

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    春の平野川。

    先週あたりからぽっかぽか陽気で平野川の菜の花が満開です!
    平野川を黄色い菜の花がず~っと向こうまで縁取っています。
    菜の花


    黄色は、希望、光、元気などネガティブな気持ちを明るくさせていく
    カラーと言われています。

    確かに、この黄色い菜の花を見ながら自転車を走らせていると
    なんだか元気になってきます。
    余談ですが、最近ドコモのケイタイで黄色の四角いのが出てて
    かなり憧れてます。私はauなのでどうしようもないですが・・・

    今日で3月も終わり、いよいよ春本番です!
    4月から社会人になる人、職場にフレッシュな新入社員が入る人、
    転勤する人、などなど何かしら新しいことが起こる人がほとんどです。

    気持ちもぽかぽか陽気で新生活がんばりましょう★

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年03月31日 | カラー | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    睡眠。

    日向ぼっこしながらお昼寝がしたいくらい
    あったかくなってきましたね。

    みなさん、夜はしっかり眠れているでしょうか?

    睡眠中には2つのパターンの睡眠があります。
    ノンレム睡眠とレム睡眠。
    耳にしたことはあるのではないでしょうか?

    【ノンレム睡眠中】
      大脳を休息させるため、血圧や心拍数など
      生理機能が低下します。

    【レム睡眠中】
      血圧や心拍数は上昇しますが、筋肉の緊張はほとんど消失し
      この間にカラダの疲れをとります。
      身体は深く眠っているのに、脳が起きているような状態の浅い眠り。
      目覚めの準備状態でもあり、この時に目覚めると気分がすっきりします。
      
    そして、このレム睡眠とノンレム睡眠のセットは約90分ごとに繰り返されています。

    スッキリ目覚められないという方は、90分を1セットとして
    起床時間を計算してはいかがでしょうか?

    のんちゃん

    うちののんちゃんは、快眠のようです♪



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年03月28日 | 美容・健康 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    琵琶湖。

    今日は待ちに待った、琵琶湖クルーズ★
    というのに、朝から雨がしとしと・・・

    何とか曇天にまでこぎつけ、いざ出発!

    出発前の曇天

    船内からの外を見るとこんな感じです。
    PA0_0002.jpg

    船内は意外にゆったりしていて、シンクもコンロもトイレもあって生活できそうです。
    yot.jpg

    雄琴のレストランでランチを取り、帰りは日ごろの行いが良いせいか青空が出てきました。
    波の音を聞きながら揺られていると、ヒーリング効果大!
    眠たくなってきます。
    晴れ間

    こちらが我らの船長(友達の会社の上司?)。
    楽しい一日をありがとうございます。
    TS2A0045.jpg

    湖上で急遽モーターボートに乗せてもらうことになりました!
    モーターボート

    ヨットでは波の音を聞いていたら眠くなるようなゆったりした速さだったんですが、
    これは、時速50kmと言いますがもっと早く感じました。
    波を超える瞬間ボートが浮くので私と友達はギャーッといちいち叫んでました。
    そんな中必死に琵琶湖大橋を撮影しました!がんばりました。
    琵琶湖大橋

    これはGPSの機械で今日走ったコースが点線で示されてます。
    便利な世の中だ。
    今日のコース


    そして最後に本日お世話になったD&D号です。
    かっこい~!
    D&D


    ただでさえ贅沢な一日なのに、今日はなんと船長と友達と私の3人で
    クルージングだったのです!
    セレブなひとときを過ごせて最高の一日でした。
    そして、いまだになんとなく波に揺られてる感覚です。

    船長、ほんとにほんとにありがとうございました。
    これから【趣味:ヨット】でいきます!笑

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年03月25日 | アウトドア | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野で沖縄料理。~八重山~

    先日、近くの八重山というお店へ沖縄料理を食べに行ってきました!

    八重山入口


    メニューを見たら魅力的なものばっかり。
    でも、やっぱり沖縄料理ときたら、まずはこれ。
    ゴーヤちゃんぷる
    ゴーヤチャンプル


    そして、初挑戦のもずくの天ぷら
    もずくの天ぷら


    初耳、初目、初食べ、まくものバター焼き

    調理前の状態は大根みたいに見えました。
    触感はキュウリを焼いた感じ?
    焼いたことはありませんが。。。
    味はなんと表現していいのかわかりませんが
    とりあえず、かなりおいしかったです!

    あと一品、そうきそばも食べたんですが、
    食べるのに必死で写真を撮るの忘れてしまいました。

    う~ん、、どれもこれもほんとおいしかったです。
    思い出しただけで、よだれが。。

    それぞれの価格は覚えてませんが、大体どれも600円前後が
    多かったような。

    価格も味も大満足間違いなし!


