

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    mt。

    最近流行りのmtご存知ですか?
    イニシャルトークじゃありませんよ。

    パッケージ
    雑貨屋さんなどでもちらほら見かけるかわいい色のマスキングテープです。
    マスキングテープと聞くと、工事などの作業現場で使う白いのを想像してしまいますが、
    このmtは雑貨ということもあり、かわいい色から渋い色までたくさんの種類があります。

    mt
    どれもこれも欲しい色でしたが、まだ使ったことのない私は牡丹(上)と薄藤(下)の
    2個入りのセットを買いました。

    mtのいいところは見た目も然りですが、貼ってもはがしやすいので
    いろんなところに貼って楽しめそう。

    何に貼ろうかな~。ワクワク♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年06月30日 | 雑貨 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    新作せっけん。

    新作せっけん作りました!
    来週末、茨木市のリフォームスタジオオアシスさんのイベントで
    ハンドメイドマーケットが開催されるので1ヶ月以上前から仕込んでました。
    やっと解禁です。

    せっけん
    今回は全部オリーブ石けんにしました。

    左上はシナモンで色付けし、マーブル模様にしました。
    香りはラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム
    そして、保湿効果のある米ぬかも入れてみました。

    右上のチーズケーキのような石けんは、パプリカパウダーでマーブル模様に仕上げました。
    香りは、イランイラン、スイートオレンジ、ローズマリー

    一番手前の石けんは、ココアで色づけし、香りはティトゥリー、ラベンダー
    うっすら表面にと入ってるのわかりますか?
    ご存知の方は「あ!」とわかるとおもいますが、男前豆腐の入れ物を使いました。
    (男前豆腐のHPの音楽が耳から離れない!マブマブ~♪マーブマブ♪)
    この石けんを使うと男前になれるかも!?
    *注意*効果は個人差があります。

    私も参加していますので、茨木市周辺の方は是非7月6日(日)
    オアシスさんのイベントに遊びにきてくださーい!


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月27日 | アロマ | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

    この食感!?

    パッケージ
    知ってる方も多いかと思いますが、最近ふんわり名人チーズもちに夢中です★
    はじめて食べた時の感動ったらないです!

    チーズもち
    口に入れた途端、ふわっととける感じ。
    生チョコを初めて食べた時のような感じ。
    生おかき!?のような食感。
    噛みごたえは全くなくとろけるのであっという間に食べてしまうのが恐ろしいところです。

    ふんわり名人チーズもちは飲み物です』

    まだお試しじゃない方は必ず食べてみてください。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月25日 | おやつ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。~キッチンスヌーグ~

    入口
    摂津峡公園の入口からすぐのところにあるキッチンスヌーグ。
    どこにあるのかな~と思いながら歩いてると急に現れました!
    かわいい~♪何だか日本じゃないみたい、大阪じゃないみたい!

    窓際
    すべての席が窓際に設置されています。
    大きな窓から見える緑がほんとに癒されます。

    店内
    全席窓際ということで店内の真ん中はずどーんと空いてます。
    なんて贅沢な使い方。

    前菜
    さてさて待ちに待ったランチコースです♪
    前菜は・・・
      左下:トマトのガスパッチョ
      左上:真鯛のカルパッチョ
      右上:牛肉のパテ
      右下:とびっこのパイとサーモンクリームのパイ

    パスタ
    パスタは生ハムと空豆のアーリオオーリオ。
    空豆のグリーンと生ハムのピンクの配色、見たことあるぞ!
    Little Treesのロゴと同じ♪道理でおいしいわけだ。

    ガトーショコラ
    デザートにはガトーショコラ。
    手前に見えるオレンジのソースとからめるとこれまたオトナのガトーショコラって感じで
    おいしいです。

    裏口
    おなかもいっぱいになったのでお店の周りを散策することに。
    こちらの裏口からも出られます。
    どこから見てもかわいいお店です。

    裏庭
    こちらのお店はウェディングもしています。
    裏にある左手の小屋が控室のようです。
    右にはベンチがたくさんあって来賓の方の席のようです。

    こんな自然に囲まれての結婚式、気持ちいいでしょうね~♪
    ほんとにかわいいお店でした★

    キッチンスヌーグ
    大阪府高槻市塚脇5-2-1
    072-688-0502


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月23日 | ランチ | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    摂津峡公園。

    公園
    高槻市にある摂津峡公園に行ってきました。
    普段、平野にひきこもりだからか、休みの日になると自然がたくさんあるところに
    行きたくなります。
    かなりの公園好きになってきました。

    滑り台
    摂津峡公園は結構急な坂道ばかりです。
    おかげでこんなに長い滑り台が設置されています。

    おや!チビッコの後から滑ってくるのは大人じゃありませんか!?
    もしや、naococoさん!?

