

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    イベント報告。 ・・・ 1dayハンドメイドSHOP ・・・

    昨日の祝日は恒例の1dayハンドメイドSHOPを行いました。
    リラクゼーションサロンはどこへやらというくらい
    雑貨屋さんに大変身しました☆

    粘土
    樹脂粘土の雑貨コーナー。

    ニット
    編み物・毛糸コーナー。激安でビックリ☆

    ビーズ
    いつもステキなビーズアクセサリーコーナー。
    ディスプレイからして本物です!

    編み物
    ヒラネーゼニットコーナー。
    私の作品を購入していただいたお客様、本当にありがとうございます

    布
    SHINOさんの布小物コーナー。
    この帽子欲しかったけど、私の頭が・・・・

    アジサイ
    そして、私の購入したのはこちらのアジサイのドライフラワー♪
    お店のインテリアに!

    イベントをする度、もっとみんなに喜んでもらえるお店にしよう!頑張ろう!
    って気持ちになります。

    遠方からもたくさん来ていただいて本当にありがとうございました。


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年04月30日 | イベント | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野に多い意外なお店。

    お客様との会話で「平野って美容院に歯医者、整骨院が多いよね~」
    という話題が結構出ます。

    が!先日お客様が「カラオケ喫茶も多いよ」という意外な情報を教えてもらいました。
    確かに、思いつくお店は2,3件ありましたが、
    それから自転車で平野を走ってるとあるわ!あるわ!カラオケ喫茶!

    ヒラネーゼの総力取材です。

    ayu
    い~ち

    ribon
    に~

    スマイル
    さ~ん

    万里
    し~

    灯
    ご~

    宴
    ろ~く

    てる
    し~ち

    チャオ
    は~ち

    タミ
    きゅ~

    好美
    じゅぅ~

    夜来香
    じゅぅ~い~ち

    ざっと私の行動範囲だけで11もありました!
    と言っても営業してなさそうなお店も何件かありましたが。
    きゅ~からじゅぅ~い~ちの3件はなんと半径20m以内にありました。
    平野の人はカラオケが好きですね~。
    ちなみ私は大の苦手(-_-;)

    実際、カラオケ喫茶って行ったことがなくて
    いまいちピンと来ないです。
    どうしうシステムなのかというと、

    価格
    大体がこんな感じのようです。
    昼の部と夜の部になっています。
    お店によっては1曲いくらになってたり、歌い放題いくらになってます。
    夜、スナックだけではもったいないからカラオケ喫茶という名前になって
    営業してるんでしょうか。

    総力取材と言いながら、潜入取材する勇気がなくてゴメンナサイ。。。

    カラオケ喫茶に詳しい方は是非コメント欄で教えて下さい♪

    こんな面白い平野で明日イベントを開催します。
    是非遊びに来てください!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 Lavenderさんの羊毛フェルトです。

    ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月28日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    4/29(祝・水)ハンドメイドSHOP ・・・ こんなものありますpart3 ・・・

    ついに、イベントまで1週間切りました!
    出品される作家さんはみなさん追い込みをかけて焦っているんでは
    ないでしょうか?笑

    「こんなものあります」シリーズのラストです。

    エプロン帽子
    みなさまお待ちかねSHINOさんの作品。
    いつも丁寧な縫製とかわいいデザインでファンも増えてます!
    写真はエプロンと帽子です。
    かわいすぎっ♪
    作品が届くのが待ち遠しいです!!

    羊毛フェルト
    こちらは初参加のLavenderさんの羊毛フェルトです。
    スイーツ、動物どれもかわいいですね。
    いつも大人向けの雑貨が多いのでお子様が喜ばれますね!

