

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ★ブログ限定キャンペーン★

    恒例のブログ限定 お盆キャンペーンのお知らせです。

    ご予約時かご来店の際に「ブログ限定キャンペーンを見た」
    おっしゃって頂いた方は

    8/13(木)~15(土)の3日間

    合計5000円以上のコースをご利用で

    20%OFFとさせていただきます。

    *ブログをご覧になって頂いてない方は通常通りとなります。

    ご予約は本日より承っております♪

    06(6790)6788


    ☆☆☆☆☆☆☆☆ 夏季休暇のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

              8/9(日)~12(水)となります。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年07月31日 | イベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。 ・・・ 喫茶 ルリオ ・・・

    以前にモーニングを紹介したGALERI MIHIRIの改訂版です。

    まず、店名。
    以前はGALERI MIHIRIが午後で喫茶ルリオが午前という形態でした。
    (ということで、タイトルの店名間違ってました。)
    今は喫茶ルリオだけのお店みたいです。

    お気に入りでよく行ってましたが、最近は新規開拓につとめていましたので
    かなりご無沙汰。

    メニュー
    メニューというか価格が変わってしまいました。
    以前はこのBコース(トースト、サラダ、フルーツ、卵、ドリンク)も
    Cコース(ホットサンド、サラダ、フルーツ、卵、ドリンク)も400円でしたが、
    ホットサンドが450円に!残念。。。

    モーニング
    コチラがBコース。
    私のモーニングに求めるバランスがちょうどいいです。

    そして何よりこのお店はオーナーらしきおばさまの感じがすごくいいんです。
    リピートするには内容も然りですがこれが大事ですね!


    喫茶 ルリオ
    大阪市平野区平野本町4-13-8


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月29日 | モーニング | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    COCARDE コカルド。

    京橋
    久しぶりの京橋。
    白っぽいビルはブラマヨの冠番組をしている読売テレビです。
    カミングアウトした途端アピールしまくり。笑

    ちなみにそれが言いたくて、この写真を撮りたくて京橋へ行ったわけではありません。

    コカルド
    京阪モールの1Fにあるコカルドでスイーツを頂きました♪
    チョコ好きの私ですが、さすがにこの暑い季節フルーティなケーキが欲しくなり
    このマンゴーのミルフィーユのプレートにしました。
    パイのパリパリとマンゴーのクリームが絶妙です。
    が、ミルフィーユってキレイに食べるのが難しい。
    姉と行ったので気にせず好きに食べてましたが。。。

    友達と行くときはミルフィーユはやめときます(^_^;)


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月27日 | おやつ | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    カミングアウト。

    カミングアウトするかどうか迷いましたが・・・。

    実は私、、、

    ブラマヨ 
    ブラマヨの大ファンなんです!

    カミングアウトと言いつつ、私のまわりの人には特にここ数ヶ月異常なまでに
    ブラマヨのすばらしさについて熱く語ってましたが。笑
    私が芸人ならアメトーークで"ブラマヨ好き芸人”で出演します!

    ビジュアル的に女子に好かれる要素は全くないので
    友達に「ブラマヨが好き!」と話すと大抵
    「え~~~!?」と驚かれます。
    確かに、私も昔はノリも見た目も嫌いな方でしたが。
    あの頃の私はまだまだ子供でした。

    ブラマヨを注目するようになったのは、そう、あの頃・・・
    1年半前くらい。
    無料動画のGyaoで無限大トークを見てから。→コチラ


    他のコンビのもいくつか見ましたが、ブラマヨに関してはどの回も外れナシ。
    そろそろ全国ネットの冠番組持ってもいいものなのに。

    ブラマヨ、オススメですよ~♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

    2009年07月23日 | お気に入り | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

    マシュマロ♪


    マシュマロ
    先日、私がザ・OL時代の同期Hちゃんがおみやげに
    高級マシュマロを持ってきてくれました♪見るからに!
    リーガロイヤルホテルのマシュマロです。

    普段マシュマロって食べることがないし
    すっごいおいしいイメージもなかったですが、
    このマシュマロはフルーティでふわふわでおいしかったです。

    左のうすい緑は抹茶、真ん中の黄色はマンゴー、右のピンクはいちご。

    と書いてるとまた手をのばしたくなりますが
    手元にはとっくにありません(;_;)

    入社当時からいっぱいいろんな話をしていたので
    久しぶりに会ってもお互いに言わんとしてることはすぐにわかるような感じ♪
    まだまだ話足りないような気もしましたが、
    次回へのお楽しみに取っておくことにします。

    おいしいマシュマロごちそうさまでした★

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年07月21日 | おやつ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    白いタイヤキ。

    看板
    噂に聞いていた白いタイヤキ
    平野にもお店がありました!
    前に通りかかったときは結構並んでいましたが、
    平日のお昼だったからか私が行ったときは空いていました。

    白いタイヤキ
    黒あん、白あん、チョコ、クリームとあって悩みましたが、
    やっぱり初挑戦はノーマルにと言う事で黒あんにしました。
    ほんとに白いタイヤキ。
    ちょっと不思議です。

    食べてみて意外でした。
    てっきり生地が白いだけで普通の茶色の生地と味はあまりかわらないと思っていたら
    全く違うものでした。
    もっちもちの生地というよりお餅?ってくらいの弾力で
    タイヤキというより大福を鯛型にした感じでした。

    普通のタイヤキもいいですが、白いタイヤキもなかなかのもんです★
    今度はチョコに挑戦します♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年07月17日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野郷夏まつり2009

