

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    カミングアウトの恩恵!?

    先日意を決して
    カミングアウトしました。

    「私はブラックマヨネーズが大好き!」と。笑

    早速カミングアウトの恩恵を受けました♪

    ステッカー
    お客様のたももも。さんからブラマヨのステッカーを頂きました!
    立ち位置を間違えないように並べて、と。

    右のボケ担当の吉田はそっくりですが、
    左のツッコミ担当の小杉はもっとかわいいのにぃ~、というのが感想です。
    (恋は盲目?)

    でもこのステッカーを並べて眺めると何だか幸せ♪
    ついつい顔がほころびます。

    たももも。さん、
    いつもステキなプレゼントありがとうございます★



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年08月31日 | お気に入り | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    花 ちとせ。

    商店街
    私のメインストリート南港通りと並行してあるサンアレイ商店街。
    夏は日焼け対策に通ってます。
    お店の冷房もあって涼しい~♪

    そろそろ秋の気配も見え隠れするようになったので
    久しぶりにお花を飾りたいな♪と。

    入口
    ちょうど真ん中あたりにあるお花屋さん 花 ちとせ。
    町屋風の外観と色とりどりのお花が目を引きます。

    店内
    店内もかわいいお花がいっぱい♪
    待っている間にじっくり見てると花もピンキリですね。
    1束200円のものから1本2000円のものまで。
    仮屋崎さんが大胆にいけてるのはきっとこういう高い花なんだろうな、
    なんて考えながら待っていると。

    ブーケ
    めっちゃかわいいミニブーケが登場!
    今回はとりあえず「黄色は外して下さい。」とだけのオーダーでした。
    期待していた以上★

    おかげでるんるん♪で出勤してまいりました。

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月27日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    本の選び方。

    本の選び方って人それぞれ違いますよね。

    そのときそのときのベストセラーを読むという人、
    好きな作家さんのものをしらみつぶしに読む人など。
    私は後者のタイプです。

    以前伊坂幸太郎さんにはまっていたときは、
    自分で作品を時系列並べたチェックリストを作って、古いものから順番に読んで
    チェックするのが楽しみでした。

    宮本輝さんはもう作家として古い方なので私の手書きチェックリストでは・・・
    と思っていたら、HPにチェックリストがありました!

    チェックリスト
    しかも、年代までついてる!
    さっそく今までに読んだものにチェックしようと思ったところ、
    学生時代も宮本輝ブームがあったので何冊か読んだんですが
    どれを読んだかうる覚え。

    内容も覚えてないし、学生時代に読んだときと今とでは感じ方が違っているはず!
    と思って読んだものも読んだかどうかうる覚えなものも読んでいこうと
    さっそく一番上にある『蛍川』を読みました。

    蛍川・泥の河 (新潮文庫)蛍川・泥の河 (新潮文庫)
    (1994/12)
    宮本 輝

    商品詳細を見る

    読んだ記憶はあったし、内容もなんとなく覚えてましたが
    最近のものも読んだ上で、年齢を重ねた上で確かに昔とは違った感覚があります。
    私の感覚もですが作者の宮本輝さんも最近のものと比べると
    気持ちの訴え方が違ってます。

    あまり同じ本を読み返すことはなかったですが
    新しい発見もできるので同じ本を読み返すのも面白いです。

    これからこのチェックリストを一つ一つ埋めていくのが楽しみです。


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月24日 | 本・映画など | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    なつやすみ。 ・・・ ヒラネーゼ in 白金台 ・・・

    駅
    初白金台!
    ヒラネーゼがシロガネーゼに殴りこみだぁ!

    看板
    お目当てのお店はこちらの千年茶館

    入口
    お店が奥にあるようです。わくわく。

    池
    池があって橋までかかっています。
    雰囲気出てます。

    千年茶館
    橋を渡ると厳かな扉が。
    今日は閉まってるの?と思うくらい閉鎖的な扉。笑

    お茶
    中に入るとすぐに目に飛び込んできたのがこの中国茶。
    すごい存在感。

    店内
    2Fに案内されると落ち着いたインテリアでまとめられた空間。

    ここでの食事というと中華料理を想像していると思いますが、
    なんとイタリアンなのです。
    私たちはパスタコースを。

    前菜
    まずは前菜のひき肉と夏野菜のカポナータ。

    ジャスミンテぃ
    イタリアンと中国茶という組合せ、意外といいです!
    この日はジャスミンティ。

    豚肉
    メインの豚ロースホイップジンジャーソース。
    ホイップジンジャーソースがナイスです!

