

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    これって!?

    平野のメインリバー平野川。
    以前平野川の生態系を紹介しました。
    またまた平野川に意外なものを発見!

    平野川
    え?この赤い実は・・・

    プチトマト
    プチトマト!?

    この平野川は河川敷がないので川にも堤防にも降りることことはできません。
    平野川の堤防に、しかもコンクリートの間からなんで??

    ミラクルヒラノリバー★

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年07月30日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ニューアイテム。

    突然ですが、女性のみなさんは靴べらを利用されますか?
    男性は当たり前のように使っていると思いますが、
    女性ってパンプス、サンダル、ブーツなど靴べらがなくても問題ない靴を履くことが
    多いと思います。
    私も靴べらがないことに全く違和感もなく・・・。

    ところが、最近母が新しいスニーカーを履きづらいようで店に来た際、
    靴べらのリクエストが出ました。
    お客様から今までリクエストがなかったのでじっくり選ぼうといろいろ検索していました。

    鏡
    これはお店の鏡です。アンティーク風なゴールドのフレームが気に入ってます。
    靴べらを探す際、鏡のフレームのようなゴールドか、
    鏡の奥に映っている棚の素材ウォールナットのものがあればいいなぁと思っていました。
    ネットでみてもなかなかいいのがなかったので、先日雑貨屋さんで聞いてみると。

    靴べら
    こんなの紹介されました!
    ビンゴ~★
    たかが靴べら、されど靴べら。
    適当に買ったものではなく探してたものが見つかった喜びで愛着度倍増です。

    ご来店の皆様も是非この靴べらでスルっと靴を履いてください。
    意外とあると便利です!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月28日 | 雑貨 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。~リストランテ ベツジン~

    入口
    JR天王寺駅北口からすぐに、まわりの雰囲気(居酒屋界隈)とは異空間の
    リストランテ ベツジン
    このゲートを通る時のワクワク感♪

    前菜
    1890円のランチコースにしました。
    まずは前菜。
    前菜3種盛り合わせっていうのが主流ですが、2倍の6種です。
    私のベビーコーンはお皿からだいぶ飛び出してました。笑

    パン
    右側のフォカッチャがおいしくておかわりしました!

    パスタ
    私は平たい麺のリングイネにしました。
    パスタのゆで加減もバッチリですごくおいしかったです。

    ボロネーゼ
    こちらはボロネーゼ。

    イカ墨
    こちらはイカ墨のフェットチーネ。

    食後には飲み物がついてみんな大満足のランチとなりました。
    おなかいっぱいになった私たちはファイナルセールでカロリーを消費しました♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月24日 | ランチ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    成長期。

    ウンベラータ
    Little Treesのシンボルツリー、フィカス・ウンベラータ。
    これは昨日撮ったばかりの写真。
    青々とした大きな葉っぱがもりもりです。

    が!しかし!
    ナント、実はこのウンベラータ2週間前にはこの状態から葉っぱマイナス20枚以上
    少なかったんです。
    2週間前にお越し頂いたお客様はご存知と思います。
    ね、浪花の風さん!かなり寂しいウンベラータですよね。
    一番下の枝は葉っぱが一枚、一番上の奥の枝はゼロ枚になってました。

    6月末から7月初めごろに急に葉っぱが見る見るうちに落ちて寂しくなって
    まわりの人に相談するくらい深刻な状況でした。
    ところが、毎日のように新しい葉が出てこんなに立派にふさふさに♪

    な~んだ、葉っぱが生え変わる季節だったんですね。

    成長
    この2週間でどれだけ成長したかというと、枝が茶色から緑に変わってるのわかりますか?
    あっという間ににょきにょき伸びたんです。
    伸びるのは嬉しいけど、このままだと来年くらいには天井に届きそう。
    来年は違う悩みになりそう。

    ま、とりあえず生い茂ってくれてよかったよかった。

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月23日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    帝塚山ポアール。

    はこ
    お友達がおいしいケーキを持って遊びにきてくれました。
    帝塚山のケーキといえば有名なポアール

    グレープフルーツ
    私が頂いたのはグレープフルーツのムース。
    暑い夏にはぴったりのさっぱりしたケーキでおいしかったです♪

    オレンジ
    こちらはオレンジのムース。
    こちらもおいしそう~

    マンゴー
    こちらはマンゴーのムース。

    どれもこれもグッドチョイス!
    さすが帝塚山のマダムだわ♪

    おいしいスイーツのおかげで楽しいお話もさらに盛り上がりました。
    遊びに来てくれたYちゃん、Nちゃんありがとう★

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月20日 | おやつ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    カマキリ。

    かまきり
    家からお店まで自転車で走っていただけなのに・・・。
    着いてカバンを下ろそうと思ったら、なんとカマキリくんが!?
    カマキリ見るのかなり久しぶりです。
    しかもこんな間近で。
    いつ参上していたのでしょう。
    とりあえず、写真とっとかないと!
    カマキリくんもサービス精神旺盛で写真撮ってる間もじっと待っていてくれました♪

