

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    モーニング。~皆珈房 第3弾~

    チーズトースト
    なんと第3弾にもなってしまいました。
    今回はチーズトーストです。もちろんこちらも350円!!

    いつもは深煎りコーヒーを選びますが、今日は暑かったのでコーヒーミルクを頂きました。
    デザートは、バナナ、ゴールドキウイ、メロン。

    チーズ
    ゴーダチーズがた~っぷりです。
    もっちもちのトーストにとろけた濃厚チーズが◎。

    今回のチーズトーストでモーニング全種類食べましたがどれもこれもおいしい♪

    ●トーストレポートはコチラ
    ●ホットサンドレポートはコチラ

    新規開拓したいなと思いつつ、ついついコチラのお店へ足が向いてしまいます。
    なぜなら大当たりですから♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓







    2008年05月30日 | モーニング | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    sugar tree 

    sugar tree
    お客様からかわいいお店があると教えてもらい行ってきました。
    地下鉄長原駅から10分ほど歩いたところにあるsugar tree
    Little Treesとtreeつながりでちょっと親近感が♪

    入口
    白い壁のお店の前にグリーンがたくさんあって着いた途端、期待度UP☆

    入ったすぐには木で作った小さい棚など木やブリキの雑貨など。
    奥にはいると、布雑貨などを作るときに使う材料が所狭しと置いてあります。
    布、ボタン、レース、オリジナルキットなどどれもこれもかわいい~♪

    私もキットを買ってハンドメイドに挑戦したいと思いましたが、
    残念なことに我が家のミシンが故障しているので断念しました。
    が、気付くと1時間以上もお店で「これかわい~、あれもかわい~」と過ごしていました。

    ミシンがなおったら私も挑戦したいな~。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2008年05月28日 | 平野 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    ワックスペーパーバッグ。

    ワックスペーパー
    GWに行ったくるみの木の敷地内には雑貨屋さんもあります。
    かわいい雑貨がたくさんある中で私はなぜかこのワックスペーパーバッグに
    ひきつけられました。
    特に何かに使いたいと思って購入したわけではなかったんですが、
    急に必要になるときがくるはず!と思い購入しました。

    袋
    近くのスーパー(サンエー)で”特価!寄せ植え525円!”を発見☆

    ひらめきました!!
    あのワックスペーパーバッグにこの寄せ植えを入れよう!
    帰ってさっそく入れるとサイズもぴったり~☆

    寄せ植え
    こんな感じに出来上がりました♪
    ナチュラルな感じだしワックスペーパーなので水ももれないし◎

    またこの袋が活躍するはず♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月26日 | 雑貨 | こめんと 4件 | とらば 1件 | とっぷ

    読書。~陰日向に咲く~

    陰日向に咲く 本
    ついについに回ってきました、劇団ひとりの『陰日向に咲く』
    図書館で予約したのは半年以上前かも・・・。

    陰日向に咲く 映画
    そうこうしてるうちに映画を先に見てしまいました。
    映画の感想を聞かれると「面白くなくはないけど・・・」って答えてました。

    が、原作を読んでみると、

    なんであんな映画になったんだろう・・・と。
    私みたいに主演:岡田准一につられて映画館に足を運ぶ人を
    ターゲットにしたかったんだろうけど。
    先に映画でよかった。

    で、原作の感想は面白かったです!!
    劇団ひとりすごいと思いました。
    文章もすごく良かったし、ストーリーも面白い。
    ベストセラー納得。

    東京タワーは原作を先に読んで、期待に胸膨らませながら
    映画を観ましたが、これも断然原作!

    映画を作るのは難しいってことですね。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月23日 | 本・映画など | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ブツブツ交換!?

    先日行われたハンドメイドマーケットに出品してくれたSHINOさんの
    布雑貨とヒラネーゼ石けんとのブツブツ交換をしました☆
    と言っても明らかに私がだいぶ得してますが。。。(^_^;)

    財布
    こちらが私がお願いしたお札入れです。
    SHINOさんは東京在住なのでこのシロモノがポストに入っていたのです。
    封を開けた瞬間から私のテンション上がりまくりです♪♪♪
    かわいいっ!かわいいっ!かわいいよ~ぉ。
    鳥と木の刺繍に加えてLittle TreesのL.Tの刺繍まで!

