

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ご挨拶。

    2007年も、もうすぐ終わりです。

    この一年、ブログを読んでくださった方、お店に足を運んでくださった方、

    いつも応援してくださった方、

    大変お世話になりました!

    ありがとうございます。

    Little Treesは今日が今年最後の営業日。

    最後の最後までがんばるぞぉ!!


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2007年12月29日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    堀江でランチ。~muse~

    ミュゼ

    久しぶりに堀江に行ってみました!
    おしゃれなお店がたくさんある中でもひときわ目を引く
    ガラス張りのおしゃれなお店muse

    前菜

    前菜はカリフラワー、トマト、オムレツ。
    おかわりもできます!
    私は普段トマトはあんまり食べませんがこのトマトはあまくておいしかったので
    おかわりしました!

    パスタ

    このパスタにからまっている白いのは温泉たまご。
    味付けは意外とあっさりしていておいしかったです。

    デザート

    お店の人に「300円でデザートも付けられますよ」と言われついつい(^_^;)
    あったかいチーズケーキのようですが、実はアイスクリームです。
    表面のカリカリもおいしくて、クリームも濃厚です。

    写真のメニューのほかに、パン、ドリンクもついて1500円!
    ん~っ、満足★

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月27日 | ランチ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    メリークリスマス。

    クリスマスツリー

    この二ヶ月弱世の中クリスマスムード一色でしたが、
    今日がほんとのクリスマス★
    そして、この雰囲気も最終日。
    明日からはお正月モードです!
    今日は最後のクリスマスモードをおもいっきり楽しみましょう♪

    Little Treesではあま~い香りイランイランでお出迎えさせていただきます!

    ステキなクリスマスをお過ごしください♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月25日 | アロマ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    オリーブ石けん解禁。

    オリーブ石けん


    6週間寝かせた初の手作りオリーブ石けんをついに
    使うときがやってきました!
    長かった~

    これだけ焦らされた甲斐あって、にある通り使い心地はしっとり♪
    普通の石けんと手を洗い比べてみましたが、
    洗い終わったあとのしっとり感が違います!
    あわ立ちは全然ないのですが、によると3ヶ月くらいたつとあわ立ちも
    良くなるそうです。
    変化していくのも楽しみです!
    お肌も変化してくれることを祈りつつ。

    また、『最高に贅沢な石けん』というレシピも載っていてこれまた
    どうしても使ってみたいので近いうち挑戦しようと思います!


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月21日 | 美容・健康 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

    宝。

    宝
    平野西にあるへ行って来ました!
    地下鉄平野駅6番出口から南港通りの1本うらの道、すぐにあります。

    かにあんかけ
    蟹あんかけ豆腐。アツアツでおいしい~!

    たまごやき
    ふわふわの出し巻き卵

    砂ずりガーリック炒め
    砂ずりのガーリック炒め。休日の前はガーリック食べますよぉ!!

    お店のご主人もきさくで楽しくて、メニューも豊富!

    また平野に良いトコ発見★


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月19日 | 平野 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    大掃除。~キッチン~

    最近、お掃除でおなじみになってきた重曹です。
    こちらも化学物質を使わずにお掃除できるエコなおそうじグッズです。
    私もお店のシンクを洗うときはいつも使っています。

    重曹

    これは100キンで購入したコショウ入れの瓶です。
    これに重曹を入れて、シンクを洗うときはクレンザー代わりに振りかけて
    磨いています。
    シンクだけでなく冷蔵庫についた手垢なども、軽く濡らしたスポンジに
    重曹をかけて磨くときれいに落ちます。
    粒子が細かいのでシンクや冷蔵庫に傷をつけることなく磨けます。

    大掃除だとガスレンジや換気扇など油がこびりついている汚れもたくさんあります。
    そのような場合はあわ立てた石けんをぬって、汚れを浮き上がらせてから、
    スポンジにつけた重曹で磨いてください。

    容器はお掃除が楽しくなるようなものを自分で見つけて使ってください。
    粉チーズ入れなどはもっと大きくて重宝しそうですよ♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月17日 | アロマ | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    唐庵。~茨木市~

    入口

    先日茨木市の唐庵へ行ってきました!
    18時ごろに行ったのにすでに満席★
    私たちの後にも並んでいました。

    かきあげうどん

    散々、ほんとに散々カレーうどんかかきあげうどんで悩んだあげく、
    やっぱりかきあげが食べたい!と思い、かきあげうどんに決定♪

    うどんとかきあげが別で出てきたので、まずは単品で楽しみ、
    その後は、かきあげをうどんへ投入~っ!

    単品はもちろんカリカリ感がおいしくて、
    うどんへ入れたかきあげもお出汁を吸ってちょっとしんなり、
    でもやっぱりまだカリカリ感が残って、ほんとにおいしかったです。

    麺もコシがあって◎。
    やっぱりうどんはコシですね!

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月15日 | 夜ごはん | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    大掃除。~窓拭き~

    そろそろ主婦のみなさんは大掃除に取り掛かるころではないでしょうか?