     沖縄料理 八重山
      大阪市平野区平野西5-4-15
      06-6797-0089


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年03月22日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    春を求めて。

    あの2月のぽかぽか陽気が懐かしい・・・。
    この3月の寒さは何なのでしょう。

    3月20日

    この活字を見ると私はあったかいポカポカ陽気で、
    ピンク色を想像します。
    というのに、びゅーびゅーとまだまだ冷たい風。
    かろうじてお天気は◎ですが。

    ということで、お店の中だけでも春らしくラベンダーゼラニウムのフローラル系の香りで
    ブレンドしてみました。
    おおまかな効能はこちら↓

    【ラベンダー】
     ストレス、リラックス、安眠、夏バテ、冷え性、風邪・熱、
     咳・鼻づまり、乗り物酔い、肩こり、生理不順、生理痛、にきび

    【ゼラニウム】
     ストレス、リラックス、乗り物酔い、生理痛、にきび、肌の乾燥、
     消臭、防虫、デトックス



    今日はリラックスしながら春を先取りできそう♪

    本日ご来店の皆様、どんな香りかお楽しみに~★



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年03月20日 | アロマ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~Le Provence~

    ときわ通りと南港通りの交差する角にあるパン屋さんのカフェです。
    いつも遅くまで営業しているので我が家でも
    夜買出しに行くこともしばしば。。。

    入口


    店内もナチュラルな感じで落ち着けて、その中にところどころ
    赤いイスやソファでアクセントをつけているおしゃれなところも気に入ってます。
    そして、ソファが空いていたのですかさず陣取りました!
    店内


    前回のブルメン同様こちらもなかなかのボリューム。
    厚切りトースト、ミニクロワッサン、コーヒー、サラダ、ゆで卵、オレンジジュース 399円。
    トーストがボリュームあるにもかかわらず、パン屋の強み?でしょうか
    さらにミニクロワッサンがついていて、おなかいっぱいです。
    サラダにちりめんじゃこがかかっていたのも栄養にうるさい私には◎です。
    モーニング


    そして、ここのパン屋さんの私のお気に入りはドーナツです。
    (これはモーニングと一緒に食べたわけではありませんので・・・)
    しかもかじった後で気付いて撮りました。すいません。
    070131_1058~01.jpg


    普通のリングドーナツ、ヨーロピアンドーナツ(ねじねじの棒状)、あんドーナツ
    どれもおすすめです!

     Le Provence
     大阪府大阪市平野区平野南3-4-5
     06-6797-2383


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年03月16日 | モーニング | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    ホワイトデー。

    女性のみなさんは今日は期待大ですね!
    どんなお返しもらえるんでしょうか!?

    このホワイトデー、なんと仕掛け人は全国飴菓子工業協同組合のようです。

    バレンタインデーのアンサーデー
    バレンタインデーでチョコレートの贈物を受けた男性が“お返し”の意を込め、 3月14日のホワイトデーはキャンデーを贈る日として飴菓子業界の全国組織である全国飴菓子工業協同組合の1978年(昭和53年)の名古屋に於ける総会で飴菓子業界の総意として決議採択されて全飴協ホワイトデー委員会が組織されたのです。そして2年間の準備期間を経て1980年(昭和55年)3月14日に第一回ホワイトデーが世に生まれ出たのです。



    ホワイトデーと言えば、マシュマロというイメージでホワイトデーというのかと思いきや、
    キャンデーだったんですね。

    ホワイトのイメージってたくさんあります。
    「さわやか」、「清楚」、「清潔」、「上品」などといった良いイメージが多いです。
    どんな色にも合うオールマイティなカラーでいろんなところで大活躍★

    そんなホワイトは素直な気持ちになれる純粋カラー

    今日は素直な気持ちで楽しいホワイトデーをお過ごしください♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年03月14日 | カラー | こめんと 1件 | とらば 1件 | とっぷ

    ヘルシーランチ。

    南船場のDOORS DININGというお店でランチをしました。
    ここは、以前癒しのリフォームナチュラルオアシスのhamaさんのブログを見て
    私も行きたいな~と思っていたところ、友達も気になっていたということで
    行ってきました!

    南船場でランチなんて久しぶり~♪とルンルンで歩いているとステキな建物が!
    重厚感あふれる入り口。ワクワク。
    入り口


    店内に入ってまず目に飛び込んできたのは、大きな窓。
    庭が見え外の光が!
    庭


    石を積んだ壁。小さい窓からも光!う~ん、ステキ★
    店内


    そして、お待ちかねのランチ登場。
    これはかなりヘルシーです。
    味付けというより野菜本来の味を楽しむといった感じでした。
    左上の長方形のものがデザートのゆずのケーキでした。
    これまたしっとりでおいしかったです。
    ランチ


    普段は平野にこもっているヒラネーゼですが、
    おしゃれな街へ繰り出して、いっぱい刺激を受けてきました!

    おすすめスポットあればどしどしお寄せ下さい♪

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年03月12日 | ランチ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ホワイトデーまで。

    一週間を切りました!
    バレンタインデーのお返しは準備できましたか?

