

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    身体測定。

    今年は、筍が豊作?

    GWにお友達からGWに筍掘りに行くんだけどどう?と
    お誘いを受けた次の日に、たけのこ君が近所のおじさんに連れられて
    我が家へやってきました。

    私は次の日の朝、母から紹介されました。
    PA0_0002.jpg


    え・・・
    デカすぎ・・・
    テニスボールはもちろん普通サイズです。


    そして身体測定をすることにしました。
    身長が、どれどれ、52.5センチ!?
    身長


    体重が、4.2kg。(たけのこ目線の写真です。笑)
    体重


    ここまで大きいと持ち上げる時も茶色い皮の部分が動物の毛みたいで
    ちょっと正直気持ち悪かったです。。。

    でも、採れたてなのできっとおいしいこと間違いなし!
    GWは筍料理ばっかりかも!?


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●ハンドメイド&フリーマーケット●
      【日時】4月29日(日) 11:00~17:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年04月27日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    フリマ新着情報。~木の雑貨~

    ハンドメイドの出品者、かぐ屋姫さんから出品作品の写真を送ってもらいました!

    見てください!!
    木のアクセサリー。ナチュラル感たっぷりでかっこかわいいですよね♪
    木のアクセサリー


    私もこのストラップ狙ってます☆
    数に限りがあるので、狙っている方はお早めに♪

    その他の出品作品はこちらでも紹介しています。
    http://littletrees.blog90.fc2.com/blog-entry-34.html
    http://littletrees.blog90.fc2.com/blog-entry-35.html

    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●ハンドメイド&フリーマーケット●
      【日時】4月29日(日) 11:00~17:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月26日 | 平野 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    フラワー。

    我が家のつつじももうそろそろ満開です!
    毎年、この時期きっちりと満開になります。
    自然ってすごいですね。

    つつじ


    いろんなところできれいな色の花たちが咲くこの季節。
    天気が良かったらそれだけで幸せな気分になりますね♪



    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●ハンドメイド&フリーマーケット●
      【日時】4月29日(日) 11:00~17:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月24日 | 平野 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    皮肉なことに。

    アロマの会報誌に以前載っていた記事です。

    ◎男性のストレスの原因・・・1位 上司

    ◎女性のストレスの原因・・・1位 夫

    ◎男性がストレスを解消してくれる相手・・・1位 妻


    なんとも皮肉な結果が!
    ストレスを解消してくれる相手にとっては自分がストレスなんです!
    恐ろしい~。

    奥様方、そう言わず旦那さまのストレスを解消してあげてください♪
    病気になったらもっと大変ですよ!!

    ちなみに

    ■男性の好みの精油ベスト3■
    1.スイート・マジョラム
    2.グレープフルーツ
    3.オレンジ・スイート



    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●ハンドメイド&フリーマーケット●
      【日時】4月29日(日) 11:00~17:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月23日 | アロマ | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    韓国料理。~horoyoi~

    Little Treesからかなりのご近所さんにありながら、
    大の韓国好きの私でありながら、
    ずっと気になりつつも行ってなかったお店。

    韓国料理 horoyoi

    こんなことなら早くあの扉をたたくべきだった~!
    店内はきれいで、料理もどれもおいしい~♪

    カミングアウトします!
    今なお、私の中では韓流ブームです!笑

    韓国ドラマの中に登場する料理。
    いつも「おいしそう~♪」と思いながら見てます。
    その中の一つキンパ。日本で言うのりまきです。
    日本ののりまきとはちがい酢飯ではなく、
    切り口のところにごま油が塗ってあって想像通りおいしかったぁ!
    キンパ

    チャプチェ。春雨を使った炒め物です。
    これは辛くないので、辛いのが苦手で韓国料理を食べない人は是非ここから始めてください!
    チャプチェ

    そして、私の大の大の大好物。サムギョプサル。
    豚バラの焼肉です。
    葱サラダや、にんにく、キムチ、ご飯など一緒にサンチェ(レタスのようなもの)で巻いて食べます。
    ぉお!韓国で食べたサムギョプサルと変わらない!!
    サムギョプサル

