

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    モーニング。 ・・・ 喫茶パンジー ・・・

    最近めっきりご無沙汰のモーニングネタ。
    モーニングファンの皆様お待たせしました♪

    パンジー
    平野公園(松山公園)の横にある喫茶パンジー

    店内
    結構広い店内。
    インテリアなどは味わいのある古さです。
    そして隅々まできれいにされていました。
    飲食店はこれが一番大事ですよね!

    ゲーム
    子供の頃に行った喫茶店にはよくあったテーブルがゲーム機になっているもの。
    インベーダーゲームとかあったらやってみたかったですが
    麻雀しかなかったです。残念。

    モーニング
    お待ちかねのモーニング!
    トースト、たまごサンド、ホットドッグ、あと一種類忘れた~。
    の4種類どれでも380円。
    ドリンクもメニューに載ってるもの何でもOK★

    私は通常500円のミックスジュースとたまごサンドにしました。
    たまごサンドなのにさらにゆでたまごまで付いてます!
    ミックスジュースは激ウマです。
    次も絶対頼んでしまうだろうな。

    種類も多くて400円切って、サラダ、フルーツ付いてと
    私のモーニング規定に合格です!

    近いうちにまた他のメニューも試してきます。
    やっぱりモーニングってお得~♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年05月29日 | モーニング | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    引き続き6月も半額キャンペーン♪

    今月大好評のアロマ深部リンパマッサージ半額キャンペーン
    引き続き6月も行います!

    60min 8000yen → 半額の4000yen

    80min 10000yen → 半額の5000yen
                                             【期限:6月末まで】
    *他のサービスとの併用不可。

    黒法師

    是非この機会にお試し下さい♪
    5月に受けられた方も是非またご利用下さい。
    お待ちしてます。

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月27日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    運命!?

    前回紹介した通り、ホワイト家族のお父さんとリトル家族のお父さんが
    同じのんちゃんという名前で運命を感じたのは私だけではありませんでした。

    リトル家ののんちゃんも運命を感じてしまいました!さすが女好き!
    そして、運命に引き寄せられるかのように
    ダブルのんちゃんは塀越しに初対面★

    その後、このおうちの前を通るときは、

    のんちゃん1
    のんちゃん(♀)いないかな~

    のんちゃん2
    のんちゃん(♂)が来たよ~

    と完全にストーカー状態。笑

    のんちゃん(♂)にびびったのかのんちゃん(♀)は現れず。。。

    のんちゃん3
    諦めてトボトボ帰る日が続きました。

    ご対面
    が!なんと昨日久しぶりにご対面~♪

    みっけ
    嬉しさのあまり、立ち上がるとのんちゃん(♀)は隠れてしまいました。
    のんちゃん(♀)がシャイなだけか、のんちゃん(♂)の片思いなのか。。。

    でも普通に考えると、
    1才にもなってないホワイト家のんちゃんは人間に置き換えると未成年。
    10才を迎えたのんちゃんは初老の域。
    初老ののんちゃん(♂)が未成年ののんちゃん(♀)を追い掛け回したら
    完全に警察にご厄介になります。
    警察にご厄介になるのは落し物だけにしといてね♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月22日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ホワイト家族のお父さんの正体。

    お父さん正面
    先日紹介した平野川を見守るホワイト家族のお父さん(似)犬
    その後もひょっこり顔を出してにやけさせてくれてました。

    お父さん横
    時にはこんなに姿勢良く。笑

    先日、ホワイト家族とリトル家族のお母さん同士がお話する機会がありました。
    もちろん、このお父さんの話題になりました。

    実はこの、女の子でした!
    しかも、まだ1歳にもなってないピチピチギャル♪
    あまりにも落ち着いたこの風格についついお父さんとして
    このブログで紹介してしまいました。
    ゴメンね。

    そしてこの子の名前を聞いてみると、

    なんと!

    のんちゃん

    リトル家族のお父さんとホワイト家族のお父さん(ほんとは女の子)が同じ名前とは。。。

    運命を感じました。

    次回へつづく。

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月21日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    第2の人生。

    大阪在住のヒラネーゼへ大阪在住のさくらさんから
    大阪みやげを頂きました!
    って頂き物ネタ多すぎ(-_-;)
    でも紹介しないわけにはいきませんっ!

