

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    モーニング。 ・・・ cafe brighton カフェブライトン ・・・

    ブライトン
    以前からお客様に「ボリュームあっていいよ!」と教えていただいていた
    カフェ ブライトンのモーニング。
    ついつい近いところに行ってしまって行けなかったですが、
    やっと行って来ました!

    メニュー
    どれでも350円!やすっ!

    モーニング
    ホットドッグやトーストサンドに心が揺れながらもフルーツ付のノーマルなトーストのセットにしました。
    噂どおり結構なボリューム。
    サラダも普通のお店の2倍くらい。

    パン
    そしてパンもかなりの厚み。
    決して小さくないたまごと並んでもいい勝負。
    4枚切くらいの厚さ。
    パンもふんわりしておいしかったです。
    フルーツがもう一切れあったらサイコーですが
    350円なのでこれで文句は言えないですね(^_^;)

    今度はホットドッグにします!


    カフェ ブライトン
    大阪市平野区平野南2-9-31ヴィラ日建1F 地図
    定休日:木曜


    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年05月31日 | モーニング | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。・・・阪急インターナショナルホテル マルメゾン ・・・

    先日、誕生日を迎えました。
    去年に続きホテルモーニングにお招きして頂きました。
    通勤時間に電車に乗るのは今となっては新鮮!

    エントランス
    阪急インターナショナルホテルのマルメゾン。
    エントランスからしてゴージャス★
    ワクワク♪

    景色
    マルメゾンは25階なので景色もいいですね。

    パン
    ホテルのモーニングってビュッフェ式が多いですが、
    こちらはコースになっています。
    パンはクロワッサンとマロンデニッシュ。
    さくさくでおいしかったです。

    ポーチド
    卵料理と肉料理は好きなものを選びます。
    私はポーチドエッグ(温泉卵風)にベーコン。

    オムレツ
    ご招待してくださった方はオムレツにベーコン。
    私もオムレツと悩んだんですよね~

    あまりにも優雅なモーニングでゆっくりおしゃべりしすぎてると
    「ランチの準備がありますので」とやんわり追い出されてしまいました。笑

    そして、その日の夕方。
    ご予約のお客様を待っていると予約時間より30分早いですがピンポーン!

    ドアを開けるとnaococoさんが登場★
    (今日はnaococoさんのブログにも私が登場してます。)
    なんとサプライズで同僚に頼んで偽名で予約してくれてたんです。
    すっかりだまされてました!

    ケーキ
    ホールのお誕生日ケーキ!
    しかも私の大好きなガトーショコラ。
    しっとりしててすごくおいしかったです。

    プレゼント
    プレゼントにはかわいいお茶碗と竹のお箸。
    箸の上に『金』という文字。
    金運UP!?

    誕生日当日にこんなにお祝いしてもらえるなんて本当に私って幸せもんです。
    素敵な1年になりそうです♪
    ありがとうございます。

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年01月29日 | モーニング | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。 ・・・ bread cafe fall ・・・

    fall
    先月オープンしたばかりの平野南にあるbread cafe fall。
    すごい偶然で姉が知り合いから「友達が喫茶店をオープンしたので行ってみて」という
    メールをもらっていて、私は私でお客様から
    「知り合いが最近喫茶店始めたからモーニング行ってみて」言われて
    これはもしや?と思ったら案の定同じ喫茶店のことだったんです。
    世間って狭いな~。

    メニュー
    お客様からもメニューが多いよ!と教えてもらっていましたが
    想像以上の多さ。
    ざっと20種類以上。
    値段はトーストに付くオプションによってもドリンクによってもかわります。

    小倉
    悩みに悩んだ結果、小倉トーストにしました。
    名古屋のモーニングでよくあるとTVで見て食べたかったんです。
    トーストとあんこと生クリームがナイスコラボレーション♪
    サラダとヨーグルトとホットコーヒーで400円でした。

    あと気になったのが温泉卵のせというのがあったので
    今度はそれを食べたいな~。

    bread cafe fall
    平野区平野南2-4-27


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月06日 | モーニング | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。 ・・・ 喫茶 ルリオ ・・・

    以前にモーニングを紹介したGALERI MIHIRIの改訂版です。

    まず、店名。
    以前はGALERI MIHIRIが午後で喫茶ルリオが午前という形態でした。
    (ということで、タイトルの店名間違ってました。)
    今は喫茶ルリオだけのお店みたいです。

    お気に入りでよく行ってましたが、最近は新規開拓につとめていましたので
    かなりご無沙汰。

    メニュー
    メニューというか価格が変わってしまいました。
    以前はこのBコース(トースト、サラダ、フルーツ、卵、ドリンク)も
    Cコース(ホットサンド、サラダ、フルーツ、卵、ドリンク)も400円でしたが、
    ホットサンドが450円に!残念。。。

    モーニング
    コチラがBコース。
    私のモーニングに求めるバランスがちょうどいいです。

    そして何よりこのお店はオーナーらしきおばさまの感じがすごくいいんです。
    リピートするには内容も然りですがこれが大事ですね!


    喫茶 ルリオ
    大阪市平野区平野本町4-13-8


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月29日 | モーニング | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    喫茶 パンジー 第2弾。

    先日行った喫茶パンジーのほかのモーニングセットはどんなのか食べてきました!

    トースト
    ノーマルなトーストのセット。
    トーストは結構普通でした。

    ホットドッグ
    こちらはホットドッグ。
    ロールパンにもバターが塗られていて光ってます。
    ちょっとしたところ見た目の雰囲気が変わりますね。

    ホットドッグ2
    ウィンナーの下にはカレー風味のしんなりキャベツがしかれていておいしかったです。

    前回、どのドリンクでもモーニングセット380円だったはずなんですが。。。

    前回同様、ミックスジュースを注文したら。。。

    お会計で一人500円になってました。
    ん~・・・なんだか狐につままれたようです。
    ドリンク何でも380円は日曜だけ?

    珈琲だと380円ぽっきりなのでご安心を。


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月24日 | モーニング | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

