

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    動物園デート♪ ・・・ 天王寺動物園 ・・・

    平野から電車で10分で着く天王寺には動物園があります。
    が、なかなか行くこともなかったですが久しぶりに行ってきました!
    保護者付きの動物園デートです。

    キリン
    アフリカサバンナゾーンにいるキリン。
    久しぶりに動物園らしい動物を見てテンションUP↑

    シマウマ
    シマウマとエランド。
    ってウォーリーを探せ、ってくらいシマウマがわかりにくい!笑

    トラ
    大阪といえばトラですよねぇ。
    この落ち着き、カッコイイ!

    ライオン
    こちらのライオンはガラス越しにかなり近くで見れます。
    ガラスを突き破ってくることはないのはわかっていますが、
    うろうろと歩き出したときはかなり怖かったです。

    と、一番動物園を楽しんでいたのは私。

    私の愛しのカレが一番盛り上がっていたのは・・・

    新幹線
    のりものコーナー。(ここ動物園なんだけど・・・)

    一度乗るとすっかり気にいって何度も乗ってましたが
    なぜかいつもこんな風に腰がひけたバイクにでもまたがっているかのような乗り方。
    カレのママと大爆笑してました!

    ほんとなんてかわいいカレなんでしょう♪
    またママと3人でデートしましょ★


    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
      5月のキャンペーン  
      リラクゼーション整体40分+アロマ深部リンパマッサージ60分  
      10000yen(通常12000円)
      ※他のサービスとの併用はできません。
      ご予約 06(6790)6788
    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年05月26日 | 公園 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    秋の近足。 ・・・ 久宝寺公園 ・・・

    のんちゃん
    毎朝のんちゃんの散歩に行ってますが、夏は朝早くからすごい日差しなので
    ついつい短いコースになってしまいます。
    おかげで夏は運動不足。
    その反動で秋になると無性にウォーキングしたくなります。
    平日はのんちゃんの散歩がてら平野公園へ行きますが、
    最近休日に自転車で10分のところにある久宝寺公園へウォーキングへ行ってます。
    (ってまだ2回だけ。笑)
    秋の遠足ならぬ近足です。

    舗装道路
    公園を周回できる舗装された道。
    午前中行くとジョギングしてる人が結構います。

    散歩道
    私は外側の土の道をウォーキングします。
    舗装されてない道を歩くと土踏まずが鍛えられて痩せやすくなるって
    以前聞いたことがあります。
    効果はまだ出てません(-_-;)

    遊具
    公園の中央部分には子供が大喜びする遊具がたくさん。
    この日は昼過ぎに行ったので家族連れがたくさんいました。

    芝生
    いつもウォーキングしながら行きたいな~と思っていた芝生広場。
    この芝生広場へ向かった目的は・・・

    サンドイッチ
    ティータイムです。笑
    もちろん前後はウォーキングしてますよ~

    そら
    なんてことないスーパーのサンドイッチもインスタントコーヒーも
    こんな空と芝生に挟まれたところで食べるとこの上ない幸せ♪

    今度は本気でお弁当作って行こうかな。

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月04日 | 公園 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    摂津峡公園。

    公園
    高槻市にある摂津峡公園に行ってきました。
    普段、平野にひきこもりだからか、休みの日になると自然がたくさんあるところに
    行きたくなります。
    かなりの公園好きになってきました。

    滑り台
    摂津峡公園は結構急な坂道ばかりです。
    おかげでこんなに長い滑り台が設置されています。

    おや!チビッコの後から滑ってくるのは大人じゃありませんか!?
    もしや、naococoさん!?

    私は遊園地でメリーゴーランドに乗ってる子供が回ってくるたびに
    シャッターを押すお父さんのように滑ってくるnaococoさんを連写してました★

    何のために!?笑

    川
    さらに上がっていくと、川が見えてきました。
    BBQをしてるファミリーや釣りをしてる親子、水遊びしてる子供たち、
    水に興奮してるわんこなど。
    みんな楽しそうで岩に腰掛けて私たちもそんな光景を眺めて楽しませてもらいました。
    今度はBBQしたいな~♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月20日 | 公園 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    藤田邸跡公園。

    藤田邸跡公園
    桜ノ宮公園の中に藤田邸跡公園という公園がありました。

    庭園
    桜ノ宮公園はお花見大会!!ムードでしたが、
    こちらは少し落ち着いて庭園を散歩しながらお花見しましょうか?と言った雰囲気。
    濃いピンク色のお花をつけた木は桜ではなく桃でした。

    桃
    とってもかわいいのでアップで撮ってみました。
    ほんとかわいいですね♪

    芝生
    そして、芝生の広場もあってこちらは子供連れのファミリーが
    ボールなどを持ってわいわい遊んでいます。

    初めて来ましたが、なかなか落ち着く公園で秋の紅葉シーズンにまた来たいなと思いました。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月09日 | 公園 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    桜ノ宮公園。

    今日はあいにくの雨ですが、昨日は皆さんもご存知の通り、
    これ以上ないくらいのお花見日和♪
    日曜は雨という天気予報で諦めていましたが、快晴に予報もかわったので
    これは行かずにはおれません!!
    飛び出せ!平野!

    桜ノ宮公園3
    と、平野を飛び出しやってきたのが桜ノ宮公園です。
    この大川沿いにずず~っと桜が咲き乱れています。このリバーサイドが桜ノ宮公園と呼ばれています。

    桜ノ宮公園5
    もちろん、お花見するからにはお弁当にシート持参です。
    シートに寝転びながらの撮影。
    みんな桜を見てるので寝転んでてもへっちゃらです!

    桜ノ宮公園1
    川には船がたくさん出ています。
    これは屋形舟で中から大盛り上がりの声が!

    桜ノ宮公園2
    次々に舟がきて岸辺の私たちに手を振ってくれます。
    岸辺では一人物思いにふけっている右側のおじさんのような人もいたり。笑

    桜ノ宮公園4
    この船の先端のところ見えますか?
    ジャズバンドが演奏しているので、岸辺にいてる私たちもすごく楽しくなります。

    今年のお花見は最高でした☆

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月07日 | 公園 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

