

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    東京タワーを見上げながらランチ。~GARB pintino~

    入口
    東京タワーのほんとにすぐ近くにあるガラス張りのテラスがステキな
    ガーブピンティーノGARB pintinoでランチをいただきました♪

    私はパスタランチにしました。
    メニューをそれぞれオーダーし、食事が運ばれてくるまで、例のおみやげで大盛り上がり★

    スープ
    まずはスープが到着。ちょっと肌寒いこの日にはうれしかったです。

    パン
    何を隠そう、この日集まったメンバーは学生時代のパン屋さんで苦楽をともにした(大げさ?)
    仲間たちです。名づけてP6(ポンパドゥル6人組)。一人妊婦さんで欠席ですが。
    そんなパンにうるさい私たちですが、おしゃべりとともにパンを頬張り。。。笑

    パスタ
    バジルのソースとイカのパスタ。
    バジル大好きです★
    イカもやわらかくておいしぃ~

    デザート
    パスタセットにデザートはついてませんが、もちろんオプションでつけますよ~。
    一見食パンのようにも見えますが、見た目以上にふわふわのシフォンケーキ♪

    カプチーノ
    これまた私たちを喜ばせてくれたのが、カプチーノ。
    3つとも絵柄が違っててかわい~っ!
    アンパンマンもいます!

    それぞれの近況を報告しあったり、昔話に花咲かせたり、
    久しぶりに会っても昔と変わらず盛り上がれる友達が嬉しいです★
    また遊びにいくよ~!!

    ※訂正※
     
     東京タワーを見上げる暇なくしゃべってました。笑

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2008年08月30日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    初東京タワー。

    東京タワー
    大学時代4年間住み、その後も毎年一度は遊びに行っていた東京ですが、
    初の東京タワー!!わーい!!

    タワー下
    遠目で見ることは何度もありましたが、こんなローアングルは初です★
    赤いと思ってた東京タワーは朱色でした。

    六本木ヒルズ
    残念ながらお天気がよくなかったですが、ここまで来たからには展望台へ。
    たしか、この背の高いビルは六本木ヒルズだったような・・・。

    展望台
    透明ガラス?の床に立てるかで度胸試し!
    私は片足だけだったら大丈夫でした。

    のっぽん弟
    東京タワーのゆるキャラ ノッポン
    ちなみにこちらは弟。
    年甲斐もなく見つけた途端、写真を撮りに走った私たち。笑
    ノッポン(弟)だけカメラ目線じゃないのは、私たちから目をそらしたのでしょうか・・・。

    東京タワー近くのオシャレなランチは次回ご紹介します♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年08月28日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    大阪みやげ。

    ちょっとだけ遅い夏休み。
    5日間のうち4日間東京で過ごしてきました。
    私の夏休みに合わせたの?ってくらい涼しい夏休み。
    快適でした♪

    おみやげ
    関西人としてはおみやげから笑いを取らなければという勝手な意気込みで、
    噂の?いわくつきの?おこしをチョイス。

    おこし
    期待以上にみんな大喜び!
    ランチを一緒にした友達はオシャレなお店のテーブルに全種類を並べて撮影大会☆

    私もなにわのまちおこしに役に立てたようです。笑


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年08月26日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    お休みのお知らせ。



    ********************************************************************
     Little Treesの夏季休業日は21日(木)~25日(月)となります。

     26日(火)より平常通り営業しております。
    ********************************************************************

    2008年08月20日 | 平野 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    ナンがお気に入り。

    nan
    暑い夏、熱くなるカレーなぜか食べたくなります。
    私の最近のお気に入りは、2日目のカレーをこのナンで食べることです。

    オーブントースターでナンの表面をパリッと焼いて、
    カレーにつけて食べるのがうま~いのです。

    最近はカレーを作ると、

       カレーライス
          ↓
       ナンでカレー
          ↓
       カレーうどん

       
    というスペシャルコースです。

    さぁ、お楽しみのナンでカレーを食べようっと♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年08月19日 | 食べ物 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    噂のクリスピードーナツ。

    クリスピー
    大阪では店舗がないのでそんなに噂にはなってませんが、
    東京では結構噂!?のクリスピー・クリーム・ドーナツ

    お客さまのたももも。さんに「一度食べてみて」と言われて
    来週のお休みで東京へ行くので、頑張って並ぼうかなぁ。。とチラッと思ってましたが、
    楽してゲットできました☆

    ダメもとで東京在住の弟が帰省する前日に、
    「お土産はクリスピードーナツがいいなぁ」とメールしたら大量に買ってきてくれました。

    ドーナツ
    こんなもんじゃなくあと小さい箱もあって、合計20個。
    30分くらい並んだみたいなのできっと、こんなに並んだからにはいっぱい買っておこうと
    思ったんでしょう。

    お味は、おいしかったです!
    どこで感じたかというと、こんな大量なのを一度に食べられないしチョコもとけとけなので
    冷蔵庫に入れておきました。
    普通冷蔵庫に入れておくと生地がパサパサになるのに1日たって冷蔵庫から
    出してももっちりでした。

    次回の帰省もこれをリクエストしよう!

