

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    アニョハセヨ~。 ・・・ ごはん編 ・・・

    おなかが空いてる人はあとから見てください。

    ナドヒャン
    事前調査でリストアップしていたお店。
    ソウルの中でも一番にぎわっている明洞にあるナドヒャン

    中に入るとほぼ満席状態の大賑わい!
    ちらほら日本語も聞こえてきますが、現地の人もたくさんいました。
    初日の夜は食べたことのないプデチゲにしました。

    前菜
    韓国は前菜が勝手についてきます。
    なんてすばらしいんでしょう♪
    私は特に豆もやしが大好きでメインがくるまでパクパク食べてました。

    プデチゲ
    こちらがプデチゲ。
    キムチ鍋にインスタントラーメンの麺をいれたようなものです。
    あとソーセージが入ってるのが特徴です。
    日本で食べるキムチ鍋より断然からかったです(>_<)
    でもおいしいっ!

    プルコギ前菜
    2日目の夜も明洞にいたので、前日に続きナドヒャンへ。
    すでに行きつけです。笑

    この日はプルコギ!
    昨日と全然違う前菜。
    これまたたっぷり。

    プルコギ
    さてさてプルコギ登場!
    これは全然辛くないので辛いのが苦手な人にオススメです。
    上の前菜の手前にある葉っぱにつつんで食べるとこれまたおいしい!

    オーギョプサル
    こちらパッサンモリのオーギョプサル。
    これが食べたかった~!!
    この肉厚★
    一般的にあるサムギョプサルのサムは三枚肉の3で、
    この五枚肉は5を意味するオーということでオーギョプサルといいます。

    オーギョプサル焼き
    こちら先ほどのアフター写真♪
    肉汁が隣のキムチにも流れてキムチもさらにおいしさアップ!
    そして、サンチュにこのお肉、ねぎサラダなどなど一緒に巻いてパクリ。
    自分で書きながら思い出してよだれが・・・
    もちろん絶品!

    炒飯
    最後に炒飯を注文したら、同じ鉄板の上できれいなハート型に焼いてくれました。

    このお店は平日のお昼に行ったので、見事に近くのサラリーマンにOLさんばっかり。
    私たちが食べ終わるころには満席で待つ人もいるくらいでした。

    今回の旅行は入念な下調べのおかげでおいしいものにありつけました♪

    マシッソヨ~!


    *** おまけ ***

    芸能人
    明洞で韓国のコメディアン イ・スグという人がバラエティか何かのロケで来ていて
    人だかりが!
    ちゃっかり一番前で一緒に盛り上がってきました!笑


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年02月12日 | | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

