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    豆乳ココア。

    最近、我が家では母のコレステロール低下プロジェクトが行われています。
    まずは、動物性たんぱく質の牛乳の代替品として
    植物性たんぱく質の豆乳を投入しました!

    豆乳
    調整されているからか、そのまま飲んでも十分おいしいです。
    朝はコーヒーのミルク代りに豆乳を入れます。
    まったく問題なくおいしいです。

    そして、間食をしないためにもドリンクだけで満足できるものをと思って
    作ってみました!

    豆乳ココア
    豆乳ココア。
    私が発見する前から存在していたと思いますが、これまた十分おいしいココアです。
    もちろん、お砂糖なんて入れなくても豆乳の甘さとココアのコクでほっこりあったまります。
    結構満腹感もあり、大成功★

    ココアって何でほっとするんでしょう?

    ということでココアの効能を調べてみました。

    ココアに含まれているカカオポリフェノールは、インフルエンザが体内に進入するのを防いだり、ガンや動脈硬化の原因となる活性酸素を抑える働きがあります。
     
     また、ココアにはリグニンという成分が含まれ、これがコレステロールを低下したり、血圧を低下させます。そして、ココアは成分の半分近くが食物繊維なので、整腸作用があり便通もよくします。

     そのほかにも、ピロリ菌が死滅させるので胃潰瘍を予防したり、虫歯菌を抑えたりもしまので、砂糖を控えめにして飲むとよいでしょう。
     ココアは、脳を活性化させたり、疲れたときにリラックスさせてもくれる健康的な飲み物のひとつといえます。



    おぉ!後付けですが、なんとコレステロールも低下する作用が!
    この豆乳ココアを毎日飲んでもらおうっと!

    豆乳ココアの作り方

     ココア・・・小さじ大盛1杯
     お湯・・・10ml
     豆乳・・・150ml

     1.カップにココアとお湯を入れてココアをペースト状にします。
     2.そこに少しずつ温めた豆乳を加えてペーストを溶かします。

    コレステロールなんて関係ないっ!
    という方もおいしいので是非お試し下さい♪


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    2008年02月27日 | おやつ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

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