    前
    くいだおれ太郎プリン
    太郎さん!再就職決まったのね~~~~~★
    しかもこの袋かわいすぎっ。
    トリコロールカラーがステキ♪

    横1横2
    サイドも抜かりありません、

    後
    袋の裏には太郎さんが三人も。
    文章を読むと、「わての帽子、どこ行ったんやろ・・・。」
    言うこともかわい~っ。

    箱
    袋の中から取り出すと、またまたかわいい箱が登場★
    これは大阪名物なりまっせぇ。

    中
    中は普通にプリンが入ってると思いきや!
    太郎さんが探していた帽子がこんなとこに。
    粋な演出だなぁ。
    もうここで私のテンションマックスと思っていたら。。。

    帽子
    まだまだ楽しませてくれます。
    全部を分解した図です。
    プリンの食べ方を書いた紙の表は太郎さんの顔。

    顔3つ
    探していた帽子を太郎さんの元へ届けてみました。
    探していたときは困り眉に口も閉じてましたが、
    帽子を被っている太郎さんは眉もきりりとなって白い歯が見えるくらいの笑顔です。

    顔
    あまりにかわいすぎるのでちょっと違うショットも。笑

    肝心のプリンはというと、見掛け倒しではなく堂島スイーツと太郎さんのコラボで
    おいしかったです♪

    キャラ物に萌えることのない私ですが、
    このくいだおれ太郎にはかなり萌えました。

    くいだおれ太郎の第2の人生、明るい未来が見えました★

    さくらさん、ありがとう!!

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月20日 | おやつ | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

    読書。 ・・・ ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎 ・・・

    先月、2009年本屋大賞が決定しました。
    告白告白
    (2008/08/05)
    湊 かなえ

    商品詳細を見る

    本屋大賞をとったら一気に図書館の予約件数が増えます。
    ちなみにさきほど大阪市立図書館で検索してみると2170件!

    ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
    (2007/11/29)
    伊坂 幸太郎

    商品詳細を見る

    去年の大賞伊坂幸太郎さんの『ゴールデンスランバー』
    こちらも受賞後に図書館で予約したら1000~2000件はあったような。
    で、やっとこさ一年弱かかって私の手元に届きました。

    初めのほうはあまり入りこめなかったですが、
    途中から一気に読んでしまいました。

    首相暗殺事件の濡れ衣を着せられた主人公の逃走劇を
    主人公サイド、(事件のニュースの)視聴者サイド、主人公に関わる人サイドなど
    いろんなサイドから描かれています。

    伊坂幸太郎さんの作品はほとんどのものが映画化されていますが、
    読みながらテンポよくリアルな映像が浮かぶように
    描かれているので納得です。

    今年の本屋大賞の『告白』はいつ私のところへやってくるんでしょう・・・・。



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月18日 | 本・映画など | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    丸福珈琲店。

    丸福珈琲
    梅田の阪急メンズ館の中にある丸福珈琲店。
    老舗っぽいこのレトロな文字。
    コーヒーがおいしそうです。

    ハチミツ
    友達がネイルサロンの人にオススメされていたこの一品。
    ホットケーキセット。
    こだわりの鉄板で焼いてるそうです。
    道理でいい色♪

    ホットケーキを食べるのはひさびさ。
    ん~いいにおい!
    こちらのシロップはハチミツです。

    メープル
    そして、こちらはメープルシロップ。(見た目一緒ですが。笑)
    2枚ずつあるのでもちろん1枚ずつハチミツとメープルシロップを分け分けです。

    大事な珈琲の写真を忘れました(^_^;)
    珈琲は濃くてホットケーキと相性バッチリ☆

    ケーキもいいけどたまにはホットケーキも懐かしくていいですよ♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月15日 | おやつ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    かわいいプレゼント。

    絵柄
    先日ご来店頂いたたももも。さんからステキなプレゼント♪第一弾。
    絵柄マスキングテープです。
    頂いたものの、かわいすぎて使うのがもったいない感じ。
    大人買いのたももも。さんはかなり集められてるそう。

    mt全種類
    せこせこ買いの私はやっとこんな感じになりました!
    左の紫の二つは前に紹介した私のmtデビューのものです。
    真ん中の白青緑の三つは心置きなく使いたくてホームセンターコーナンで
    100円くらいで購入♪

    最近のmtの使い方は・・・

    シール
    先日のハンドメイドイベントの雑貨のラッピングのシールに使ったり。

    封筒
    かわいいフリーペーパー(写真のはTULLY'S COFFEE)の端をmtでとめて
    封筒を作ったりしてます。
    普通の茶封筒よりかわいいしエコにもなります。
    うまく貼れなくてもきれいにはがせるのでやり直しもOK!
    これがmtの一番いいところ♪

    チュッパチャップス
    そして、プレゼント第2弾♪
    チュッパチャップス瓶入り~!!
    さすが大人買いの達人は違うなぁ。
    しばらくアメリカンなヒラネーゼになれそうです。

    名前
    しかも、フタには私も気になっていたDYMOでお店の名前にハート二つ
    ここまでして頂いてほんとに私は幸せです♪

    たももも。さんありがとうございました!

