

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    たこしげ。

    前回のハンガー事件、たくさんのコメントありがとうございました。
    あまりの反響にビックリしました。笑

    笑いつながりということで、

    たこしげ
    このお店は何が有名かというと、お笑い芸人がよく行くお店で有名なんです。
    たこしげブログを見ながらいつもいつか行くぞ!と思ってました。
    そして念願かなって行ってきました!

    水槽
    たこしげブログにもよく登場する水槽。
    こんなに綺麗だったなんて~★

    熱帯魚
    プロレスラーみたいなお魚を発見!
    何かリアル。

    だしまき卵
    芸人のよく行くお店ってことが第一で料理にはそんなに期待していませんでしたが、
    メニューも多いし、なんてことない品がすごくおいしい!
    特に気に入っただしまき卵です。

    てんむす
    あとこちらのてんむす。

    ご馳走のおいしさというより後ひくおいしさって感じです。
    すぐにまた食べたくなるような。

    そして私の一番の目的“芸人を見る”ですが、
    さすがに私の行った時間は一般人しかいなかったです。
    きっと夜中に行くと会えるんでしょうね~。
    ブログで確認すると私が帰った後は笑い飯のてつおと、千鳥の大吾と、
    モンスターエンジンの西森が来てたそうです。
    残念~。

    リベンジします!
    そして、大阪へ遊びにきてくれた友達の観光スポットとして
    これからたこしげへお連れします。
    遠方のみなさま是非大阪へお越し下さい♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年01月30日 | 夜ごはん | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ?の正体。

    先ほどのお話・・・。

    コンビニATMを利用して、雑誌をぱらっと立ち読みして
    さぁそろそろ行こうかなとコンビニを出ようとしたときに入ってきたおばあちゃん。
    見た目にもカラフルな色使いでかわいい感じ。
    すれ違うときにおばあちゃんが肩からかけてるバッグから視線を感じてみてみると!
    氷川きよしキーホルダーがジャラジャラとついてました。

    「ふふっ、きよしちゃんが好きなんや~、かわいいおばあちゃん♪」と
    余裕綽々で微笑んでいると、

    コンビニを出た途端、私の背中をトントン。
    え?と思って振り返っても誰もいないので、何か背中についてる?と思って見ると、

    ちらっと、の上の丸いところが見えました。

    え~~~~~~~!!!まさか!!!

    ハンガー
    私の背中から獲れたてぴちぴちのハンガーです。

    コート
    この後姿でやったことを思い返すと、家の前で犬とたわむれ、自転車に乗って
    「雲ひとつない青空~」とルンルンこぎながら、コンビニへ。
    恥ずかしすぎる。。。

    きよしちゃんならまだしも、ハンガーつけてる私って(-_-;)

    せめてもの救いが銀行行く前でよかった~


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月28日 | 日記 | こめんと 14件 | とらば 1件 | とっぷ

    モーニング。 ・・・リッツカールトン スプレンディード・・・

    世界のリッツカールトンホテルの接客を学びながら、
    なおかつ私のモーニング食べ歩きの趣味をかね合わせた
    すばらしい企画にご招待していただきました!
    (もちろんリッツからではありませんが)

    平日の朝の電車はOL以来。
    眠いながらも懐かしさをかみしめながらいざ梅田へ!

    パン
    モーニングのメインはやっぱりパンでしょう!
    ということでパンコーナーへ直行!
    おいしそうなパンがずら~り。全部食べた~い。

    サラダ
    サラダやヨーグルトコーナー。
    ドレッシングやトッピングの種類も豊富。

    シリアル
    シリアルコーナーもたくさん種類がありました。
    が、私のメインはパンなのでシリアルは断念。

    シェフ
    そして、目の前でオムレツやパンケーキを作ってくれます。

    オムレツ
    私はマッシュルームとチーズとトマトで作ってもらいました。
    ふわふわでおいしい~!

    モーニング
    第一弾はこんな感じで♪
    第何弾までいったかはヒミツです。

    接客を学ぶという目的も忘れてはいませんよ~。
    まず、お店に入ったときから「おはようございます」の心地いいあいさつ。
    絶妙なタイミングでお皿をさげてくれたり、コーヒーのおかわりを聞いてくれたり。
    接客だけでなく何でも過剰でも不足でも違和感が出てくるものですが、
    今日はほんとに心地よくいつもと違ったスペシャル~な気分でのモーニングでした。

    ごちそうさまでした♪

    とりあえず、今はお昼ご飯は食べられません(>_<)



    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月26日 | モーニング | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    読書。 ・・・血の騒ぎを聴け 宮本輝・・・

