

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ブログランキング。

    今FC2のアロマテラピーランキングでLittle Trees【+plus】が

    堂々の1位となってました!⇒
     

    ありがとうございます!!


    今後とも皆様に楽しんでいただけることを第一に頑張ります☆


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    こちらもランキング1位目指してます
         ↓






    2007年05月30日 | アロマ | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    初挑戦。

    まつげのエクステをはじめてしました!

    まつげパーマもしたことがない私でしたが、
    お客さまで、最近エクステを習得されて練習したいということで
    声をかけて頂いたので、喜んで初挑戦しました☆

    まつげが増えることによってアイライン効果があって
    目も大きく見えるようです。

    濃い顔と思われている私の顔もさすがにすっぴんは薄顔になるのですが、
    エクステ後の私はすっぴんでもお目目パッチリ☆

    やっぱり、変化するって楽しいですね♪
    鏡を見てはまつげチェックしています。笑

    私もお客さまに鏡を見てうれしくなってもらえるよう
    頑張るぞぉ~★


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月28日 | 美容・健康 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~CAFE K two~

    久しぶりのモーニングです!

    今回は、先月オープンしたばかりのCAFE K twoへ行ってきました!
    看板

    こちらも以前紹介した喫茶富永につづき、町屋を改装したお店になっています。
    平野の下町の雰囲気を残しつつ、新しくおしゃれなカフェができてヒラネーゼたちも大喜びです♪
    外観


    こちらのモーニングはトースト(400円)とスコーン(450円)の2種類です。
    ヨーグルトの中には小さく切ったフルーツがいっぱい入っていて上品なおいしさです。
    飲み物はカフェオレも金額が変わらず選べるのがうれしいです。

    トーストは、厚切りなのにふんわり♪とても理想的です!
    トースト

    私が今まで食べたスコーンはパサパサしているものが多かったので
    どうかな?と思いつつ注文しましたが、
    こちらのスコーンはほどよくしっとりでとってもおいしかったです。
    スコーン


    場所は、平野本町郵便局の並びにあります。
    商店街でお買い物をしたついでに行ってみてください。
    手作りケーキが食べられます!

    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月26日 | モーニング | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    資格検定試験。

    日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定が
    今月の13日に行われました。
    私の隠れ資格、色彩検定は6月24日に行われます。


    なぜか資格試験って春と秋という季節の良い時が多いのです。


    意味があるんでしょうが・・・。


    最高の行楽シーズンに試験直前というのはほんと残酷です。
    私もいくつか受けたので、この残酷さを味わっています。
    でも、自らすすんで受ける試験って学生時代の試験勉強とは違います。


    何が違うか・・・・


    自分が選んだことなので自分に責任がある。
    からだとおもいます。


    今まさに試験勉強真っ只中という頑張り屋さん!
    今頑張ってることがきっと少なからず変化を生むはずです!
    最後まで諦めないで頑張ってくださいね♪


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年05月24日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    公園シリーズ第2弾。~大阪城公園~

    って別に狙って行ったわけではなかったのですが、
    せっかく近くまで行ったので、奈良公園に続き第2弾をせねばと思い、
    天気もいいのでふらっと寄ってきました。

    お天気の日に公園ってほんと気持ちいい~ぃ☆
    木が青々としていてさわやかで、お散歩コースには最適です。
    大阪城公園

    大阪城公園というからには大阪城を撮らねば!
    近くまでは行かなかったので、大阪城の上のほうだけ。。
    いやいや、それでも立派です。天晴れ豊臣秀吉!
    大阪城

    立派なお堀の周りには歩道があってお昼時にはお弁当を食べながら
    お堀を眺めている人が結構います。
    お堀


    第2弾をしたからには第3弾くらいまではしないと・・・

    でも、今の季節はほんとに気持ち良いのでお弁当を持って(買って)
    是非、公園に遊びに行ってみてください♪


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年05月22日 | 公園 | こめんと 6件 | とらば 2件 | とっぷ

