

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ちょこっと平野。

    今日は天気もいいし、運動不足解消を兼ねて自転車10分弱の通勤を
    ウォーキング25分で通勤しました。

    この青い空、気持ちいい~っ!
    070131_1028~01.jpg


    しかし、下を見ると平野を象徴する平野川は正直あんまりキレイじゃないです。
    070131_1028~02.jpg

    実際川沿いを歩いていると、缶ジュースを飲み終ると同時に
    川に投げ捨てている姿は何度も見ました。

    子供の頃は『3年B組金八先生』のキレイな河川敷を歩く中学生たちが
    羨ましかったことを思い出しました。

    一人一人の意識は小さなモノかもしれないけど
    その積み重ねがきっとキレイな川にしたり
    環境汚染を防ぐことになるんでしょうね。

    今日の青い空に似合うキレイな平野川になるよう
    私自身意識していきたいと思います。

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     


    2007年01月31日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ゆうびん屋さん。

    先日、チラシのポスティングへ行ってきました。

    普通ワンコがいるおうちにポスティングしていると
    不審者がられて「ワンワンッ」とほえられます。

    なのに、あるお家のワンコはポストの真下にいるにも関わらず
    私がチラシを入れてても"きょとん”とこっちを見ていて
    とってもかわいい!
    と思いつつ、まわりのおうちにもポスティングして
    またそこのお家の前を通ったらなんと!

    CACQS943.jpg


    私のチラシをくわえてこっちを見てる!?
    またまたかわいいぃ~♪
    思わず”パシャッ”と写メール撮ってしまいました。

    かわいいゆうびん屋さんはちゃんとご主人さまに配達してくれたはず♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年01月29日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    パーティ三昧。

    ステキな♪幸せな♪パーティが二日続けてありました。

    一日目・・・my birthday party

     夕方、サプライズプレゼントが届き、なんと夜には
     お花とケーキを持って友達が突然たずねてきてくれました。
     ほんとに内緒で計画していたようで全然気付かなかった私・・・。

    cake.jpg


     いくつになってもお祝いしてもらうのはうれしい♪
     しかも、今年はサプライズパーティ!
     ほんとにみんなありがとう☆ 



    二日目・・・my friend's wedding party

     大切な大切な友達の結婚式。

     彼女が選んだお色直しのドレスはかわいいピンクのドレスでした。
     
      ピンクは、幸福感、ロマンティック、女性らしい優しさを表す
      カラーです。
     

     まさに、今の彼女にぴったりのドレスでキレイでした♪
     
     二人の新居はなんと、遠く離れた横浜。
     淋しい・・・。
     
     でも、二人の幸せの門出に参加できて本当に良かった♪

     だんなさま!私の大事な友を幸せにしてあげてね♪
     友よ!絶対幸せになってね♪ 

    20070129135219.jpg


     1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年01月29日 | カラー | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    初イベント。

    ♪オリジナル♪アロマルームコロンを作ろう!

    と、題してLittle Trees初のイベントを催しました。

    15種類のアロマオイルの中から好きな香りを
    何種類かブレンドして、自分だけのオリジナルルームコロンを
    作ってもらいました♪

    IMG_1405.jpg


    一つ一つ香りを確認し、好きな香りや効能を見ながらブレンドしている
    みなさんの真剣な姿はまさに研究者そのものでした。

    せっかくのオリジナル作品なので、コロンにネーミングしてもらいました。
    みなさん、感心するくらいステキなネーミングをつけてました。
    しかも、香りとぴったりの♪

    コロンができあがった後は、お待ちかねのティタイム

    IMG_1404.jpg


    Today's Teaはパッションフルーツとマンゴーのハーブティです。

    平日の午前中ということもあり、主婦の方のご参加で
    旦那さまのお話で楽しく盛り上がりました!

    次回は、土曜の午前中でOLさんにも参加していただけるよう
    企画しようと思っています。

    今後も、またいろんなイベントでみなさんに楽しんでもらえたらと
    思ってますので、リクエストもお待ちしてま~す

    1クリックお願いします
         ↓

     
    人気ブログランキング


     

    2007年01月26日 | イベント | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    グリーン。

    お店を始めてから、思いもよらなかった課題。

    それは植物を育てること
    正直、まともに育てたことがなかったのでとまどいました。

    オープン前に二日ほど部屋を空けた次の日、ドアを開けた途端
    うなだれました・・・
    大きな葉っぱが5枚も落ちてて、あの時は本当にショックで、ショックで

    そのとき決意しました!

