

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    雷 vs 花火。~淀川花火大会~

    いろんな方の花火ネタのブログを見て、どうしても今年花火見たい~!と思って
    土曜日、仕事終わりに淀川花火大会に行ってきました。
    店から外に出ると風が結構あって、今日は涼しく見れるなぁ♪と喜んでいたら・・・。

    中津駅に着いた途端、ぽとっ、ぽとっ、大粒の雨!?
    晴雨兼用日傘を出してる間に、ぴかっ、ごーっ雷が★

    夕立
    あっというまに豪雨です。
    とりあえず屋根のあるところで雨宿りしてると、川の方から早々に席を確保してたらしき
    人たちが続々と傘もささず(というか持ってなく)帰って戻ってきました。

    だんだん、雨も少しマシになってきたかなぁと思っていると
    雷と思っていた音が、もしかして花火!?と思って川に向かって歩いていくと

    花火
    やっぱり~♪
    今年初の花火!!
    こんな雨の中だけど・・・(-_-;)
    でも、やっぱりきれい★

    橋の上
    私も含め、川沿いでゆっくり花火を堪能しようと思って持ってきていたシートは
    なぜか雨よけシートに大変身。
    まぁ、何にせよ、きれいな花火を見れてよかった♪

    いつの間にか、雷さんも花火が始まると恐れをなしていなくなり、
    花火が終るころには雨も止んで爽やかに帰途に着きました。

    花火ネタなのにきれいな花火が写ってなくてスミマセン。。。

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年08月11日 | アウトドア | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    野球観戦。

    ドーム
    久しぶりに野球観戦してきました!
    といっても年に一度は行ってるかな?
    場所は京セラドームでオリックスvsロッテ戦。

    ロッテファン
    最下位争いの2チームの試合なので空いてるかとおもいきや
    GW最終日とあって意外と満員。
    ホームのオリックスが満員なのはわかるんですが、ロッテ側もロッテファンでいっぱい!!
    しかも、応援がすごく楽しそう♪
    今度あの中に入ってみたい!と思うくらい。

    ローズ
    な~んか違和感を感じていたんですが、判明しました☆
    選手のズボンの裾がすぼまってない!!
    ジャージみたいでなんか変です。
    私はやっぱり野球選手の足元はソックスが見えてるのがステキだと思います。

    7回
    阪神同様オリックスも7回には風船が飛ぶようで、みんないそいそと準備して
    オリックス側は赤と青の風船で埋まっています。

    結果
    この日は無事、オリックスが勝ちました!
    良かった良かった♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月12日 | アウトドア | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    秋の遠足。

    空

    もうこのブログでも何度か載せています、ヨット&BBQ。
    今回は高校の同級生を誘って、秋の遠足。

    1週間前から毎日滋賀県南部の天気予報をチェックしていました。
    ず~~~~~っと雨マーク。
    せっかくのヨットが・・・。
    と思っていましたが、日ごろの行いが良すぎる参加者のおかげで
    この青空!

    いなり

    このいなり、友達のお母さん手作りで前にも頂きましたが、
    相当おいしいです!
    ということで、心の中でリクエストしていたら気持ちが通じたようで
    またまたお目にかかることができました。

    BBQ

    おいしいお肉、野菜、厚揚げ(意外にイケる!)、マツタケと
    バランスよく食べていましたが・・・。

    マツタケ

    船長が大量にマツタケを購入してきてくれていたので、
    取り合いすることもなく、最後にはマツタケをひたすら食べるという状況に!?

    ヨット

    おなかもいっぱいになって、ゆらりゆらり揺られているとねむ~くなってきました。
    ヨットの先端の方でもたれて寝てしまってました。
    いいショットが撮れたと思って、よく見ると私の放り投げた足が。。。
    すいません、お行儀悪くて(^_^;)

    雨

    ギリギリセーッフ。
    私たちが帰ってきて荷物も片付け終わったあとに急に横殴りの雨が!
    ほんとに、日ごろの行いの良い私たち♪

    帰りの電車もみんなで秋の遠足のように疲れながらも
    おしゃべりに花咲いて楽しかったです。

    船長!いつも楽しい時間をありがとうございます★


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月20日 | アウトドア | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    GW。~琵琶湖編~