    これまた、よくドラマの中で出てくるトッポギ。
    白いのがおもちのようなもので、食べ始めは甘いですが、
    あとから辛さがやってきます。それがまたいいんですが。
    トッポギ


    韓国の人はすごく肌がきれいですが、
    これだけ唐辛子のカプサイシンを摂っていれば納得ですね。
    辛いから汗をかいて新陳代謝も良くなるし。
    またhoroyoi行こうっと♪

    ※場所はLittle Treesから南港通り沿いに東へ1分程度。


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●ハンドメイド&フリーマーケット●
      【日時】4月29日(日) 11:00~17:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月19日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    初出張報告。

    行って参りました!初出張★

    茨木市のリフォームスタジオ オアシスさんの一周年記念イベント
    アロマルームコロンを作ろう!

    リフォームスタジオというだけあって、店内はステキなインテリアで
    それでいてアットホームな感じ♪
    スタッフさんもみなさんとっても親切で初出張というこも忘れるくらい!
    オアシス


    簡単に精油15種類の香りの特徴と効能をお話しした後は
    自分の鼻で香りの確認。ここで自分の好きな香りを探します。
    香り選び


    今回はなんと!
    小学3年生と5歳の男の子もお母さんと一緒に参加してくれました。
    意外や意外!二人ともとっても楽しんでくれ、終ってからも
    もう一本作りたい!というリクエストも出るくらい!?
    そして、彼は誰よりも効能重視で「集中力と花粉症に」と
    ブレンドしていました。笑
    ピース


    Little Treesでは部屋の大きさ的になかなか人数が限られてしまいますが、
    今回はお子さんもたくさん参加していただいてとってもにぎやかな
    イベントとなりました。

    出張も新鮮でいいもんですね♪

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年04月16日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    出張。

    明日は、初出張です!ドキドキわくわく★

    茨木市 リフォームスタジオ オアシスさんのオープンルームで
    恒例の(?)オリジナルアロマルームコロン教室をすることになりました!

    主婦の方から小学生の男の子まで参加してくださるそうです。
    今回はどんなステキなルームコロンになるんでしょう♪
    小学生の男の子が選ぶ香りってかなり気になりますね★

    今から楽しみです!

    初出張報告をお楽しみに~♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2007年04月14日 | イベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    代謝↑。

    外に出て体を動かしたくなる季節になりました。

    この季節が代謝アップのチャンスです★

    まず、この代謝が低下するとどうなるのでしょう?

    ①ダイエットしてもやせない
    ②やせてもすぐにリバウンドする
    ③肌が荒れたり、髪がパサつく
    ④冷え、むくみ、肩こり
    ⑤自律神経の働きが乱れる



    心当たりありませんか?
    私は大いにあります(-_-;)

    次に、代謝アップのポイント!

    ①朝食・昼食をしっかり食べ、夕食は軽めに!
    ②食事量を落とさず、よく燃える食事を摂る
    ③日常生活の中でこまめに動いて活動量を増やす
    ④効率よく運動を行い、筋肉を落とさない
    ⑤規則正しい生活リズムを身につける



    これまた、反対の生活をしてる項目もいくつか・・・
    楽しよう楽しようと動かない生活になりがちです。
    ココから改めないと!

    そして最後に、代謝アップの効果!

    ①太りにくい体になる
    ②体に老廃物をためず、生活習慣病になりにくい
    ③骨が丈夫になり、肌や髪がきれいになる
    ④冷えやむくみ、肩こりなどを解消する
    ⑤疲れがたまらず、活動的になる



    せっかくのこの気持ちいい季節。
    代謝アップしないわけにはいきません!
    と自分にも言い聞かせつつ、みなさんも一緒に代謝アップして健康な体を維持しましょう!