    これからは、しっかり見張ってやろう!
    いや、育てていこう!と。

    植物も愛情を持って育てればちゃんと育ってくれるんですね。
    5枚落ちたけど、あれから5枚は新しい葉っぱがついてくれました

    新しい葉っぱは、私の中では新人のスタッフ扱いです!
    退職届が出ないようにしっかり愛情を注いであげなければ

    IMG_1380.jpg


    この直角に曲がって、葉っぱがお花のようになっているのは
    あまりかまわなくても枯れるそぶりさえ見せない
    当店の最優秀スタッフです♪

    そのほかにも小さいものも入れて10鉢近く置いています。

    IMG_1390.jpg


    自然の緑に囲まれるとなぜかリラックスできるのが不思議です。

    Little Treesのロゴマークのグリーンのもリラックスできる空間を!
    と思い、選びました。

    そして、グリーンにはリラックス、癒しのほかにも効果があります。

      観葉植物などの黄緑は「何をしていいかわからない」というとき、
      「地に足をつけて安定した状態」にしてくれるので目標を定めることができます。


    毎日、グリーン1号、2号・・・のスタッフたちをしっかり眺めて
    目標を見失わないように助けてもらわないと♪


    1クリックお願いします
         ↓






    2007年01月24日 | カラー | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ウォームビズ。

    この単語、この冬あまり聞かないのですが、
    当たり前になって特に口にしないってことですかね?

    夏の冷房もそうですが、冬の寒さも”冷え性”でお困りの方は
    ツライですね。
    そんな私も長年冷え性です。
    オシャレも大事ですが、女性は特に足元あったかくしてくださいね★

    私の今日の冷え性対策はこちら↓

    IMG_1364.jpg


    どうです?オシャレでその上機能的
    かなりあったまりますよ!
    だってヨン様が微笑んでるんですから♪
    あったか~いっ


    そして、もう一つのウォームビズはこちら

    cd


    Today's Musicはウクレレサウンドです。
    これを聞きながらハワイを想像したら、
    暑い暑いっ
    それは言いすぎです。笑

    「病は気から」じゃありませんが、
    「ウォームビズも気から」もちょっとあるかもしれません。
    何でも気の持ちようってことで♪

    私のウォームビズの使い方ちょっとおかしかったかな??

    1クリックお願いします
         ↓






    2007年01月23日 | 美容・健康 | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

    花金。

    OL時代はもちろん、花金でした!


    お店を始めてからは、土曜日も仕事なのでめっきり花土になっています。

    昨日、久しぶりに世の花金を味わってきました♪
    閉店後、梅田へ繰り出しとある新年会へ。

    言われたお店の前まで行って、
    「・・・・。ここ私入っていいのかな?」

    入り口から見えるカウンターにはまさに団塊の世代のおじさまたちばかり。
    しかも大賑わい。
    予約しているナマエを言って、奥まで入ると
    今って何年??というくらいおじさまたちが若かりしころに
    タイムスリップしたような店内の雰囲気。

    CAYZCHAB.jpg



    新年会の席へ着いて早々、ばくばく食べてはしゃべりをしていると
    なんと、ジャズの生演奏が始まりました♪

    CAD8XOPT.jpg



    カウンターのおじさまもバンドの方へ椅子を回転させ、
    足は小刻みにリズムを取り、顔はなんとも幸せそうな。。。

    そんな観察もしつつ、私も楽しいメンバーとの会話に
    ジャズの生演奏にと、世の花金を十分に満喫しました。

    お店でも癒しのジャズを探してみようっと

    1クリックお願いします
         ↓




    2007年01月20日 | 夜ごはん | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    はじめまして。

    リクエストが殺到しましたので(うそです
    ついにブログはじめましたぁ!!

    まずは自己紹介♪

    自称ヒラネーゼと申します。

    なんじゃそれ?!と思ったでしょうが、きっと流行ります!
    そして、シロガネーゼ、さらにはミラネーゼさえもおびやかすことでしょう!
    (もちろん根拠のない自信です)

    実は前職はOLでした。
    それなりに楽しくやっていましたが、もう少しパンチがほしいと思い
    ボディセラピー、カラー、アロマテラピーなど学び
    頑張る女性がくつろげるリラクゼーションサロン


    ”女性による女性のためのボディセラピー Little Trees”


    を昨年9月にオープンしました。

    こちらのブログ共々よろしくお願いします。


    1クリックお願いします
         ↓




    2007年01月20日 | 未分類 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

