

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    関西人として。

    甲子園
    8月の終わりに甲子園に行って来ました。
    1年以上ぶりに来ると雰囲気が変わってました。
    甲子園のシンボル、蔦の葉も工事を隠す蔦の葉模様のパネルに。

    阪神ファン
    この日の対戦相手は巨人。
    巨人が追い上げてるといってもこの頃はまだまだ余裕のあった阪神ファン。

    普段、そんなにプロ野球の順位は気にしてないけど、さすがにあのゲーム差が
    こんなに縮まると気にせずにはいられません。
    阪神優勝間違いなし!余裕ぶってました。
    まさか、まさか、こんな事態になるとは・・・。

    関西人としてやっぱり阪神を応援してしまいます。
    頑張れ!タイガース☆


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2008年09月29日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。~Kamekichi カメキチ~

    入口
    去年からずっと行きたいと思っていた谷町4丁目にあるフレンチレストランKamekichi
    ここの定休日が日曜とハッピーマンデー。
    ということで、最近貴重な月曜以外の平日の祝日秋分の日に行って来ました。

    人気の食べ物ブログを見ると、開店前から並ぶということだったので
    私も開店前に行くと噂通り、ほんとに10人以上並んでいました。

    サラダ
    意外と中は広くて並んでた人全員入れました。ホッ。
    ランチは1000円のコース1種類のみ。
    まずはサラダ。手前のポテトが平然としながらもかなりおいしい!

    パン
    そして、これまたパンが外がカリカリの中もっちりで私好み♪

    メイン
    今日のメインは、地鶏の香草パン粉焼きキノコとジャガイモののソテー。
    これが、思い出しただけでもよだれが・・・。
    地鶏のジューシーさと香草パン粉のカリカリ感のすばらしいコラボレーション☆
    この味のポテトチップスがあったら絶対止まらない感じ。笑

    コーヒー
    最後はコーヒーもつきます。
    飲み終わってから写真撮り忘れてたことに気付きました。

    谷町4丁目という平野からはすごく行きやすい場所でまた絶対行きたいのに
    つぎのハッピーマンデー以外の祝日はなんと12月23日。
    遠いよ~。
    でも行こうかな♪

    このおいしさでこのボリュームで1000円はオススメですよ☆

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月26日 | ランチ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    おみやげ。

    鳩サブレー
    鎌倉へ遊びに行かれたお客様からおいしくてかわいいおみやげを頂きました。
    ご覧の通り、鳩サブレー。

    缶
    黄色い缶のほうは何だろうと思ってあけてみると、またまた鳩サブレー?
    と、食べてしまいそうなくらいうまく作ってありますが、これはなんと鳩消しゴムなるもの!

    鳩ケシ
    鳩が真っ二つに割れると中にも紅白の鳩が!
    何だか幸せを呼んでくれそうな鳩です♪

    お願い
    鳩消しの裏を見るとユニークな表示。
    賞味期限ならぬ笑見期限。ナイス☆
    旅の中で私を思い出して買ってきてくださったお客様の気持ちがほんとにうれしいです♪
    ありがとうございます!!

    東京バナナ
    こちら前職の会社の先輩がご夫婦で遊びに来てくれたおみやげです。
    OL時代、同僚や上司の東京出張のおみやげと言えば東京バナナが主流でした。
    てっきり東京バナナと思っていたら、バームクーヘン。
    こんなの出てるんだぁ。

    バームクーヘン
    こちらもおいしくってかわいい!
    三色で重ねられた生地にバナナの焼印が。
    その名のとおりしっとりしてておいしかったです。

    ちゅるん先輩、あちゃぼさんごちそうさまでした♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月22日 | お気に入り | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    ☆1DAYハンドメイドSHOP ver.秋 出店者募集☆

    案内

    春に催した1DAYハンドメイドSHOP、大好評につき秋も開催いたします!
    只今出店者さまの募集を行っております。

    今までこのようなイベントに出品されたことがない方も是非この機会に
    デビューしてください!

    ご応募お待ちしております。

    申込はコチラ↓

    06(6790)6788

    mail@little-trees.net

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月22日 | イベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野で秋の花火を満喫。

    花火
    いつもは花火が打ち上げられてから気付いていた大和川沿いの川辺の花火。
    今年は、前回の淀川の花火のリベンジをするべく
    前もって日程を調べて行ってきました!

    前回の淀川の花火に続き、花火の良さを全く伝えられない写真。
    ゴメンナサイ。

    花火大会といえば、夏ですが、秋の花火は涼しくてかなりいいです!
    こんな近所(と言っても自転車で20分以上(^_^;))の花火大会になんで今まで
    行ってなかったんでしょう。
    でも、さすがに規模は小さくて30分もしないうちに終ってしまいました。

    絶対来年も行こうっと♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月17日 | 平野 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    3年目突入!!

    店内
    2006年9月15日にオープンして丸2年。
    Little Treesが3年目に突入しました!

    あっという間と言っていた1年前。
    さらにあっという間だった1年。
    来年はさらにさらにあっという間なのかなぁ。

    この2年やって来れたのは、私の周りで応援してくださる家族、友達、人生の先輩方、
    そして、お客様のおかげです。

    本当に本当にありがとうございました。

    また3年目も初心を忘れず頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします。

    Little Trees

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月16日 | ご挨拶 | こめんと 18件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野で本格ピザ!? ~アモーレ・ナオミ~

    駅
    まずこの駅はなんて読むでしょうか?
    って答えも書いてますね。キレウリワリ。普通絶対読めないな。

    店内
    お客様とおいしいお店の情報交換をたまにします。
    その中で何回か登場するピザがすごくおいしいと好評のアモーレ・ナオミ
    初めて行ってみました。
    店内は思ったよりかなり広くてビックリ!