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月12日 | 美容・健康 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~GALERI MIHRI~

    今回は珍しく、25号線沿いのお店へ行ってきました!
    看板


    店内は赤や黄のペンキで塗られた壁にトルコのキリムという織物がかけられていて異国情緒あふれていました。販売もしてます!
    http://www.turkish-kilim.com/
    雰囲気が伝わらない写真ですいません。
    店内2


    本日のモーニング。
    トーストorサンドイッチ、ゆで卵、サラダ、フルーツ、コーヒー 400円
    モーニング


    トーストとサンドイッチを迷っていると半分ずつにしてくれました!
    サンド


    お店の雰囲気からすると、若い人に好まれるのかと思いきや
    店内は年配の方でかなりにぎわっていました!
    それも納得、どれもおいしかったので年齢は関係ないということですね。

    ★ワンポイントアドバイス
     ・料金は前払いです!
     ・パンのおかわりOK!

    GALERI MIHRI
    大阪市平野区平野本町4-13-8



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月11日 | モーニング | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    フリマ新着情報。~ハンドメイド作品~

    ハンドメイド&フリーマーケット

    【日時】4月29日(日) 11:00~17:00

    【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図


    またまた新作写真届きました!

    ビーズアクセサリー作家のcitrusさんの作品です。
    女心くすぐりますね~♪
    ピアス

    シンプルなのに色使いがかわいいストラップ。
    ストラップ

    これまた女性らしいペンダント。
    母の日のプレゼントにいいかも!?
    ペンダント


    とまだまだ新しい作品を作って下さるとのこと。

    前回のかぐ屋姫さん、SHINOさんも含め
    ハンドメイドは1点モノの可能性大ですので、
    お目当てのモノがなくならないうちにきてくださいね♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月07日 | イベント | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    告知。~GW企画★ハンドメイド&フリーマーケット開催★~

    GWまで1ヶ月きりましたよ~。
    みなさんはもう計画は立てましたか?

    Little Treesでは初の試み★

    ハンドメイド&フリーマーケットを開催します!

    かわいいものを安く買っちゃいましょう!
    そして、この日ばかりは男性も来ていただけます。
    奥様と、彼女と、男友達と、いやいや一人でも来てください。



    【日時】4月29日(日) 11:00~17:00

    【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図


    木工職人かぐ屋姫さんのポストカード立て。その他木の雑貨もあります。
    シンプルで木のあたたかみが出ていてどこにでもマッチしますよ~
    ポストカード立て


    SHINOさんのハンドメイドバッグ。かわいい~!
    バッグ1


    ハンドメイドとは思えないくらいすばらしい!
    バッグ2



    参加者さんからの作品写真届き次第アップしますので
    お楽しみに~♪


    1クリックお願いします
         ↓

     



    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月04日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~喫茶 富永~

    とってもステキな落ち着くお店を教えてもらいました。

    平野は大きなマンションがたくさんあって、その印象が強いですが、
    場所によっては、昔ながらの町屋がたくさん並んでます。
    そんな町屋を改装した喫茶富永
    入り口


    外観もステキでしたが、店内も思ったより広くて雰囲気も良くて
    かなり落ち着きます。
    カウンターの向こうの硝子から入る光がなんとも言えない贅沢な
    気持ちにさせてくれます。
    店内


    そして、お待ちかねのモーニング。
    こちらはとてもシンプルです。大人のモーニングって感じ。
    トースト、コーヒー、サラダ、ゆで卵で400円です。
    モーニング


    店内にはグランドピアノもあって、カウンターにはお酒がずらっと並んで
    いたので、夜はBarになっているようです。
    アルコールは全然だめですが、雰囲気を楽しみに夜も行ってみたいな~♪

    喫茶富永
    大阪市平野区平野本町1-5-18
    電話 06-6791-5767


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月03日 | モーニング | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