    中国茶。~百合花籠~

    おみやげに百合花籠という中国茶を頂きました。
    もちろん、中国のおみやげです。

    お花が開くお茶と聞いて、夢は広がるばかり♪
    つぼみの状態はこんな感じです。
    直径3cmくらいで糸をぐるぐる巻きにしたような感じです。
    つぼみ

    わくわくさせながら、ティポットの中のつぼみにお湯を入れました。
    つぼみから気泡がぷくぷくと出て、外側の葉の部分が徐々にめくれてきました。
    開きはじめ

    みるみるうちにお花が開いていきます。
    横から

    ついに、満開~☆
    中の白い花が現れました♪
    かわい~い!
    開花

    味はくせもなく、飲みやすい中国茶でした。
    見て楽しめるステキな百合花籠
    くせになりそうです!


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月19日 | 美容・健康 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    グリル マルヨシ。

    先日、天王寺に住んでいる友達に歴史ある洋食屋さんグリルマルヨシへ
    連れて行ってもらいました。

    看板からして昭和のニオイがプンプン。
    ザ・洋食屋さんって感じです。
    看板


    大通りじゃないのに、店内はほぼ満席でした。
    中に入ると、ほんとにタイムスリップしたかのような店内の雰囲気。
    そして、入口を入ると同時においしそうなにおいがします。
    入口

    ここでは特に人気というハンバーグとロールキャベツを注文しました。
    まさに絶品!肉汁がジュワ~っと出てきて、ん~思い出しただけでも
    よだれが出そうです。
    ハンバーグ

    ロールキャベツなどは昭和21年創業当時から石炭ストーブを使ってじっくり煮込んでいるそうです。
    どうりでロールキャベツも今まで食べた中で一番おいしかったのですねー。
    ロールキャベツ


    今は大通りから入った知る人ぞ知るって場所にあるのですが、
    阿倍野再開発計画で近々阿倍野筋の方へ移転するそうです。
    味は変わらないと思いますが今のこの風情のあるお店がなくなると思うと寂しいです。

    ということで今のうちに行ってみてください。

    グリルマルヨシ
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-72
    06-6649-3566

    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月18日 | 夜ごはん | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    看板。

    今までは営業中だけ階段下に看板を置いてました。
    こちらはオープン前に、知り合いの方に無理言ってお願いしたものです・・・。
    立て看板


    とっても気が利く方で、念のためにとロゴや文字のシールを余分に作ってくれていたのです。
    そして、これを活用して営業時間外もずっと設置しておける看板作りに取り組んだのです!

    黒い板を買ってきてシールを貼って、枠を付けてと。
    ん??何か汚い。。。

    ということで、先日のフリマにも出店いただいたかぐ屋姫さんに無理言ってお願いしました。
    (無理ばっかり言ってますね(^_^;))
    この木の枠から設置まで全部して頂きました。
    ほんとにありがとうございます
    看板


    ほんとは設置しているときのカッコイイかぐ屋姫さんの写真も載せたかったところです。
    トンカチを持ってカンカンカーンッ!と看板を植え込みに埋めていく
    姿は同じ女性ながら惚れ惚れです♪

    そして、設置しながら「嵐が来て飛んでったらどうしよう~」なんて
    笑い話をしていました。
    すると、まるでこの看板の強度を試すかのように突然2日後くらいに
    嵐のような風が吹き始めました。

    しかし!嵐にも負けず今もしっかり埋まっております。

    ご来店の際は感慨深く看板を見てから上がってきて下さい☆

    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月16日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野の詩吟教室。

    詩吟ってどんなん?

    というくらい何も知らなかった私ですが、
    ちょうど友達のおうちへ遊びに行ったときに、
    詩吟教室真っ最中だったので見学させてもらいました!

    まず入ってびっくりしたのが、国際色豊かな生徒さんたち。
    友達のお母さんでもある先生とお父さんはボランティアで留学生のお世話をしているそうです。
    どうりでインターナショナル☆

    先生はほんとに明るくてずっとニコニコされていて
    留学生たちが日本のお母さんと慕って集まってくるというのがわかります。
    こちらの詩吟教室もわきあいあいとしていて、見学しにきた私もすぐになじんでしまいました。

    詩吟教室


    はじめに先生の詩吟を聞かせて頂きました。
    力強い声に引き込まれ、聞き入ってしまいました。
    とっても迫力満点です!

