

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    円卓で女子会♪ ・・・双龍居・・・

    DSCF1521.jpg
    ディープな町、天神橋筋6丁目にある双龍居
    駅からお店まで異国みたいでおもしろい町です。

    久しぶりに中華料理が食べたい!と思った幹事の一存で
    どどーんと中華料理です。

    DSCF1514.jpgDSCF1516.jpg
    DSCF1517.jpgDSCF1518.jpg
    12
    DSCF1510.jpgDSCF1511.jpg
    DSCF1512.jpgDSCF1513.jpg
    DSCF1519.jpgDSCF1520.jpg
    写真をとりわすれることなく全品ご紹介!
    料理の名前ははしょりましょう。
    どれもこれもおいしくて私の中華料理欲は120%満たされました。

    こちらのお店は中国人がやっていて、コント?というくらい
    コントっぽい片言で結構失礼なこともバンバン言われます。
    でもほんとは優しいおじさんで最後のスイカはサービスです♪

    いっぱい食べて飲んでして一人3000円弱。
    恐るべし!双龍居!

    年末のクリスマス以来の女子会。
    相変わらず話題が豊富で楽しかった!
    そして、結論としては
    ワールドカップの侍ジャパンも嵐もブラマヨも政治も
    結局助け合ってる姿が人気も実力も向上する!ということでみんな納得。

    集合写真
    最後はお店のおじさんも一緒にパチリ。
    おじさん、また行くよ~!



    クリックお願いします
         ↓

     


    2010年07月21日 | 夜ごはん | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    新町でイタリアン。 ・・・ maZE ・・・

    ブログの更新をさぼっていたので教えたくないくらいグッドなお店を紹介します。
    西大橋にあるmaZE

    おまかせコースを頂くことにしました。

    前菜
    まずはじめに登場したのがアジのカルパッチョ。
    2人分ですがなかなかのボリューム。

    盛り合わせ
    次に盛り合わせです。
    プチトマト、アボガド、かぼちゃ、チーズ、生ハム、たまねぎ、ラタトゥイユ、パン。
    なんと8種類も。
    焼きアボガドは初めてです。
    これがクリーミーでいけます!
    さっそく家でも真似したいと思ってます。

    メイン
    そしてメインの肉料理。

    メインアップ
    野菜の下にはこんなにおいしそうな鶏肉がたんまり。
    たたき風にしてあるだけあって新鮮でジューシー。
    そして外側のこんがりパリパリに焼いてるところもたまりません。

    リゾット
    最後にリゾットです。
    チーズがいい感じに濃厚です。

    おまかせと言っても苦手なものなど聞いてくれるので安心です。
    そして、こんなにボリュームがあるにも関わらず
    お値段なんと!!
    2000円なんですぅ~!

    シェフ一人の小さいお店なので行くときは予約しておいたほうがいいです。

    私は次行くときはパスタが食べたいな~♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月21日 | 夜ごはん | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    久しぶりの韓国料理。・・・ 青湖 ・・・

    好きな料理に韓国料理と書くくらい韓国料理が好きです。
    なのに、最近食べてませんでした。
    そんな時にColor Candleさんにつれて行ってもらったのが布施にある本場韓国レストラン 青湖です。

    キムチ
    最初にサービスでキムチなどが出てきます。

    チヂミ
    チヂミはかかせません。
    ボリュームもあっておいしかったです♪

    チャプチェ
    そして、春雨を使ったチャプチェ。
    辛いのが苦手な人でもこのチャプチェは甘さもあるので平気だと思います。

    豆腐チゲ
    こちらは豆腐チゲ。
    体が温まる一品です。

    もっといろんな料理を食べたかったのですが、
    2人で行ったのでこれでもおなかいっぱい。
    今度は絶対サムギョプサルを食べたいです!

    本場韓国レストラン 青湖
    大阪府東大阪市足代新町4-12テレビル2F
    06-6782-9733

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年03月08日 | 夜ごはん | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    クリスマスパーティ。 ・・・ GRAND PLUM ・・・

    9月から日程が決まり、11月にはお店も押さえて準備万端で望んだクリスマスパーティ。

    GRANDPUM
    会場は個室で雰囲気も良さそうな梅田の茶屋町にあるGRAND PLUM

    前菜
    前菜。

    デザート
    デザート。

    もちろんこの2品ではありません。
    なぜ2品しか写真がないのか・・・

    パーティ
    こーんな大盛り上がりだったので途中お料理の写真を撮り忘れてしまいました。

    ご覧のとおりオンナだらけのクリスマスパーティ★
    高校の同級生です。
    それぞれの近況報告から親の介護の心配の話まで幅広いネタ満載!爆笑トーク満載!

    そしてクリパにはかかせない企画!プレゼント交換。(1000円程度)
    歳の数だけまわしていきます。
    筋肉痛になりそうでした(-_-;)

    プレゼント
    私の元にきたプレゼント。
    ん?軽い。アジアンなカゴ?

    中身
    中をあけてビックリ★
    1000円の商品券。
    みんなが女の子らしいプレゼントを用意してる中
    このイカしたプレゼント、絶対OKUROだ~。
    と思っていると案の定。
    私の一番欲しかったプレゼントありがとう!笑

    この集まりは定期的に開催していますが、
    毎回毎回異常なまでに体力を消耗するくらい楽しい集まりです。

    あ~楽しかった♪


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月21日 | 夜ごはん | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    イタリア食堂 TAVERNA PORCINI ・・・ in 福島 ・・・・

    ポルチーニ
    念願の福島にあるイタリア食堂 TAVERNA PORCINIに行ってきました。
    ここは予約が1ヶ月は埋まってるという噂。
    私たちも8月から予約してました!

    店内
    1Fは全席カウンターでイタリア風居酒屋?というくらい店員さんも
    お客さんも活気付いてます。

    前菜
    まずは前菜10種盛り。
    どれもこれもほんとおいしいです。
    ホームパーティするときにデリバリーしてほしいくらい。
    ホームパーティすることないですが。笑
    普段はプチトマトはあまり好きじゃないですがこのプチトマトは
    フルーティでおいしい♪

    うにトマトパスタ
    ウニとトマトのパスタ。

    塩フォカッチャ
    もっちもんちの塩フォカッチャ。

    鴨肉
    グリル料理は鴨をチョイス。
    鴨もおいしいのですが、私はこの横に添えられているブロッコリーにやられました。
    素揚げされていてスナック菓子?というくらいやめられないとまらない~♪味付けです。
    是非スナック菓子への製品化をお願いしたい!

    スフレ
    おなかはいっぱいですが、せっかく待ちに待ってきたお店なので
    デザートも食べますよ~。
    ショコラスフレはあつあつほわほわで女子のシメにぴったりです。

    お値段も良心的だしおいしいし、そりゃ予約いっぱいになるわ~。
    今から次の予約しておこうかな。


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月21日 | 夜ごはん | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