    アロマでガラスクリーナーを手作りすれば、
    化学物質の洗剤を使わなくて済みます。

    炭酸水・・・300ml
    レモン精油・・・3滴

    これをよく混ぜ合わせて出来上がり★

    炭酸の力が汚れを浮き上がらせてくれます。
    そして、レモンは殺菌・消毒効果があり、
    カビ予防にもなります!

    家中の窓や鏡など一気に拭いてしまいましょう!


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月13日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    12月の読書。~恩田陸~

    6月から始まった読書。
    意外と習慣化されて趣味の一つとなりました!

      6月 宮本輝

      7月 石田衣良

      8月 伊坂幸太郎

    とブログでも紹介してきました。
    8月以降は伊坂幸太郎三昧でした!
    出版されてる8割くらい読んだかも。
    それもこれも、伊坂幸太郎さんの場合、
    前の作品の登場人物がちょこっと顔を出すことが
    しばしばあるので、それを見つけるのが楽しかったんです。

    そして、今月は新規開拓ということで『恩田陸月間』です。

    六番目の小夜子

    この六番目の小夜子が恩田陸さんのデビュー作です。
    途中、本気で怖くなるところもありました。
    が、それだけリアルに感じられ面白かったです。

    象と耳鳴り
    そして、こちらはさきほどの『六番目の小夜子』の主人公のお父さんが
    主人公となっている短編小説をまとめたものです。

    私はやっぱりこういう作品と作品がつながっているのが、
    より登場人物に愛着が持てて好きなようです♪

    ちなみにどれもこれも図書館の本です。
    なんて便利なんでしょう!
    ヤミツキです★

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月10日 | 本・映画など | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハーブコーディアル。~クラシックジンジャー~

    以前ラベンダーのハーブコーディアルを紹介しました。
    寒くなってきてからは、お湯で割ってホットドリンクとしてお出しして
    これまた大好評です。

    クラシックジンジャー
    冬らしい味のものをと思い、新しくクラシックジンジャーを入荷しました。
    ジンジャー=しょうがですが、さすがハーブコーディアル!
    しょうがの味はしっかりしていますが、すごく飲みやすく
    何だか風邪にも効きそう♪って感じの味です。

    ボトル
    ハーブコーディアルはシロップのようなものなので、
    カクテル、炭酸飲料、ハーブティなどに混ぜて飲んでも◎。

    また、ヨーグルトにかけたりといろんな使い方ができます。
    美肌でおなじみの佐伯チズさんがヨーグルトにしょうがを混ぜる
    食べ方を推奨しています。
    が、さすがにすったしょうがをヨーグルトに入れるのは抵抗ありますが、
    このクラシックジンジャーだとおいしく食べられます♪

    是非お試しください!


    クラシックジンジャー 360ml 2100円(税込)
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月07日 | アロマ | こめんと 0件 | とらば 1件 | とっぷ

    お気に入りスケジュール帳。

    私のお気に入りのスケジュール帳なんと、リアルシンプルという雑誌の付録です!
    去年、友達が持っているのを見てすごくかわいくて使いやすそうなので
    どこで売ってるのか聞いてみると、
    なんと!雑誌の付録!
    さっそくバックナンバー購入★

    スケジュール帳
    この赤い方が2007年版でこの1年大活躍した代物です。
    そして、2007年版が大好評だったようで2008年版も付録ありました!!
    来年はバイオレット色です。
    今年も絶対欲しかったので、発売日はそわそわしてました!笑

    写真ではわかり難いかもしれないですが、表紙の部分が布になっています。
    ココが一番好きなところです♪
    そして、何より480円の雑誌の付録ってところがビックリです。
    友達のを見たときはたとえ1200円であっても欲しかったくらいです。

    中
    中もすごく書きやすく左側が1週間(時間割のメモリもあります)
    右側が、MEMOやTO DOのスペース。
    どのページにも今月と来月のカレンダーが載っています。
    これは意外とありがたい心配り。

    新しいスケジュール帳にスケジュールを書くのってほんとに
    ウキウキします★

    楽しいスケジュールで埋まるとうれしいなぁ~♪

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月05日 | 雑貨 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ちょっと早いクリスマスプレゼント。

    先月姉と本屋さんへ行ったときに、私が欲しそう~にしていたので
    姉がちょっと早いクリスマス★
    とプレゼントしてくれました!
    やさしいお姉さま♪(こんな時だけ!とよく言われますが・・・)

    切り紙ブック

    子供の時にした、折り紙を折ってチョキチョキはさみを入れて
    開けるとかわいい模様になっているという切り紙。
    さっそくチャレンジ!

    雪の結晶

    冬ということで、雪の結晶を作ってみました!
    開けるときのわくわく感はいまだ健在です。笑

    友達のバースデーカードなど飛び出すカードにしたり
    自分で作ったりするのがすきだったので、
    この本には役にたちそうなのがた~っぷり入っていて楽しみです★

    かんたん、ふしぎ。
    切り紙ブック
    イワミ*カイ著 日本文芸社


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年12月01日 | 本・映画など | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

