

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    谷町4丁目でランチ。 ・・・ オステリア アランチャ ・・・

    アランチャ
    以前お客さまに教えていただいた谷町4丁目のオステリア アランチャ
    ランチに行ってきました!
    谷町界隈はこういうこじんまりとしたかわいらしいお店があるので私の好きなスポットです。

    前菜
    まずは前菜。
    ポテトサラダもこんな風にするとおしゃれ!

    パスタ
    パスタは2種類から選べます。
    私はたくさんの野菜を使ったパスタにしました。
    ちょうどいい麺のかたさでおいしかったです♪

    デザート
    最後はデザート。この日はパンブディング。

    写真を撮りわすれてしまいましたがパンもついててこれまたおいしかったです。

    ヘルシーでデザートもついたこのコース、なんと1000円!ブラボー☆
    オススメです!


    クリックお願いします
         ↓

     


    2010年07月25日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    能勢でティタイム。・・・ Soto dining ソトダイニング ・・・

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
      5月のキャンペーン  
      リラクゼーション整体40分+アロマ深部リンパマッサージ60分  
      10000yen(通常12000円)
      ※他のサービスとの併用はできません。
      ご予約 06(6790)6788
    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

    sotodining
    次のお目当てはこちらのSoto diningです。
    お店の中も結構広いですが、ソトダイニングというだけあって
    お店の外にもテーブルとイスがたくさんあります。

    ログハウス
    隣にはログハウスもあります。この中でも食事できます。
    が、せっかく自然に囲まれたカフェなので私たちはログハウスの前のテーブルにしました♪
    よぉくみると右側にさっきナチュラ エ アリア前でさまよってた人がまたさまよっています。笑

    カフェオレ
    先ほどのランチでおなかいっぱいだったのでカプチーノだけいただきました。
    緑に囲まれながら飲むカプチーノは贅沢です。

    庭
    周りを見渡すと、ほんとに自然がいっぱいでどこからお店の庭なのか自然のものなのか
    わからないくらい溶け込んでます。
    青々とした緑に癒されます~

    ログハウス写真
    閉店間近でお客さんも少なくなっていたのでお店の方とお話できました。
    すると、ログハウスは家族で建てたものなんだそうです。
    そしてそのときの写真を持ってきてくれました。

    ログハウスの中のものは近くの学校が閉鎖されるときにもらったものや
    近所の喫茶店が閉店するときにもらったもの、
    ログハウスの前のウッドデッキは線路の枕木から作られているそうです。
    エコでこんなにおしゃれに出来上がっているなんてほんとにステキです!

    私のパワースポットに認定しました!

    Soto dining (ソトダイニング)

    大阪府豊能郡能勢町山辺1281
    072-734-0810
    営業時間 11:00~18:00
    定休日 木曜・第1水曜

    注意:ランチは相当混むそうです。

    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年05月21日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    能勢でランチ。・・・ nacura ed aria  ナチュラ・エ・アリア ・・・

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
      5月のキャンペーン  
      リラクゼーション整体40分+アロマ深部リンパマッサージ60分  
      10000yen(通常12000円)
      ※他のサービスとの併用はできません。
      ご予約 06(6790)6788
    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

    同じ大阪とは思えないくらい自然に囲まれている能勢に行ってきました!
    初めて行きましたが、かなり気に入りました♪

    能勢行ったお目当ては・・・

    ナチュラエアリア
    もちろんです。笑
    ナチュラ エ アリア。以前はしゃらん ど らーはとして営業されてました。
    しゃらんどらーはと思っていたのでお店の前でさまよっている人がいますね。
    一体誰でしょう?笑

    店内
    中に入るとほぼ満席で女性ばかりです。

    パスタ2
    パスタとピザを注文したのにサラダがきた?と思ってしまうほど
    たっぷりの野菜です。
    こちらのお店はオーガニックにこだわっているので
    おいしい野菜がたっぷり食べられるのは嬉しいです。

    パスタ
    混ぜ混ぜすると中からいかにも手打ちといった太いパスタが出てきました!
    弾力があってすごくおいしかったです。

    ピザ
    そして4種類のチーズのピザ。
    石釜で焼いたもっちもちの生地がおいしいです。

    他にも食べたいのがあったのですが、
    2品で結構おなかいっぱいになったので次回のお楽しみということに。

    写真を撮り忘れましたが、能勢の民家は日本昔話に出てくるような
    かやぶきの屋根の家が結構あって、同じ大阪府とはとても思えないような
    のどかな癒されるところでした。

    次回は『能勢でティタイム』をお送りします♪(TV風に。笑)


    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年05月19日 | ランチ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    弓削牧場。

    ヤルゴイ
    神戸の山のほうにある弓削牧場。
    その中にあるチーズハウス ヤルゴイ。

    店内
    外観同様なかもウッディでほっこりします。

    サラダ
    単品にしようか迷いましたがホエーシチューのセットにしました。
    まずはサラダ。
    右の白いかたまりがチーズで、サラダにつけてさっぱりいただけます。

    パン
    このパンは中がもっちりしていてすごくおいしかったです。
    正直もっと食べたかったくらい。

    シチュー
    メインのホエーシチューです。
    ホエーというのは牛乳からチーズを作る過程にできる水分のことで、
    ヨーグルトとかにも出てくるあの水分です。
    お水を一滴も使わずホエーの水分でつくったシチューです。
    チーズやハーブで味付けしてるそうですがホエーの酸味であっさりしてます。

    シフォンケーキ
    セットにはついていないので追加でケーキセットを。
    絞りたてのミルクとふんわりシフォンケーキ。
    何だか癒される~。

    牛小屋
    この日はあいにくの雨で牧場を楽しめなかったのですが
    すこし探索。
    牛小屋の中にたくさんの牛がいました。

    子牛
    ちょっとだけ離れたところにいたかわいい子牛。
    目がとってもかわいくてさわりたくなりますが
    「これより先進入禁止」の札が。

    またあたたかくなったころに自然に囲まれながら外で食事がしたいな~。



    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年02月02日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    またまたPARIS ORANGE。

    谷町4丁目に用事がありちょうどお昼前だったので
    10月に行ったPARIS ORANGEでランチをいただきました♪

    看板
    母と一緒で、おいしいお店があるから~♪と連れて行ったら
    開店前でしたがすでに何名か並んでいました。
    そして今日のランチは何かなぁと見ると、メインが鶏。
    私は大好きですが母が苦手。。。
    それでも私はすっかりオランジェ気分なので譲れません!

    サラダ
    今日のココットはキャロットサラダ。
    ちょっと酸味があってさっぱりです。

    パン
    もっちりふわふわのパンがすごくおいしいです。

    メイン
    そしてメインの鶏もも肉の煮込みです。
    上にはたっぷりの野菜。
    前回も感じましたがここは野菜がたっぷりで野菜の甘味を感じれるような調理になってます。
    まわりの緑色のソースがバジルでこのソースだけでパン何個でもいけます。
    そして、鶏もも肉もやわらかくほんとにおいしいし
    前回同様苦しいくらいおなかいっぱいのボリューム。

    メイン2
    ほんとはランチは1種類だけなのに「鶏肉が苦手で」というと
    ディナー用に用意されていたものを特別に出して下さいました。
    豚足と豚肉などをミンチ状にしてこんがり焼いたものです。
    ダメもとでも言ってみるもんですね。
    でも、こういう臨機応変なところがますますファンになります!

    また行くこと間違いなし!


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月10日 | ランチ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