    図書館に行くとやっぱりのコーナーに行ってしまいます。
    そして手に取るのは宮本輝さんの本。

    血の騒ぎを聴け血の騒ぎを聴け
    (2001/12/20)
    宮本 輝

    商品詳細を見る


    てっきり小説と思って借りてみると、珍しくエッセイでした。
    本の中で自分の昔話もところどころ書かれていて
    私の好きな『流転の海』シリーズはやっぱり実体験だったんだ!と納得しました。
    でも、主人公ではく主人公の子供が宮本輝さんだったんです。
    『流転の海』シリーズは最終巻がまだ出ていませんが、ちょっとだけ予想がつきました。

    また、関西人のエッセイだけあって関西弁での会話のやりとりなどもたくさん出てきて
    すごく身近に感じることができました。

    エッセイはあまり読むことなかったですが、好きな作家さんのだと読んでて楽しいと気付きました★


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月23日 | 本・映画など | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。 ・・・かもめキッチン・・・

    去年オープンした西梅田のブリーゼブリーゼに初めて行ってきました。

    かもめキッチン
    その中にあるかもめキッチン。
    どれもこれもおいしそうでしたが、洋食屋さんと言えばやっぱりハンバーグステーキ!

    サラダスープ
    まずはスープとサラダです。

    ハンバーグ
    メインのハンバーグとライスです。
    友達と「メニューに1050円ってあったけど、ハンバーグだけの話かなぁ?」と
    疑いたくなるボリュームです。

    コーヒー
    そして、最後は食後のドリンクでコーヒーを。

    お会計では、「お一人様 1050円になります」と。

    おいしくてこのボリュームでこのお値段!
    恐れ入りました


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月21日 | ランチ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    練り香水。

    かなりかなりご無沙汰してました、アロマねたです。

    アロマ香水手作りバイブル―香りを味方に、なりたい自分になれる!アロマ香水手作りバイブル―香りを味方に、なりたい自分になれる!
    (2008/02)
    青木 恵

    商品詳細を見る


    上記の本に載っていた練り香水を作ってみました!

    材料
    まずは、材料です。
    今回はフルーティモーリシャスという香りにしました。
    左上の三本が香りの元、エッセンシャルオイルです。
    ゼラニウム、スイートオレンジ、ラベンダー。

    右上が、ホホバオイル。

    アルミホイルの上にある白い粒々が、練りの元ミツロウです。

    1
    ビーカーにオイルを量り、その中にミツロウを入れます。

    2
    このままレンジでミツロウが溶けるまで加熱します。
    今回500Wのレンジで3分かかりました。
    白い粒々が跡形もなくオイルに溶けました。
    かなりオイルが熱くなっているので粗熱が取れるまで竹串で混ぜます。

    3
    混ぜていると周りが白く固まってきます。
    このタイミングでエッセンシャルオイルの登場です。
    これより前に入れると香りがあっというまに飛んでしまいます。

    ここで、先ほど紹介したスイートオレンジ、ゼラニウム、ラベンダーを入れて
    まんべんなく混ざるように混ぜます。

    完成
    混ざったら密閉容器に移しかえたら完成★

    クリーム状ですが、ベタベタせず意外とさらっとしています。
    香りもとってもさわやかでリラックスできるので、
    持ち歩くといつでもリラックスできていいかも~♪

    超!超!簡単な練り香水でした!


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月19日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    かぎ針ブーム。

    黒帽子
    じゃーんっ!
    ってこれは私が作ったのではなく、
    naococoさんのお母さんに作ってもらいました!
    naococoさんがすごくかわいい帽子をかぶっていたので褒めると、
    なんとお母さんの手作りということ。
    かわいい!を連発していたからか私のも作ってくれました♪
    お出かけ用に置いておこうと思いながら毎日仕事にかぶってきてます。

    毛糸玉
    私もかぎ針したいなぁと思っていたとき、ちょうど来店してくれた友達が
    かぎ針の編み物にはまってるというので教えてもらいました。
    そして、数日後友達が手作りの毛糸を送ってきてくれました!

    毛糸
    毛糸を手作りってどういうこと!って感じだと思いますが、
    こんな風に細い毛糸が何本か一緒に巻かれてあるんですが、
    組み合わせて糸巻きをするのがハンドメイドなんです。
    どの色もすごくかわいくて、私も何か編みたーい!
    と、しばし練習してさぁ本番!