    私は遊園地でメリーゴーランドに乗ってる子供が回ってくるたびに
    シャッターを押すお父さんのように滑ってくるnaococoさんを連写してました★

    何のために!?笑

    川
    さらに上がっていくと、川が見えてきました。
    BBQをしてるファミリーや釣りをしてる親子、水遊びしてる子供たち、
    水に興奮してるわんこなど。
    みんな楽しそうで岩に腰掛けて私たちもそんな光景を眺めて楽しませてもらいました。
    今度はBBQしたいな~♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月20日 | 公園 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    冷麺館。

    看板
    韓国料理が食べたくて心斎橋の冷麺館へ行ってきました!

    冷麺
    冷麺館というからには冷麺を食べないと!
    久しぶりにこの韓国冷麺食べましたが、冷たくておいしい★

    ビビンバ
    冷麺館といっても冷麺以外もあります。
    なんと!ランチセットにはビビンバもついてます。
    食べすぎとはわかっていながら両方食べられるランチセットを♪
    こちらは石焼がじゅーじゅー言ってます。

    あっつあつのビビンバと冷たい冷麺でアニョハセヨ~


    キムチ
    もちろんキムチもついてます。
    写真を撮り忘れましたが、スープもついてます。

    これで、しめて1200円な~り~

    おなかいっぱいになりすぎました。。。ハンセイ

    冷麺館 心斎橋店
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-23 尾形ビル1F
    06-6251-1199


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月18日 | ランチ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    マイブームの予感。

    卓球
    友達と前々から「卓球やりたいな~」と話していました。
    ついに実現★
    まずは体慣らしに打ち合うことに。

    楽しいっ!

    そろそろ慣れたので試合形式に!

    1回戦
    1試合目・・・ヒラネーゼ 10-8 naococo

    2回戦
    2試合目・・・ヒラネーゼ 10-9 naococo

    3
    3試合目・・・ヒラネーゼ 10-4 naococo

    ヒラネーゼ優勝(^_^)v 北京が近づいた!!

    と言っても、実はnaococoさんが1週間前捻挫したので本調子じゃなかったからですけど。
    なので、次回本調子になったときが本番です★
    私も素振りでもして鍛えておかねば!

    でも1時間しかやっていないのに二人とも汗だくでちょっと息も上がってしまいました。
    これはいかん・・・。

    卓球マイブームになりそうです♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月16日 | お気に入り | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    odonaでひと息。~香港スイーツ&点心 JOLI~

    淀屋橋odonaをくまなく探索してると小腹が空いてきました。
    というより喉が渇いて・・・。足が痛くて・・・。

    ケーキとかよりさっぱりしたものが食べたかったので
    B1Fの香港スイーツ&点心ジョリにしました。

    ハンガー
    カウンター席しか空いてないと言われましたが、喉も足も限界だったのでカウンターで。
    なんとよく見るとカウンターの椅子の背の部分がなぜかハンガー!?
    これも食べ終わってから気付きましたけどね。笑

    さすがオフィス街!ジャケットを椅子にかけやすくしてるんでしょうねー。
    まぁ香港とハンガーは全く関係ないですけどね。

    マンゴープリン
    そして、お水をがぶ飲みした後は、マンゴープリンの登場★
    ハート型でかわいいです。
    あっさりしててペロリです。

    マンゴーミルク
    友達はマンゴーミルクタピオカ入りみたいな名前のものを。
    赤い浮いてるのは何かと思ったらグレープフルーツの果肉でした。
    これまたおいしかったです。

    飲茶セットなどもあってきっとランチはサラリーマンとOLで満員だろうな。

    こっそり香港スイーツ食べたいサラリーマンの方もカウンターがあるので大丈夫ですよ!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月13日 | おやつ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    淀屋橋 odona

    odona
    さっそく行ってきました!淀屋橋odona
    耳慣れない、オドナということば。
    オトナがなまったの!?って感じですが、
    本当のところは、オドロキ+オトナ=オドナだそうです。

    御堂筋
    入社当時、北浜(淀屋橋徒歩圏内)勤務だったので
    この御堂筋沿いはよくお遣いなどで歩いてました。
    まさか、こんなビルができるなんて!
    私のOL時代にできてたら間違いなくお遣い頼まれたら寄り道コースです。