    次に生徒さんが発表してくれました。
    完全に大和魂負けてしまった・・・って感じです。とってもお上手でした♪
    練習中


    詩吟教室は月に2回。(発表会前は猛特訓で回数が増えるそうです)
    興味がある方は、ご連絡いただければヒラネーゼから紹介させて頂きます♪
    場所は地下鉄平野駅から徒歩7分くらい。
    e-mail:mail@little-trees.net


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月14日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    6月イベント告知。~石けん教室~

    GW企画のハンドメイド&フリマも大成功に終わり、
    さっそく次回のイベントのお知らせです。

    かんたん!石けん教室♪を開催します!

    好きな香り、色づけでか~んたんにあなただけの
    オリジナル石けんが作れます。
    石けん作りが終ったら、恒例のティタイムで楽しくお話しましょう♪


    【日時】6月2日(土) 10:30~12:00

    【場所】Little Trees 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図


    【費用】1500yen(材料費・スイーツ代込

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月11日 | イベント | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    GW。~奈良編その2~

    奈良と言えば、奈良公園!
    という単純な思い込みだけで行ってきました。
    どこが目的ってわけでもなかったのでぶらぶらと・・・

    まずは興福寺、五重塔。小学校の遠足以来。
    やっぱり間近で見ると違いますねー。何が違うかは語れませんが(-_-;)
    五重塔

    やっと鹿登場!
    人に慣れていてこどもが草をあげても嫌な顔ひとつせずむしゃむしゃ食べてます。
    鹿


    この日は天気もよくて、すごい人でした。
    東大寺へ向かう道は心斎橋筋並み!?
    todaiji.jpg

    帰りに金魚すくいの屋台を発見☆
    いつもしたいな~と思いつつなかなかできずにいたので思い切って!
    先にいた少女はガンガン金魚をすくっていたのですが・・・
    金魚すくい

    もっとできると思っていたのですが、期待はずれ。
    結局2匹でした。家まで持って帰れないのでそのまま水槽へ。
    金魚


    京都、神戸はまだ年に1,2回行くことがありましたが、
    奈良ってなかなか行くことがなくて、はじめての試みでしたが
    昔の町並みやおしゃれなカフェ、お寺、まだまだ楽しめそうです!

    気候がいい間にまた行こうっと!


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月08日 | 公園 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    GW。~奈良編その1~

    2月からあたためていた奈良計画。
    3月に行く予定でしたが、急に寒くなったりで延期していて
    やっと行って来ました!!

    その頃から決めていたランチスポット。くるみの木
    看板だけでもテンション↑のかわいさ♪
    看板


    入ると同時に驚きました・・・
    駅から近いわけでもないのに外の待合場所に人がごった返してる。
    中に入って確認すると、「20組待ちです。あと1時間はかかります」
    ガーン・・・。
    しかし、3月から心待ちにしていたお店なので言われるがまま待ちました。

    その間にお店の敷地内を散策。撮影。
    入口

    ところどころに、鳥小屋なんかもあって心憎い演出。
    鳥小屋

    cafeの隣に雑貨屋さんが併設してあるので、そこでだいぶ時間を潰せました。
    ココはかわいい雑貨はもちろん、いろんな場所の特産物なんかもあって
    見てるだけでも楽しめます。
    雑貨屋さん

    雑貨屋さんも見尽くして外のベンチで座っていると、てんとう虫がやってきました!
    かわいいぃ!!何年ぶり、いや10年ぶりくらいかも!?
    さすが、奈良!
    てんとう虫

    やっとやっとランチにありつけることに。
    食べられるまで2時間かかりました。
    これから行くときは予約しようと心に誓いました。
    ランチセットがすでに終了していたので、きのこのドリアとささみと梅しそのピザをオーダー。
    ピザの生地も弾力があって、ドリアもきのこどっさりでほんとおいしかったです。
    ランチ

