

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ランチ。 ・・・ 神座 ・・・

    無性に食べたくなるもの。。。
    私はラーメンです。

    神座
    大阪では有名な神座、結構近くにありますが
    かなりご無沙汰で何年ぶり?かに無性に神座に行きたくなりました。

    サイン
    店内にはずらっと有名人のサインが並んでいます。
    大阪だけあって芸人さんが大半を占めてました。

    餃子
    ラーメン屋さんに来ると餃子も頼みたくなります。
    ラーメンが来るまで餃子でおなかを満たします。

    ラーメン
    一番ノーマルな"おいしいラーメン”にしました。

    ラーメン1
    グルメレポのように麺をすくってみたり♪
    重すぎず軽すぎずのスープに野菜たっぷりでヘルシーです。
    麺は細めんで私好み!
    久しぶりに来て良かった~

    この日神座の駐車場でエピソードが二つもありました。

    駐車場に停めるときに私の車庫入れが心配になった見ず知らずのおじさんが
    誘導してくれました。
    そんなに危なっかしかったかなぁ。笑

    帰りは帰りで、エンジンがどうもかからなくて「あれ?なんで?バッテリー上がってる?」と
    困ってるととなりに駐車したコワモテお兄さんが自分の車のバッテリーとつなげて
    なおしてくれました。
    帰りの車の中では「いい人たちがいる駐車場やわぁ♪」と感動してました。

    行きも帰りも駐車場で他のお客さんのご厄介になるなんて
    ついてないようですごくついてる日でした(*^_^*)


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月30日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    お花のリサイクル!?

    花
    先日3周年のお祝いに友達から戴いた豪華なお花
    生花なのでもちろんお別れのときが来ます。
    さみしいなぁと思っていると・・・
    アジサイ
    左側に見えるアジサイがイイ感じにドライフラワーになってたので
    花瓶に入れてアジサイの第2の人生を見つけてあげました。笑
    かわいい♪

    ポストカード
    お花のきれい時はほんのひとときなので戴いたお花は写真におさめています。
    そして、その写真でサンキューカードを作りました。
    素敵なお花なので絵になりやすい!(自画自賛パチパチパチ)

    リサイクルと表現するのかわかりませんが、
    ヒラネーゼの元へ来たお花は簡単にはさよならしませんよ~♪

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年10月28日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野でランチ。 ・・・ RUHUNA ・・・

    RUHUNA
    お客様から紹介して頂いてからずっと(1年以上)行きたかったお店、RUHUNA。
    営業が火~金の11:30~17:00なのでなかなか行けなかったのですが、
    ハンドメイドのイベントの案内をお店に置いてもらったり
    イベントへ来て頂いたりとお世話になってばかりだったので
    お礼を兼ねて(と言い訳を作って。笑)小1時間抜け出して行ってきました!

    メニュー
    ランチメニューは1種類でパンかごはんか選べます。
    わくわく♪

    店内
    噂には聞いていましたが、13時ごろ伺ったにもかかわらず店内は
    主婦らしき方でほぼ満席☆
    外観もかわいいですが店内もご覧の通り白ベースでナチュラルかわいいです♪

    ランチ
    パンは毎日手づくりされていておいしいと教えてもらっていたので
    もちろんパンをチョイス。
    ふわふわもちもちでハイジに出てきそうなパンです。
    おかずも野菜たっぷりのヘルシーでどれもおいしい!

    グレープフルーツティ
    ドリンクは本日のティというのがありますが、+100円で
    お客様にオススメしてもらったグレープフルーツアイスティを。
    グラスの底にもつぶつぶグレープフルーツが入っていてほんとにおいしい!

    これでしめて1000円な~り~。

    小窓
    RUHUNAにも私のお気に入りゾーンを発見☆
    と思ったら共通項はまさに「グリーンとおひさまの光の入る小窓」です。
    私は小窓フェチのようです。
    過去の小窓はコチラ

    RUHUNA
    大阪市 平野区 喜連東 2-11-46
    06-6701-2250
    11:30~17:00(ラストオーダー16:30)
    定休日: 土・日・月・祝


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月26日 | 平野 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    シルバーウィーク旅行のおみやげ。

    突然沸いて出てきた秋の大型連休またの名をシルバーウィーク。
    から1ヶ月が過ぎました。
    私はというと、近場で買い物したり同級生(○会。笑)で集まったりでしたが
    結構まわりでは旅行に行ってる人が多かったです。

    楽しい旅行のおすそ分けをして頂きました♪

    中国
    まずはnaocococさんからは中国みやげ。
    中国といえばお茶!
    そのお茶を入れる茶器にフカヒレプリッツ。
    とっておきに飲もうとまだ開けていません。
    楽しみ楽しみ♪

    ディズニー
    ふじわら。さんからはディズニーみやげ。
    ハロウィンバージョンの缶に入った紅茶です。
    かわいい♪
    ミッキーの顔がおばけです。
    こちらもとっておきにしてますが、せっかくなのでハロウィンの日に飲もうっと!

