

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    お惣菜屋さん。~早川とうふ店~

    早川とうふ
    うちのお店から東へ2,3分歩くと南港通りをはさんで向かいにお惣菜屋さんの
    早川とうふ店があります。

    中に入るとお惣菜が何種類もあって、自分でセレクトしてお弁当にも
    してもらえるそうです。
    奥の厨房も見えるようになってるので、コンビニ弁当とは違って
    作ってる人の顔が見えるからより安心感があります。

    きんぴら
    私のお昼に選んだのはごぼうのきんぴら。250円。

    おから
    卯の花。100円。これで100円安くないですか?
    できたてであったかかったです。

    ちなみにまだとうふは食べてません(^_^;)
    今度挑戦しよう!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2008年10月31日 | 平野 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。~桃谷樓 TOKOKURO~

    奈良で親戚の集まりがあり、生駒の近鉄百貨店の上にある桃谷樓
    中華をいただきました。

    ジャスミンティー
    中国茶と言えば、ジャスミンティー。

    前菜
    まずは前菜。

    スープ
    フカヒレのスープ。

    エビチリ
    エビチリ。

    肉
    肉料理。
    このお肉をはさむパンみたいなのは何て名前だったかなぁ~

    揚げ物
    この揚げ物は何かのすり身とジャガイモだったような。
    食べるのに夢中で未確認のまま(^_^;)

    炒飯
    もうおなかいっぱいと思ってるところに炒飯が。
    でも、食べますよ~。

    デザート
    さらにおなかいっぱいと思っていても、デザートは食べるでしょう♪
    左が紫芋のムース、右がイチジクのコンフォート。

    写真を並べてみると、かなり食べたなぁと実感。
    きっとジャスミンティーが分解してくれてることでしょう。
    どれもおいしかった☆


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月29日 | ランチ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    プレゼント♪

    オリジナルCD
    お客様から癒し系の曲を集めたCDを頂きました♪
    しかもご覧のとおり、CDのラベル印刷までしてして頂いてます。
    感動~☆

    CDをかけてみると、ほんとに癒される歌声。
    ボーっとしたいときに聞いてます。

    tamomoさんいつもありがとうございます♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月27日 | お気に入り | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    より使いやすく。

    先日ご紹介した私のお気に入りのスケジュール帳。
    1年目はあまり工夫せずに使いましたが、2年目は不便だったところを
    補う工夫をしてみました。

    インデックス
    月ごとにインデックスがないのが不便だったのでマスキングテープで作りました。
    マスキングテープだと付けるときに失敗してもやり直し可能のなので
    とっても便利!
    しかも、購入した色とスケジュール帳が偶然パープルでラッキー♪

    付箋
    人にちょっとMEMOを渡すときや、印をつけたいときに便利な付箋を
    表紙の裏に何枚かずつ大きさ違いではってます。

    封筒
    お気に入りのSHOPカードや名刺を入れるポケットは封筒をはってつくりました。
    来年はもう少し大きい封筒にしてもいいかな~

    バンド
    これは前にもブログに書いたのですが、しおり兼ブックバンド兼下敷きになる優れもの。
    カバンに入れるときはこのバンドで綴じてるとスケジュール帳の間にものが
    入ることもありません。

    みなさんもオリジナルの工夫をしてると思いますが、
    参考になることがあれば嬉しいです。
    ほかにもこんな工夫してるよ~ってのがあればどしどしご応募を♪
    プレゼントはないですが。笑


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月24日 | 雑貨 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    早々と。

    2009
    来年のスケジュール帳をゲット☆
    今回は薄い黄緑色。


    REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 12月号 [雑誌]REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 12月号 [雑誌]
    (2008/10/20)
    不明

    商品詳細を見る


    上のスケジュール帳は、去年もご紹介しました、REAL SIMPLEの付録です。

    雑誌の内容も充実してるし、写真も癒されるし私の一番好きな雑誌です。


    スケジュール帳
    今回ゲットしたので3冊目。
    毎年、12月号の付録になってるので発売日前はそわそわ♪
    「今年は何色かな~♪」とすごく楽しみにしてます。
    去年、一昨年と通常価格の480円だったのですが編集部の人が
    気づいてしまいました。。。
    「これ、ちょっとお得すぎへん?」と。(多分)
    ということで、今年は付録がついてると580円になってました。
    ま、それでも十分お得させてもらってます


    カレンダー
    そして、今年のカレンダーは買うのが遅くなってしまって失敗をしたので(詳細はこちら
    9月にすでに購入済み!
    もちろん、一番に見るのは日曜日の場所。
    うんうん、日曜が一番はしっこ。これでよし!