    せっかくなので?手作りケーキもオーダー。
    濃厚なチーズケーキとコーヒー。
    この器たちも味があっておいしさが増します。
    cake.jpg


    自然の緑と太陽の光がたくさん入ってくるステキなお店で、
    すごくすごく羨ましいお店でした。

    奈良へ行くときは一度行ってみてください。
    かならず予約したほうがいいですよ♪

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月08日 | ランチ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    GW。~琵琶湖編~

    またまた行って参りました!
    琵琶湖くる~~~~~~~~~ず。
    ちょっと調子に乗ってます(^_^;)

    最高っ!!の天気で前日からウキウキ☆

    しかし、しかし、ヤンマーマリーナへ着いた途端に事件が!!
    船上にいる船長へ私たちの荷物を渡しているそのとき!
    ちゃぽんっ。.。o○
    何が起こったのかわからず琵琶湖に何かがしずんでいく茶色い物体を
    見てる私たち。。。
    それが友達の財布と確認できたのは1分後くらいだったかも。

    さすが、船長!
    すぐに網を持ってきてくれて、捜索。
    もうそろそろ諦めかけていたそのとき、船長が、
    「見つかったら懸賞金!」と一声あった途端、
    網を上げると緑のどろどろまみれの財布が!!
    マリーナの職員の人たちも「奇跡!」というくらい奇跡だったようです。
    「懸賞金」というキーワードはすごいなぁ。ほんとに良かった~。

    と船に乗り込む前からテンション↑になりながら、D&D号でしゅっぱーつ!
    ピース


    この日のランチは若奥様たちが朝からサンドイッチを作ってきてくれました!
    これがおいしいのなんのっ!しかも、何だかしゃれてるのです。
    サンドイッチ

    こちらは船長お手製のダッチオーブンでのスモーク。
    ちくわが大人気☆ふつうのちくわがこんなにおいしくなるなんて!
    スモーク


    こちらはお友達が2年越しでやっと手に入れた幻のお酒。
    残念ながらアルコールに弱い私には、わかりませんでしたが、
    通な人たちは幻に納得してました。
    龍神丸


    お腹いっぱいになったので、運動がてら長命寺へ行くことになりました。
    と、軽い気持ちだったのですが・・・
    長命寺入り口

    なんと、808段の階段。
    半分くらいまでは大丈夫かと思いきや、50段くらいで息が上がってました。
    階段

    行ったことにする?なんて逃げ腰になりつつも、がんばって到着。
    これが、証明写真です。下には琵琶湖がきらきらと光っていてきれいです。
    頂上

    帰りは楽勝と思いきや、急ブレーキをかけながら一段一段降りてるような感じなので、関節にきた~
    下り


    まさにゴールデンな一日でした。

    船長!いつもありがとうございます


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月07日 | アウトドア | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    フリマ。~報告~

    待ちに待ったフリマを開催いたしました☆

    ハンドメイド作品は写真送っていただいていましたが
    当日現物を見てさらに感動しました!
    実際プロの方なんで当たり前なんですが・・・

    かぐや姫さんの作品は老若男女に人気でした!
    かぐやストラップ


    Citrusさんの作品はどれもこれも女心をくすぐります!
    欲しいものがいっぱいで1時間近く吟味されてるお客さまもいました。笑
    Citrus Beads3


    はるばる東京から出品してくれたSHINOさんのバッグ。
    普段から気遣いのSHINOさんならではの工夫が。
    トートバッグだと中が丸見えなので、バッグの裏にカバーする布が
    付けられていました。さすが~。
    SHINOバッグ


    どうなるかとドキドキしてましたが、ほんとに楽しくて次回も楽しみです!

    Little Treesのお客さま、出店者さんのお友達、ご近所の方などなど
    たくさんの人にご来店いただきました。
    ありがとうございました。
    フリマ


    引き続き、リラクゼーションサロンとして以外にも
    イベントを開催していきますので、お楽しみに♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月01日 | イベント | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

