

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    本日のランチ。

    パン

    昨日いつもコメントを下さる浪花の風さんが麦の花でパンの差し入れを持ってきてくれました!
    仕事終わりに食べたい誘惑に負けず我慢しました。ガンバッタ。。。

    そして、本日は頂いたフランスパンをランチにいただくことにしました!
    ほんとは、ラタトゥイユと食べたかったのですがそんなしゃれたものは見つからず。
    仕方なく完熟トマトスープパスタにしました。
    フランスパンの外がカリっと中がふんわりがすごくおいしかったです♪

    浪花の風さんごちそうさまでした!

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年02月28日 | ランチ | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    豆乳ココア。

    最近、我が家では母のコレステロール低下プロジェクトが行われています。
    まずは、動物性たんぱく質の牛乳の代替品として
    植物性たんぱく質の豆乳を投入しました!

    豆乳
    調整されているからか、そのまま飲んでも十分おいしいです。
    朝はコーヒーのミルク代りに豆乳を入れます。
    まったく問題なくおいしいです。

    そして、間食をしないためにもドリンクだけで満足できるものをと思って
    作ってみました!

    豆乳ココア
    豆乳ココア。
    私が発見する前から存在していたと思いますが、これまた十分おいしいココアです。
    もちろん、お砂糖なんて入れなくても豆乳の甘さとココアのコクでほっこりあったまります。
    結構満腹感もあり、大成功★

    ココアって何でほっとするんでしょう?

    ということでココアの効能を調べてみました。

    ココアに含まれているカカオポリフェノールは、インフルエンザが体内に進入するのを防いだり、ガンや動脈硬化の原因となる活性酸素を抑える働きがあります。
     
     また、ココアにはリグニンという成分が含まれ、これがコレステロールを低下したり、血圧を低下させます。そして、ココアは成分の半分近くが食物繊維なので、整腸作用があり便通もよくします。

     そのほかにも、ピロリ菌が死滅させるので胃潰瘍を予防したり、虫歯菌を抑えたりもしまので、砂糖を控えめにして飲むとよいでしょう。
     ココアは、脳を活性化させたり、疲れたときにリラックスさせてもくれる健康的な飲み物のひとつといえます。



    おぉ!後付けですが、なんとコレステロールも低下する作用が!
    この豆乳ココアを毎日飲んでもらおうっと!

    豆乳ココアの作り方

     ココア・・・小さじ大盛1杯
     お湯・・・10ml
     豆乳・・・150ml

     1.カップにココアとお湯を入れてココアをペースト状にします。
     2.そこに少しずつ温めた豆乳を加えてペーストを溶かします。

    コレステロールなんて関係ないっ!
    という方もおいしいので是非お試し下さい♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月27日 | おやつ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    今月の読書。~ホームレス中学生~

    ホームレス中学生

    発売前から気になっていたホームレス中学生
    ついに読みました!

    麒麟の田村が子供時代貧乏だった話はよくテレビで話していたので
    知っていましたが、お母さんとの思い出や近所の人のことは
    あまり知らなかったので、読んでくうちに何度も目に涙が浮かびました。

    この豊かな日本と言われる時代にこんな生活を送っていた
    中学生がいたのかと思うと切ないです。
    でも、ほんとそういう苦労がこんなにベストセラーの小説になって
    まさに『若いうちの苦労は買ってでもしろ』を証明しています。

    あと、私がすごく爆笑したところは田村のお姉ちゃんについて
    書いてる箇所です。

    あっという間に読める本なので、読んでないかたは是非立ち読みで♪
    その代わり、涙と笑いは隠せませんよ!

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月25日 | 本・映画など | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    地球。

    地球
    先日お客様からすごくキレイな地球頂きました!!
    壮大な贈り物です★
    お心遣い本当に嬉しいです!

    チョコ
    なんとその正体は地球の姿をしたチョコです。
    リーガロイヤルホテルでしか扱っていないというショコラブティック レクラのチョコです。
    人気があって、これも最後の一地球だったそうです!

