

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ハナマル。

    お花

    先日、1周年のお祝いにと社会人になってから縁あって知り合った
    私の担任の先生のような存在の方からお花とお菓子のセットを頂きました。

    メッセージ

    そして、ハナマルまでもらっちゃいました
    ハナマルをもらうのは何年・・・いや十何年ぶり!?

    やっぱりいくつになってもハナマルはうれしいですね♪

    来年もハナマルもらうぞぉ!!

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年09月29日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ペットにもアロマ。

    のんちゃん


    最近、ペットにもアロマを使ったサービスのお店があります。
    先日も、ニュースでアロマでマッサージをされてとろ~んとなっている
    ワンちゃんがうつっていました。

    おうちでも簡単にできるアロマを使ったノミ除け効果の高いシャンプーです。

    ペット用シャンプー・・・50ml
    レモングラス・・・2滴

    レモングラスの香りは、ペットからノミや蚊などの害虫を追い払うのに効果的です。
    また、デオドラント効果があるので、ペットの体臭を抑えるのにも効果的です。


    *動物はデリケートなので、嫌がるときは無理せずに使用をやめてください。

    いつも癒してくれるペットにもアロマの癒し効果をおすそ分けしてあげましょう♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月27日 | アロマ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~Cafe and Fruity Madoka~

    入口

    久しぶりにモーニング新規開拓です。
    JR平野駅近くのイズミヤの向かいにあるCafe and Fruity Madoka

    外観もガーデニングがステキです。

    中に入ると結構広い店内が、休日だったのか満員。

    モーニング

    そして、こちらがモーニングAセット450円です。(ちょっとお高め)
    トースト、ゆで卵、フルーツ5種類、コーヒー。
    店名にもフルーティとつくだけあって、5種類もフルーツが!
    マスカット、柿、メロン、みかん、ドラゴンフルーツ。
    白い果実の中にゴマのようなのがあるのが、ドラゴンフルーツという果物です。
    初めて食べましたが、私の舌が鈍っていたのか、
    ドラゴンフルーツの味がいまいちつかめないまま食べ終わってしまいました(^_^;)

    シンプルモーニングのAセット以外にも、
    ベーグルセットや、ホットドックセットなどもあって
    ブランチにも使えそうです!
    私の生活にブランチはないんですが。笑


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月25日 | モーニング | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハーブコーディアル。

    Little Treesでは施術後、飲み物をお出しします。
    いつもはハーブティですが、さすがの真夏は冷たい飲み物がいいかと思い、
    8月からハーブコーディアルに挑戦!

    デトックス効果大のダンデリオン&バードックをお出ししたところ、

    これが、大好評★

    そしてまだまだ暑いので、引き続き、ハーブコーディアルにすることにしました!
    ラベンダー

    新しく有機ラベンダーのハーブコーディアルを購入しました!

    グラス

    施術後にリラックス効果大のラベンダーハーブコーディアルでゆっくり
    してもらえるとうれしいです♪

    店内で、ボトルの販売もしていますので気に入った方は是非おうちでも
    リラックスタイムに活躍させてください!

    ダンデリオン&バードックハーブコーディアル 500ml 2625円(税込)
    有機ラベンダーハーブコーディアル 375ml 2100円(税込)


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月22日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    秋の遠足。

    空

    もうこのブログでも何度か載せています、ヨット&BBQ。
    今回は高校の同級生を誘って、秋の遠足。

    1週間前から毎日滋賀県南部の天気予報をチェックしていました。
    ず~~~~~っと雨マーク。
    せっかくのヨットが・・・。
    と思っていましたが、日ごろの行いが良すぎる参加者のおかげで
    この青空!

    いなり

    このいなり、友達のお母さん手作りで前にも頂きましたが、
    相当おいしいです!
    ということで、心の中でリクエストしていたら気持ちが通じたようで
    またまたお目にかかることができました。

    BBQ

    おいしいお肉、野菜、厚揚げ(意外にイケる!)、マツタケと
    バランスよく食べていましたが・・・。

    マツタケ

    船長が大量にマツタケを購入してきてくれていたので、
    取り合いすることもなく、最後にはマツタケをひたすら食べるという状況に!?

    ヨット

    おなかもいっぱいになって、ゆらりゆらり揺られているとねむ~くなってきました。
    ヨットの先端の方でもたれて寝てしまってました。
    いいショットが撮れたと思って、よく見ると私の放り投げた足が。。。
    すいません、お行儀悪くて(^_^;)

    雨

    ギリギリセーッフ。
    私たちが帰ってきて荷物も片付け終わったあとに急に横殴りの雨が!
    ほんとに、日ごろの行いの良い私たち♪

    帰りの電車もみんなで秋の遠足のように疲れながらも
    おしゃべりに花咲いて楽しかったです。

    船長!いつも楽しい時間をありがとうございます★


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月20日 | アウトドア | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    2年目も感動から・・・。

    ケーキ

    1周年のお祝いにと友達からケーキを頂きました。
    箱を開けるとなんと!