    財布内側
    中を開けるとこれまた私の希望以上収納力!
    カードもピッタシ☆入ります。
    4種類の柄を使っているのにとってもシンプル。
    これは重宝しまくりです。

    ブックカバー
    なんと、おまけにとブックカバーまで作ってくれました!
    これは早く本を入れて読みたい!というより見せびらかしたい!

    ブックカバー内側
    内側まで刺繍されています。
    なんとココにもL.Tの刺繍!
    SHINOさんの愛を感じます☆
    SHINOさんの作品はいつも丁寧でかわいくて手にするとウキウキします♪

    今後、Little Treesの店内での販売計画もありますのでお楽しみに!


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月21日 | 雑貨 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ならまち散策。~Part2~

    格子の家
    江戸末期から明治にかけての奈良の代表的な民家を再現した格子の家

    吹き抜け
    中に入ると炊事場があり吹き抜けになっています。
    2階の天井から下がっているオレンジの電灯があったかい雰囲気を出しています。

    中庭
    中庭にも奥にも庭があります。これは奥の庭です。
    間口が狭く奥行きのあるのが奈良の町家の特徴です。
    これは、家の面積ではなく間口によって税金が決まっていたのでこういう造りの民家が多かったそうです。

    西日
    帰るころには西日が射して格子の家らしい趣のある影が・・・
    お気に入りの一枚です♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月19日 | | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    ならまち散策。~Part1~

    post
    奈良駅の近くのポストです。
    後に建物があって遠近法で写っているのではなく、ポストの上にのっかってます。
    おもしろい!

    杵つき
    東向商店街を抜けてもちいどの通りに入る手前で人だかりが!
    何が行われているのかと思ったら餅つきです。
    中谷堂のこの餅つきはTVチャンピオンで優勝したそうです!!

    ならまち
    1年くらい前から行きたいと思っていたならまちが出てきました。

    路地
    こういう細い路地がワクワクさせてくれます。

    身代り申
    ならまちを歩いているといろんなところにこれがぶら下がっていました。
    これは『身代り申』と呼ばれるものです。詳しくはコチラ

    さすが歴史のまちだけあってならまちは風情があります。
    その中に新しいオシャレなお店などもあって今進化しつつあるようなまちに見えました!


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月16日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    和菓子三昧。

    きんつば
    このブログのコメンテーターいずちえさんがきんつばを持って遊びにきてくれました♪
    いずちえさんとはなんとこのブログがきっかけでお知り合いになりました☆
    ブログってすご~い!!

    きんつば断面
    ご実家の石川県のおいしいきんつばだそうです。
    割って中を見るとキラキラ光るアズキがたくさん入っています。
    和菓子嫌いのいずちえさんが食べられるようになったとだけあってほんとおいしい♪
    アズキのつぶつぶ感がたまりません!

    わらびもち
    そして、なんとその日以前も手作り和菓子をくださったお客様が
    またできたてほやほやのわらびもちとおまんじゅうを持ってきて下さいました!
    今日はきんつば食べたしな~と思いながらも
    ”おいしいものはおいしいうちに!”がモットーの私はまたまた食べることに。。。

    正解!!私今日食べて正解!!

    もっちもちのわらびもち、おいしすぎてペロリです。
    おまんじゅうももっちもちの皮の中には甘さ控えめのこしあんがまた絶妙!これまたペロリ。
    ほんとに売っているもの以上に完成度の高い和菓子でした。

    こんな日は夜ごはんはひかえめに・・・


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月14日 | おやつ | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

    野球観戦。

    ドーム
    久しぶりに野球観戦してきました!
    といっても年に一度は行ってるかな?
    場所は京セラドームでオリックスvsロッテ戦。

    ロッテファン
    最下位争いの2チームの試合なので空いてるかとおもいきや
    GW最終日とあって意外と満員。
    ホームのオリックスが満員なのはわかるんですが、ロッテ側もロッテファンでいっぱい!!
    しかも、応援がすごく楽しそう♪
    今度あの中に入ってみたい!と思うくらい。

