

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    アニョハセヨ~。 ・・・ おやつ編 ・・・

    前回ご紹介した昌徳宮からすぐの仁寺洞。

    アートギャラリー
    ここはアンティークショップやアートギャラリー、おみやげ屋さんが多くて
    京都っぽい雰囲気でした。
    観光できてる韓国の人も多かったです。

    看板
    前もってリストアップしていた、伝統茶院。

    伝統茶院

    本の写真でもいい雰囲気でしたが、実際はさらにさらにいい感じ♪
    左のほうにオープンカフェになっています。
    入口前にある大きな瓶はこれまたチャングムの誓いに出てきそう。

    油菓
    ほんとはおもちを食べたかったのですが、すでに売り切れていたので
    油菓というものにしました。
    カリカリなのかと思いきや中がもっちりした感触でおいしかったです。
    お茶は五味子茶(オミジャチャ)にしました。
    甘味、辛味、酸味、苦味、しょっぱさを持つので五味子茶と呼ばれてるそうです。
    が、私は甘味と酸味しかわからなかったです(^_^;)
    普段甘い飲み物を飲まないので私にはちょっと甘すぎかな。

    もち
    私が食べたかったお餅がデパ地下で売っていたので日本へ帰ってから
    食べようと買ってみました。
    買ったときはやわらかくておいしそうだったのに帰ってきたらカッチカチ!
    とりあえずレンジでチンしたら元通りやわらかくなりました。
    一見甘そうに見えますが、全然甘味はなくてお豆がたくさん入ってて
    すごくおいしかったです。

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年02月06日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