    グレー帽子
    じゃーんっ!
    これはれっきとした私のお手製帽子です。
    上の写真の下の毛糸で作りました。
    友達と私のコラボ帽子です。
    コサージュもつけて大満足★

    ちなみにこれは姉にプレゼントしました♪

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月15日 | ハンドメイド | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。 ・・・ビストロ ギャロ Bistro Galop・・・

    galop
    谷町6丁目から徒歩5分のビストロ ギャロに行って来ました!
    空堀商店街を通っていると小道にかわいいお店が出てきます。

    店内
    開店時間ちょうどに入ったので店内はまだ私たち以外に一組しかいなかったですが、
    あっというまに満席に!
    外観同様、店内もシンプルだけどかわいらしい雰囲気。

    パン
    私の好きな外はカリカリ中もっちりのフランスパン。

    ポタージュ
    人参のポタージュ。
    ほわほわのポタージュで、人参くささもなくほんとにおいしかった~。
    飲み終ったあと、「おかわり!」と言いたかったです。

    メイン肉
    突然、和食の写真と入れ替わったわけではありません。
    メインの『塩漬け豚バラ肉と大根のブレゼ』です。
    ブレゼというのが“煮込み”を意味するそうです。
    このままで食べると和風ぽいですが、大根の後に隠れている
    粒マスタードをつけて食べるとあら不思議!
    急に洋風になるのです。
    大根もスープがしみこんでいて、お肉もやわらかくておいしかったです。

    メイン魚
    友達はこちらの『サワラとホタテのポワレ』を選択。

    コーヒー
    食後はコーヒー(紅茶もあり)。

    これで1000円な~り~。

    プラス500円でデザートも選べるので、今度はデザート付にしようかなぁ♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月13日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    巨大コーン出現!

    おもしろ看板を日々探していますが、なかなか見当たらず
    カテゴリーを作ったもののネタがないなぁと思っていたところ。

    巨大コーン
    出た~!
    巨大コーン出現!?
    看板じゃないけど、これは看板に匹敵するインパクトです。
    決して、BOSSのマークの自動販売機がミニではありません。
    自動販売機と肩を並べる大きさなのです。

    こちらは平野消防署の向かいの200℃というハンバーグレストラン。
    このコーンを見つけたときは、ニヤける顔を我慢するのに必死で
    余計怪しかったはず。

    それにしても、この巨大コーン何のために。。。。

    まさか、私のブログネタのため!?
    200℃さんありがとうございます


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月10日 | おもしろ看板 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ディズニーランド♪

    私は10年以上行ってません。。。

    タンブラー
    たもも。さんからディズニーランドの記念タンブラーをおみやげに頂きました。
    これにドリンク入れてママチャリライダーに!

    25
    ディズニーランドは去年は25周年だったんですねぇ。
    残念ながら?ディズニーランドが出来た時の記憶はあります。
    友達が家族でディズニーランドに行った話しを聞いてすごく
    羨ましがってたなぁ。

    東京へは毎年行ってるのにディズニーランドへ足を運ぶこともなく・・・。
    今年は初ディズニーシーに行ってみようかなぁ♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月08日 | 雑貨 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。・・・ビストロ・ダ・アンジュ・・・

    アンジュ入口
    心斎橋にあるビストロ・ダ・アンジュでランチ忘年会をしました!
    HPを見たら、何度も行ったことのあるアルションと同じ系列のレストランでした。
    楽しみ楽しみ♪

    シャンパン
    友達がよく行くので特典付きハガキでシャンパンのサービスがありました。
    「来年もよろしく~」と乾杯。

    パン
    私の好みのくるみやレーズンの入ったパンや、フランスパンなど
    好きなだけ取ってもOK!
    お料理が来る前にパンでおなかがふくらみそうです。

    前菜
    前菜は生ハムにしました。

    メイン
    私のメインは豚肉にオレンジソースがかかったものです。

    モンブラン
    デザートはモンブラン。

    前菜、メイン、デザートどれもおいしそうなものばかりで
    一つだけ選ぶのが大変でした。

    そして、こんなに豪華なのにお値段1575円な~り~。
    お料理もおいしくて、お店の雰囲気も気取らないまさにビストロ!
    って感じでついついしゃべりすぎてしまいました。
    いつものことながら・・・


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月05日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    あけましておめでとうございます。

    A HAPPY NEW YEAR!

    新年あけましておめでとうございます。

    今年もこのブログでご挨拶でき本当に嬉しいです。
    気持ち新たにブログのデザインも変えてみました。
    どうでしょうか?

    みなさんは楽しいお正月を迎えられましたか?

    普段は夜更かししない私も、大晦日は面白いテレビがあるので
    ついつい夜更かししてしまいました。
    朝はいつもと変わらない時間に目が覚めましたが。

    2009年の第一日目!
    気持ちを新たに今年一年頑張っていきたいと思います。

    まずは健康第一で良い年にしましょう!

    今年もよろしくお願いします。

    Little Trees


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年01月01日 | ご挨拶 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