    早々と準備はしたけど、残りの2ヶ月以上2008年を楽しむぞ~!!


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月22日 | お気に入り | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    ビストロ夢二。

    看板
    前から気になってた加美駅の近くにあるビストロ夢二に行って来ました。
    ビストロってつくだけでひかれてしまうのは私だけ!?
    お店の窓からコックさんが見えます。

    中に入ると不思議な光景。
    入口側には洋食用厨房とコックさん。
    中央のカウンターの中には和食用厨房と大将。
    という洋食屋さんと居酒屋がコラボしたお店になってました。

    キープ
    店内にはぎっしりと夢二ラベルのキープボトルが!

    白子
    お酒は飲まないのですが、メニューの“白子”にひかれ注文。
    とろっとろでおいしかった♪
    みためは何ともいえないですけどね~。

    エビフライ
    そして、限定10食 トッピング三品グリル 980円というのあったので
    私はエビフライ・チキンライス・サラダ。
    チキンライスも具だくさんだし、エビフライも身がつまってたし◎。

    ハンバーグ
    母はハンバーグ、ライス、サラダ。
    ハンバーグをちょっとだけ味見させてもらいましたが、
    デミグラスソースが洋食屋さんって感じ♪

    カウンター席も結構あるので、一人でいっぱい呑みに行くにも
    家族でお食事でもどちらでもOKな珍しいお店でした!

    ビストロ夢二
    大阪府大阪市平野区加美鞍作1-1-44
    06-6791-5115


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月20日 | 平野 | こめんと 9件 | とらば 0件 | とっぷ

    ラブレター。

    ハガキ
    先日のイベントに来てくれたりんちゃんからラブレターが届きました!
    生まれたときから知ってるりんちゃんが、いつのまにか
    私にラブレターを書いてくれるくらい成長してるのが感動☆
    車の絵も上手~♪
    そして、色使いがアートです。
    やっぱり子供ってすごいな~。

    字
    “を”という字がすごく一生懸命書いてる感じが出てる気がしました。
    ラブが100%伝わってきました。
    あと、“ん”がすっごいかわいい!

    りんちゃん、おてつだいしてまたあそびにきてね~♪

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月18日 | お気に入り | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    秋の運動会。

    平野公園
    今日もすごく良い天気で気持ちがいいです。
    こういう日はちょっとだけ遠回りをして平野公園の中を通ってみたりします。

    運動会
    すると、今日は公園のグランドで私の母校の平野愛和幼稚園の運動会が行われていました。
    軽快な音楽の中、先生の「クロッカス組が1位です!」というアナウンスが聞こえてきたり。

    秋になると無性に運動会が懐かしくなるので、ついつい近くまで見に行ってしまいました。
    一生懸命なちびっこと一生懸命に応援するパパやママが微笑ましいです♪

    でも、平日の運動会は働くパパとママにとってはビミョーでしょうね~。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月16日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    イベント報告。~1DAYハンドメイドSHOP~

    店内
    今日の天気とは打って変わって秋晴れの12日にハンドメイドSHOPを開催しました!
    店内にはたくさんのかわいいハンドメイド作品が並べられてあって
    みなさん何周も回ってあれもいいし♪これもいいし♪と悩んでました。笑

    りんちゃん
    かぼちゃ売りの少年。ではなく、この日第一号のお客様のりんちゃんです。
    ママたちが悩んでる間に、お店の看板少年として新しいお客様が来ると
    「いらっしゃいませ~、どれにしましょうか?」と働いてくれました。
    すばらしいスタッフぅ~です。

    シトラスさん
    こちらはCitrus Beadsさんのコーナーです。
    ディスプレイグッズも充実していて、商品の見せ方などとても勉強になりました。

    しのバッグ
    こちらはSHINOさんのバッグとポーチです。
    バッグのコサージュもポーチの刺繍もすべてSHINOさんの手によって作られています。

    イヤリング
    このかわいい女の子と思いきや、なんと男の子なんです。
    なぜか私の作ったイヤリングを一生懸命つけてくれてました。
    かわいい♪

    お花
    春のイベントにも頂いた浪花の風さんのお母様からのプレゼントです。
    お庭の草花でこんなステキなアレンジができるなんてほんとに羨ましくて憧れです☆
    いつもありがとうございます

