

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    アフタークリスマス。

    今年のクリスマスはほんとに嬉しいことがいっぱいでした。
    イブには先日紹介したとおりお客様からクリスマスプレゼントを戴き、
    クリスマス当日は姉が仕事帰りに寄って差し入れをしてくれました。

    チョコ
    そして、タイトルのアフタークリスマス★
    そんな言葉聞いたことありませんが、私が作りました。笑
    26日にも2週間に一度ご来店くださるリピーターS様から
    施術後にチョコのプレゼントを戴きました。

    そして何より嬉しかったのが、その時言って下さったお言葉です。

    「今年お世話になったから」
    「ここに来るようになって体もすごく楽になったし、
    いつもお話していて楽しくて来るのが楽しみでリフレッシュの場所になってる」

    お世話になっているのはこちらのほうなのに
    こんな感動的なお言葉を頂けるなんて感動して泣きそうになりました。

    私のサンタさんたちにお応えできるようにこれから一層頑張ろうと思いました♪


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



    *******************
           年末年始のお休み

           12月31日~1月3、6~11日
           ※1月4、5日は通常通り営業

    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年12月28日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    Merry Christmas ★

    今日はクリスマス★
    ちびっこたちはくつ下にプレゼントが入っていたんでしょうね。
    我が家にはそんなシステムなかったですが(-_-;)

    よく「サンタっていつまで信じてた?」なんて会話がありますが
    信じるも信じないもそんなファンタジーな演出をしてもらった記憶がありません。

    そんな私に昨日の夜はサンタさんが来店して下さいました♪

    クッキー
    こんなかわいいクリスマスバージョンのステラおばさんのクッキーを
    お客様にいただきました★

    今日はこのクッキーでティタイムを楽しみたいと思います。
    ありがとうございまーす!

    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



    *******************
           年末年始のお休み

           12月31日~1月3、6~11日
           ※1月4、5日は通常通り営業

    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月25日 | おやつ | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    完成~っ★

    先日ニットカフェを楽しんだと書きましたが、
    ついにそのとき取り組んでいたブツが完成しました!

    バッグ
    ジャジャーンッ★
    これが作りたかったんです♪
    そう!前回の日記のクリスマスパーティへ持って行くパーティバッグ。
    自分で自分を盛り上げてます(^_^;)

    内側
    内側には裏地をつけて持ち手はチェーンを使いました。
    裁縫はかなり苦手でよく見ると大変なことになってますが
    ふわふわの毛糸がすべてをカバーしてくれてます。

    当初の予定はがま口にするはずでしたが、
    初のがま口をどう扱っていいのかわからず断念。
    必死に必死に頑張ってパーティ当日の午前中に仕上がりました♪セーフッ!

    友達にも褒めてもらったので頑張った甲斐がありました。

    今度のニットカフェの課題は何にしようかな~♪


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3、6~11日
            ※1月4、5日は通常通り営業

    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月24日 | ハンドメイド | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    クリスマスパーティ。 ・・・ GRAND PLUM ・・・

    9月から日程が決まり、11月にはお店も押さえて準備万端で望んだクリスマスパーティ。

    GRANDPUM
    会場は個室で雰囲気も良さそうな梅田の茶屋町にあるGRAND PLUM

    前菜
    前菜。

    デザート
    デザート。

    もちろんこの2品ではありません。
    なぜ2品しか写真がないのか・・・

    パーティ
    こーんな大盛り上がりだったので途中お料理の写真を撮り忘れてしまいました。

    ご覧のとおりオンナだらけのクリスマスパーティ★
    高校の同級生です。
    それぞれの近況報告から親の介護の心配の話まで幅広いネタ満載!爆笑トーク満載!

    そしてクリパにはかかせない企画!プレゼント交換。(1000円程度)
    歳の数だけまわしていきます。
    筋肉痛になりそうでした(-_-;)

    プレゼント
    私の元にきたプレゼント。
    ん?軽い。アジアンなカゴ?

