

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    5月のキャンペーンのお知らせ♪

    待ちに待ったGWですね。
    今年のGWはずっと暖かそうでお出かけしたくなりますね。
    美容の大敵日焼けにはお気をつけ下さい。

    5月のキャンペーンのお知らせです。

    リラクゼーション整体40分+アロマ深部リンパマッサージ60分

    10000yen

    にてご利用いただけます。※他のサービスとの併用はできません。

    ご予約の際は「5月のキャンペーンコースで」とおっしゃって下さいね♪

    ご予約お待ちしております。

    GWのお休み:5/2(土)~5(水)


    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2010年04月30日 | イベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    今が見頃です。

    自転車だと見逃しがちな景色も歩いてると目に入ってきます。
    最近、歩いていて目に飛び込んできたのが旧南海平野線跡にあるプロムナード平野の藤棚。

    藤1
    いっぱいお花が垂れ下がっています。

    藤2
    正真正銘藤色です。
    すごく綺麗で可憐です。

    藤の花言葉は

    あなたの愛に酔う
    至福のとき

    お近くをお通りの際は是非藤の花をご覧下さい。
    "至福のとき"が訪れます♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月27日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    アロハ~。

    大学の卒業旅行は6人でハワイへ行きました。
    あれからあっという間に●年経ち、またみんなでハワイへ行こうという企画が出ました。
    が、さすがに1月にフランスに行ったばかりの私は参加できず。。。
    とそれぞれもろもろの事情などがあって6人中3人でなつかしのハワイへ行き
    お土産を買って送ってくれました♪

    パンケーキ
    パンケーキミックスです。
    日本の朝食ではパンケーキってあまりなじみがないけど
    洋画とかではよくみかけます。

    ハワイ
    彼女たちはハワイで朝の6時半からこれを平らげてたそうです。
    おそるべし!
    「こんな風にまねして食べてね」と写メまで送ってくれました。
    明日のティタイムはコレに決まり★




    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月24日 | おやつ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    新町でイタリアン。 ・・・ maZE ・・・

    ブログの更新をさぼっていたので教えたくないくらいグッドなお店を紹介します。
    西大橋にあるmaZE

    おまかせコースを頂くことにしました。

    前菜
    まずはじめに登場したのがアジのカルパッチョ。
    2人分ですがなかなかのボリューム。

    盛り合わせ
    次に盛り合わせです。
    プチトマト、アボガド、かぼちゃ、チーズ、生ハム、たまねぎ、ラタトゥイユ、パン。
    なんと8種類も。
    焼きアボガドは初めてです。
    これがクリーミーでいけます!
    さっそく家でも真似したいと思ってます。

    メイン
    そしてメインの肉料理。

    メインアップ
    野菜の下にはこんなにおいしそうな鶏肉がたんまり。
    たたき風にしてあるだけあって新鮮でジューシー。
    そして外側のこんがりパリパリに焼いてるところもたまりません。

    リゾット
    最後にリゾットです。
    チーズがいい感じに濃厚です。

    おまかせと言っても苦手なものなど聞いてくれるので安心です。
    そして、こんなにボリュームがあるにも関わらず
    お値段なんと!!
    2000円なんですぅ~!

    シェフ一人の小さいお店なので行くときは予約しておいたほうがいいです。

    私は次行くときはパスタが食べたいな~♪



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月21日 | 夜ごはん | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    琵琶湖ぐるっと桜めぐり。・・・彦根城・・・

    碑
    彦根城
    前回のひこにゃんがいたのがここ彦根城。
    琵琶湖八景色に選ばれてるそうです。

    意外と小さいなぁ。というのが正直な感想です。

    天井
    今は歴史ブームでお城は長蛇の列。
    30分以上待って中に入りました。
    大阪城の中は完全に近代的でビルの中という感じでしたが、
    彦根城の天守閣は国宝に指定されているだけあって昔のまま。
    天井も釘が使われていません。

    階段
    はしごのような急な階段を上って上の階へ。
    この階段ほんとに怖いです。
    子供やお年寄りの方はちょっと危ないかも。

    鉄砲狭間
    この△が鉄砲狭間でここから鉄砲を打っていたんですね。

    外から見たまま小さいお城でしたが、昔のまま残されていて
    お城にきた~!と実感できる天守閣でした。

    堀
    お堀のまわりの桜もぎっしり満開で水面に映る桜がすごく綺麗でした。

    琵琶湖ぐるっと桜めぐりをおさらいすると

    海津大崎 600本
    奥琵琶湖パークウェイ 4000本
    豊公園 800本
    彦根城 1300本

    大阪から琵琶湖までにも万博公園などもたくさんの桜が咲いていて
    ざっと計算すると7000本近い桜を1日で観たことになります。

    なんとも贅沢な一日♪
    これで5000円弱のツアーです。
    たまにはバスツアーもいいですよ!

