

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ★12月のキャンペーン★

    12月はポイント2倍キャンペーンを行います。

    はじめてご来店頂くお客様もリピーター様も全員ポイント2倍です。

    通常は1000円ごとに1ポイントですが、12月中は1000円ごとに2ポイント。
    20ポイント貯まると1000円OFFとなります。
    *旧カード(20ポイントごとにオプションサービス)をお持ちの方も現在のシステムとさせて頂きます。

    何かと忙しい師走。
    疲れをためず、ポイントを貯めましょう!(座布団1枚っ!)

    ガラス

    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年11月30日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    フィーバー★

    先ほどふとマイブログを見に行くと。
    よ~く右側を見て下さい。

    フィーバー1


    カウンターアップの図
    ジャジャーン!!
    なんて私はラッキーなんでしょう♪
    自分のブログのフィーバーに遭遇しました★
    慌てて写真に撮ったりスクリーンのプリントしたりと資料の保存をし
    無事にブログにアップできました!

    ブロガーのみなさん、こんなラッキーなことって滅多にないですよね?
    何だかいいことが起こりそうな予感♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月28日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    Little Trees in X'mas★

    先日紹介したグッズ去年のグッズでクリスマスのディスプレイをしました♪
    去年よりちょっぴりバージョンアップ!

    左1
    こちらがフロスティモーニングのカードを使ったディスプレイ。

    左2
    どうしてこのカードを必死に欲しがってたかというと、コレ!
    このシルバーの部分に光を反射させたかったです。

    右1
    こちらはスノーフォレストのカードを使ったディスプレイ。

    右2
    こちらのシルバーの部分には飛び出している木と金色のトナカイが映っています。

    リース
    先日購入したオーナンメントを組み合わせてシンプルなリースっぽくしました。

    クリスマスまであと1ヶ月。
    Little Trees in X'mas★をお楽しみ下さい♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月26日 | 雑貨 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野名物。 ・・・ 亀乃饅頭 ・・・

    お店
    前回紹介した雑誌『大阪人』で紹介されていた亀乃饅頭。
    平野郷を代表するような建物です。
    お店の前はたまに通っていましたが、実は食べたことがなかったんです。
    今回『大阪人』を読んでどうしても食べたくなり行ってきました!

    亀乃饅頭
    いろいろお菓子が並んでいましたが私のお目当てはやっぱりコレ。
    まさにカメ ノ マンジュウ。
    どこから見ても亀ですね。
    「1つ口にすれば10年寿命が延びる」そうです。
    ご覧のとおり、私はペロリと20年も寿命が延ばしてしまいました。

    白あん
    中は意外でした。
    絶対黒あんと思っていたのに、白あんでした。
    皮ももっちりしていて、白あんもちょうどいい甘さです。

    しばらくはまりそうです。


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月24日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野区のみなさ~ん!

    大阪人 2009年 12月号 [雑誌]大阪人 2009年 12月号 [雑誌]
    (2009/11/02)
    不明

    商品詳細を見る


    ご存知ですか?
    大阪人という雑誌で今わが平野が特集されています。
    老舗のお店の紹介、平野区の由来、寺社の紹介などなど
    読み応えあります。
    先日本屋さんで見かけて即買いでした!
    次回の平野特集では是非ヒラネーゼも紹介されたいです。
    (誰にアピールしてるんでしょう。笑)


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月20日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    はるばる徳島から・・・。

    クッキー
    母の高校時代のお友達がはるばる徳島からご来店して下さいました!
    おいしいお菓子まで頂いてしまいました。

    私はたぶん初対面です。
    そんな私のために片道3時間以上もかけて来てもらえてほんとに感激☆
    ある意味海を越えてますからね!

    今回は肩凝りがひどいということなので全身70分コースとアロマすっきりマッサージの
    組み合わせになりましたが、すごく気に入って頂けました。ほっ。

    これからも母ともどもよろしくお願いします。

    あ~私も久しぶりに母の故郷徳島へ行きたいな~。


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月19日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    着々と・・・。

    クリスマスディスプレイのグッズを集めてます。

    カード
    MoMAのクリスマスカード“フロスティ・モーニング”です。
    実は1年越しでやっと手に入れました!
    去年ネットで見つけて購入しようと思った時には時すでに遅し・・・。
    売り切れ・・・。
    そして、今年は早めに!と思って探した時にはまたまた時すでに遅し・・・・。
    売り切れ・・・・。
    そして、東京に住む弟に頼んでMoMA STOREの実店舗へ行ってもらいましたが、
    またまた売り切れ・・・。
    今年もダメだったか。。。と諦めていましたがしばらくしてまた探すと
    販売再開されてやっとこさGET☆

