

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    モーニング。~Henley's cafe~

    今週は、またもや私のメインストリート南港通り沿いのお店Henley's cafeです。

    マスターがサーフィン好きなのか、お店の中もそのような小物が飾られていました。
    そう思うとこのcafe自体、海辺のcafeぽいイメージかも!?
    20070228110423.jpg


    モーニングの中身は
    トースト、ハムエッグ、サラダ、フルーツとなかなかの充実ぶりです。

    こちらのモーニングはドリンクによって値段が変わります。

    ホットコーヒー 400円
    20070228110502.jpg


    カフェラテ 450円
    20070228110515.jpg


    あと、写真はありませんがフレッシュジュース500円の3種類です。
    フレッシュジュースはしぼりたてを出してもらえるそうなので
    是非今度飲んでみたいです!

    お店の雰囲気も良いし、さわやかなモーニングタイムとなりました♪

     Henley's cafe
     大阪府大阪市平野区平野東3丁目7-19-101
     06-6793-7515

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     


    2007年02月28日 | モーニング | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    Little Trees 新メニュー登場。

    水面下で進めていました、新メニュー計画。
    ついに、表舞台へ登場することになりました!

    その名も整顔コース

    何それ?何それ?と興味深々の方はこちらへ


    何人かのモニターさんに試していただきました。

     顔が凝っていて「痛キモ(チいい)で効いてるって感じ」という方
     終った後、「肌がすべすべ」という方
     何度も「キモチいい~」という方

    感想も効果も様々ですが、かなり好評でした。

    鏡を見て、自分の顔のゆがみが気になる方!
    是非、お試し下さい♪

    お待ちしてま~す!


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月27日 | 美容・健康 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    第2回イベント~オリジナルアロマルームコロンを作ろう~

    前回ご好評につき、今回もオリジナルアロマルームコロンを作ろう♪を開催しました。
    今回は土曜日開催ということもあって、OLさんが参加してくれました!

    コロンには10滴のアロマを入れます。
    効能が書いてある香りの系統別の分類表を見ながら、
    好きな香りを探しながら、10滴の配分を決めていきます。
    「1滴入れるつもりが2滴入った!!」そんな時は結果オーライで♪
    20070224143256.jpg


    そしてそれぞれのルームコロンが出来上がりましたコロンの名前も
    つけてもらいました!

     Little Trees Tea Tree
       フランキンセンス、クラリセージ、ゼラニウム、ジュニパー、ティトゥリー

     Little Trees Sweet
       イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、スイートオレンジ

     Little Trees Refresh   
       イランイラン、ティトゥリー、グレープフルーツ、ラベンダー、スイートオレンジ

    みなさんのコロンの名前にLittle Trees入れていただいて何だかすいません(^_^;)
    自分だけのルームコロン♪みなさん気に入った物ができたようで自画自賛でした。笑

    そして、お待ちかねのTea Time。 
    teatime.jpg


    本日のスイーツは先日も紹介した平野のときわ通り沿いにあるkenally
    ときわロールです。和三盆を使ったあっさり目のロールケーキです。
    そして、たんぽぽのハーブティ。

    会社の話、バッグの話、お化粧の話いろんなお話ができてほんとに楽しかったです。

    会社で爆発しそうになったら、秘密兵器をシュシュッ!
    これで解決ですね♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月24日 | イベント | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~珈琲苑 茶坊主~

    お待ちかね第2弾!平野モーニングレポです。

    今回は南港通り沿いにあるレトロな雰囲気で珈琲屋さんの博物館でもある
    茶坊主
    へ行ってきました。

    070221_0824~01.jpg


    お店のウィンドウには骨董品?らしきステキなカップ&ソーサーなどが
    ディスプレイされています。
    070221_0823~01.jpg


    お店の中にもアンティークのコーヒーミルなどなど古めかしく味のある
    物が並べられてあります。
    そのほか、芸能人の色紙も何枚か飾られていました。
    ここにちらっと載っているのはかつみ・さゆりです。
    あとは、赤井英一、マナカナ、飯島愛まで!
    070221_0751~01.jpg


    そして本題のモーニング。
    こちらはAセット(トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒー)370円。
    070221_0756~02.jpg


    続いて、Bセット(MIXサンド、フルーツ、コーヒー)400円。
    070221_0756~01.jpg


    写真はありませんが、Cセット(ホットドック、フルーツ、コーヒー)440円。

    さすが珈琲屋さんの博物館だけあってコーヒーがおいしかったです♪

    珈琲苑 茶坊主
    大阪市平野区平野本町5-5-17


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月21日 | モーニング | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    華麗なる一族。

    は見ていないのですが、そんな雰囲気の会場での
    披露宴にお招きしていただきました。

    今までに何回か披露宴に出席しましたが、
    丸テーブルではなく長テーブルは初めてでした!
    そして、靴を脱いで会場へ入ることも!