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月16日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    琵琶湖ぐるっと桜めぐり。・・・ 奥琵琶湖ドライブウェイ~豊公園・・・

    前回の海津大崎から次の豊公園まで2時間ほどありましたが、
    その間も4000本の桜が咲き乱れる奥琵琶湖ドライブウェイを走り
    退屈する間もありません。

    豊公園
    豊公園の中にある長浜城です。
    お城の周りはぐるりと桜で覆われています。
    こちらは800本!

    そしてお次は彦根城。
    時間が合えば彦根のアイドルがいると添乗員さんから聞いていました。

    ひこ4
    人だかりの先にいるのは彦根のアイドルひこにゃんです!
    ほんとにすごい人がいました。

    ひこ3
    ズームでひこにゃんをパチリ。
    何だか脱力系でかわいいです♪

    ひこ2
    みんなに自分を披露するために鈴を持ちながらちょっとずつ移動。
    気がききます!

    ひこ1
    どうやらこの足をクロスしたのがキメポーズのようです。

    今まで名前しか知らなかったのに生のひこにゃんに会ったら
    すっかりファンになってしまいました。笑

    ナイスタイミングでひこにゃんに会えて良かった~♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月14日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    琵琶湖ぐるっと桜めぐり。・・・海津大崎・・・

    琵琶湖ぐるっとお花見めぐりというバスツアーに行ってきました。
    天王寺公園から出発しめざすは琵琶湖へ!

    看板
    まず初めに到着したのが海津大崎。

    海津1
    お天気が微妙だったので霧の摩周湖ではなく霧の琵琶湖でしたが、
    水墨画みたいでこれもなかなか良くないですか?
    船着場があったりして時代劇っぽい!

    お弁当
    そして広場でお弁当タイム。
    これもツアーに付いてます。

    海津2
    食後は湖岸沿いにずらーっと並んだ桜の下を歩きながらお花見です。
    この通りで4000本の桜があるそうです。

    バス
    その後この湖岸沿いをバスで通り抜け。

    このあたりだけではなく琵琶湖の周りはかなりの桜が咲いていて
    バスに乗ってる間も桜三昧でした。

    そして次の目的地へ・・・。



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月12日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    とりあえず集めてます。

    先日ご来店頂いたお客様フルールさんの作品がレースをかわいく使われていたので
    感化されてとりあえずレースを集めてます。

    レース
    それがこちら。
    全部100円SHOPで購入したものです。
    最近の100円SHOPってこういうの豊富でうれしい♪
    かわいいと思うものを買いためてますがどう使っていいのやら。
    でもレースやリボンって女子の特権ですよね。
    とりあえずは眺めて楽しむことにします(^_^;)



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月08日 | ハンドメイド | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    あれから一年。

    あの我が家の大騒動から早や1年が経ちました。
    そう!リトル家族の落し物事件

    貼り紙
    お礼に伺ったおうちに貼ってあった貼り紙は大事に私の机の横に掲げています。
    迷子になった日付を見るとまさに今日が1周年記念。笑

    体のリズムは毎年同じなようで、今年も隙あらば愛しの君の元へ行こうとしています。
    今朝も5時過ぎからせつな~い声で「ふぅ~ぅ ふぅ~ぅ」と鳴くので寝てられやしません。

    のんちゃん
    去年はのんちゃんが行方不明になり家族全員やきもきしたので
    今年は空き地でもリード付きです。
    そして、時々ちゃんといるか窓からチェック。
    よしよし、逃走せずにちゃんといるようです。
    世話の焼けるかわいいのんちゃんです♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月06日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    いよいよ。

    3月の連休の暖かさで今年の花見は3月!?と思いきや
    そうは問屋がおろさねぇってことで寒い日が続き、なかなかお花見日和にはなっていません。

    とは言っても徐々に満開に近いづいています。

    平野川2
    今朝撮れたてピチピチの平野川の桜状況です。

    平野川1
    遠目にみると結構咲いてるように見えますが、近くで見ると
    まだまだ上のほうがつぼみです。
    ちょうど今日の午後から晴れて日曜はすごく暖かくなるようなので
    いよいよ今週の日曜が満開でお花見ピークですね!

    満開の桜が楽しみです★


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年04月01日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