    外観
    B1F、1F、2Fと3フロアだけですが、飲食店にレディス、メンズ、インテリアと
    かなり凝縮された複合ビルです。

    レディスショップもさすがオフィス街!OLが大満足のブランドばかり。
    元OLのヒラネーゼも大満足です★

    この近辺の会社の方はお昼休みに買い物できていいな~♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月11日 | お店 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

    できたてのロールケーキ ROLL。

    ロールケーキ
    おいしいロールケーキを頂きました♪
    箱を開けると極太のロールケーキが!
    おいしそ~

    このロールケーキは1日60本限定で売り切れると終わりだそうです。
    なんと貴重な★

    ティタイム
    さてさてティタイム。
    おいしい物を頂くと一人でも気合を入れてティタイムします。

    おそろいのカップ&ソーサーとケーキ皿でおいしさUP↑

    スポンジがふんわりでクリームもふわふわ。
    甘さ控えめでおいしかったです♪

    ごちそうさまでした~(*^_^*)

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月09日 | おやつ | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

    読書&映画。~博士の愛した数式 小川洋子~

    先日『陰日向に咲く』の原作と映画との落差にがっかりした日記のコメントに
    tomomoさんからオススメの原作&映画を教えていただきさっそく読書&映画鑑賞!
    さすがにベストセラーになって数年経っているので図書館でも予約が少なくてすぐに
    回ってきました!

    博士の愛した数式 (新潮文庫)博士の愛した数式 (新潮文庫)
    (2005/11/26)
    小川 洋子

    商品詳細を見る

    まずは原作を読みました。
    記憶が80分しか持たない元数学博士と家政婦さんとその息子のお話です。

    感想は・・・
    めちゃくちゃ良かったです!
    ほのぼのしながら、そして切なくて・・・。
    ステキなお話。
    読み終えたあともしばらく余韻に浸ってました。

    さすが第一回本屋大賞
    今年の大賞の伊坂幸太郎さんもtomomoさんに教えてもらってから
    ほとんど読んだので是非この受賞作品『ゴールデンスランバー』も早く読みたいです。


    博士の愛した数式博士の愛した数式
    (2006/07/07)
    寺尾聰

    商品詳細を見る


    読み終えて数日後にDVDも手元に。
    図書館ってすばらしい★
    映画が公開されてる頃から気になっていたので、博士が寺尾聰で家政婦が深津絵里というのは
    知っていました。
    それもあってか本もその設定で読んでました。
    博士はびっくりするほどピッタリ!
    原作では家政婦目線で描かれていましたが、映画は息子のルート目線で描かれていました。
    細かいところは少し違ってましたが、映像もキレイだったしほのぼのしながら
    切ないところは同じでした。

    どちらもオススメですよ~♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年06月07日 | 本・映画など | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    癒された~。

    最近、子猫のかわいらしい「みゃぁみゃぁ」という声がよく聞こえてきます。
    でも、窓を開けて下を見てもそれらしき影はなく・・・。
    というのが何度かありました。

    私は窓に向かって机を置いているので裏の家の屋根が丸見えです。
    普段は屋根で動きがあることはないのに視界の端になにかが!

    ねこ
    ついに声の主発見★
    親猫と子猫2匹が戯れてます。
    かわい~~~ぃ!
    親猫の隣の子猫はおもしろいくらいに親猫そっくり。

    一気に癒されました♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2008年06月04日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    紫陽花。

    紫陽花1
    6月に入った途端あちこちで紫陽花が咲き始めました!
    紫陽花ほど雨の似合う花はないですね。
    あっけなく梅雨入りもしたようで・・・。

    紫陽花2
    てっきり紫陽花の花と言えば、この色づいてる部分だと思ってましたが、
    なんとこれはガクなんです。
    そして花はこのガクの中にあるチョンチョンとしたのです。
    この表現でわかりますよね?笑
    初めて知りました。

    紫陽花の色というと青、紫、ピンクのものが思い浮かぶと思います。
    これは土壌によって変わると言われています。
    酸性土壌では青色が強く、アルカリ性土壌では赤色が強くなるそうです。
    小学生か中学生のころ、リトマス試験紙でこんな実験がありましたね。

    花言葉は・・・

    「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
    「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」


    何だかバラバラ!?
    送る側が「元気な女性」と思っても受ける側が花言葉を調べたときに
    「あなたは冷たい」がメインで出てきたらと思うと怖いコワイ。
    プレゼントするときは、メッセージカードに花言葉も書きましょう♪

    しばらくお天気は悪いですが、心は快晴で過ごしましょう!!


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2008年06月03日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