    ほしい方はコチラ

    カード2
    こちらも同じくMoMAのクリスマスカード“スノーフォレスト”。

    ほしい方はコチラ

    この2枚のカードを使ってディスプレイしようと去年から企んでおります。

    オーナメント1
    昨日、お気に入りの100円ショップKitchen Kitchenでオーナメントを購入。
    クリスマスと言えば赤と緑ですね。

    オーナメント2
    こちらはクリスタルビーズのオーナメント。
    100円SHOPと言いましたが、かわいい!と思ったものは
    100円じゃないことが多いです。
    ちなみにこれは300円。

    オーナメント3
    こちらは木で出来た雪の結晶のオーナメント。
    コレ、みなさんの想像以上の大きさです。
    直径20cm。
    これまた300円。

    着々と集めたこのクリスマスグッズでお客様に楽しんでいただけるような
    ディスプレイ目指して頑張りますね~♪

    完成したときはまたブログでUPします!
    お楽しみに。。。

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月16日 | 雑貨 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハンドメイド オリーブ石けんの販売。

    オリーブ石鹸
    久しぶりにオリーブ石けんを作りました。
    いつもはイベントでのみ販売していましたが
    店内でも販売しております。

    パッケージ
    パッケージにも記載していますが、
    ハンドメイドだけあって使用材料がとってもシンプルです。

    オリーブオイル、苛性ソーダ、精製水のみです。

    市販の石けんより保湿成分のグリセリンがたっぷりで
    しっとりします。

    店内にて500円で販売しています。

    ハンドメイドイベントで出品していた練り香(1200円)、シアバター(700円)も販売してます。
    練り香

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月12日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    産地直送!香川の富有柿。

    柿1
    先週ヒラネーゼ in 高松さんが地元の柿を送ってきて下さいました。
    突然だったのでビックリ☆

    柿2
    箱を開けると、こんなに綺麗で大きな柿が!

    柿3
    絵に書いたような柿です。
    ほんとに大きくて私の手からはみでるくらいです。

    柿4
    そしてさっそく頂きます(●^人^●)
    甘くておいしいっ!
    大きいので半分食べただけでもおなかいっぱい!

    そして、お礼のメールをすると・・・・

    木
    木になっている柿の写真と(ここは柿農園ですかね?)

    工場
    柿が箱詰めされる様子の写真を送って下さいました。

    こういう心配りもほんとにうれしいです♪

    ヒラネーゼ in 高松さん、ありがとうございます!


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月09日 | おやつ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    モーニング。 ・・・ bread cafe fall ・・・

    fall
    先月オープンしたばかりの平野南にあるbread cafe fall。
    すごい偶然で姉が知り合いから「友達が喫茶店をオープンしたので行ってみて」という
    メールをもらっていて、私は私でお客様から
    「知り合いが最近喫茶店始めたからモーニング行ってみて」言われて
    これはもしや?と思ったら案の定同じ喫茶店のことだったんです。
    世間って狭いな~。

    メニュー
    お客様からもメニューが多いよ!と教えてもらっていましたが
    想像以上の多さ。
    ざっと20種類以上。
    値段はトーストに付くオプションによってもドリンクによってもかわります。

    小倉
    悩みに悩んだ結果、小倉トーストにしました。
    名古屋のモーニングでよくあるとTVで見て食べたかったんです。
    トーストとあんこと生クリームがナイスコラボレーション♪
    サラダとヨーグルトとホットコーヒーで400円でした。

    あと気になったのが温泉卵のせというのがあったので
    今度はそれを食べたいな~。

    bread cafe fall
    平野区平野南2-4-27


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月06日 | モーニング | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    秋の近足。 ・・・ 久宝寺公園 ・・・

    のんちゃん
    毎朝のんちゃんの散歩に行ってますが、夏は朝早くからすごい日差しなので
    ついつい短いコースになってしまいます。
    おかげで夏は運動不足。
    その反動で秋になると無性にウォーキングしたくなります。
    平日はのんちゃんの散歩がてら平野公園へ行きますが、
    最近休日に自転車で10分のところにある久宝寺公園へウォーキングへ行ってます。
    (ってまだ2回だけ。笑)
    秋の遠足ならぬ近足です。

    舗装道路
    公園を周回できる舗装された道。
    午前中行くとジョギングしてる人が結構います。

    散歩道
    私は外側の土の道をウォーキングします。
    舗装されてない道を歩くと土踏まずが鍛えられて痩せやすくなるって
    以前聞いたことがあります。
    効果はまだ出てません(-_-;)

    遊具
    公園の中央部分には子供が大喜びする遊具がたくさん。
    この日は昼過ぎに行ったので家族連れがたくさんいました。

    芝生
    いつもウォーキングしながら行きたいな~と思っていた芝生広場。
    この芝生広場へ向かった目的は・・・

    サンドイッチ
    ティータイムです。笑
    もちろん前後はウォーキングしてますよ~

    そら
    なんてことないスーパーのサンドイッチもインスタントコーヒーも
    こんな空と芝生に挟まれたところで食べるとこの上ない幸せ♪

    今度は本気でお弁当作って行こうかな。

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年11月04日 | 公園 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