    蝉はウィーンウィーン鳴いてるし、カマキリくんがカバンに付いてるし
    珍しく昆虫で夏を感じました。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月18日 | 未分類 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。~ cafe チャイルド ~

    チャイルド
    久しぶりの新規開拓です。
    平野本町のスーパーBIS平野の近くにあるcafe チャイルド。
    レトロ感たっぷりの入口からいつも壁沿いにお客さんがずらっと並んでるのを見て
    きっと何かある店だなと思ってました。

    フルーツ
    店内も想像以上にレトロ!
    カウンターの横にはこんなにたくさんのフルーツが!
    期待できそうです♪

    モーニング
    さてさて、モーニングがやってきました。
    これまた想像以上のフルーツてんこ盛り★
    ちなみにこれは二人分一緒に盛られています。
    内容はご覧の通り、厚切りトースト、ゆで卵、バナナ、スイカ、メロン、プラム丸ごと1個。
    と、ドリンクで400円。

    やっぱり何かあると思ったとおり!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月16日 | モーニング | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野郷夏まつり だんじり。

    まつり
    12日はお店から帰る途中、通行止めになっている南港通りで
    野堂町南組のだんじりと遭遇!
    まつりだ~まつりだ~♪そ~れそれそれ~おまつりだ~♪

    だんじりの後からは同じはっぴを着たちびっこたちも掛け声をめいいっぱい張り上げて
    盛り上げてます!

    ブログに載せたくてカメラで写真を撮っていましたが、撮影してるのは私だけ・・・。
    必死に近づいてはパシャッ、近づいてはパシャッ。
    お目当ての人を撮ってると思われてたりして。笑
    でも、やっぱり祭りの男はかっこいいですね!


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    「爽快 クールヘッド G3 ネイビー」

    2008年07月14日 | 平野 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野郷夏祭り。

    パンフ
    今週に入ってから特に平野の夜に熱気が感じられます。
    というのも、そう!この季節がやってきました。
    平野郷夏祭り。
    夜になると太鼓や鐘の音が聞こえてきます。
    トントン チキチン トンチキチン
    この音を聞いてるだけでワクワクします。

    中高生らしき子がグループで、小さい子供連れのファミリーが練習してるまわりに
    集まってきます。

    今年は念願のこのパンフを手に入れました。

    中をじっくり見ると、そりゃぁいろんなところから音が聞こえてくるはずです。

    西脇組
    背戸口町
    市町
    流町
    野堂北組
    野堂町南組
    野堂東組
    馬場町
    泥堂町

    と9つも組があるのです。

    昨日の帰りは、コンビニの駐車場で流町、銀行の駐車場で野堂町南組が練習していました。
    明日、あさってが本番のようなので、ますます平野が熱くなります★

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月11日 | 平野 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    フラワーアレンジメント。

    よこ
    ブライダルのお勉強をされてる方が一人暮らしであまり家にいないからということで、
    お花をもらってくれる人を地元のコミュニティで募集されてたので応募していました。
    連絡をもらってさっそく頂きました♪
    めちゃくちゃかわいいです!!

    うえ
    上から見るとこんな感じ。
    真ん中の白いバラがとっても美しい。

    りんご
    真ん中のバラと周りのカーネーションの間にいるのは
    見ての通り、りんごちゃんです。
    ホンモノです!

    この季節、こんなにかわいいお花がすぐに枯れてしまうのが残念。。。
    今週いっぱいはせめて持ってほしいな~。
    本日お越しのお客様は絶対大丈夫です♪

    かわいいお花&りんごちゃんをお楽しみに~★


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月08日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    今度はイベント参加者。

    先日もご紹介した茨木市のリフォームスタジオオアシスさんでの
    手作りフリマ、参加してきました!

    せっけん
    予告通り、私は手作り石けんを。
    こんな感じでラッピングして出来上がりました♪
    男石鹸、インパクト大で限定3個完売です。
    購入していただいた皆様ほんとにありがとうございます

    1
    こちらは布小物。ディスプレイも立体的ですごいな~

    2
    手前がCitrusさん、奥がLeoneraさん。
    どちらも4月のLittle Treesのイベントで出品してくれた方です。

    3
    この日ダントツ一番人気のHONEYさんのコーナー。
    作品もすばらしいし、ディスプレイも完璧★
    勉強になります。


    4
    こちらは天然石をふんだんに使ったアクセサリーでとってもステキでした。

    みなさんとっても気さくで楽しくイベントに参加することができました。

    オアシスのみなさん、参加者のみなさんありがとうございました~♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月07日 | イベント | こめんと 16件 | とらば 0件 | とっぷ

    東方美人でマンゴー。

    今日は暑いですね~。
    こんな日はこんなの食べた~い!

    マンゴー
    ホワイティうめだにある東方美人はマンゴーメニュー盛りだくさん!
    マンゴーの甘いのとさっぱりのヨーグルトソフトクリームともちもちタピオカで大満足★
    かなり大きいカキ氷もあってチビッコ兄弟が食べてましたが、
    最後の方は震えながら食べてました!笑
    私はカキ氷は真夏までとっておきます♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年07月03日 | おやつ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