    イベント当日、雑貨屋さんのようにみなさんのかわいい作品が
    並べられているのを想像すると本当に楽しみです。

    みなさんも楽しみに来てください。
    お待ちしてまーす♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 Lavenderさんの羊毛フェルトです。

    ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月24日 | イベント | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    ブログから広がる輪。

    私は基本的に会ったことのない知らない人のブログは
    あまり読まないタイプなのですが、
    いつもコメントを下さるヒロカツさんのブログは読ませて頂いてます。

    先日、ヒロカツさんのブログで紹介されていたグッズ
    どうもサイズが合ってなかったのでお節介ながら
    充実した平野区の100キン自慢も兼ねてちょうど良さそうなものをお送りしました。

    ヒロカツさんCD
    そのお礼に送っていただいたのがこの4枚のCDです。
    一枚一枚にコメントが書いてあります。

    その中で一番興味深いコメント
    「なんとなく直感でヒラネーゼさんにケルトの香りがしたので贈ります
    (全コメントに」付です。笑)

    色や動物でイメージを表現されることはありましたが、
    音楽でイメージされたのは初めてですごく気になり一番にこのCDを聴きました。

    ケルトという言葉自体私は初耳だったのですが、すごく癒しの音楽で
    ブログの文章やコメントのやり取りで私のイメージがこういうのだと思うと
    すごく嬉しいです。
    そして、4枚ともステキな癒しの音楽でお店でこれからガンガン流していきます♪

    どうして私がお会いしたことがないヒロカツさんへお節介をしてまでも
    送ろうと思ったのかというと・・・。

    年賀状
    今年のお正月に届いたこの年賀状。

    この年賀状はこれまたお会いしたことがありませんが
    私のブログにコメントを下さるヒラネーゼ in 高松さんからのものです。
    休み明けお店のポストに入っていたのを見つけて本当に嬉しくて感動しました!

    この年賀状を頂いたときに、ブログ上でのやり取りだけでも
    信頼関係(おおげさ?)って築けるんだなぁ、と。
    だから、お互いのブログを読んでコメントのやり取りをする
    ヒロカツさんだったらお節介を焼いてもいいかなと思ったのです。

    私のこんなブログでも読んでくれる人がいると思うと
    続ける励みになります。

    みなさん、ありがとうございます♪

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月23日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    4/29(祝・水)ハンドメイドSHOP ・・・ こんなものありますpart2 ・・・

    ビーズ
    毎回参加して頂いているCitrus beadsさんです。
    いつも写真が送られてくるのを楽しみにしてます♪
    今回もCitrusさんらしい色使い、テイストです。
    春夏にぴったり★

    雑貨
    調子に乗って私もマイブームの編み物で参加します。
    左上から時計回りに
    麻紐で編んだマルシェバッグ、カードホルダー、デジカメケース、ヘアゴム、ストラップです。

    みなさんのご来店お待ちしてまーす!

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月21日 | イベント | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    4/29(祝・水)ハンドメイドSHOP。 ・・・こんなものありますpart1・・・

    ニット
    初出品のニット雑貨のHさんの作品。
    すごく丁寧に編まれています。
    私のと並べると粗が目立つかも。。。ヤバい

    ドライプリザーブド
    いつも出品していただくSさんの作品。
    上のは紫陽花の生花のリースですが、イベントの頃には
    ドライフラワーになってるそうです。
    色もほとんどかわってないそうなので楽しみです♪
    下のはプリザーブドフラワー。母の日にいかがですか?

    粘土
    前回も出して頂いたYさんの樹脂粘土の作品。
    お人形はもちろん、飾りのお花もスイーツもすべてハンドメイド。
    すばらしい★

    それぞれの作家さんの出品されている一部となっていますが、
    一点ものも多数あると思いますのでなくならないうちにご来店下さい!

    お待ちしています。

    次回はPART2です!乞うご期待!


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月18日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    いなり家 こんこん。

    先日、浜っ子2年生さんのお母様から差し入れを頂きました♪

    こんこん
    空堀商店街(谷6)にあるいなり家 こんこん。
    結構有名だそうです。

    いなり
    こんな色とりどりで鮮やかないなり寿司は初めて見ました!
    どれもこれもおいしそう~。
    と今この写真を自分でアップしながらもよだれが出そうです。

    そして見た通り、どれもこれもおいしかったです♪
    ごちそうさまでした。

    いなり家 こんこん
    大阪市中央区瓦屋町1-11-6
    06(6761)5251
    11:00~17:00
    日・祝休み



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月15日 | ランチ | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

    つづき。

    前回のリトル家族の落し物のつづきです。

    どうしてのんちゃんが落し物になってしまったのかというと、
    お恥ずかしながら、のんちゃんはかなりの女好きなんです。

    リードを外してのびのび空き地で遊ばせていると、
    勝手に柵を越えて脱出したみたいです。
    いなくなった時間と保護された時間を比べて検証すると、
    たぶん直行で保護してくださったおうちへ不法侵入してた模様です。
    もちろんそのおうちの女の子のわんちゃん目当てで!

