

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    イベント報告。~差し入れ編~

    ナニワイバラ
    1番のりで来てくださったわがブログのコメンテーター浪花の風さんから
    ナニワイバラを頂きました★浪花づくし!
    なんとこのお花たちおうちに咲いていたとのこと。
    摘み立てのお花のプレゼント。
    なんてセレブなんでしょ~。あこがれます。

    キッシュ
    naococoさんからは焼きたてキッシュを頂きました。
    はるばる枚方からこの大きなキッシュを持ってきてくれたなんて感激★
    とってもおいしかったです♪

    ステラ
    前の会社でお世話になった先輩からはステラおばさんのクッキーを頂きました。
    写真を撮る前にみんなでペロリと食べてしまいました(^_^;)
    遠いところありがとうございました。

    九十九堂本舗
    お友達のなおちゃんからは九十九堂本舗のクリームパンとあんパンを。
    食べてびっくり!!
    クリームパンというよりシュークリームに近いです。
    めちゃくちゃおいしくて感動!!
    あんパンは今日のお楽しみ♪

    来てもらえただけで嬉しいのにこんなにステキな差し入れまでしていただいて
    本当にありがとうございました。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2008年04月30日 | イベント | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    イベント報告。~ハンドメイドマーケット~

    待ちに待ったハンドメイドマーケット、ありがたいことに大盛況でした☆
    さっそくご報告します♪

    子供服
    ちびっこ二人のママが時間を縫ってこんなにたくさんの子供服を出品してくれました!
    どれもこれもかわいくて「大人用が欲しい!」とリクエストがすごかったです。

    ビーズ
    Citrus beadsさんもたくさん出してくれました。
    私が案内用の写真で一目ぼれしていたものがピアスだったのですが、
    その場であっという間にイヤリングに変更して下さいました♪写真の右下のブルーのです。
    嬉しすぎて今日も着けてます!紛失しないように気をつけないと。

    石けん
    私の石けんもこんな感じにパッケージして出品しました。
    買ってくれたみなさんありがとうございます♪

    はな
    sachikoさんのプリザーブフラワーもあっという間に半分くらいに!

    風景
    あれもいいし、これもいいしと、
    ステキなモノがありすぎてみなさんすごく迷われてました。

    キッチン
    ケイコちゃんは木のキッチンセットがお気に入りで1時間ちかく遊んでました♪

    すごく期待していた作品がその期待以上にすばらしくて☆
    お客様も想像以上にたくさん来ていただいて、
    ほんとにほんとに楽しいイベントとなりました!!

    出展者様、お客様ありがとうございました。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月28日 | イベント | こめんと 16件 | とらば 0件 | とっぷ

    田川自転車。~自転車博物館~

    自転車博物館
    またまた平野町ぐるみ博物館シリーズです。

    田川
    自転車博物館の田川自転車。
    Little Treesからも歩いて1,2分のところにあって、私も毎日前を通っています。
    お店の周りにも中にもちょっと変わった自転車がたくさんあります。
    このお店はTVで平野特集があると必ずと言っていいほど登場しています。
    ほんとに自転車を愛してる店主さんのお店って感じです。

    自転車
    飾ってあるこの自転車のプレートですが、
    『皇太子殿下御成婚記念献上車』となります。
    ということはロイヤルサイクル!?
    田川自転車やりますねー。
    ひいては平野やりますねー。

    明日のハンドメイドマーケットに起こしの際は是非ロイヤルサイクル見て帰ってください♪

    ハンドメイド案内



    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月26日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    こんなハンドメイドあります。~Part3~

    ハンドメイド案内


    citrus beads
    去年も出品してくださったCitrus beadsさんからもステキな商品の写真が届きました。
    どれもこれもかわいいですね。
    これは一部なので当日が楽しみ♪♪♪

    子供服
    かわいい女の子の洋服です♪
    実物見ましたが、めちゃくちゃかわいいです☆
    真ん中のワンピは二重ガーゼになっていて肌触りもすごく良いです!
    リアルママさんだけあって、子供が気持ちよく着れる素材をセレクトしています。
    このかわいい洋服がお店に並ぶのを想像すると楽しくなります♪

    ポーチ
    こちらはピヨさんの布雑貨。
    かわいいキャラクターの小物入れはチビッコも喜びそうです♪

    雑貨
    先日紹介したSHINOさんの雑貨編です。
    ブックカバーに通帳入れ。
    ステッチ刺繍がステキ~☆

    何度もしつこいようですが、1点モノが多いハンドメイド作品。
    欲しいのがなくならないようにお早めにご来店下さい♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月23日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    紅白まんじゅう。