    パスタ
    パスタのタコのラグーソースのペンネ。

    デザート
    デザートはゼリーでさっぱり。

    これで1800円は安いです。

    せっかくなのでと張り切ってメインもつけましたが、パスタの途中でおなかいっぱいに。
    メインがなくても十分満足できる量です。
    つけないと1200円です。

    この日は東京に住む大阪出身の友達2人と3人でのランチで
    自分たちがシロガネーゼに混じってることをすっかり忘れてました(^_^;)


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月21日 | | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

    なつやすみ。 ・・・ モーニング ・・・

    私のホテルに泊まる醍醐味はやっぱりモーニングです。
    朝も高層階専用ラウンジでゆったりモーニング。

    ビュッフェ
    ビュッフェ形式のモーニング。
    ん~、どれにしましょ♪

    モーニング
    サラダにオムレツにベーコンにと、すぐにお皿がいっぱい。

    パン
    2枚目突入。
    パンにフルーツ。
    普段はトーストですが、やっぱりホテルモーニングは
    いろんなパンが食べたいのでブリオッシュとチーズのデニッシュを。

    ヨーグルト
    毎日ヨーグルトは欠かしません!

    おなかいっぱいになってあとは帰り支度。。。

    年に一度のメインイベントも終わりです。
    さみしぃ~。
    でも、みんなに会えてエネルギー充電完了★


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月19日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    なつやすみ。 ・・・ 夜景&カクテル ・・・

    夜景部屋
    夜になると部屋からの眺めはこんな感じ♪

    デッキ夜景
    夕食後、ホテルの下のデッキから見た風景です。
    これが噂の「レインボーブリッジを封鎖せよ!」のレインボーブリッジ。
    レインボーブリッジと船の光がキレイ★

    ラウンジ
    さてさて、このホテルプランの特典。
    高層階クラブフロアの専用ラウンジはなんと「お部屋代に含まれております」
    ということで。。。

    オードブル
    オードブルや。

    カクテル
    カクテルなどのアルコール類、ソフトドリンクなどなど無料で利用できます。
    飲めない私もここはせめて1杯くらいは飲みたいです!

    夜景ラウンジ
    ラウンジからは私たちの部屋からは見えないレインボーブリッジも見えます。
    今年の夏は夜景に恵まれてるな~♪

    と、ステキな夜景においしいカクテルでセレブ気分を満喫してると
    例の地震が!!
    さすが20階、かなりゆれゆれで怖かったです(-_-;)
    みんなと一緒の時で良かった~



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月17日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    なつやすみ。 ・・・ ホテル インターコンチネンタル東京ベイ・・・

    毎年夏の恒例6人組での旅行。
    私の年行事の中ではメインイベントです☆

    景色
    今年も超お得プランを見つけました!
    なんと高層階クラブフロアです。
    私たちは22階。いい眺めだわ~

    ランチ
    今回6人組+ジュニア2人ということもあり、ゆっくりお部屋でランチです。
    まい泉のかつサンドを主食にお惣菜たっぷり。

    フォカッチャ
    その上、Nちゃんお手製のフォカッチャまで登場!
    なんと上にのせてるローズマリーもベランダ菜園というからビックリ☆
    かっこよすぎる!

    ジュニア
    食事も終え、ぺちゃくちゃしゃべっているとちびっこたちもお休みタイム♪
    姉妹じゃないけど同じ格好で寝ています。かわいすぎるっ

    この隙に・・・

    指輪
    恒例のおそろい指輪の写真撮影
    去年は6人+ちびっこ1人が今年は1人増えてます。
    起きてるときにムリヤリ参加させようとしたらちびっこ二人とも大泣きで
    かなり面白かったです。

    まだまだ寝ている隙に・・・

    ケーキ
    こちらも恒例の8月誕生日のSHINOさんのお誕生日会です。
    ちびっこたちに抜け駆けでおいしいケーキ食べちゃいました。

    こうやって毎年みんなで集まれるのってほんとに幸せ♪
    しかも、女6人衆がいつのまにか女8人衆に!笑

    夜もまだまだ楽しめるこのプラン。
    次回へつづく。。。

    ☆☆☆☆☆☆☆ ブログ限定キャンペーン ☆☆☆☆☆☆☆☆

        8/13(木)~15(土)は「ブログを見た!」で20%OFF!
               (5000円以上のコースに限り)

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月14日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    完全に侮ってました。

    外観
    以前、映画『おとなり』を観にいった日記で出てきたスカイビル。
    夜はこんな感じ。
    東京から遊びに来ていた友達と一緒に、空中庭園展望台へ。
    正直今まであるのは知っていましたが見向きもしませんでした。

    3Fからエレベーターで上がりますが、これが途中から下が丸見えで私は怖くて
    見れなかったです(-_-;)
    その後上の写真で丸い空間に2本斜めに伸びているのが展望台へ行くエスカレーターです。
    これはわくわくした感じで快適でした♪