    て
    せっかくなので、地球を私の手の平で転がしてみました。
    何がせっかくなのかわかりませんが・・・。
    うーん、これぞ地球征服!?

    この地球を下さったお客様とは施術中いつも、
    ダイエットとグルメの相反する二つの話題で持ちきりです。
    お客様は私と違ってダイエットの達人!
    ご来店頂いた後、数日は影響を受けて心がけるんですが、
    なかなか・・・。
    でも、次回ご来店していただいたときに「続けてますよ~」と
    言えるようにしなければ!

    チョコのお味も紹介したかったのですが、
    食べるのが勿体無いのでしばらく眺めています。
    地球だからきっとおいしいはず★

    ナイスな贈り物ありがとうございます!!


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月22日 | おやつ | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~皆珈房~

    なかなか行きたいお店が見つからなくてご無沙汰しておりました、
    大好評のモーニングレポです!

    皆珈房
    平野区役所の近くにある皆珈房

    店内
    店内はオフホワイトと木の組み合わせで
    シンプルだけどステキなインテリア。

    モーニングセット
    おまちかねのモーニング。
    トースト、ドリンク、サラダ、フルーツで350円。
    トーストはホットサンド、チーズトーストにかえても同じ350円です。安いっ!
    初めてなので、ノーマルなトーストにしました。
    そして、ドリンクは深煎りコーヒー。
    何だかこだわりのあるお店ぽい気がしたので珍しくブラックで飲んでみました。
    ドリンクは他に浅煎りコーヒーやココアなど他にも種類がありました。

    天然酵母パン
    なんとパンは天然酵母を使った自家製食パンです。
    もっちりしていてそれでいて重過ぎずすごくおいしかったです。
    何だかまた食べたくなる触感でした!

    販売品
    店内にはパウンドケーキやさきほどの食パンなども販売されています。

    近所でステキなお店を発見すると嬉しいですね!
    今度はホットサンドに挑戦しようっと♪

    皆珈房
    大阪市平野区背戸口2-15-14
    06-6704-8271


    ブログランキングに参加しています。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月20日 | モーニング | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    手紙。

    レターセット
    先月の誕生日にこんなシャレたプレゼントを頂きました。
    オシャレな封筒、紺色のインク、ペン、シーリングスタンプ、シーリングワックス。
    スタンプはLittle Trees

    普段万年筆も使うこともない私なので、もちろん
    インクで手紙を書くなんてはじめてです。
    でも、ペンにインクを付けて手紙を書いてる私・・・・。
    ちょっと遠くからみたらきっとかっこいいはず!!
    遠くから見てください。

    ところでシーリングスタンプ、ワックスって何かというと、
    手前のゴールドの蝋燭のようなものを溶かして
    その溶けたロウにスタンプを押して、手紙の封に使ったりするものです。

    シーリングワックス

    これがLのスタンプを押したシーリングワックスです。
    ゴールドのワックスがまたまたいいですね♪
    なんかオシャレです。

    手紙

    そして、手紙にシーリングワックスで封をしてみました。
    手紙の内容は別にして、ワンランクアップの手紙になりました!

    メールで済ませてしまうことが多い今日この頃ですが、
    ステキな贈り物のおかげで手紙を書きたくなってきました♪


    ブログランキングに参加しています。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月18日 | 雑貨 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    私たちのNo.1~誰の手に!?~

    ついに決まりました!

    私たちのNo.1

    それは・・・


    第1位   福山 雅治 (7票)

    第2位    岡田 准一 (6票)

    第3位    大沢 たかお (5票)

    第4位        小泉 孝太郎 (4票)
                玉木  宏 (〃)
                松山 ケンイチ (〃)

    第5位        佐藤 浩市 (3票)

    第6位        堤 真一 (2票)

    第7位        オダギリジョー (1票)

    最後の最後で大逆転の福山雅治。
    しかも、1票差という接戦!
    最終選考らしい戦いとなりました。
    最後のアンケートでは
    「福山雅治 打倒岡田准一」という答えもありました。笑
    きっと今ごろ胸を撫で下ろしているでしょう。

    せっかくなので、2007年のanan好きな男ランキングと比べてみましょう!