    Little Trees 一周年おめでとう

    とメッセージつき。
    ほんとに感動しました。

    あ~私ってほんとに幸せものです♪

    ナッツいっぱいのケーキと友達の心遣いに
    おなかも胸も満腹の一周年となりました。

    ん~っ!やる気がさらに出てきたぁ!!
    2年目のヒラネーゼに乞うご期待!?


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月18日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    1周年。

    2006年9月15日のLittle Trees オープンから・・・

    もう一年。

    まだ一年。

    こんなに一日一日を大切にした一年はなかったです。

    こんなに仕事のことばっかり考えた一年はなかったです。

    こんなに大変だった一年はなかったです。

    こんなに感謝の気持ちにあふれた一年はなかったです。

    こんなに感動した一年はなかったです。

    本当に本当にありがとうございます。


    そして、これかも初心を忘れず頑張りますのでよろしくお願いします。


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月14日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    秋を感じる。

    まだまだ秋と呼ぶには暑いですが、秋を感じさせる声が聞こえてきます。

    学校

    工事中で青いシートで覆われているところが、教育大附属平野小学校です。
    Little Treesの店内からの写真なのでお分かりと思いますが、
    かなりご近所さんです。

    9月の新学期が始まってから、グランドからこどもたちの声が聞こえてきます。
    さっそく運動会の練習をしているようで、ほんとにゲンキな一生懸命な声。
    その声を聞くと、「あ~もうすぐ運動会かぁ」と秋を感じます。

    いつのまにか空も秋の模様になってますね♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月13日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    出張イベント報告。~バスボム作り~

    バスボム作り

    先日お知らせしていたオアシスさんでのイベントです。
    今回は初のお父さんたちの参加です。
    面白いことに、お父さんは結構大胆に子供たちは慎重に繊細に作っていました。
    今日はお父さんと一緒に作ったバスボムで楽しいバスタイムが過ごせるはずです♪

    小島よしお

    午前の部は異常な大盛り上がり!
    というのも・・・

    雑談しながら作業をしていると、突然、ほんとに突然です!
    最年少3歳のボクが
    あぁ゛そんなの関係ねぇ!あぁ゛そんなの関係ねぇ!オッパッピー
    とホンモノ顔負けのネタが始まったのです。
    みんな始めは唖然としながらも、すぐに大爆笑!!!!!
    終ってから、他の男の子たちとみんなで一緒に
    オッパッピー!

    ほんとに、楽しいイベントとなりました♪

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月10日 | イベント | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

    字。

    こどもの頃、字がうまくなりたいなーと思いつつ、
    練習をしたことがありませんでした。

    大人になってから余計にうまくなりたい思いつつも、
    これまた練習をしたことがありませんでした。

    丁寧に書くことはできても、上手に書くのはほんとにコツがいるというか
    バランスが難しいというか。。。
    うまく書けないので、メッセージカードや手紙を書いて出来上がりを見ると
    げんなりです。
    おかげで、店内のPOPも全部パソコンで作ってます。
    手書きのほうが味が出て良いのにな~と思うのですが、
    自分の字を見るとやっぱりパソコンでいいやっ!と諦めてしまっています。

    ということで、一念発起しました!
    ボールペン字

    母が遣り残したまま置いていた、ボールペン字の練習帳。
    これで、コツコツ練習してみます!


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月08日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    お知らせ。

    バスボム

    またまたリフォームスタジオ オアシスさんでアロマを使ったイベントをします!
    コレ何かわかりますか?
    シュワシュワッとする入浴剤です。その名もバスボム
    緑色のほうはハーブパウダーで色づけしてます。
    自分の好きな香でバスタイムを楽しみましょう♪

    日  時:9月9日(日)①11:00~ ②15:30~

    場  所:リフォームスタジオ オアシス ショールーム内
          茨木市玉櫛2-28-14

    参加費:大人500円 小人300円


    お申込み 0120-34-0673

    皆様にお会いできることを楽しみにしています♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月05日 | イベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    ビストロ・ド・ヨシモト。

    ビストロヨシモト

    少し前から気になっていたビストロ・ド・ヨシモトへ行ってきました!

    オードブル

    2500円のコースにしました。
    まずはオードブルを三種類の中から選びます。
    私は完熟トマトの中にズワイガニが詰まったものを選びました。
    トマトはもともとそんなに好きではないですが、完熟で甘くかつさっぱりで
    とってもおいしかったです♪

    魚料理

    お魚料理は決まっていて、鰆でした。

    肉料理

    そして、肉料理は鴨のソテーにしました。
    生臭くなく、これまたおいしいっ♪

    デザート

    デザートはなんと3種類も出てきました。
    左から、バジルのパンナコッタ、モモのソルベ、バナナのチーズケーキ。
    贅沢~っ★

    どの料理もはずれなくおいしかったです。
    地下鉄の中津駅からすぐで、梅田からでも歩いていける距離です。

    カフェ

    脱梅田ということで、ランチの後は中崎町へ行ってみました。
    ちょっと離れただけで、すっかり住宅街。
    そして、その中にぽつぽつと雑貨屋さんやカフェがあります。
    こちらのカフェに入りたかったのですが、残念。。。満席でした。
    今度こそ行ってみよう!
    Confidence Cafe
    北区中崎町西1-10-13



    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年09月03日 | ランチ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