    紅白饅頭
    お客様から紅白まんじゅうを頂きました!
    これなんと!!お客様のお手製の紅白まんじゅう!
    午後からのご予約で、その日の午前中に和菓子教室で作られたということで
    できたてほやほやです。

    白饅頭
    さっそく白い方を頂きました。
    割った感じもお店で売っているおまんじゅうみたいで完璧です。
    もちろん味もすごくおいしかったです。
    赤いおまんじゅうは和菓子に目がない母におすそわけ。
    これまた大絶賛でした☆

    和菓子の手作りができるってほんとに羨ましいです。
    お客様いわく、「洋菓子と違ってバターとか油を使わないから後片付けも簡単!」と。
    あ~、確かにそうかもしれないですね。

    心のこもった手作り和菓子ありがとうございました♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月22日 | おやつ | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    こんはハンドメイドあります。~Part2~

    ハンドメイド案内


    バッグ
    こちらは去年も出品していただいたSHINOさんのバッグ。
    まち付きなのでお弁当もバッチリ入ります。あと、裏地もすごくかわいいですよ♪
    今年はバッグ以外の出品もあるそうです。

    キッチンセット
    家具職人さんお手製のキッチンセット。
    当日置く予定のものは、形は同じで色はクリア塗装仕上げなので木の色になります。
    レンジのつまみは写真と同じ黒です。
    木のキッチンセットって温かみがあっていいですね♪
    当日は他の商品はカタログを用意してありますので、気に入ったものがあればオーダー可能です!

    石けん
    これは、わたしくヒラネーゼの手作り石けんです。
    白いのがオリーブ石けんで、マーブルのほうがマルセイユ石けんです。
    マルセイユにはフランキンセンス、ローズマリー、レモンで香りをつけ、
    ココアでマーブル模様に仕上げました♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月19日 | イベント | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    こんなハンドメイドあります。~Part1~

    ハンドメイド案内



    プリザーブドフラワー
    こちらがプリザーブドフラワー作家のsachikoさんが出品されるものの一部です。
    とってもかわいいです!!
    プリザーブドフラワーは生のお花を加工して作っているので見た目は生花ぽいのに
    なんと2,3年はこのキレイな状態です。
    母の日のプレゼントにいかがですか?


    rie2のコピー
    こちらはLeoneraさんのアクセサリーの一部です。
    ハチやアヒルのモチーフ、かわいいですね♪
    指輪はサイズ調整できるようになっているのでありがたいです。
    ネックレスも出品されるそうなので楽しみです!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月17日 | イベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    1DAYハンドメイドマーケット開催☆

    去年大好評だったフリマ&ハンドメイドマーケット
    今年はなんとハンドメイドの作家さん多数出展のため
    ハンドメイドのみのお店となります。
    いつもは癒しのリラクゼーションサロンが、1日限定雑貨屋さんに大変身☆
    ハンドメイドなので1点物も多いと思いますのでお早めにご来店下さい!

    出展予定の商品は随時写真アップしますので
    お楽しみに~☆

    ハンドメイド案内



    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月16日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    わらじかりんとう。

    わらじかんりんとう
    わらじかりんとうなるものを頂きました。

    ペンと
    まさにわらじサイズです。
    この赤ペンが13.5cmなので、20cm近くあります。
    そして、見た目のインパクトだけなくおいしいんです!!
    田村米菓というところのお菓子です。
    全然関係ないはずだけど、このかりんとう麒麟の田村っぽい。笑

    あと、おこげというお菓子も食べましたがこれまた絶品!

    どこかでわらじかんりんとうをみつけたら是非お試し下さい♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月14日 | おやつ | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    初☆おおさか東線。

    駅入口
    3月にオープンしたばかりのおおさか東線の新加美駅です。

    改札
    初乗車です。ドキドキ。
    さすが新しいだけあってどこもかしこもピカピカ☆です。

    エスカレーター
    改札からホームまではかなり長いエスカレーターです。
    通勤時はちょっとこの長さはキツイかもしれないですね。

    久宝寺方面
    そして、ホーム到着。こちらが始発の久宝寺駅方面です。

    東大阪方面
    そして、おおさか東線のメインの東大阪方面です。
    目的の放出駅はこちら側へ走っていきます。

    放出
    なんとほんとに15分もかからずに到着しました。
    当たり前ですが。
    これが、学生時代遠くに感じていた同じ放出駅とは・・・。
    天王寺や京橋で寄り道してたから時間を返せ~!!ってこともないですが。