    1位 木村拓哉
    2位 福山雅治
    3位 中居正広
    4位 岡田准一
    5位 松本潤
    6位 香取慎吾
    7位 妻夫木聡
    8位 赤西仁
    9位 稲垣吾郎
    10位 亀梨和也

    時期がズレてるというのもありますが、
    あまりにも違っていますね。
    まぁ、どっちでも上位の福山雅治がやっぱり一番人気があるってことですね。
    きっと今日はチョコをどっさりもらってるんでしょうね♪

    ちなみに、私の最後の一票はみなさんの予想通り 岡田准一 でした。

    ロンドンハーツのように目からうろこの「永作博美」的存在はいませんでしたが
    かなり楽しませてもらいました!

    ご協力頂いた皆様本当にありがとうございます。

    ステキなバレンタインをお過ごしください♪

    Little TreesもNo.1になりたい!
         ↓

     
    こっちでもNo.1になりたい
         ↓



    2008年02月14日 | 私たちのNo.1 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    私たちのNo.1~3次選考結果発表!~

    113名も上がっていた「好きな男性芸能人」が前回17名にしぼられました!

    この3次選考では最終選考へノミネートできるかどうか
    大事なところです★

    この17人の中から3人選んで下さい」

    結果発表★

    16票
    岡田准一

    10票
    大沢たかお
    福山雅治

    8票
    堤真一

    7票
    玉木宏

    6票
    オダギリジョー
    小泉孝太郎
    佐藤浩市
    松山ケンイチ

    またまたダントツ1位の岡田君。
    このまま岡田君が1位で終ってしまうんですかね?

    私が選んだ3人はコチラ

    岡田准一
    小栗旬 ←2007年最も旬と言われた小栗旬もついに脱落・・・
    佐藤浩市

    私は一次選考から一貫して同じ人に投票してきましたが、
    面白いことにかなりの人数の方はそのときの気分からか
    投票した人が残っていても次には違う人に入れたりと
    心が揺れてることが多々ありました!笑
    あっちもいいし、こっちもいいし、って感じですね。

    そして、ここまで頑張ってきましたが残念ながら
    最終選考にノミネートされなかった戦士たち。

    5票
    浅野忠信
    小栗旬

    4票
    木村拓哉
    小池徹平
    佐々木蔵之介
    滝沢秀明
    チュートリアル徳井

    3票
    櫻井翔

    ついにキムタクの脱落です。
    佐々木蔵之介は脇役ばかりなのにここまで残るなんて快挙です!


    最後の選考は・・・

    「上記の6票以上獲得した
    9名の中から1番好きな芸能人を選んで下さい!」

    ついに次回、『私たちのNo.1』が決定します★



    Little TreesもNo.1になりたい!
         ↓

     
    こっちでもNo.1になりたい
         ↓



    2008年02月12日 | 私たちのNo.1 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    私たちのNo.1~2次選考結果発表!~

    この24人の中から5人選んで下さい」

    さて、次の選考に残れるのは誰でしょう?

    結果発表~っ!!

    18票
    岡田准一  

    13票
    堤真一
    福山雅治  

    10票
    大沢たかお
    玉木宏

    9票
    チュートリアル徳井

    8票
    小栗旬
    小池徹平
    佐藤浩市

    7票
    オダギリジョー
    小泉孝太郎
    滝沢秀明
    松山ケンイチ

    6票
    浅野忠信
    木村拓哉
    櫻井翔
    佐々木蔵之介

    以上の17名が3次選考へノミネートされました★

    しかし、岡田君スゴイです!!
    得票数も10→15→18とグングン伸ばしてます。
    さすが旬な男です。
    あと、男前芸人と言われてるだけあってチュートリアル徳井は大人気です★

    残念!5票以下のココからが脱落。。。

    5票
    奥田民生
    香取慎吾
    山田孝之

    4票
    大野智
    唐沢寿明
    下柳剛
    松本潤

    ミラクル下柳よくがんばった!!
    今をときめく嵐と並ぶなんて大健闘★

    そして、私が選んだ5人はこちら

    大野智  ←が~ん、ついに脱落・・・。
    岡田准一
    小栗旬
    櫻井翔
    佐藤浩市


    次の選考は・・・

    「上記の6票以上獲得した
    17名の中から3人選んで下さい!」

    そろそろ思い切ってしぼっていきますよ~!