    台湾
    ハンドメイドイベントでお花を出展してくださるさちこさんからは
    台湾みやげ。
    鮮やかなピンクのポーチです。
    旅行の時にアクセサリーを入れるのにちょうどいいです。

    みなさん楽しい旅をされたようでほんとに羨ましいです。
    秋は旅行シーズン。
    私もどっかに行きたいな~。


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月23日 | 雑貨 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    キャンペーンもあと少し!

    花

    3周年キャンペーンもあとわずかです。

    まだご利用されていないお客様は是非この機会にご来店下さい♪



    5000yen以上のご利用で 10%OFF

    10000yen以上のご利用で 20%OFF


    10月31日(土)までですよ~!
    ご予約お待ちしています♪



    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月22日 | イベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    イタリア食堂 TAVERNA PORCINI ・・・ in 福島 ・・・・

    ポルチーニ
    念願の福島にあるイタリア食堂 TAVERNA PORCINIに行ってきました。
    ここは予約が1ヶ月は埋まってるという噂。
    私たちも8月から予約してました!

    店内
    1Fは全席カウンターでイタリア風居酒屋?というくらい店員さんも
    お客さんも活気付いてます。

    前菜
    まずは前菜10種盛り。
    どれもこれもほんとおいしいです。
    ホームパーティするときにデリバリーしてほしいくらい。
    ホームパーティすることないですが。笑
    普段はプチトマトはあまり好きじゃないですがこのプチトマトは
    フルーティでおいしい♪

    うにトマトパスタ
    ウニとトマトのパスタ。

    塩フォカッチャ
    もっちもんちの塩フォカッチャ。

    鴨肉
    グリル料理は鴨をチョイス。
    鴨もおいしいのですが、私はこの横に添えられているブロッコリーにやられました。
    素揚げされていてスナック菓子?というくらいやめられないとまらない~♪味付けです。
    是非スナック菓子への製品化をお願いしたい!

    スフレ
    おなかはいっぱいですが、せっかく待ちに待ってきたお店なので
    デザートも食べますよ~。
    ショコラスフレはあつあつほわほわで女子のシメにぴったりです。

    お値段も良心的だしおいしいし、そりゃ予約いっぱいになるわ~。
    今から次の予約しておこうかな。


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月21日 | 夜ごはん | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ランチ。 ・・・ PARIS ORANGE ・・・

    入口
    谷町4丁目の駅を上がってすぐにあるPARIS ORANGE
    12時に到着しましたが、すでに満席で外で待つことに。。。
    おなかがすいてワクワク感倍増です!

    スープ
    ランチは1種類のみ。
    まずはスープ。
    この日は冷たいトマトスープでした。
    さっぱりしていておししい!

    メイン
    メインは大和芋と鹿児島産もち豚です。
    大和芋やおくらなどの野菜は新鮮な野菜とわかるくらいに
    ほくほくしゃきしゃきおいしく、お肉もジューシーでかなりボリュームもあって大満足☆

    これにパンもついて1000円。
    このボリュームでこの味で1000円は安い!

    小窓2
    店内も店構えと同じくこじんまりとしながらもすごくかわいらしいインテリアで、
    私は特にこの小窓コーナーが気に入りました!

    小窓
    帰り際に近くでもパチリ☆
    小窓に入る日差しと窓の向こうに見える緑が何だか癒されます。

    谷町界隈やっぱりやりますな。

    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月19日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    秋のお便り。 ・・・ ヒラネーゼ in 高松さんより ・・・

    先日いつもコメントを下さるヒラネーゼ in 高松さんから
    今お住まいになっている香川県A町の風景の写真を送っていただきました。

    みなさんにもおすそ分け♪

    田んぼ
    コスモス
    柿
    彼岸花
    木
    夕焼け

    散歩がてら撮られた写真ということですが、どれもこれも素敵な写真です。
    そして、この景色が「一昔前の平野にそっくり」ということ。
    今の平野からは想像もつかないくらいのどかですね。
    便利な平野もいいですが、こういうのどかな町で暮らすのも憧れます。

    秋のお便りありがとうございました♪



    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月15日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    イベント報告。 ・・・ 1dayハンドメイドSHOP ・・・

    先日催しました1dayハンドメイドSHOPに
    3連休の中日というのにお越しくださいましたお客様、
    本当にありがとうございます

    店内
    店内2
    あれにしようかな、これにしようかなと
    迷っているお客様の姿を見るとほんとに嬉しいです♪

    帽子
    この帽子はヒラネーゼ作のものです。
    イケメンBOYにピッタリ★
    お買い上げありがとうございます

    プリン
    差し入れも頂いちゃいました♪
    こちらは以前ブログでも紹介したウクレレ職人のかぐ屋さんからです。
    たまごの中に入ったプリン。
    濃厚でおいしかったです。

    お饅頭2
    こちらはnaococoさんお手製のさつまいものお饅頭です。
    こんなにたくさんありがとうございます。

    お饅頭1
    お饅頭の中にはさつまいものほくほくあんが詰まっていておいしい★
    お饅頭を家で作るなんて私には考えられません。

    お二人ともごちそうさまでした

    毎回このイベントをするとすごく充実感があり
    また頑張ろう!って気持ちになります。

    皆様ありがとうございます♪




    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月13日 | イベント | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハンドメイドSHOP ・・・ こんなものありますpart3 ・・・