    中身
    中をあけてビックリ★
    1000円の商品券。
    みんなが女の子らしいプレゼントを用意してる中
    このイカしたプレゼント、絶対OKUROだ~。
    と思っていると案の定。
    私の一番欲しかったプレゼントありがとう!笑

    この集まりは定期的に開催していますが、
    毎回毎回異常なまでに体力を消耗するくらい楽しい集まりです。

    あ~楽しかった♪


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月21日 | 夜ごはん | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    初ニットカフェ。

    すっかり私の趣味となった編み物。
    いつもは一人でもくもくと編んでますが、
    一度やってみたかったのがニットカフェ♪
    編み物仲間の友達と一緒に初ニットカフェしてきました!

    ビアンシュール
    天王寺のABCクラフトでお目当ての材料を物色、購入し、
    以前もご紹介した阿倍野のパン屋さんビアンシュールの2Fのカフェで開催。
    (当たり前ですがビアンシュールさんはノータッチです。笑)

    あみぐるみ
    まずは編み物談義をしながらおいしいパンをほおばります。
    編み物好きの2人ですが作るものは意外とかぶらず友達はあみぐるみ専門。
    向学のために購入したというあみぐるみを見せてもらいました。
    このライオンくんはご覧のとおりかなり精巧なもので超高級な代物です。
    お値段を聞いてビックリ☆

    ニットカフェ
    おなかも満たされたのでさっそく開始。
    今回は2人で同じバッグに挑戦!
    ですが、お互い違う糸を使っているので結局全く違うものになりそうです。
    私はふわふわの毛糸にかこつけてだいぶ手抜きしてるので(^_^;)
    でもニットカフェ楽しい~~~♪
    2人で編み図を見ながらああでもないこうでもないと
    しゃべりながら編むのってすごい充実感☆

    残念ながらというか当たり前ですが完成には至らなかったので
    あとは宿題ということで。
    完成したらまた紹介させていただきます。


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月14日 | ハンドメイド | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    手づくり!?2010年カレンダー。

    2009
    あっという間に12月に突入していました。
    心新たに新しいカレンダーを置いたのはつい最近のような気分だったのに・・・。

    来年のカレンダーを秋くらいからちょこちょこ探していましたが
    同じようなのがなくいつのまにか今年が終ってしまう~という時期になってました。

    a4
    ということで、自分で作ることにしました。
    無料でダウンロードできるサイトを発見!→コチラ
    2009のカレンダーの枠を使うのでA4用紙にひと月A6サイズで出力。
    もちろん用紙はこだわりのクラフト用紙です。

    A5
    あとは切るだけ~。と思ってまず半分にしました。
    あれ?4等分しなくても折って使えばいいのでは?
    と常に楽しようという精神が。笑

    2010
    完成☆
    字の雰囲気や色使いも満足の2010年カレンダーできあがり♪

    これを手づくりと言っていいのやら・・・。

    磁石
    よくお客様にも不思議がられる日付をマークする赤い
    正体はカレンダーの一枚うしろに鉄のプレートを差込、
    赤いの磁石をつけてるのでした。
    カレンダーが変わってもこのプレートと磁石はかれこれ5年以上使ってます。
    優れものです!


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月11日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    またまたPARIS ORANGE。

    谷町4丁目に用事がありちょうどお昼前だったので
    10月に行ったPARIS ORANGEでランチをいただきました♪

    看板
    母と一緒で、おいしいお店があるから~♪と連れて行ったら
    開店前でしたがすでに何名か並んでいました。
    そして今日のランチは何かなぁと見ると、メインが鶏。
    私は大好きですが母が苦手。。。
    それでも私はすっかりオランジェ気分なので譲れません!

    サラダ
    今日のココットはキャロットサラダ。
    ちょっと酸味があってさっぱりです。

    パン
    もっちりふわふわのパンがすごくおいしいです。

    メイン
    そしてメインの鶏もも肉の煮込みです。
    上にはたっぷりの野菜。
    前回も感じましたがここは野菜がたっぷりで野菜の甘味を感じれるような調理になってます。
    まわりの緑色のソースがバジルでこのソースだけでパン何個でもいけます。
    そして、鶏もも肉もやわらかくほんとにおいしいし
    前回同様苦しいくらいおなかいっぱいのボリューム。

    メイン2
    ほんとはランチは1種類だけなのに「鶏肉が苦手で」というと
    ディナー用に用意されていたものを特別に出して下さいました。
    豚足と豚肉などをミンチ状にしてこんがり焼いたものです。
    ダメもとでも言ってみるもんですね。
    でも、こういう臨機応変なところがますますファンになります!