    Little TreesもNo.1になりたい!
         ↓

     
    こっちでもNo.1になりたい
         ↓





    5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
    (2009/10/28)


    商品詳細を見る

    2008年02月11日 | 私たちのNo.1 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    私たちのNo.1~1次選考結果発表!~

    この32人の中で5人選んでください」

    さて、誰が残っているのでしょう!
    今回は3票以下の人は脱落です。

    発表します!!

    15票
    岡田准一

    14票
    堤真一

    13票
    福山雅治

    9票
    佐藤浩市
    玉木宏
    チュートリアル徳井

    8票
    大沢たかお
    小泉孝太郎

    7票
    小栗旬
    オダギリジョー
    松山ケンイチ

    6票
    木村拓哉

    5票
    佐々木蔵之介
    山田孝之

    4票
    浅野忠信
    大野智
    奥田民生
    香取慎吾
    唐沢寿明
    小池徹平
    櫻井翔
    下柳剛
    滝沢秀明
    松本潤

    3票以下の落選者はこちら

    3票
    生田斗真
    瑛太
    柏原崇
    松田龍平
    松本人志

    2票
    松田翔太

    0票
    速水もこみち   ←前回選んだ人が裏切りました(;_;)


    強いぞぉ!
    私のイチオシ岡田君!
    そして、このアンケートの面白いところが
    最初に5人挙げてもらったときには3票しかなかった
    堤真一が14票も獲得して、ほぼ岡田君と並んでしまいました!
    SP効果恐るべし。

    そして、2次選考にノミネートされた面々を見て
    驚いた方も多いと思います。
    阪神タイガースの下柳剛★
    「下柳が残ってるのウケル!」とのメールも何件かあったほど。笑
    最後までこのミラクル下柳には粘ってほしいですねー。

    ちなみに私がここで選んだ5人は
    大野智
    岡田准一
    小栗旬
    櫻井翔
    佐藤浩市
    今回は全員残った~!

    次の選考は・・・

    「上記の4票以上獲得した
    24名の中から5人選んで下さい!

    次は誰が残るのでしょう!?


    Little Treesのランキングは何位かな?
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月08日 | 私たちのNo.1 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

    私たちのNo.1~1次選考ノミネートは?~

    最初に5人挙げてもらった中の集計結果です★
    上位にいるのは旬な若手俳優と常にかっこいい存在の人たち。

    10票 
    岡田准一

    6票 
    小栗旬
    福山雅治

    5票 
    大沢たかお
    玉木宏

    4票 
    浅野忠信
    滝沢秀明

    3票 
    瑛太
    奥田民生
    唐沢寿明
    櫻井翔
    チュートリアル徳井
    堤真一
    松田龍平
    松山ケンイチ


    2票
     
    生田斗真
    大野智
    オダギリジョー
    柏原崇
    香取慎吾
    木村拓哉
    小池徹平
    小泉孝太郎
    佐々木蔵之介
    佐藤浩市
    下柳剛
    速水もこみち
    松田翔太
    松本潤
    松本人志
    山田孝之

    以上の人が次の選考にノミネートされました★
    この段階で最初の5人全員が生き残ったのはなんと一人だけ!
    ananで「好きな男ランキング」14年連続1位のキムタクを
    ベスト5に入れたのはたった2名。
    面白い結果になりそうです。

    ちなみに私の挙げた5人を発表します!
     岡田准一
     小栗旬
     大野智
     佐藤浩市
     塚本高史(残念、ノミネートならず)

    次の選考は・・・

    「上記の2票以上獲得した
    32名の中から5人選んで下さい!

    次は誰が残るのでしょう!?