    昨夜から朝にかけての台風はほんとにこわかったです。
    今大阪は無事に台風が去って太陽がのぞいてます。ほっ。

    最後のご紹介。

    flower3
    毎回参加していただいてるSさんです。
    前回完売したアジサイのドライフラワー。
    今回は秋色アジサイもあるそうです。たのしみ★

    flower1
    こちらはプリザーブドフラワーのリース。

    flower2
    こちらもプリザーブドフラワーです。
    くまちゃんの髪飾りにもなっててかわいい♪

    練り香
    ヒラネーゼからもうひとつ!
    ハンドメイドSHOPでは初の試み、練り香を作りました。
    香水代わりに手首や耳のうしろにぬるとほんのり香ります。
    香りは3種類。
    どんな香りかは来てのお楽しみ~♪ということで。

    これで全部ご紹介できました。
    日曜の朝に並ぶのが楽しみです。
    みなさんも楽しみにしていてください!
    お待ちしてます。


    ***** 1DaySHOP *****

    日時 10月11日(日) 11:00~17:00

    場所 Little Trees

    内容 プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、ニット小物、樹脂粘土雑貨、布小物など


    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月08日 | イベント | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハンドメイドSHOP ・・・ こんなものありますpart2 ・・・

    littletrees1
    ヒラネーゼのニット小物です。
    今回はこれからの防寒対策に帽子をいくつか作りました。
    試行錯誤して作ったのがベージュの帽子。
    これは3WAYで、お花と右にあるリボンがつけかえ可能。
    もちろん、何にもつけなくてもOKの3WAYです。
    今回は3WAYが流行ってますね♪

    littltrees2
    ヒラネーゼ渾身の作品のポンチョです。
    渾身の作品とあってモデルさんまで呼んできました。笑

    夏ごろからコツコツ作ってましたが、この2週間はこの私が(いつもは睡眠時間8時間以上)
    寝不足続きです(-_-)zzz

    nendo1nendo2nendo3
    こちらはいつも出展いただいてるYさんの樹脂粘土です。
    ハンドメイドとは思えないくらい完璧なお人形。
    ハロウィンのリースはまさに今ですね★



    ***** 1DaySHOP *****

    日時 10月11日(日) 11:00~17:00

    場所 Little Trees

    内容 プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、ニット小物、樹脂粘土雑貨、布小物など


    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月07日 | 平野 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハンドメイドSHOP ・・・こんなものありますpart1・・・

    お待ちかね、ハンドメイドSHOPに並ぶ一部を紹介させていただく
    "こんなものあります”シリーズです。

    シトラス1
    シトラス2
    いつも出展していただいてるCitrus beadsさんの作品。
    下の写真は3WAYネックレスでネックレス・ブレスレット・ロングネックレスの5色展開です。
    写真を見てるだけでもワクワクします♪

    ニット
    前回も出展していただいたHさんのニット小物。
    やわらかい色使いでとってもかわいい♪
    前回あみぐるみが人気でしたが今回も登場してます。
    マフラーはメンズでも使えますね!

    ブレス1
    ブレス2
    ブレス3
    初出展のHさんの妹さんは天然石のブレスレットです。
    すてきな色合いでなんだか癒されそう♪

    ほんの一部のご紹介ですので当日はもっとたくさんのものが並びます。
    一点モノが多いのでお気に入りがなくならないうちに是非ご来店下さい★
    お待ちしてます。

    ***** 1DaySHOP *****

    日時 10月11日(日) 11:00~17:00

    場所 Little Trees

    内容 プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、ニット小物、樹脂粘土雑貨、布小物など


    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月05日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    幸せすぎて・・・。

    先日3周年を迎え、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただき本当にうれしかったです。
    いつもは1人でお店にいますが、たくさんの方に支えられているからこそ
    3年間やってこれたんだと再認識いたしました。

    名刺いれ
    OL時代から私にとって先生のような存在の方は毎年わざわざお店まで
    来てくださいます。
    そして、申し訳ないくらいステキなプレゼントをいただきました。
    ピンクの大人かわいい名刺入れ。
    お店のカラーともバッチリ★
    この名刺入れを見せびらかすためにも名刺をいっぱい配らないと!

    花
    こちらは先ほど届いたばかりの豪華なお花。
    これは東京の友達からサプライズでビックリ★
    サプライズすぎて泣きそうになりました。

    豪華すぎてこれが枯れることを思うとすでにさみしいを通り越して怖いくらい。
    早くみなさんこのお花を見に来てください!いそげ~!!

    こんなすばらしいお花をありがとう!

    ウンベラータ
    またまた登場ウンベラータちゃん。
    3周年を記念して新しい枝がついたとお話したのも束の間
    みるみる成長して葉が3枚です。(右側)
    そしてさらに新しい枝が出てきました。(左側)
    お祝いしてくれる気持ちはうれしいけどまだ4周年じゃないよ~!笑

    あ~ほんとに私って幸せ・・・。
    幸せすぎる・・・。

    みなさんありがとうございます。


    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年10月01日 | 日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