    また行くこと間違いなし!


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月10日 | ランチ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    小そうじ。 ・・・ ポット編  ・・・

    年末と言えば、大掃除。
    大掛かりなことはしたくないので、ちょっとずつ気になるところを
    キレイにしていこうと思う今日この頃。
    できるかな・・・

    まず第一弾。
    私のお気に入りティファールの電気ポット。

    ビフォー
    円の外側にうっすら水垢がついてます。
    これを簡単に取る魔法の粉があります。

    クエン酸
    その名もクエン酸。
    ドラッグストアなどに売ってます。

    さきほどのポットの中に魔法の粉を入れて
    沸騰させ1時間ほど置くと・・・

    アフター
    あら不思議~!
    ポットの中がピッカピカ☆

    ごしごしすることなくピッカピカ☆になるので楽チンですよ~。
    掃除は楽チンなのがイチバン!



    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月07日 | そうじ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ちょっと早いX'masプレゼント♪

    差出人
    12月に入ってすぐ、東京在住のtakakoさんから「ちょっと早いクリスマスプレゼント♪」が
    送られてきました。
    ちなみに、takakoさんは昔のアルバイト仲間、現在ブラマヨ好き仲間です。
    ということで、名字の吉田はブラマヨの吉田と結婚したという設定です。
    こういうの大好きです!爆笑

    プレゼント
    大阪ではやっていない番組にブラマヨがゲストで出たときの録画を
    DVDに入れて送ってきてくれました!
    ついでにtakakoさんベストとしてアメトークとゴッドタンも。笑
    休日にゆっくり見ようと思ってまだ見ていませんが、
    タイトルだけでにやけてしまうくらい楽しみな代物。
    にちようびが待ち遠しい~!

    そして、ステキなクリスマスカード。
    いつのまに私の好みを熟知していたんでしょう。
    私の大好きな白とゴールドの組みあわせ。
    年に1回くらいしか会えないのに。

    携帯
    このブログもそうですが、携帯も白とゴールドなんです♪

    ディスプレイ
    さっそくかわいいカードをクリスマスディスプレイに活用させていただきました。
    WCのクリスマスコーナーです。
    トナカイではなくなぜかはりねずみ。意外としっくり!?

    そしてカードには「はっきり言ってブログUPねらってます!」とのこと。
    まさか「吉田貴子」まで載せられるとは思ってなかったはず。
    takakoさん、お気に召していただけましたか?

    ステキなプレゼントありがとうございます。


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             12月ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月04日 | お気に入り | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    懐かしのお菓子。 ・・・ 満月ポン ・・・

    満月ポン
    関西人なら子供のころに食べたことのある満月ポン。
    ずっと全国区のお菓子の思ってたのに、じつは「関西人なら」と
    つけなければいけないローカルお菓子だったと知ったのはつい最近。
    そうなると久しく(10年以上?)食べていない満月ポンが食べたくなり
    スーパーに探しに行きました。
    (サンエーにはなくビス平野にありました)

    満月
    まさに満月。
    真ん中の穴は満月ポンをひっくり返すときにできる穴。だったはず。
    ちょっと前にTVで工場見学してました。

    横
    サイドからも見てみましょう!
    下のしょうゆが染みて濃くなってるところがそそります。

    こんな写真を撮りながらもちろん私の口には満月が半月になり三日月になり。
    満月ポンってこんなにおいしかったっけ?
    と目からうろこ状態。
    どうにもこうにもとまりませんっ。

    パッケージ裏
    原材料を確認すると、米をつかったおせんべいじゃないんですね。
    しかも、なんてシンプルな味付け。

    満月ポン、かなりのやり手です。
    久しく手にしていない方は是非食べてみて下さい。


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
             ポイント2倍キャンペーン実施中←クリック
    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


    *******************
            年末年始のお休み

            12月31日~1月3日
    *******************


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年12月02日 | おやつ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

