

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ランチ。 ・・・ BAGLE&BAGLE ・・・

    入口
    前々から行きたいと思いながらなかなか機会がなかったBAGLE&BAGLE
    お一人様ランチにピッタリ★

    ベーグル
    メニューを見るとどれもこれもおいしそうで決められなかったので
    お店のお姉さんに一番人気を聞いて決めたのがコチラ。
    ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダ
    ベーグルは10種類くらいの中から選びます。
    これは迷わずセサミをチョイスできました。

    このお店はお客様(たももも。さん)においしいよ!
    と教えてもらっていたお店だけあってほんとにおいしかったです。
    また他のベーグルも食べようっと!

    梅田だと阪急3番街にあります。
    ちなみにテイクアウトもありますよ♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年06月29日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    喫茶 パンジー 第2弾。

    先日行った喫茶パンジーのほかのモーニングセットはどんなのか食べてきました!

    トースト
    ノーマルなトーストのセット。
    トーストは結構普通でした。

    ホットドッグ
    こちらはホットドッグ。
    ロールパンにもバターが塗られていて光ってます。
    ちょっとしたところ見た目の雰囲気が変わりますね。

    ホットドッグ2
    ウィンナーの下にはカレー風味のしんなりキャベツがしかれていておいしかったです。

    前回、どのドリンクでもモーニングセット380円だったはずなんですが。。。

    前回同様、ミックスジュースを注文したら。。。

    お会計で一人500円になってました。
    ん~・・・なんだか狐につままれたようです。
    ドリンク何でも380円は日曜だけ?

    珈琲だと380円ぽっきりなのでご安心を。


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月24日 | モーニング | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    新入荷♪ハニー&レモンハーブコーディアル。

    ボトル
    さわやかなハーブコーディアルを入荷しました♪
    有機(オーガニック)ハニー&レモン。
    ハチミツの程よい甘味とレモンの程よい酸味がさわやかです。
    まだ試してませんが、炭酸で割るときっとさらにさわやかさアップしそうです。

    ハニー&レモン
    施術後にハーブティやハーブコーディアルを飲んでいただきながら
    お客様とお話するのが私の楽しみでもあります。
    是非、ゆっくりくつろいでからお帰り下さい♪

    コースター
    ちなみに葉っぱの形のコースターは私の新作です♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月22日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    名脇役のひなたぼっこ。

    先日紹介した当店の顔とも言えるウンベラータのように目立つ存在ではありませんが、
    名脇役として頑張ってくれている小さなグリーン。

    勢ぞろい
    時々窓際に勢ぞろいしてひなたぼっこさせてあげます。

    黒法師
    最近キャスティングされた黒法師です。お花みたいでひとめぼれしました♪
    テーブル担当。

    ヤマカル
    こちらも最近黒法師とともにキャスティングされたヤマカル。
    出窓担当。

    サンデリアーナ
    オープンの時に浜っ子2年生さんから頂いたサンデリアーナ。
    他の小さなグリーンはダメになったのにこのサンデリアーナだけは健在です。
    そしてこの大きさをキープしてるのがこれまたすごいところ。
    さすがベテラン名脇役!樹木希林的。(私が子供のときからおばあちゃん役なので。笑)
    オープンシェルフ担当。

    ポーチュラカリア
    中堅のポーチュラカリア(雅楽の舞)。最近葉っぱが減ってるような。
    温水さんにならないように気をつけます。
    こちらもオープンシェルフ担当。

    増殖中
    最後に只今充電期間のパキフィツム(左側)と
    増殖中の乙女の心です。
    多肉の生命力はすごいです。

    今後どこにキャスティングするか楽しみです♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月18日 | 植物 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コレ一筋。

    本日有休取りまして~♪

    朝からぐ~たらしてます~♪

    心ともろもろ天日干し~♪

    今頃みんなは仕事中~♪

    あ~この感じが~♪ たまらない!

    あ~結構幸せ♪ジャイアントコーン!

    と綾瀬はるかがCMで歌っているコレ。

    ジャイアントコーン
    ジャイアントコーンのクッキー&チョコこと青色です。

    私には有休がないので歌の通りにはいかないところが残念ですが、
    今年も暑い日が何回もやってきているのでこの青を
    すでに何本食べたことでしょう。

    そして、あほの一つ覚えのようにここ数年アイス=ジャイアントコーン青で
    夏を乗り切ってます。
    ちなみに大学生の頃はセブンティーンアイスのダブルチョコで乗り切ってました。

    これからもっと暑くなるのでますます青に魅せられることでしょう。

    食べすぎには気をつけます(-_-;)


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月16日 | おやつ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    願えば叶う!?

    アジサイ
    毎日のんちゃん(犬)の散歩で通る道でアジサイが見事に咲いているところがあります。

    アジサイ2
    一つ一つの花がすごいボリューム!
    通る度にキレイだなぁ~。いいな~♪
    と思って時々立ち止まってじっくり見たりしていました。

    昨日もまた見ていたら、偶然このアジサイの持ち主の方がそばにいて
    「好きなだけ持ってかえって~」とはさみを貸してくれました。
    かなり物欲しげな顔だったかも。笑
    でも、どこのアジサイかも持ち主の方も知らなかったですよ!