    IMG_1755.jpg


    そして、おいしい食事が次々に運ばれてきました。
    IMG_1750.jpg


    そして、そして、何よりも花嫁が純白のウェディングドレスではなく
    着物での登場☆
    これまた新鮮でほんとにステキでした♪

    私にとってはどれもこれも新鮮で楽しい一日でした。

    旦那様、奥様末永くお幸せに・・・

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月19日 | 未分類 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハッピーバレンタイン。

    あいにく天気が悪いですが、

    ハッピーバレンタイン

    ということで、Today's Aromaロマンティックブレンド

     あま~い香りでムードを高めてくれるイランラン
     あまくフレッシュなゼラニウム
     カンキツ系で少しあまくフローラルなベルガモット

    女性のみなさま!本日のバレンタイン大作戦頑張ってください!

    男性のみなさま!そわそわしてるの悟られないように!笑

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月14日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    紅白。

    平野川沿いを自転車で走っていたら、
    紅白の梅の花が並んで咲きはじめていました。

    紅梅の花言葉・・・優美
    20070213115817.jpg


    白梅の花言葉・・・気品
    20070213115913.jpg



    紅梅と言っても紅色ではなくピンク色なので
    エレガントで女性らしいイメージがあります。
    白梅はもちろん、白色です。
    清潔感があって、上品で”気品”という花言葉がぴったりです。

    と考えると、この紅白の梅の花言葉は色のイメージから
    つけられたのかな?と思いました。

    今日も暖かくて春がどんどん近づいてる気がします。
    桜の花が登場する日も近そうですね!!


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月13日 | カラー | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ひとあし早く。

    またまたバースデイパーティしてもらいました!
    IMG_1705.jpg


    またまたお花とプレゼントを頂きました!
    すっごいかわいいピンクの花束です。
    IMG_1713.jpg


    そして、2月のパーティで恒例の(といっても2回目ですが)
    女だらけのチョコ交換。
    意外と盛り上がります☆
    男だらけのチョコ交換があったらもっと面白いかも♪

    IMG_1707.jpg


    チョコ持参の案内があったのが日曜の夜だったので
    ヒラネーゼは平野で見つけるしかないと。

    となると、お気に入りのあそこしかないなと思い、
    さっそく週明け早々行ってきました。

    今、平野で熱い!ときわ通り沿いにあるケーキ屋さん。
    Kenallyです。
    kenally.jpg


    チョコは味見してないのでわかりませんが、
    ケーキはかなりお気に入り♪
    近々、ココのケーキも登場するでしょう。
    楽しみにお待ちください!

    さて、さっそく今から食後のデザートに私がもらった
    たねやのチョコを食べることにしましょう。
    IMG_1729.jpg


    女性陣はチョコの用意、男性陣はチョコ獲得のための営業活動
    がんばってくださ~い!


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月09日 | 平野 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~honmachi~

    モーニング初心者の私はさすがに一人ではまだ行けないので母を誘い
    ちょっと気になっていた喫茶店へ。
    通りに面していないところが気になる要素かも。

    20070207110909.jpg


    ここは、フルーツがおいしいと聞いていましたが、
    店内には喫茶店にしては充実したフルーツが。

    20070207111106.jpg


    メニューはA,B,Cの3種類。
    サンドイッチにひかれてAセットを!

    20070207111049.jpg


    噂どおり、フルーツがたくさん出てきて、どれもおいしかった~。
    ちなみに、これは二人分です。
    まわりの人のメニューを観察してると、
    トーストを頼んでる人は、人それぞれ違っていました。
    ケチャップかジャムか赤いものが上に塗られているもの。
    レーズントーストなど。

    店員さんのあいさつもとても気持ち良くて、
    ステキなモーニングタイムでした♪

    平野でおいしいモーニングがあればご一報を!

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月07日 | モーニング | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    今日の気分。

    お店に着いて掃除を終えるとまず一番にすること。

    Today's Aroma を決めることです。

    IMG_1629.jpg


    今日はなんとなく重たい気分なので、
    リラックス&リフレッシュ効果のある

      イランイラン
      ラベンダー
      ローズマリー

    をブレンドしました♪

    仕事でのストレス、家庭でのストレスなどなど
    生きているとやっぱり少なからずストレスは出てくると思います。

    発散方法も人それぞれで、

     お酒を飲んで忘れる。
     スポーツで汗を流す。
     大声で歌う。
     おもいっきり笑う。
     おもいっきり泣く。
                などなど

    いろいろあると思いますが、私の場合、
    アルコールがだめなのでお酒を飲むと余計体に負担が・・・。

    ということで、毎日その日の気分で香りを変えて、
    気持ちを切り替えるようにしています。

    でも、いちばんのストレス発散は
    ”おもいっきりしゃべる”ことです!

    ご協力よろしくお願いします


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月05日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    確実に春に向かってます。

    昨日、今日と最近から比べるとちょっと寒いですね。

    でも、確実に春に向かっています。
    サラリーマンやOLさんは夕方5時くらいだとまだ
    会社にいるから気付きにくいとは思いますが、
    日がだいぶ長くなってます。

    日が落ちてきたら外のライトを付けに行くんですが、
    私の目安は5時だったんです。

    ふと気付くと5時を過ぎていたときには、
    真っ暗であわててライトを付けに行っていたのに。

    それが、今では5時だとまだ明るいので5時半になってます。

    小学校の頃、理科の授業で勉強した冬至と夏至が日照時間の分かれ目に
    なるってこと、ほんと実感してます。

    もうすぐ春!
    楽しみ~♪

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年02月02日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