    以下1票のみの落選者はこちら
    EXILE MATSU
    Gackt
    HISASI
    Naoto
    Soulja
    赤西仁
    赤星
    阿部サダヲ
    アンジャッシュ児島
    伊藤英明
    稲葉浩志
    井上康生
    井ノ原快彦
    伊原剛志
    今井翼
    今井悠貴
    ウェンツ瑛士
    及川光博
    大泉洋
    大倉忠義
    岡田将生
    小木
    加藤成亮
    加藤雅也
    亀梨和也
    北川悠仁
    久保田利伸
    桑田圭祐
    ケンドーコバヤシ
    甲本ヒロト
    近藤真彦
    斉藤和義
    斉藤工
    坂口憲ニ
    坂本昌行
    桜井和寿
    佐藤篤
    佐藤隆太
    真田広之
    沢田研二
    椎名桔平
    城島茂
    陣内智則
    スガシカオ
    高橋一生
    高橋克典
    竹野内豊
    舘ひろし
    谷原章介
    玉山鉄二
    田村正和
    チュート福田
    塚本高史
    筒井道隆
    妻夫木聡
    照英
    寺島進
    堂本光一
    豊原功輔
    永瀬正敏
    中村蒼
    成宮寛貴
    二宮和也
    浜田雅功
    林田健司
    東山紀之
    藤井フミヤ
    藤木直人
    藤原竜也
    ほっしゃん。
    槇原敬之
    三浦春馬
    水嶋ヒロ
    水谷豊
    村上ショージ
    室伏広治
    柳楽優弥
    山崎邦正
    山下智久
    山本裕典
    ユースケ・サンタマリア



    Little Treesのランキングは何位かな?
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月07日 | 私たちのNo.1 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    私たちのNo.1

    私は残念ながら見てなかったのですが、ロンドンハーツで
    していた「俺たちのNo.1」。
    話だけでも興味津々。
    というのも、No.1が永作博美だったからです!
    普通に好きな女性芸能人で1位になることはない気がします。
    でも、みんな好き♪みたいな人。

    男性芸能人だったら誰だろう?って疑問が生まれました。
    ということで、やっちゃいました!笑

    なんとロンドンハーツでは芸人20人でしたが、
    それを上回る20代後半から30代女性36人にアンケート。

    実はまだ予選段階。
    誰がグランプリ!?

    「好きな男性芸能人を5人挙げてください」

    出てくる出てくる!総勢113名。
    5人同じ人を挙げた人はいなかったです。
    みんなそれぞれですねー。
    村上ショージって・・・。

    赤西仁
    赤星(阪神タイガース)
    浅野忠信
    阿部サダヲ
    児島(アンジャッシュ)
    生田斗真
    伊藤英明
    稲葉浩志
    井上康生
    井ノ原快彦
    伊原剛志
    今井翼
    今井悠貴
    ウェンツ瑛士
    瑛太
    及川光博
    大泉洋
    大倉忠義(関ジャニ∞)
    大沢たかお
    大野智(嵐)
    岡田准一
    岡田将生
    小木(おぎやはぎ)
    奥田民生
    小栗旬
    オダギリジョー
    Gackt
    柏原崇
    加藤成亮(NEWS)
    加藤雅也
    香取慎吾
    亀梨和也
    唐沢寿明
    北川悠仁(ゆず)
    木村拓哉
    久保田利伸
    桑田圭祐
    ケンドーコバヤシ
    小池徹平
    小泉孝太郎
    甲本ヒロト
    近藤真彦
    斉藤和義
    斉藤工
    坂口憲ニ
    坂本昌行
    桜井和寿
    櫻井翔
    佐々木蔵之介
    佐藤篤
    佐藤浩市
    佐藤隆太
    真田広之
    沢田研二
    椎名桔平
    下柳剛
    城島茂
    陣内智則
    スガシカオ
    Soulja
    高橋一生
    高橋克典
    滝沢秀明
    竹野内豊
    舘ひろし
    谷原章介
    玉木宏
    玉山鉄二
    田村正和
    チュートリアル徳井
    チュートリアル福田
    塚本高史
    筒井道隆
    堤真一
    妻夫木聡
    照英
    寺島進
    堂本光一
    豊原功輔
    Naoto(AGE-OF-EP)
    永瀬正敏
    中村蒼
    成宮寛貴
    二宮和也
    浜田雅功
    林田健司
    速水もこみち
    東山紀之
    HISASHI(GLAY)
    福山雅治
    藤井フミヤ
    藤木直人
    藤原竜也
    ほっしゃん。
    槇原敬之
    MATSU(EXILE)
    松田翔太
    松田龍平
    松本潤
    松本人志
    松山ケンイチ
    三浦春馬
    水嶋ヒロ
    水谷豊
    村上ショージ
    室伏広治
    柳楽優弥
    山崎邦正
    山下智久
    山田孝之
    山本太郎
    山本裕典
    ユースケ・サンタマリア