    前菜
    前菜の盛り合わせを注文したら、人数分に分けて持ってきてくれました。
    なんて親切な!
    1皿を2つに分けてもこの量!?
    かなり盛りだくさん☆
    しかもどれもすごくおいしい~

    パン
    なんとパンはサービスでついてきます。

    ピザ
    さぁ待ちに待ったピザです。
    一口食べてビックリ!!
    パンの生地がも~~~~っちもち!
    こんなピザ初めてです。
    さすがみなさんがオススメするだけあります。
    そして、ピザのフチの部分の黒いススっぽいところが香ばしくてこれまたおいしい。

    ペンネ
    まさか前菜があんなにモリモリとは思っていなかったのでパスタもオーダーしていました。
    こちらも結構な量でさすがに食べ盛りの私も完食できず。。。

    今度は前菜の盛り合わせとピザで十分だと勉強しました。

    まさか平野でこんなにおいしいピザに出会えるとは☆

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月12日 | 平野 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    & and。

    and
    天王寺の近鉄百貨店の裏にHOOPがあって、そのまた裏に新しく
    & andなるものが出来ていました。
    週末、たまたま通りかかったらなんとプレオープン!
    ラッキー☆
    って別に何ももらえなかったですが・・・。

    マリメッコ
    入口のすぐ横はmarimekko(マリメッコ)も入ってます。
    そんなに大きなビルではないですが、今まで天王寺になかったSHOPも入ってて、
    天王寺を庭としている平野の方たちに貢献してくれそう♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月10日 | お店 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    読書。~約束の冬 宮本輝~


    約束の冬〈上〉 (文春文庫)約束の冬〈上〉 (文春文庫)
    (2006/05)
    宮本 輝

    商品詳細を見る

    この2,3ヶ月読書してなかったのもあるのか、なかなかのれなくて
    この『約束の冬 上』は1ヶ月近くかかってしまいました。


    約束の冬〈下〉 (文春文庫)約束の冬〈下〉 (文春文庫)
    (2006/05)
    宮本 輝

    商品詳細を見る

    でも、(上)の終わりごろにはかなりのってきたので、(下)は3日で読み終ってしまいました。

    この『約束の冬』はタイトル通り約束がキーワード。
    主要な登場人物はみんなこの約束に律儀な大人ばかり。

    約束と一言で言っても、いろんなパターンがあります。
    人と結ぶ約束
    人には言わない自分との約束
    そして、叶えたいと思うからこそあえて口にする約束

    私も約束を大切にしていきたいと思います。

    あと、この作品の中に高校の修学旅行で行った思い出の北海道の厚田村が出てきて、
    何だか思わぬところで誰かにばったり会ったような嬉しさがありました。
    大人になった今、また行きたいな~♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月08日 | 本・映画など | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    卒業記念。

    今年は恒例の夏旅行に前乗りして、たくさんの友達と会えることができました。

    そして、最後は学生時代から毎年夏の恒例となっている大学時代の仲良し6人組との旅行
    私だけ関西在住なので、最近はみんなと会うのは夏の1回だけ。
    でも、いつ会ってもしょっちゅう会ってるように私の居場所を作ってくれてます。

    指輪
    そんな仲良し6人で大学卒業記念に指輪を作りました♪
    その時はまだゴールドが似合ってなかったけど、シルバーで作るのもなぁと思い
    ゴールドに小さなダイヤを入れました。
    今となって、卒業記念に指輪作ってて良かったな~ってつくづく思います。

    7人
    今年は旅行前に全員指輪持参の指令を出しました。
    もちろんこの全員で指輪をはめた写真を撮るため。笑

    あれれっ!?
    6人+ちっちゃいかわいい手が!
    ついに私たちの中にジュニアが誕生☆
    ママになったmocoちゃんはお泊りはできなかったけど、
    次の日ゆいちゃんとランチにかけつけてくれました。

    毎年こうやってみんなと会えるのがほんとに楽しみで、
    何ヶ月も前からカウントダウンしてます。

    この夏旅行が終るといつも夏も終ったようですごく寂しく切なくなります。
    来年の夏みんなに会えることを楽しみにがんばろうっと!



    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月05日 | お気に入り | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    神楽坂2。 ~ランチ~

    入口
    神楽坂をぶらぶらしながら行き当たりばったりでランチのお店を探してると
    裏通りにおしゃれなイタリアンのお店PIZZERIA GELATERIA ZIOを発見★

    前菜
    まずは前菜の盛り合わせ。

    ピザ1
    ピザの種類がすごく多くてお店の方にオススメピッツァを教えてもらいました。
    定番ですが、マルゲリータ。
    モッツァレラチーズがとろけておいしぃ♪

    パスタ
    パスタは生クリームときのこの自家製フェットチーネ。

    ティラミス
    おなかが減ってるわけじゃないけど、ついつい頼んでしまうデザート・・・。
    一人1個はさすがに無理なので、3人で1つをペロリ。

    しゃべりすぎて帰るころには夕方近かったな~。笑

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月03日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    神楽坂1。 ~ おもしろ貼り紙 ~

    神楽坂
    またまた初めてのスポット!神楽坂です。
    ここは以前、『拝啓、父上様』というドラマで舞台になっていた街。
    この神楽坂通りにずらっとお店が並んでいます。
    でも、落ち着いたお店が多くて静かな街並みです。

    はりがみ
    ちょっと路地を入ると住宅街がありました。
    そして、家にこんな貼り紙が・・・。

    まぁ、わかりますけど、どこの町会もお断りですよね~。笑


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年09月01日 | おもしろ看板 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