    ローズ
    な~んか違和感を感じていたんですが、判明しました☆
    選手のズボンの裾がすぼまってない!!
    ジャージみたいでなんか変です。
    私はやっぱり野球選手の足元はソックスが見えてるのがステキだと思います。

    7回
    阪神同様オリックスも7回には風船が飛ぶようで、みんないそいそと準備して
    オリックス側は赤と青の風船で埋まっています。

    結果
    この日は無事、オリックスが勝ちました!
    良かった良かった♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月12日 | アウトドア | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    母の日に♪

    母の日

    今週の日曜日は母の日です。
    プレゼントの準備はできていますか?
    まだ、何をあげようか考えてる方に是非おすすめ!

    ”癒しの時間を贈る” 

    Little Trees のギフトチケット


    ご予算などリクエストに合わせてギフトチケットをお作り致します。

    いつも家族のために大忙しの大好きなお母様へのプレゼントとして
    是非ご利用ください。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月09日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    くるみの木の日!?

    看板
    偶然にも去年と同じ日にまたまた奈良にあるくるみの木へ行ってきました。
    くるみの木の日として来年も行こうかな♪

    庭
    去年は出遅れてしまってかなりの待ち時間だったので
    ちょっと早めに行きましたが、それでもやっぱり30分以上の待ち時間。
    でも、このお店のお庭はすごく癒されるのでぶらぶらしていても退屈じゃありません。

    椅子
    こんなかわいい椅子みたいなベンチ?ベンチみたいな椅子?も
    ところどころにあります。

    プレート
    去年は売り切れて食べられなかったランチプレート(1365円)がまだ残っていました★
    左上から時計と反対まわりに・・・

     ・大根とカリカリじゃこのサラダ
     ・筍の炊き込みごはん
     ・いんげんとはと麦の白和え
     ・ふきと油揚げの煮物
     ・ぶどうのゼリー


    米茄子とそぼろあんかけ
    プレートだけじゃなくまだありますよ~
    米茄子と鶏そぼろの味噌あんかけ

    お味噌汁
    まだまだあります。
    新玉葱とじゃが芋のお味噌汁

    いただきます
    さてさて写真も撮り終え、いただきます。

    りんごジュース
    と、おなかいっぱい幸せいっぱいになったところで
    最後においしい~りんごジュース

    おいしそうなケーキがショーケースの中で私を呼んでいましたが、
    この充実したプレートランチのあとにはご期待に添えません。ごめん、ケーキたち。

    やっぱりくるみの木は大満足させてくれます♪
    大阪からはるばる行く価値ありますよ!!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月07日 | ランチ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野川で見つけたかわいいお花。

    オレンジのお花
    最近よく見かけるのがこのオレンジのお花と奥に咲いてるつつじです。
    このオレンジのお花はなんていう名前なんだろう。
    ほんと花の名前知らないな~。
    そして調べる方法もいまいちわからないのです。

    金魚
    これまた名前がわからないんですが、
    ある一箇所にだけ咲いていていつも金魚みたいでかわいいな~と思ってみています。
    この気持ちわかります?
    わたしがこの花で金魚を連想することを分析してみました。

    なぜか子供の浴衣の帯を見ると金魚を連想します。
    このお花がその帯を連想します。

    ということで、わたしの中では帯を省いてお花から金魚まで飛んでました。

    分析おわり

    つばき
    これはたぶんツバキです。
    すごく鮮やかで存在感たっぷり♪
    私はツバキが好きと最近気付きました★

    自転車ではなかなかお花をゆっくり見ることはできませんでしたが、
    最近朝の犬の散歩が私の担当になったので、季節のお花を楽しんでいます。
    あと、平野川になぜかいる鴨も私の癒しとなってます♪

    Little Treesは明日から4日間GWです。
    みなさまもGW後半楽しんでください♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年05月02日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