    勝手に入ってきたのを怒ることもなくその方は
    ごはんもお水も与えてくれて、けいさつに届けてくれたそうです。
    そして・・・

    貼り紙
    写真を撮って家の前に貼り紙までしてくれてたんです(T_T)
    (かわいく撮ってもらっちゃって~♪)

    母がお礼に伺うと、涙ぐみながら「見つかってよかったですね~」と
    すごく喜んでくれたそうです。

    家出しても、知らない人にごはんをもらったり、洗ってもらったり
    なんてツイてるのんちゃんなのでしょう。

    ほんとに皆様お騒がせしました


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月13日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    リトル家族の落し物。

    ホワイト家族に対抗してみました。

    我がリトル家族、大変な落し物をしてしまいました!
    落ちないように気をつけてたのに・・・。
    でも、自分の意思で落ちてしまう落し物なのです。

    この落し物はけいさつに届けるモノと思ってなかったですが、
    お客様のアドバイスで届けることに。

    朝届けてなんとお昼にお隣の八尾けいさつから
    それらしきものを預かっている、と。

    かなりの大きな落し物なので、車で出動。
    車中でもあの落し物とまた会えると思うとドキドキワクワク。
    顔がゆるみます♪

    落し物を扱う会計課に行くとさっそく手続き。
    そして、落し物を保管している場所に連れてってもらいご対面☆

    のんちゃん
    リトル家族の落し物、大事に保管されてました~!
    2日間家族総出で探し回ってましたが、まさかけいさつのご厄介になっているとは・・・
    しかも、私たちが来る前に洗ってもらってた模様で前よりふわふわ♪

    けいさつの方々に「見つかってよかったですね~」と見送られながら
    無事我が家へ帰還したリトル家族のお父さんことのんちゃんでした。

    届けてくれた方、けいさつの方々のおかげで
    その日の夜はリトル家族は大盛り上がりでした。笑

    *ペットは落し物だそうです。
    *ペットに危害を与えられると器物損壊になるそうです。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月09日 | 日記 | こめんと 9件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野川の桜。 と、ホワイト家族!?

    2
    平野川沿いもこの数日で急にピンク色が加わりました!

    桜1
    まだ満開ではない気がしますが、満開が週末まで持ちそうにないので
    昨日川沿いを散歩がてらお花見してきました。

    桜3
    やっぱり桜はきれいだなぁ♪
    とウキウキカメラを片手に歩いていると・・・。

    犬
    家の塀に前足を掛けて平野川の景色を堪能してるワンコ発見☆
    かわいすぎる!

    犬アップ

    ズームアップ!

    このおうちの表札は確認しませんでしたが
    まさか白戸家(ホワイト家族)のお父さん!?笑

    またこのわんちゃんに会いたいな~♪


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントのお知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ○ 1dayハンドメイドSHOP ○ 

         ☆ 日 時 ☆     4月29日(祝) 11:00~17:00

         ☆ 場 所 ☆     Little Trees

         ☆ 内 容 ☆     ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、
                       羊毛フェルト、ニット雑貨、布小物など
                       ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月06日 | 平野 | こめんと 9件 | とらば 0件 | とっぷ

    ★恒例1dayハンドメイドSHOPのお知らせ★

    恒例になりました1DAYハンドメイドSHOP。
    2008年秋 → クリック
    2008年春 → クリック
    2007年春 → クリック

    今年も開催します!!
    リラクゼーションサロン Little Treesが1日雑貨屋さんに大変身★

    バッグ*前回の作品です。



    ・・・・・ 1dayハンドメイドSHOP ・・・・・


         日時

                 4月29日(祝) 11:00~17:00

         場所

                 Little Trees

         内容
       
                 ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、樹脂粘土、羊毛フェルト、
                 ニット雑貨、布小物など
                 ★後ほど主な作品を写真でUPします。お楽しみに♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年04月03日 | イベント | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

