

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    1DayハンドメイドSHOP in Autumn

    恒例になりました1DaySHOPのお知らせです。
    今回でなんと5回目となります。
    いつもステキな作品を提供してくださる出展者さま、
    楽しみにご来店くださるお客様本当にありがとうございます。

    ひとつひとつていねいに心を込めて作るハンドメイド作品は
    ほっこり温かい気持ちになります。
    自分好みのモノを探しに遊びに来てください♪

    日時 10月11日(日) 11:00~17:00

    場所 Little Trees

    内容 プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、ニット小物、樹脂粘土雑貨、布小物など
         (1週間くらい前から写真をUPしていくのでお楽しみに♪)


    春に開催したイベントの写真です。
    粘土ビーズ


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2009年09月28日 | イベント | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コシヒカリ。

    昨日ブログをUPしてすぐに、ピンポーンというチャイムの音が。
    その時間にご予約のお客様はいらっしゃらなかったので
    そぉっとドアスコープから覗くと宅急便のおじさんがいました。
    ん?なんだろう?と思ってドアを開けて送り状を見ると・・・。

    宅急便
    昨日ブログに書いていたヒロカツさんから獲れたてピチピチのコシヒカリが届きました★
    玄米と精米したものが半分ずつ合計3kgも!!
    そして、ラブレターと♪

    精米
    こちらが精米したもの。

    玄米
    こちらが玄米。

    ヒロカツさんの本職はお米作りではないそうです。
    が、こんなお米ができるなんてさすが本場新潟です。
    ヒロカツさんの稲刈りはコチラ

    除草剤をほとんど使っていないということなのでその分きっと手間がかかってると思います。
    ヒロカツさんが大事に大事に育てたお米をおすそ分けしていただけるなんて
    私ってラッキー★(かるっ。笑)

    さっそく昨日のグッズが功を奏してます。

    今日の夜ごはんんは、玄米をおかずに白米を食べることにしましょう♪

    ヒロカツさん、ありがとうございます。


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月25日 | 食べ物 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    偶然の!?初対面。

    前回書いてた大事な用事。。。
    それは偶然の出会いのためです。

    ブログ仲間のヒロカツさん(新潟在住)が奈良へ家族旅行に来られると
    浪花の風さんからお聞きし、2人で偶然お会いできるように
    奈良でスタンバッておこうということになりました。

    まさかほんとに偶然というのは無理なので(笑)
    浪花の風さんとヒロカツさんが連絡を取り合ってくれて
    なんと初対面を果たすことができたのです★

    ヒロカツさん、浪花の風さん、浪花の風さんの同僚の方、ヒラネーゼの
    初対面満載の4人で不思議なオフ会。

    ヒロカツさん
    そのときヒロカツさんから頂いたおみやげです。
    運気が上がって、頭がよくなって、癒されてという
    ヒロカツさんのブログそのままのグッズです。
    このグッズでLittle Treesもますます繁盛せねば!

    お会いして私たちにとってはヒロカツさんはイメージ通りの方でしたが
    ヒロカツさんは違ったみたいです。笑
    ヒラネーゼと浪花の風さんを間違ってました。
    浪花の風さんに間違われるなら光栄ですが♪

    またオフ会を開催できる日を楽しみにしています!


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月24日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    奈良でランチ。 ・・・ シェ・ノワ ・・・

    シェノワ
    大事な用事で奈良へ行くことになったので、
    その前にランチも堪能しようということでJR奈良駅の近くにある
    シェ・ノワへ行ってきました。

    ご一緒した浪花の風さんの同僚の方に紹介していただきました。

    奈良駅のにぎやかな出口とは違う出口から住宅街をしばし歩くと
    かわいいお店シェ・ノワへ到着。
    牛さんが真正面見てる。笑

    自転車
    走るのは引退したと思われる自転車のかごにグリーンが入っていてかわいい♪

    パン
    ランチについてるブリオッシュパン。
    手の上に載せてるので大きさがわかると思いますが
    ドデカっです。
    しかも焼きたてほくほくですごくおいし~!

    メイン
    私はメインにお魚を選びました。
    白身魚(詳しくは聞きそびれました)の上にチーズがかかって
    パリパリに焼いていてその上にソースがかかっています。
    ウマイっ!

    メイン、サラダ、パンで1000円でした。(メインによって値段はかわります)

    私たちは12時過ぎに行ったのに店内はほぼ女性で埋め尽くされていました。
    食べて納得!
    姉妹店が大阪にもあるようなのでまた夜も行ってみたいです。

    大事な用事は次回に♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月19日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ★Little Trees3周年キャンペーン★

    3年前の今日2006年9月15日Little Treesがオープンしました★

    今日から4年目に突入~っ!!

    これもひとえに皆様のおかげです。

    この感謝の気持ちを込めて、

    3周年キャンペーンを行います。

     5000円以上のコースをご利用で 10%OFF

    10000円以上のコースをご利用で 20%OFF

    期限:10月31日まで

    ご予約お待ちしております♪  06(6790)6788 

    ウンベラータ
    なんとLittle Trees看板植木のウンベラータちゃんが3周年をお祝いしてくれるかのように
    新しい枝をプレゼント♪
    またまた大きくなってしまうのね。
    お客さまの通り道がますます狭くなる!?
    いやいや、きっとお客様に癒しを与えてくれるでしょう!

    ご来店の際はウンベラータの新芽?新枝?にもご注目を(*^_^*)

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月15日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    マルサンネン。

    2006年9月15日にオープンしたLittle Treesは

    今日で丸3年!

    バンザーイ!バンザーイ!