    Little Treesのお客様、私や出店者様のお友達、ご近所の方、
    そして、このブログを読んでくださっているお客様、
    たくさんの方に来ていただき、お話もできて本当に嬉しかったです☆
    またみなさんに楽しんでいただける、リラックスできる
    Little Treesになれるよう頑張ります!!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月14日 | イベント | こめんと 14件 | とらば 0件 | とっぷ

    こんなハンドメイドあります。~Part3~

    バッグ
    最後にいつもかわいい布小物を出品してくださっているSHINOさんです。
    どんどんグレードアップしてます。
    コサージュもハンドメイドです★
    同じ型で色違いもあってこれまたかわいいです。
    これはご来店される時のお楽しみに♪

    日曜日にみなさまにお会いできることを楽しみにしてます。

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

              1DAYハンドメイドSHOP


      日 時   10月12日(日) 11~17時

      場 所   Little Trees店内



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月10日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    こんなハンドメイドあります。~Part2~

    フラワー
    前回も参加して下さってお客様にも大好評だったMさんのプリザーブドフラワー。
    ケーキの形がかわいくておいしそう~。

    粘土
    Mさんのお友達で、樹脂粘土を使った雑貨の出品です。
    これまたおいしそうなマカロンの形をしたストラップ。
    リアル過ぎて食べてしまいそう。

    石けん
    いつの間にかおいしそうシリーズになってます。
    以前も紹介したヒラネーゼの石けんです。
    マーブルケーキ風米ぬかオリーブ石けん(ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム)と
    チーズケーキ風オリーブ石けん(イランイラン、スイートオレンジ、ローズマリー)です。

    アクセサリー
    この度、ヒラネーゼはアクセサリーでも参加します。
    左のブレスレットのタイトルは“シンデレラ”です。
    イッチョマエにタイトルまでつけました。笑
    我こそはシンデレラという方お待ちします♪

    ほぼ1点ものだと思われます。
    なくならないうちにお早めにご来店下さい!
    お待ちしてます★

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

              1DAYハンドメイドSHOP


      日 時   10月12日(日) 11~17時

      場 所   Little Trees店内



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月07日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    こんなハンドメイドあります。~Part1~

    Citrus beads
    いつも参加して下さっているCitrus beadsさんの作品です。
    この何ともいえないふんわりした雰囲気の色合いがかわいい~♪

    Leonera
    こちらも前回も参加してくださったLeoneraさんの作品です。
    こういうはっきりした色のビーズも好きなんですよね~。って欲張りなわたし。笑

    鏡
    初参加のTさんの作品です。
    鏡にデコレーションしていてすごくかわいいですね。
    まだTさんの作品はお目にかかったことがないので当日が楽しみです★

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

              1DAYハンドメイドSHOP


      日 時   10月12日(日) 11~17時

      場 所   Little Trees店内



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月06日 | イベント | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    1DAYハンドメイドSHOPに向けて。

    ビーズ
    ビーズが趣味の叔母からスワロフスキーのビーズをたーくさんもらったので
    10月12日(日)の1DAYハンドメイドSHOPに向けて、
    私も何か出品しようかと思ってます。

    が、こんなに色も豊富なのに全然アイデアが思い浮かびません。
    いつも出品して下さってる方を尊敬せずにはいられません

    来週のブログでは出品される方の商品を一部ご紹介させていただきます。
    お楽しみに~♪
    私もすごく楽しみにしています★


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月03日 | イベント | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

    ミルクレープBOOK。 ~graf dining fudo~

    ミルクレープ
    以前ランチに行ったgraf dining fudo
    今回はこの本に見立てたミルクレープが期間限定であるというので
    興味をひかれ行って来ました。

    セット
    文庫本くらいあるのかと思ってたら結構こじんまり。
    このセットはドリンクとミルクレープと、1Fの本が展示しているスペースで好きなものを
    1冊借りられるというシステム。
    一緒に行った友達が椅子を探してるということで、椅子の本にしました。
    実用的なものではなくアートな椅子の本だったので、ツッコミを入れずには見れなかったです。
    アートとは程遠い私・・・。と実感しました(-_-;)

    テラス
    前に来たときは入れなかったのですが、3Fか4Fどっちか忘れましたが
    庭風のバルコニーも開放されていました。
    山羊やうさぎのリアルな置物もすごくなじんでました。

    前回も感じましたがオシャレ感満載のgrafビルでした。

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年10月01日 | おやつ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