    またまた行って参りました!
    琵琶湖くる~~~~~~~~~ず。
    ちょっと調子に乗ってます(^_^;)

    最高っ!!の天気で前日からウキウキ☆

    しかし、しかし、ヤンマーマリーナへ着いた途端に事件が!!
    船上にいる船長へ私たちの荷物を渡しているそのとき!
    ちゃぽんっ。.。o○
    何が起こったのかわからず琵琶湖に何かがしずんでいく茶色い物体を
    見てる私たち。。。
    それが友達の財布と確認できたのは1分後くらいだったかも。

    さすが、船長!
    すぐに網を持ってきてくれて、捜索。
    もうそろそろ諦めかけていたそのとき、船長が、
    「見つかったら懸賞金!」と一声あった途端、
    網を上げると緑のどろどろまみれの財布が!!
    マリーナの職員の人たちも「奇跡!」というくらい奇跡だったようです。
    「懸賞金」というキーワードはすごいなぁ。ほんとに良かった~。

    と船に乗り込む前からテンション↑になりながら、D&D号でしゅっぱーつ!
    ピース


    この日のランチは若奥様たちが朝からサンドイッチを作ってきてくれました!
    これがおいしいのなんのっ!しかも、何だかしゃれてるのです。
    サンドイッチ

    こちらは船長お手製のダッチオーブンでのスモーク。
    ちくわが大人気☆ふつうのちくわがこんなにおいしくなるなんて!
    スモーク


    こちらはお友達が2年越しでやっと手に入れた幻のお酒。
    残念ながらアルコールに弱い私には、わかりませんでしたが、
    通な人たちは幻に納得してました。
    龍神丸


    お腹いっぱいになったので、運動がてら長命寺へ行くことになりました。
    と、軽い気持ちだったのですが・・・
    長命寺入り口

    なんと、808段の階段。
    半分くらいまでは大丈夫かと思いきや、50段くらいで息が上がってました。
    階段

    行ったことにする?なんて逃げ腰になりつつも、がんばって到着。
    これが、証明写真です。下には琵琶湖がきらきらと光っていてきれいです。
    頂上

    帰りは楽勝と思いきや、急ブレーキをかけながら一段一段降りてるような感じなので、関節にきた~
    下り


    まさにゴールデンな一日でした。

    船長!いつもありがとうございます


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月07日 | アウトドア | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    琵琶湖。

    今日は待ちに待った、琵琶湖クルーズ★
    というのに、朝から雨がしとしと・・・

    何とか曇天にまでこぎつけ、いざ出発!

    出発前の曇天

    船内からの外を見るとこんな感じです。
    PA0_0002.jpg

    船内は意外にゆったりしていて、シンクもコンロもトイレもあって生活できそうです。
    yot.jpg

    雄琴のレストランでランチを取り、帰りは日ごろの行いが良いせいか青空が出てきました。
    波の音を聞きながら揺られていると、ヒーリング効果大!
    眠たくなってきます。
    晴れ間

    こちらが我らの船長(友達の会社の上司?)。
    楽しい一日をありがとうございます。
    TS2A0045.jpg

    湖上で急遽モーターボートに乗せてもらうことになりました!
    モーターボート

    ヨットでは波の音を聞いていたら眠くなるようなゆったりした速さだったんですが、
    これは、時速50kmと言いますがもっと早く感じました。
    波を超える瞬間ボートが浮くので私と友達はギャーッといちいち叫んでました。
    そんな中必死に琵琶湖大橋を撮影しました!がんばりました。
    琵琶湖大橋

    これはGPSの機械で今日走ったコースが点線で示されてます。
    便利な世の中だ。
    今日のコース


    そして最後に本日お世話になったD&D号です。
    かっこい~!
    D&D


    ただでさえ贅沢な一日なのに、今日はなんと船長と友達と私の3人で
    クルージングだったのです!
    セレブなひとときを過ごせて最高の一日でした。
    そして、いまだになんとなく波に揺られてる感覚です。

    船長、ほんとにほんとにありがとうございました。
    これから【趣味:ヨット】でいきます!笑

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年03月25日 | アウトドア | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