    アジサイ3
    お言葉に甘えて3本頂きました。
    ほんとにキレイ★
    一気に華やかになりました。

    実は「あのアジサイほしいわ~」と母に言ってたこともあったので
    私の思いが通じたようで本当にうれしかったです♪

    1本はドライフラワーに挑戦してみようと思います。
    うまく出来るといいけど。ドキドキ。


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月12日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。 ・・・ ethnic diner eve ・・・

    店内
    映画の前に茶屋町にあるエスニック料理のイヴにいきました。
    エレベーターを降りた瞬間からおっしゃれ~な雰囲気が漂ってました。

    水槽
    お店の真ん中には大きな水槽。
    ちょうど水槽の前の席に案内してもらったので、
    お魚を見ながら食事できました。

    さかな
    テーブルには丁寧に魚の説明が書いたハートのノート。
    さかなクンだったらウキウキ言ってそう。笑

    塩ナシゴレン
    私は五目野菜の塩ナシゴレンにしました。
    そんなに塩が強調されてなくてそれが良かったです。

    ナシゴレン
    友達はノーマルなナシゴレン。
    これも食べたかったな~。
    今度はこれにしよう!

    サラダ
    そして、サラダとスープがついて880円!

    カフェオレ
    プラス100円でドリンクもつけました。
    カフェオレにしたらラテアートで登場。
    ついついテンション上がってしまいました。

    ソファ席でキレイな魚を見ながらおいしいランチ。
    大満足です★

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月10日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    おと な り

    おとなり
    おと な りという映画を観ました。
    映画館に足を運ぶのはかなり久しぶり!
    しかも、ちょっぴりマイナーな梅田ガーデンシネマ。

    スカイビル
    梅田と言いつつ、梅田のはずれにあるスカイビルの中にあります。
    スカイビルに来るのもかなり久しぶりで無事に行けるかちょっと不安でしたが、
    なんとか到着。
    おぉ!とついつい声が出てしまう建物です。

    梅田開発
    4Fから梅田の中心部を撮った写真です。
    こうやって見たらほんとに梅田からはずれてるなぁ。笑

    本題の映画ですが、
    隣の部屋の音が筒抜けの古いアパートに住むカメラマンの男性と
    フラワーデザイナーの女性が主人公のお話です。

    どちらも30歳で今の仕事と今後やりたい仕事の間にいて
    迷いと希望両方あるところはきっとアラサー世代は結構みんな当てはまるかも!

    映像も音もほのぼのとした映画で、癒されました。

    もちろん、主役の岡田くんにはときめきも頂きました♪笑


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月08日 | 本・映画など | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    まるでベツジン。

    フィカス
    Little Treesオープン前の写真です。
    カーテンさえ設置されていない初々しい図です。
    電気もまだだったはず。
    何もなかった部屋に順番に家具が運ばれてくる度うれしくてうれしくて
    たまらなかったのももう約3年前。

    初めのころ(8月上旬)に運び入れられたこのLittle Treesの顔でもあるフィカス・ウンベラータ。
    青々とした大きな葉っぱです。

    2006
    まだカーテンが設置されないままの状態なのにすでにさっきとは確実に違う。
    植物を育てた経験がなかった私。
    お水のタイミングも量も全然わかってなかったので
    2,3日空けて準備に訪れると大きな葉っぱが何枚か落ちててショックを受けてました。

    そして、その後もなんとかこの状態をキープしてましたが、
    どうも、5月下旬~6月上旬にかけて毎年一気に葉っぱが落ちて
    もうダメかもしれない。。。とくじけそうになるところを私の愛情で持ち直してきました。

    2009
    が!今年のウンベラータは違います!
    3年近い付き合いでやっとこの子との付き合い方をマスターしました★

    初めて出会ったころとはまるでベツジンのように大きさも形も違っています。
    360度均等に葉っぱが外に向いてたのに今のは完全にお日様めがけて
    窓へ前へならえ状態。

    環境に応じながら大きく成長してくれているウンベラータに感謝♪
    でも、これ以上大きくなるのは禁止ってそれもわかってますよね?

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月05日 | 植物 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    再び・・・。 ・・・ SWEET BASIL (福島)・・・

    以前行ってまた行きたいな~と思っていた
    福島にあるタイ料理のSWEET BASILに行ってきました。

    お皿
    取り皿にゾウの模様が。
    タイっぽいな~。
    お店のスタッフがタイ人な上にカタコト。
    店内もまさにタイって感じで大阪にいながらちょっとした海外旅行気分♪
    カタコトなタイ人スタッフに感謝。笑

    春巻き
    揚げ海老春巻き。
    何気ないけどかなりおいしいです。

    サラダ
    青いパパイヤサラダ。
    名前はかわいいけど、2口くらい食べると徐々に口の中が
    から~~~~~~!いた~~~~~~~!
    休憩しながら食べてました。

    春雨とタイスキソース炒め
    春雨のタイスキソース炒め。
    こちらは全然辛くなくさっきの辛いサラダの休憩にぴったり!
    表現が難しいですが、タイっぽい甘さのある味。
    この日の中で一番好きかも♪

    トムヤムクン
    やっぱりタイ料理に来たからにはトムヤムクン。
    この酢ッぱさ時々無性に食べたくなります。

    やっぱりSWEET BASILおいしいなぁ~。
    また行きたい!


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月02日 | 夜ごはん | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