    今年も恒例の平野郷夏まつりが11~14日に行われました。
    13日の夜の帰り道にちょうど盛り上がっていたので
    私も見物して楽しませてもらいました。

    北1
    こちらは北組です。

    北2
    西へ東へ行ったり来たりで大盛り上がり。
    車道も歩道もたくさんの人でした。

    南1
    北組が南港通りから消えていったので先に進むと南組が待機してました。
    私も同じく待機することに。笑

    南2
    さぁ!やっと出発だ~!と喜んでいたら私の待機していたところには
    戻ってこなかったのでしばらく遠目で見物。

    そして、「わっせ~わっせ~わっせ~わっせ~」とこっそり口ずさみつつ
    帰路につきました。笑

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年07月15日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    手作りパン。

    先日、高校の同級生のGoちゃんが来てくれました♪
    この1年くらいメールでのやりとりはありましたが、
    再会はかれこれ10年ぶりぐらい!?

    彼女はアレルギーの人でも食べられるスイーツを作りたい!という夢があり
    夢に向かって頑張っています。
    最近は、なんとBS2から取材がありTV出演までしました★すごーい!

    そんなGoちゃんが私のためにパンを焼いてきてくれました♪

    パン
    大阪では有名な本町のブランジュリ タケウチのパンが
    ホームベーカリーで作れるレシピがあるからと作ってきてくれたのが、コレ。

    スライス
    この黄色い生地はたまごです。
    レーズンはGoちゃんオリジナル。
    なんと卵黄3つに全卵1個という贅沢なパン。
    ふんわりしたたまごの生地にレーズンがVery Good!

    タケウチのパンは頂いて食べたことはありましたが
    そんなに記憶がなくてまた食べたいと思ってました。
    このGoちゃん手作りのパンを食べて絶対に近々行こう!と決意したくらい
    おいしかったです♪

    Goちゃん、楽しい時間とおいしいパンをありがとう!


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月13日 | おやつ | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    グリーンカーテン。

    区役所
    こちらは平野区役所。

    駐輪場
    自転車を停めるときにグリーンカーテン発見!
    以前浪花の風さんがおうちでされているとブログに書かれていました。
    平野区役所もエコしてますねー。

    道路側
    南港通りの方にもありました。
    こっちはよりぎっしりのカーテンです。

    花
    黄色いお花が咲いてましたが、これは何のお花でしょうか?
    ご存知の方は是非教えて下さい!

    中
    先ほどの南港通り沿いにあったグリーンカーテンを中からみるとこんな感じです。
    涼しそうな上にこのグリーンが癒されます。

    ついでにグリーンカーテンの講習会とかしてくれたらエコが広がるんじゃないでしょうか!

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月09日 | 平野 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    七夕当日。

    今日の夜のお天気は晴れるみたいで良かった♪
    くもりでも織姫さまと彦星さまは会えるんでしょうか?

    セブンイレブン
    近くのセブンイレブンにもありました!

    短冊2
    昨日の浜っ子2年生さんがコメントくれたものと同じく、
    アイドルに関する願い事♪
    「相葉ちゃんに会えますように

    短冊1
    こんなかわいいの発見★
    「まほうつかいになれますように」

    こういう気持ち忘れてた~


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月07日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    七夕。

    明日は7月7日の七夕です。
    織姫さまと彦星さまも今頃身支度しながら
    ドキドキしてるんじゃないでしょうか?笑

    七夕
    ハービスエントにある雑貨屋さんにたくさんの願いごとが書かれた笹を発見★
    私も見つけたと同時に願い事を書きにいきました。
    写真からも伝わると思いますが、結構みんな本気で願いごと書いてます。笑

    短冊
    みんなどんなこと書いてるのかと見てみると、
    「・・・と笑顔でいられますように」
    「元気な子供が産まれますように」
    とほのぼのしたものが多かったです。

    私の願い事は、ヒミツです♪

    笹にかかっている願い事が全部叶うといいな~。

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月06日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    いよいよ近づいてます、平野郷夏まつり。

    サンアレイ
    平野の商店街と言えばココ、サンアレイ商店街!

    商店街
    ほとんど人が通らない商店街。
    じゃないですよ!
    この日はお休みのお店が多い曜日だったので空いてました。
    写真撮影日和。

    まつり
    今月の7月11~14日にある平野郷夏まつりにむけて商店街の中はまつりムードです。

    南
    各組の提灯も。こちらは平野南こと"南″。

    流
    Little Treesのある流町こと"流″。

    一年で平野が一番熱くなる季節です。
    まつり好きの方は是非平野へお越し下さい♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月03日 | 平野 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    折り返し。

    太陽
    当ビルの下から青空を撮ろうとしたら、太陽も写ってました。
    後光がさしてるビルみたい♪

    ついに今年も7月に突入しました。
    2009年の折り返し地点。
    あっという間でした。
    あっという間と振り返られるのもLittle Treesを支えてくださっている方々のおかげです。
    新メニューも出来、この2ヶ月のキャンペーンではたくさんのお客様に来ていただきました。
    ありがとうございました。

    そして最近新規のお客様、リピーターさまどちらからも「ブログ見てますよ」と
    言われることがありました。
    この言葉はかなり励みになります。

    みなさんに支えてもらいながら2009年気合入れて折り返していきます!

    むしむし、うだうだ暑いですが、元気に夏を乗り切りましょう♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年07月01日 | 日記 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

