

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    選挙。

    投票済証

    有権者のみなさまは昨日の選挙行ってこられたでしょうか?
    私はこの通り、行ってきました!

    二宮金次郎

    私は近くの小学校での投票でした。
    今まで通った学校では、噂の(?)二宮金次郎の像がなかったので
    この小学校にあった金次郎くんを撮ってみました!
    意外に小柄な金次郎くんですが、薪を背負いながら本を読むなんてほんとに感心です。

    ちなみに投票済証に描かれてるアンパンの中に出てきそうなマスコットは”センキョン”という名前だそうです。

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2007年07月30日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    雲ひとつない空。

    空

    空かどうかもわからないくらいの雲ひとつない空。
    今日は今年一番の暑さかも?と天気予報でも。
    熱中症には気をつけてください!

    水色は「明るく身軽になる。」「控えめで冷静な自分をつくることができる。」
    といった効果があります。


    仕事でイライラしたときには、この水色の空を見上げて冷静な自分を取り戻してください♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年07月27日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    チーズケーキファクトリー。

    入口
    梅田のディアモールの中にあるチーズケーキファクトリーに行ってきました!
    ブラックにビビッドな黄緑の入口を入るとCAFEがあります。
    入ると意外に広いです。

    クッキー&クリームチーズケーキ
    私はクッキー&クリームチーズケーキにしました。
    ”クッキー&クリーム”という単語は私の大好きなフレーズ。
    ハーゲンダッツでもついつい(^_^;)
    でも、やっぱりおいしい♪

    この四角いカップ&ソーサーもシンプルなのに個性的で気に入りました!

    メープルレアチーズケーキ

    友達はメープルレアチーズケーキ。
    私もこれも迷ったうちの一つ。
    友達が選んでくれたおかげで、どっちも食べることができました♪

    出かけると絶対にティタイムがあるのは女性だけなんでしょうか?
    くっちゃーしゃべりくっちゃーしゃべりは永遠に続くのでした・・・

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年07月25日 | おやつ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ゆっくりバスタイム。~バスソルト~

    夏は特に、ついついシャワーだけで済ませてしまうこともしばしば。

    冷房のきいたオフィスでデスクワークだと、汗をかく暇もないですね。
    汗をかくどころか、冷房のききすぎで冷え性になっている女性も多いです。

    心当たりある方は特にバスタイムで汗をおもいっきりかいて毒素を出しましょう!
    体がスッキリしますよ!

    そんなときのお助けグッズ★

    ミネラルをたっぷり含んだ天然の塩は血行と発汗を促す働きがあるため
    、からだをよく温めることができます。

    ○バスソルトの材料○

     天然の塩・・・50g

     精油・・・3滴


    上記の材料をまんべんなく混ぜ合わせてお風呂に入れるだけです。


    アロマの香りでリラックスできるので、ゆっくりバスタイムを楽しんでください♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓


    2007年07月23日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    珍しくランチ。~junk cafe FREAK'S~

    グーフィー

    いつも看板犬グーフィーがいるjunk cafe FREAK'S
    お店には行ったことはなかったですが、通りすがりにグーフィーを見つけて以来
    グーフィーのところには遊びに行ってました。
    ゲージ越しに体をなでてなでて~と言ってるかのように押し付けてくるところが
    かわいくて仕方ありません♪
    実はグーフィー、かなり大きいです!一見プードル風ですが・・・。
    店内

    店内は雑貨や洋服なんかも販売されてて、全体的にはアメリカンな雰囲気。
    わんちゃんもOKなので、私が行ったときもかわいいわんことおじさんが一緒に来てました。
    カレー

    日替わりトッピングカレー。なすのつやつやが食欲そそります!
    チャーハン

    私はシャケレタス黄金チャーハンを頂きました。
    レタスのシャキシャキ具合が良く、おいしかったです。

    モーニングもあるということなので、近々モーニングにお邪魔しまーす★

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓


    2007年07月20日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    引き続き 読書月間。

    先月から趣味:読書となりました。

    そして、6月は宮本輝月間。上下巻で2冊の読書。

    今月は石田衣良月間です。
    私がよく読んでいた雑誌に毎月コラムが掲載されていてちょっと気になる存在。
    ということで、今月はこの4冊にしました!
    40

    『40 FORTY』は1話ごとに40歳の主人公の男性に絡む40歳の男性が登場します。
    同じ40歳でもいろんな40歳を描いていて、面白くもあり、考えさせられることもありの一冊でした。

    LOVEorLIKE

    こちらはいろんな作家さん(石田衣良含む)の短編集。
    ほのぼのとした『LOVEorLIKE』。
    私の一番のお気に入りは中村航の『ハミングライフ』です。
    何だかあったかい気持ちになりました。
    装丁もかわいいですよね♪

    娼年

    てのひらの迷路

    『娼年』と『てのひらの迷路』はこれからです。
    楽しみです。

    ココで豆知識★
     石田衣良(いしだいら)さんの本名は”石平(いしだいら)”さんなのです!