    ブログランキングに参加しています。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月06日 | 私たちのNo.1 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ミステリーツアー4。~五風十雨~

    五風十雨
    JR山崎駅から歩いて美術館へ行く途中にあるカフェ 五風十雨です。
    外から見るだけでもあったかそうなお店です。

    店内
    店内に入るとなんと暖炉が。
    外の薪は飾りではなくこのためのものだったんですね。
    木の香りあふれる店内です。

    能書き
    メニューも凝っていて、それぞれにNOUGAKIのページがありました。

    コーヒー
    コーヒーはモカとコロンビアの2種類。
    友達がモカなので、飲み比べしたかったのでコロンビアにしました。
    友達いわく、「モカは女で、コロンビアは男」
    飲んで納得。モカのほうがあっさりしてて女性に好まれそうな味のような気がします。
    よくコーヒーは飲みますが、種類とかにはこだわってないというか
    知らなかったので、一つ勉強になりました!

    もちろん、このカフェでもしゃべりまくり真っ暗になった頃に帰り支度。

    そのまま家まで送ってもらう予定でしたが、
    私がおなかが空いた~。とアピールしたので、
    ミステリーツアー最後を締めくくるにふさわしい
    友達のお母さんの手料理までごちそうになりました♪
    厚かましくもすき焼きを!何度もごちそうになったことがありますが
    ほんとに料理上手なお母さん。
    以前、ヨットの時に食べたおいなりも最高です!


    食後は友達の部屋で卒業アルバムを見て、かなり盛り上がりました★
    盛り上がった内容は二人だけのヒミツです♪うっしっし。

    1日で濃~~~~~~~~~~いミステリーツアー。
    ほんとに楽しかったです。
    ありがとう!!
    楽しい一年が過ごせそうです。

    ブログランキングに参加しています。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月04日 | | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

    ミステリーツアー3。~アサヒビール大山崎山荘美術館~

    さてさて、次は車を走らせること1時間半。
    段々のどかな風景になってきました。

    JR山崎駅発見★
    近くに車を停めて、とことこと・・・

    坂
    かなり急な坂を上がっていきます。
    すぐにぜぇぜぇはぁはぁ、息切れが。
    日ごろの運動不足がたたります。

    トンネル
    大山崎山荘と書かれたトンネルを抜けると・・・

    看板
    あ~!アサヒビール大山崎山荘美術館
    今年は美術鑑賞を趣味にしていこうと思っていたことは伝えてなかったのに、
    さすが長年の友!
    にしても元旦のサントリーミュージアムに続き、
    またまたビール会社の美術館!?

    外観
    ステキな洋館!
    こちらが本館で、ジュリアードレースという絹糸をかぎ針で編んだ作品がたくさん展示していました。

    新館
    これが、新館へと続く階段。
    本館の修復とこの新館は建築家安藤忠雄が手がけたそうです。

    新館では、モネの睡蓮が何点が展示されてました。
    すごくキレイな色で描かれていてうっとりしました♪

    景色
    新館も満喫して中庭に出ると、きれいな夕焼け空。

    像
    外の庭にあるこの彫刻はというと、
    タイトル
    だそうです。

    しゃべりまくり、急な坂を上り喉がカラカラです。
    そういえば、麓にカフェがあったぞ!

    次回につづく・・・

    ブログランキングに参加しています。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年02月01日 | | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

