

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    フランス。・・・ グルメ編2 ・・・

    ランチ
    北欧のインテリアがすごくかわいかったお店のランチです。
    ここに辿り着くまですごく寒くて迷わずあったかいミネストローネを注文しました。
    サンドイッチはサーモン。

    ラザニア
    シャンゼリゼ通りにあるレストランでのランチ。
    やっとレストランらしいレストランへ入れました。笑
    フランスに来てからパンばっかり食べていたのでパスタが食べたくなり
    ラザニアにしました。

    お肉
    そして、お肉。
    お肉の横にあるアルミの中にはチーズの入ったジャガイモです。
    お肉よりこっちのほうがおいしかったです。

    パン
    そしてフランスに行った人が口をそろえて言っていたこと。「パンがおいしいよ!」
    フランス料理じゃなくてパン!?と思っていましたが
    確かにほんとにおいしかったです。
    最終日の朝はホテルの近くのパン屋さんへ行って家族と自分へのおみやげに
    買い込みました。
    クロワッサンとブリオッシュがおいしかった~♪

    長々とヒラネーゼ in フランスの記事にお付き合い頂きありがとうございました。

    今回のフランス旅行は、たくさんの刺激を受け、たくさんの親切な方に出会い
    サイコーに楽しい旅でした。


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年01月27日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    フランス。・・・ 凱旋門・シャンゼリゼ通り・パッサージュ・・・

    凱旋門
    エッフェル塔とならびこれぞフランス!これぞパリ!と言えばこの凱旋門。
    こんなに身近で見れるなんて♪

    シャンゼリゼ通り
    お~♪シャンゼリゼ~♪お~シャンゼリゼ~♪
    ついついここに立つと口ずさんでしまいます。
    これが噂のシャンゼリゼ通り。
    大阪でいう御堂筋ね!笑
    凱旋門からまっすぐ伸びてます。

    パッサージュ
    パリ観光と言ってもここに来る人は少ないかもしれないです。
    19世紀前半に造られたアーケードの商店街、パッサージュ。
    古本屋さんや雑貨屋さん、カフェなどが立ち並んでいます。

    ここは泊まっているホテルから歩いていけるところにありました。
    が、全然予定には入れてなかったのですが、
    最寄の地下鉄の駅の出口を間違えてホテルまでの道を迷っていると
    日本語を話せる親切なパリジェンヌが声をかけてきてくれ道案内をしてくれました。
    その時にこのパッサージュを紹介してもらい行くことになりました。

    フランス人は冷たいなんてよく耳にしていましたが、
    出会う人出会う人本当に親切な方ばかりで私のフランス人のイメージは
    噂とは正反対!
    噂なんてあてにならないですね。

    古本
    そして、パッサージュの古本屋さんで買った2冊の本です。
    もちろんフランス語はちんぷんかんぷんなのでかわいいかどうかだけで
    買いました。笑
    私にとってはフランス語の古本は雑貨です。
    ほんとかわいくて気にいってます♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年01月27日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