    3年前の今日はドキドキわくわくの1日だったことが記憶に新しいです。

    お店を始めるにあたって3年続けることを目標の一つにしていました。

    途中、続けることの難しさを痛感しながらも

    まわりの人に支えられて目標を一つクリアできました。

    正直クリアできていない目標も多々ありますが、

    それでもやっぱり嬉しいです♪

    感謝の気持ちでいっぱいです。

    お客様、私のまわりで応援してくれている皆さん

    本当にありがとうございます。

    これからもLittle Trees、ヒラネーゼをよろしくお願いします。

    開店祝
    開店祝にnaococoさんから頂いたお花♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月14日 | ご挨拶 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    日課。

    最近日課になっていることがあります。

    夕刊
    夕刊を読むこと。
    ではなく、


    数独
    夕刊に毎日載ってる数独を解くことです。
    夜ごはんを食べて、お風呂に入って、
    さぁ!ゆっくりしようってときに夕刊を自分の部屋に持参し、
    TVをちら見しつつ数独に集中★

    この集中してるときに明らかに脳に何かの物質が出てる感じがします。
    それが気持ちいいんですよね。

    毎日新聞を購読されてる方は是非数独してみてください♪

    私は新聞も読まないと。。。(-_-;)



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月11日 | お気に入り | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    初IKEA。

    IKEA
    オープンして1年ほど経ちますが、やっとこさ行ってきました。
    初IKEA。

    景色
    屋上の駐車場から入ってすぐに見える景色です。
    大型SHOPが建つだけあってまわりは何もないです。

    中に入ると結構な賑わい。
    1年経っても人気は健在ですね。
    IKEAの戦略に快くひっかかり、10m進むのに何分かかってんの?という
    ペースで順番に見ていきます。
    家具や雑貨をうまくレイアウトしていて欲しいと思っていなかったものまで
    手が伸びてしまいます。

    ランチ
    だい~ぶ歩いてやっとフードコート発見!
    社員食堂みたいなシステムで好きなものをとってレジで精算。
    私はフォカッチャ、スープ、サラダ、サーモンのマリネ。
    これまたうまい戦略で、一つ一つは安いようだけどついついあれもこれもとなって
    ファミレスより高くなってる!?

    クッション
    そして私の戦利品。
    お店で使っている私のイスのクッション。
    測ったようにサイズがぴったり★

    雑貨
    かわいいペーパーナフキン、ポプリ、植木鉢。

    全部買うつもりのなかったものです。笑
    +お目当てだったサイドテーブル(写真なし)。
    しめて3000円ちょっと。
    イイ買い物しました!


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月10日 | 雑貨 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    またまたコレクション増えました。

    クリップ
    先日小学校からの友達が来店してくれて、
    「ブログにクリップ好きって書いてたから♪」
    雑貨屋さんでかわいいクリップを見つけて買ってきてくれました。

    なんとこれは手づくりのクリップだそうです。
    素材はプラスチックで色も模様もカラフルでどうやって作ってるのか不思議です。

    あし
    特に気にいったのがこのあしのクリップ。

    くま
    と、くまさんクリップ。

    どれもこれもかわいくてとっておきのときじゃないと門外不出です。
    このクリップに挟まれて何か届いたときは私のとっておき感を存分に感じて欲しいです。

    お店に来てもらえるだけでうれしいのに
    ブログまで読んでくれて、こんなかわいいプレゼントまで。
    感謝感謝です。
    ありがとう!

    みなさまはどうぞ手ぶらでご来店ください
    十分感謝感謝ですので♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月07日 | 雑貨 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野郷町誌。

    平野郷町史
    先日、ヒラネーゼ in 高松さんから送られてきた年季の入った分厚い本。

    表紙
    これは『平野郷町誌』という、平野の中でも平野本町界隈をさす平野郷のことに
    ついて書かれた本です。
    以前、ブログのコメント内でこの本の話題になり送って下さいました。
    ヒラネーゼ in 高松さん、ありがとうございます。
    大事に扱ってお返ししますので。

    昭和6年に発行されたもので、こんなに古いものとは思いませんでした。
    文章も昔の言葉で書かれています。
    なかった → なかつた
    迎えて  → 迎へて   といった感じで。

    地図
    この地図を見ると、平野には寺の多さがわかります。
    でも寺が目印になってくれるおかげで
    この道が商店街になってる道だなとか、これが南港通り?なんて
    考えながら見て楽しんでます。
    あと今は平野に池なんて見当たりませんが、
    この地図を見る限り結構あります。(水色部分)

    平野のピンポイント『平野郷』だけでこんな分厚い本ができるなんてすごいです。
    風情のある平野郷をまた紹介しようと思います。

    お楽しみに~

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月04日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    coban cafe

    平野区のみなさんお待ちかね!
    なぜか平野区にはなかなか存在しないカフェ。
    見つけましたよ!
    というと成果を横取りする上司のようなので正直に言います。
    お客様から教えてもらいました。笑

    コバンカフェ
    喜連瓜破のイオンのすぐ近くにあるcoban cafe

    店内
    店内はそんなに広くはないですがテーブル席、ソファ席、カウンター席と
    ファミリーでお1人様でも対応してます。
    奥の本棚には漫画がいっぱい★
    1人で来ても漫画読みながらお茶できそう♪

    ハンバーグ
    私はランチのハンバーグセットを。
    ハンバーグでかっ!
    ごはん、サラダ、お味噌汁がついて800円。

    奥に見えるのは待ち時間にさっそく読もうと手にした『リアル』。
    つづきは今度cafeタイムに読むとしよう。

    オムライス
    こちらはオムライス。
    女性のお茶碗だと4杯分くらいの量でした。
    こちらもサラダ、お味噌汁つきで700円。

    ちょっとわかりにくい場所でしたが、
    私たちが行ったランチタイムはほぼ満席。

    今度はカフェタイムとディナータイムにも行ってみたいな~♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年09月02日 | 平野 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