    ここで東西線に乗り換えてあと二駅でもう京橋です。
    今までは京橋というと天王寺で乗り換えて環状線を半周ほどしないとたどり着けなくて
    平野からは中途半端に遠いので敬遠しがちでしたがかなり身近な存在に♪

    新線、新駅誕生バンザーイ☆


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月11日 | 平野 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    藤田邸跡公園。

    藤田邸跡公園
    桜ノ宮公園の中に藤田邸跡公園という公園がありました。

    庭園
    桜ノ宮公園はお花見大会!!ムードでしたが、
    こちらは少し落ち着いて庭園を散歩しながらお花見しましょうか?と言った雰囲気。
    濃いピンク色のお花をつけた木は桜ではなく桃でした。

    桃
    とってもかわいいのでアップで撮ってみました。
    ほんとかわいいですね♪

    芝生
    そして、芝生の広場もあってこちらは子供連れのファミリーが
    ボールなどを持ってわいわい遊んでいます。

    初めて来ましたが、なかなか落ち着く公園で秋の紅葉シーズンにまた来たいなと思いました。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月09日 | 公園 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    桜ノ宮公園。

    今日はあいにくの雨ですが、昨日は皆さんもご存知の通り、
    これ以上ないくらいのお花見日和♪
    日曜は雨という天気予報で諦めていましたが、快晴に予報もかわったので
    これは行かずにはおれません!!
    飛び出せ!平野!

    桜ノ宮公園3
    と、平野を飛び出しやってきたのが桜ノ宮公園です。
    この大川沿いにずず~っと桜が咲き乱れています。このリバーサイドが桜ノ宮公園と呼ばれています。

    桜ノ宮公園5
    もちろん、お花見するからにはお弁当にシート持参です。
    シートに寝転びながらの撮影。
    みんな桜を見てるので寝転んでてもへっちゃらです!

    桜ノ宮公園1
    川には船がたくさん出ています。
    これは屋形舟で中から大盛り上がりの声が!

    桜ノ宮公園2
    次々に舟がきて岸辺の私たちに手を振ってくれます。
    岸辺では一人物思いにふけっている右側のおじさんのような人もいたり。笑

    桜ノ宮公園4
    この船の先端のところ見えますか?
    ジャズバンドが演奏しているので、岸辺にいてる私たちもすごく楽しくなります。

    今年のお花見は最高でした☆

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月07日 | 公園 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    今が見頃。


    平野公園
    平野の桜も今がちょうど見頃です。
    平野公園
    も満開!!
    昨日の朝通りかかると、朝から場所取りしている子供連れのお母さんや
    おじいさんたちがいました。

    桜


    桜の花言葉・・・
       
        心のしさ
        精神の
        優な女性

    すべてにという文字が入ってます。
    納得!!

    桜は季節どころか、期間限定の花だから日本人の桜に対する執着心は相当です。
    そのカリスマ的な感じもなんでしょうね。

    桜のような女性になれれば文句なしですね!

    頑張ります(^_^;)

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月04日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    イベント報告。~カラーセミナー~

    自分磨☆カラーセミナー ~あなたの魅力を引き出すピンクは?~

    というイベントをカラーアナリストを迎えて行いました。

    はじめに、カラーについてちょっとお勉強。
    たとえば、明るい色を使うとカジュアルになり、暗い色を使うと重厚なイメージになる。
    といったことなど。
    何となく日常生活で身についてることを言葉にするとより説得力が出ます。

    ピンク診断
    そして、メインイベント☆ピンク診断
    こんな感じで鏡の前でピンク色の布を合わせていきます。

    パステルピンク

    サーモンピンク

    コーラルピンク

    ショッキングピンク

    この写真の方はサーモンピンクが一番似合うということがわかりました。

    一枚一枚あわせていくと不思議なことに顔色が全然違って見えます。

    私の場合、

    パステルピンク→顔全体に透明感が出る

    サーモンピンク→肌が黄色くなる

    コーラルピンク→頬やおでこに赤みが出る

    ショッキングピンク→老ける(これだけは避けたい!!)

    ということで、パステルピンクが一番似合うとわかりました。

    診断後は、お待ちかねのティタイムでみんなで楽しくお話して盛り上がりました!
    ケーキがあれば、いつでもどこでも女子は盛り上がれますね♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年04月02日 | イベント | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