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓


    2007年07月18日 | 本・映画など | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    堂島ロール。

    堂島ロール

    Mon ChouChouの堂島ロールなるものをいただきました。

    ロールケーキ

    写真だけでもおいしそうでしょう??
    食べて、感激★感動★
    なんなんだぁ!これは!!
    スポンジ部分もクリームもどちらもほわほわ♪
    おいしすぎて、どうしましょう・・・。

    私のロールケーキランキング1位獲得★

    是非お試しください!


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓


    2007年07月14日 | おやつ | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野郷夏祭り。

    1週間ほど前から平野の温度が上がっていました。
    というのも、昨日、今日の杭全の夏祭りのだんじりに備えて。。。
    だんじりの練習に、それを見にくる人。
    何だかみんながそわそわしてました。笑
    ちょうちん


    そして、ついに昨日が本番!
    お昼から道路を規制してLittle Treesのすぐ近くでもだんじりがひかれてました。

    夜には、色とりどりの浴衣姿の女性に、南港通りの屋台、
    だんじりをまだかまだかと待っている道路沿いの人たち。
    その人たちを見てるだけでもわくわくします!
    だんじり


    やっぱり夏祭りって盛り上がりますね!
    と、今日もお祭りなのにこの雨はどうなるのでしょう。。。

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓


    2007年07月13日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~Cafe Jigsaw~

    先日モーニング10件目に到達しましたが、まだまだ続けていきたいと思います!
    看板

    JR平野駅の近くにあるCafe Jigsaw。
    (国道25号線から杭全神社の横の道を入っていきます。)
    店内

    天井も高くて、ゆったりした空間の店内です。
    木のぬくもりも居心地がいいです。
    たまごサンドセット

    モーニングのたまごセット(サラダ、たまごサンド、フルーツ、コーヒー)400円。
    玄米トーストセット

    モーニングの玄米トーストセット(サラダ、ゆで玉子、玄米トースト、フルーツ、コーヒー)350円。
    これは安いですね~。

    トーストセットは他にプレーントースト、ごまトースト、シナモントーストと全部で4種類ありました。

    ランチなどもあるようなので、またお休みの日にでも行ってみたいと思います。

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓


    2007年07月12日 | モーニング | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    掃除タイムを癒しタイムに。

    気温はそんなに高くないけど、湿度が高くて何だか鬱陶しいですね。
    こんなジメジメした季節こそ、菌が繁殖しやすくなります。

    そんな時に、消毒・殺菌効果のあるアロマで癒されながらお掃除です!

    ペパーミント・・・優れた殺菌効果。
    ユーカリ・・・殺菌、消毒、消臭効果。蚊や蟻よけにも。
    ティートゥリー・・・殺菌、消毒、消臭効果。ペットのノミ対策にも。
    レモン・・・殺菌、消毒、消臭効果。虫除けにも。


    このようなアロマを掃除機のゴミパックに1滴落としてみたり、

    掃除用ワイパーのシートに1滴落としてみたり、

    バケツに3滴落とした水で雑巾がけしてみたり。

    とハウスケアにも大活躍★

    是非癒しの掃除をお試し下さい。

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年07月10日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    七夕。

    2週間ほど前、何年ぶり?いやいやそれ以上ぶりに短冊に願い事を書いて
    笹にぶらさげてきました。

    「○○○○○○ますように」

    幼稚園、小学校だときっと毎年書いてたはず。
    何を書いてたんでしょう、全く記憶がない・・・。
    そして、叶ったんだったっけ?

    今年の短冊の願いはきっと叶いますように♪

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年07月07日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    公園シリーズ。~平野公園

    公園シリーズ近場編。
    まずは、平野公園
    平野公園


    たまに通勤ルートを変えて、この平野公園の前を通ります。
    朝は、いつもワンコ大会です。
    ゴールデンレトリバー、ミニチュアダックスフント、コーギーなどなど
    たくさんのワンコと飼い主さんが楽しそうに集まっています。

    平野公園2
    私のお気に入りはこの赤い小さな橋です。
    この橋があるだけでちょっとワンランク上の公園になってるような!?

    平野公園遊具

    グランド、散歩コース、そして、この遊具がたくさん置いてあるコーナーと
    老若男女が楽しめる平野公園。
    平野図書館からも近いのでお休みの日に図書館で本を借りて
    公園で読むのもいいかもしれないですね♪
    暑くなったらまた図書館へGO!かなり涼めます。

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓


    2007年07月06日 | 平野 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    夏だぁ!!美脚キャンペーン!のお知らせ。

    この1週間、天気があまり良くないですが、
    雨も降らないと私たちにも被害が出てくるのでココは

    気分は晴れ

    で乗り切りましょう!!

    そして、Little Treesでは7・8月の2ヶ月間、

    美脚キャンペーン!

    アロマリンパふっとコース半額!!


    やってます。

    夏といえば、サンダルにナマ足。という方が多いと思います。
    むくみをとって、この夏、おもいっきり足を出しちゃいましょう!

    むくみ&キャンペーンについての詳しい内容はコチラ

    雨で気分がすぐれない日、
    Little Treesで自分にご褒美をあげてみてはいかがですか?

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年07月03日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