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月13日 | 雑貨 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。 ・・・ 踊るうどん ・・・

    入口
    梅田の大阪駅前第3ビル B2Fにある踊るうどんに行ってきました!
    この写真は食べ終わってから撮ったものですが、
    お店に到着したときは行列ができてました。

    踊るうどん
    お店の暖簾?も踊ってます。
    メニューに書いてる食材、うどん、肉、まいたけ、わかめ。
    この食材だけで行列ができるお店になるなんてすばらしい☆

    生醤油
    私はオススメ商品!とあった肉まいたけ天温玉生醤油をセレクト。

    うどんアップ
    写真がきれいに撮れてないのでわかりにくいですが、
    見るからにコシのありそうなうどん。
    ここに薬味と生醤油をかけて食べてみると。。。
    うま~~~~~~~~~っ!
    うどん◎まいたけ天ぷら◎お肉◎温玉◎生醤油◎
    食べてる途中からまた食べたい~と思ってました。
    外食でうどんってあまり食べてなかったですが、
    なかなかいいです☆
    絶対近々また行きます!(宣言)

    あ~今すぐ食べたい~っ(>_<)

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月11日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    いつのまに。

    このGWで自分再発見しました☆
    私ってどうもクリップが好きだったみたいなんです。

    ゼム大
    普通のゼムクリップの金色~♪
    ってそんなくらいじゃ喜んで購入しません!

    比較
    みなさんのデスクに出ている、もしくは入っているクリップと比較すると。
    デカッ!
    うっしっし。意味もないけど欲しくなりお買い上げ~。

    ゼム例
    私が今OLだったら、これで上司に書類を提出してビックリさせるんだけどなぁ。

    イタリア
    この渦巻きのクリップ。
    なんだかオシャレ~♪
    これはMADE IN ITALY☆
    さすがクリップまでオシャレです。

    イタリア例
    留めたらこんな感じ。
    ラッピングとかにも使えそう!

    韓国
    こちらはよぉくパッケージを見ると、韓国語が!
    そう!これは2月に行った韓国の100円SHOPならぬ1100ウォンSHOPで購入したもの。

    韓国例
    このクリップはこんな風に上下どちらもクリップできるのです。
    上には見出しとか挟むといいかも~。

    所変わればクリップ変わる?
    国によってもいろいろです。
    他の国のクリップも気になってきた。。。

    と気が付くと変わったクリップを買ってしまってる私ですが、
    一人でお店をしているので、誰にも書類を提出することもなく、
    あまり出番のないクリップたちなのです。笑

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月08日 | 雑貨 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ☆新メニュー登場!半額キャンペーン☆

    4月に新メニュー導入に向けてモニターを募集させていただきました。
    ご協力いただきましたお客様ありがとうございました。
    モニター様にもご好評頂きましたので
    この度新メニューとして導入することにしました。

    クリスマスローズ

    その名も!

    アロマ深部リンパマッサージ

    こちらのコースはアロマオイルを使用し、リンパの流れに沿って圧をかけた
    マッサージとなります。
    アロマトリートメントは力が弱くて物足りないという方でも
    満足いただける強さだと思います。
    もちろん、弱めのほうが希望の場合は事前にお伝えください。

    〈全身コース〉

     60分  8000円   を半額! → 4000円

     80分 10000円   を半額! → 5000円 

    〈上半身コース〉

     60分  8000円   を半額! → 4000円

                                  【期限:2009年5月31日まで】

    *既存のメニューとの組合せも可能☆
    *他のサービスとの併用はできません。

    ご予約お待ちしています♪

    ☆HPのメニューページは準備中です。しばらくお待ち下さい。

    tel 06(6790)6788

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      GWのお休み 5月3、4、5、6日
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年05月01日 | イベント | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