    *****************************************************************************
    ☆ブログ限定 お盆休みキャンペーン☆
    13日(水)~16日(土)

    初回の方はもちろん、リピーター様も

    ご利用金額5000円以上の全コース 20%OFF

    ご予約時に「ブログ限定キャンペーンを見た」とおっしゃってください。

    *****************************************************************************
    Little Treesの夏季休業日は21日(木)~25日(月)となります。
    *****************************************************************************


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年08月15日 | おやつ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ☆ブログ限定お盆キャンペーン☆

    いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
    このブログをごひいきにしていただいてる方へサマープレゼント☆

    明日から4日間13日(水)~16日(土)のご予約を

    初回の方はもちろん、リピーター様も

    ご利用金額5000円以上の全コース 20%OFF

    遊び疲れた後は是非Little Treesに♪

    お待ちしています!

    ご予約は本日から承っております。

    ご予約時に「ブログ限定キャンペーンを見た」とおっしゃってください。

    *****************************************************************************
    Little Treesの夏季休業日は21日(木)~25日(月)となります。
    *****************************************************************************


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年08月12日 | イベント | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    雷 vs 花火。~淀川花火大会~

    いろんな方の花火ネタのブログを見て、どうしても今年花火見たい~!と思って
    土曜日、仕事終わりに淀川花火大会に行ってきました。
    店から外に出ると風が結構あって、今日は涼しく見れるなぁ♪と喜んでいたら・・・。

    中津駅に着いた途端、ぽとっ、ぽとっ、大粒の雨!?
    晴雨兼用日傘を出してる間に、ぴかっ、ごーっ雷が★

    夕立
    あっというまに豪雨です。
    とりあえず屋根のあるところで雨宿りしてると、川の方から早々に席を確保してたらしき
    人たちが続々と傘もささず(というか持ってなく)帰って戻ってきました。

    だんだん、雨も少しマシになってきたかなぁと思っていると
    雷と思っていた音が、もしかして花火!?と思って川に向かって歩いていくと

    花火
    やっぱり~♪
    今年初の花火!!
    こんな雨の中だけど・・・(-_-;)
    でも、やっぱりきれい★

    橋の上
    私も含め、川沿いでゆっくり花火を堪能しようと思って持ってきていたシートは
    なぜか雨よけシートに大変身。
    まぁ、何にせよ、きれいな花火を見れてよかった♪

    いつの間にか、雷さんも花火が始まると恐れをなしていなくなり、
    花火が終るころには雨も止んで爽やかに帰途に着きました。

    花火ネタなのにきれいな花火が写ってなくてスミマセン。。。

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年08月11日 | アウトドア | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。~COICHI & second J~

    入口
    堺筋本町から本町に向かって歩いていると、見たことのある名前の店が!
    COICHI & second J 
    前に南船場でケーキを食べたお店。こんなところに食事ができるお店もあったのね。

    カウンター
    店内はまだ新しい感じがしました。
    カウンターの向こうに見えるカラフルなお鍋たちがかわいいです。

    前菜
    前菜は、キッシュです。
    メイン
    メインのミートローフ。メインというには見た目にもちょっとさみしいなぁ。
    なのでパンをおかわり!

    デザート
    COICHIの本当のメインはこれかな。
    デザートのケーキプディングアイス添え。

    ケーキ
    入口付近にはケーキや焼き菓子も売られていました。
    おいしそ~。

    お店が新しいのかランチはまだ発展途上という気もしましたが、
    落ち着けるおしゃれなお店でした♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年08月06日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    初 多肉植物。

    多肉植物
    ネットで雑貨を探してるときにブリキに入ってる多肉植物の寄せ植えがすごくかわいくて
    気になってました。
    先日植木屋さんで見つけたのでLittle Trees初多肉植物買ってみました!
    1個180円!値段もかわいいゾ!

    アイアン
    以前棚に飾るグリーンのために買っていた黒いカンカンの入れ物。
    サイズもぴったり★
    私のイメージにもほぼぴったり☆
    しかもほとんど手のかからない植物みたいでそれも私にぴったり★

    植物
    こういう小さいグリーンをいくつダメにしたことか・・・。
    本当に申し訳ない・・・(T_T)

    多肉植物は私でも育てられますように!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年08月04日 | 植物 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    遅ればせながら・・・土用の丑の日

    土用の丑の日、うなぎが食べられると思って楽しみにしていたのに・・・。
    当日朝から「今日のよるご飯はうなぎやで」と期待させられていたのに・・・。

    家に帰るとそうめんでした(T_T)

    TVでうなぎ特集を見てたのもあっていつもより5倍増しくらいでうなぎ気分に
    なっていたこともあったので、友達とのごはんの約束をうなぎにしました!

    看板
    テレビにも紹介されてました。阿倍野にあるうなぎ 割烹 双葉
    うなぎはもちろんのこと、おはぎが出るので有名のよう。


    うなぎ
    お店の前には大きな愛嬌のあるお目目のうなぎが。

    産地
    我が家でうなぎが却下された理由はまさに、これ!
    スーパーに売ってるのは中国産じゃないかという疑惑から。
    日によって産地が変わるようですね。
    三河産のうなぎどんなかな~♪

    うな丼
    特上うな重にしたいところでしたが、分相応に上うな丼(肝吸い付)にしました!
    これでも背伸び!?

    念願のうなぎが私の口の中へ・・・。

    ふわふわ~~~♪うま~~いっ!

    中にも
    そして、ごはんの中からまたまたうなぎ発見~っ★
    嬉しすぎます!
    とブログを書きながらまた食べたくなってきました。

    おはぎ
    ぐるなびのクーポンを持っていくと、デザートが一品付けられます。
    ラッキー!
    もちろん、おはぎです。
    私はおはぎはつぶあん派。
    おいしかった~。
    あ~また近いうちに食べにいきたい。

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年08月01日 | 夜ごはん | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