    Little Trees ではギフトカードをご用意させてもらってます。詳しくはこちら

    ギフトカード


    クリスマスプレンゼント、いつもお世話になっている方へのお礼、結婚式二次会の景品等、
    いつもと違った癒しの時間の贈り物は様々なところで大活躍しています。

    カードにはこのような携帯やキーホルダーに付けられるチャームがついています。
    Little Treesをイメージして葉っぱ、ピンクとグリーンのビーズを使って作っています。
    一つ一つ手作りなので、世界に一つだけ♪
    チャーム


    そして、こちらは私がいつもお世話になっている方へプレゼントしたものですが
    好評でしたので、ご希望があればこのようなアレンジもさせて頂きます。
    レストランのフルコースメニュー風にアレンジしてみました。
    前菜 フットバス 肉料理 Body Therapy(アロマソース仕立て)・・・といった感じで。
    ギフトカードレストラン風

    表はリボンで結べるようにしてみました。
    ギフトカードレストラン風


    お値段、内容、カードの種類などなどご希望にそえるよう努力いたします!

    あなただけのオリジナルプレゼントにいかがですか?

    お問い合わせはこちらまで↓

     


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓

    2007年03月09日 | 美容・健康 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~ブルメン~

    お店のすぐ近くにあるブルメン
    いつも10時ごろお店の前を通ると自転車がずら~っと並んでいて
    かなり気になっていました。
    そして、このブログにもヒラネーゼの方からの推薦
    (http://littletrees.blog90.fc2.com/blog-entry-11.html)もありついに行って参りました!

    こ、こ、ここのモーニングのボリュームったら・・・
    朝ごはんをしっかり食べる私にはぴったり♪
    (朝ごはんだけではないですが)

    トースト(発芽玄米食パン)、サラダ、やきそば、フルーツ、コーヒー(or紅茶orミルクorコーラ) 
    トーストにつけるものは選べます。
    バター、チョコ、生クリーム、苺、ママレード、ブルーベリー

    これで¥420 安い~!

    チョコという文字を見て頼まないわけにはいきません。
    チョコ


    そして、ノーマルなバター。
    バター


    トーストの厚みはミルクの入れ物より分厚いです。
    3cmくらいあったんじゃないでしょうか。

    さすがに、この私もおなかいっぱいです!


    予告!10件達成したらベスト3を発表します♪

    乞うご期待★


    ブルメン 地下鉄平野駅東通店
    大阪市平野区流町1-7-1
    TEL:06-6708-2898


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年03月07日 | モーニング | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    私のロングセラー。

    昨日は、日本アロマ環境協会の会員のつどいというものがありました。
    ほんとはそのお話を書こうと思っていました。。。

    が、ちょっと期待はずれだったので早々に切り上げ、
    街へ繰り出すことにしました。

    あまりの天気の良さに、思わず淀屋橋から心斎橋までテクテク歩くことにしました。
    OL時代は良く淀屋橋付近へ図面を届けたりとお遣いへきてました。
    なつかし~。
    PA0_0003.jpg


    途中、本町付近のドラッグストアで私のロングロングセラーのマスカラを購入。

    これは、かなりいいです!
    かれこれ10年近く使ってます!
    かれこれ10人以上に広めました!

    opera マスカラード。(私はコームタイプ31ブラック愛用)
    マスカラ


    これは、私もコスメオタクの方から教わりました。
    何がすごいというと、よくマスカラが落ちて目の周りがパンダになってる人がいます。
    これは、それが全くないんです。
    (和田あきことアパホテルの社長にも教えてあげたいっ!)
    しかも、かと言って化粧を落とすときにごしごしこすらなくても、
    ぬるま湯でぽろぽろとあっという間に落ちてしまいます。
    そして、何よりすごいのが価格★

    定価580円!!

    ぜひぜひお試しください。

    本町での買い物を済ませさらに南へ歩き、心斎橋へ到着。

    もう一つ私のロングセラーであり、10人以上に広めた物。
    サンマルクののチョコクロです。
    この写真に載ってるのはいつものチョコクロではなく、ヘーゼルナッツチョコクロ。
    初お目見えです。試さずにはいられません。

    PA0_0002.jpg


    160円と普通のより30円高いですが、チョコの中にヘーゼルナッツが
    入っていて、おいしかったです!

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年03月05日 | 美容・健康 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ゆず紅茶。

    かれこれ8年前・・・
    初めて韓国に行きました。

    そのとき、洋服屋さんで出してくれたゆず茶を飲んで以来、
    冬になると飲みたくなるゆず茶。

    その頃は、まだ日本にゆず茶ブームが来てなかったので
    お土産に1kgもするゆず茶を買ってかえり(かなり重かった)
    大事に大事に飲んでました。

    いつのまにか、日本でもゆず茶がメジャーになりどこでも買えるようになって一安心。
    20070302113136.jpg


    そして、今年はお店のおばさん(韓国人)に新しいゆず茶の飲み方を伝授していただきました。
    「喉が痛いときは、紅茶にこのゆずを入れて飲んだら効くよ~」と。

    さっそく喉が痛いときに飲んでみました。
    なんとなんと、ほんとに効きました!
    そして、うちの母にも効きました!
    20070302113227.jpg


    すぐそこに春が来ていますが、季節の変わりは目風邪を引きやすくなるので
    是非、風邪予防にも一度お試しください♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年03月02日 | 美容・健康 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

