

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    Little Trees in X'mas★

    先日紹介したグッズ去年のグッズでクリスマスのディスプレイをしました♪
    去年よりちょっぴりバージョンアップ!

    左1
    こちらがフロスティモーニングのカードを使ったディスプレイ。

    左2
    どうしてこのカードを必死に欲しがってたかというと、コレ!
    このシルバーの部分に光を反射させたかったです。

    右1
    こちらはスノーフォレストのカードを使ったディスプレイ。

    右2
    こちらのシルバーの部分には飛び出している木と金色のトナカイが映っています。

    リース
    先日購入したオーナンメントを組み合わせてシンプルなリースっぽくしました。

    クリスマスまであと1ヶ月。
    Little Trees in X'mas★をお楽しみ下さい♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年11月26日 | 雑貨 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    着々と・・・。

    クリスマスディスプレイのグッズを集めてます。

    カード
    MoMAのクリスマスカード“フロスティ・モーニング”です。
    実は1年越しでやっと手に入れました!
    去年ネットで見つけて購入しようと思った時には時すでに遅し・・・。
    売り切れ・・・。
    そして、今年は早めに!と思って探した時にはまたまた時すでに遅し・・・・。
    売り切れ・・・・。
    そして、東京に住む弟に頼んでMoMA STOREの実店舗へ行ってもらいましたが、
    またまた売り切れ・・・。
    今年もダメだったか。。。と諦めていましたがしばらくしてまた探すと
    販売再開されてやっとこさGET☆

    ほしい方はコチラ

    カード2
    こちらも同じくMoMAのクリスマスカード“スノーフォレスト”。

    ほしい方はコチラ

    この2枚のカードを使ってディスプレイしようと去年から企んでおります。

    オーナメント1
    昨日、お気に入りの100円ショップKitchen Kitchenでオーナメントを購入。
    クリスマスと言えば赤と緑ですね。

    オーナメント2
    こちらはクリスタルビーズのオーナメント。
    100円SHOPと言いましたが、かわいい!と思ったものは
    100円じゃないことが多いです。
    ちなみにこれは300円。

    オーナメント3
    こちらは木で出来た雪の結晶のオーナメント。
    コレ、みなさんの想像以上の大きさです。
    直径20cm。
    これまた300円。

    着々と集めたこのクリスマスグッズでお客様に楽しんでいただけるような
    ディスプレイ目指して頑張りますね~♪

    完成したときはまたブログでUPします!
    お楽しみに。。。

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月16日 | 雑貨 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    シルバーウィーク旅行のおみやげ。

    突然沸いて出てきた秋の大型連休またの名をシルバーウィーク。
    から1ヶ月が過ぎました。
    私はというと、近場で買い物したり同級生(○会。笑)で集まったりでしたが
    結構まわりでは旅行に行ってる人が多かったです。

    楽しい旅行のおすそ分けをして頂きました♪

    中国
    まずはnaocococさんからは中国みやげ。
    中国といえばお茶!
    そのお茶を入れる茶器にフカヒレプリッツ。
    とっておきに飲もうとまだ開けていません。
    楽しみ楽しみ♪

    ディズニー
    ふじわら。さんからはディズニーみやげ。
    ハロウィンバージョンの缶に入った紅茶です。
    かわいい♪
    ミッキーの顔がおばけです。
    こちらもとっておきにしてますが、せっかくなのでハロウィンの日に飲もうっと!

    台湾
    ハンドメイドイベントでお花を出展してくださるさちこさんからは
    台湾みやげ。
    鮮やかなピンクのポーチです。
    旅行の時にアクセサリーを入れるのにちょうどいいです。

    みなさん楽しい旅をされたようでほんとに羨ましいです。
    秋は旅行シーズン。
    私もどっかに行きたいな~。


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月23日 | 雑貨 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    初IKEA。

    IKEA
    オープンして1年ほど経ちますが、やっとこさ行ってきました。
    初IKEA。

    景色
    屋上の駐車場から入ってすぐに見える景色です。
    大型SHOPが建つだけあってまわりは何もないです。

    中に入ると結構な賑わい。
    1年経っても人気は健在ですね。
    IKEAの戦略に快くひっかかり、10m進むのに何分かかってんの?という
    ペースで順番に見ていきます。
    家具や雑貨をうまくレイアウトしていて欲しいと思っていなかったものまで
    手が伸びてしまいます。

    ランチ
    だい~ぶ歩いてやっとフードコート発見!
    社員食堂みたいなシステムで好きなものをとってレジで精算。
    私はフォカッチャ、スープ、サラダ、サーモンのマリネ。
    これまたうまい戦略で、一つ一つは安いようだけどついついあれもこれもとなって
    ファミレスより高くなってる!?

    クッション
    そして私の戦利品。
    お店で使っている私のイスのクッション。
    測ったようにサイズがぴったり★

    雑貨
    かわいいペーパーナフキン、ポプリ、植木鉢。

    全部買うつもりのなかったものです。笑
    +お目当てだったサイドテーブル(写真なし)。
    しめて3000円ちょっと。
    イイ買い物しました!


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月10日 | 雑貨 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    またまたコレクション増えました。

    クリップ
    先日小学校からの友達が来店してくれて、
    「ブログにクリップ好きって書いてたから♪」
    雑貨屋さんでかわいいクリップを見つけて買ってきてくれました。

    なんとこれは手づくりのクリップだそうです。
    素材はプラスチックで色も模様もカラフルでどうやって作ってるのか不思議です。

    あし
    特に気にいったのがこのあしのクリップ。

    くま
    と、くまさんクリップ。

    どれもこれもかわいくてとっておきのときじゃないと門外不出です。
    このクリップに挟まれて何か届いたときは私のとっておき感を存分に感じて欲しいです。

    お店に来てもらえるだけでうれしいのに
    ブログまで読んでくれて、こんなかわいいプレゼントまで。
    感謝感謝です。
    ありがとう!

    みなさまはどうぞ手ぶらでご来店ください
    十分感謝感謝ですので♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月07日 | 雑貨 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