    カウンター
    こちらでチケットを購入します。

    入場券
    こちらが入場券です。173mってことですね。
    ちなみに700円。

    このフロアが展望台と思ってぶらぶらしてると、エスカレーターからぞくぞくと。。。

    ボーダー1
    ボーダー集団につぐ

    ボーダー2
    ボーダー集団。
    近くに行くと韓国語を話していたのでユニフォームを作って観光!?
    確かに迷子にならなさそう。笑

    このフロアからまたさらに上にエレベーターで上がると。。。

    月
    え~!!
    空中庭園ってそういうことかぁ。
    てっきり屋内を想像していました。
    通天閣も東京タワーもソウルタワーも屋内だったからてっきり。
    屋外だと月と夜景のこんな写真も撮れます。

    床
    床も星空みたいにキラキラしてます。

    屋上
    私のカメラではこれが限界ですが、ほんとにきれいな夜景です。
    友達と2人で「来て良かったね~」を連発してました。

    このビルができて随分経ちますが、今までこんなステキなところと
    知らなかったことが悔やまれます。

    大阪の観光スポットと言われるといつも困りますが
    これから空中庭園は絶対に外せないな~。

    173のチケットが次回の割引券になるので
    近々母を連れてまた行こうと思ってます♪


    ☆☆☆☆☆☆☆ ブログ限定キャンペーン ☆☆☆☆☆☆☆☆

        8/13(木)~15(土)は「ブログを見た!」で20%OFF!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    ☆☆☆☆☆☆☆☆ 夏季休暇のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

              8/9(日)~12(水)となります。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月07日 | | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    Y's(ワイズ) ・・・ 福島 ・・・

    入口
    福島にあるフランス料理とワイン Y'sに行ってきました!
    店内を入ると奥にテーブルが1つあるだけであとはカウンター席。
    シェフがワインの説明も料理の説明もしてくれるアットホームなお店です。
    シェフは意外に若くてシャイでしたが。笑

    赤葡萄
    飲めない私もワイン気分を味わえるノンアルコールの赤葡萄。
    見た目完全に赤ワインでしょ!

    付きだし
    今回は4000円のコースに。
    前菜の前に付きだし。
    真ん中の白いのはイカじゃないですよ~。
    白いゴーヤみたいなのです。お初。
    付きだしだけでもいろんな食材を使ってます。

    前菜
    こちらが前菜。
    数種類の中から選んでもいいし全種盛でもいいということなので
    欲張りな私はもちろん全種盛。
    奥から、お肉のパテ、玉葱のタルト、サーモンのスモーク、魚介のタブレ、ヴィシソワーズ。

    パン
    自家製のパン。奥のがトマトを練りこんだパンで手前が塩パンです。
    どっちも外こんがり中ふんわりでおいしかったです。

    鴨
    私はメインに鴨を選びました。

    魚
    友達はお魚。
    お店の方が気を遣って取り皿をくれて二人で2種類楽しめました♪
    量も2人でわけて十分です。

    珈琲
    食後のコーヒー。

    デザート
    デザートは友達のお誕生日のお祝いVer.にしてもらいました!
    改めて写真を見るとデザートだけでもかなりの量。

    どれもおいしくてかなりボリュームがありました。
    帰りはおなかいっぱいで苦しいくらい。
    今度はアラカルトにしようかな。


    ☆☆☆☆☆☆☆☆ 夏季休暇のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

              8/9(日)~12(水)となります。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月04日 | 夜ごはん | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    読書。 ・・・ 森のなかの海  宮本輝 ・・・

    森のなかの海〈上〉森のなかの海〈上〉
    (2001/06)
    宮本 輝

    商品詳細を見る


    森のなかの海〈下〉森のなかの海〈下〉
    (2001/06)
    宮本 輝

    商品詳細を見る

    最近読書をしていなかったので、いつものごとく平野図書館へ。
    まず最初に直行するのは宮本輝コーナー。
    今までに読んでいない本を探して見つけたのが『森のなかの海』です。

    阪神淡路大震災の日から主人公の希美子に起こった出来事が描かれています。

    私はちょうど阪神淡路大震災のころ、関西を離れていたので幸運なことに
    経験せずにすみました。
    あの頃はテレビでもどれだけ悲惨な状態かということがよく特集されていましたが
    今はすっかり見なくなり聞かなくなり忘れていました。
    著者の宮本輝さんも実際被害に合われたのですごくリアルに描かれていて
    思い出すことができました。
    きっと被害に合われた方は忘れることなんてできない出来事なんでしょうが。

    また、震災後の奥飛騨の山荘での暮らしを読んでいると
    平野にいながらも行ったことがない奥飛騨へトリップでき
    避暑地ライフを勝手に味わっていました。

    久しぶりに読書して、やっぱり読書っていいな~と実感。

    作品を紹介するのってすごく苦手なんですが、
    とりあえずこの本、良かったです!



    ☆☆☆☆☆☆☆☆ 夏季休暇のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

              8/9(日)~12(水)となります。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年08月03日 | 本・映画など | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

