

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    まんがい家でおみやげゲット!

    ちょっと前に紹介した平野のタイ料理のお店まんがい家
    タイ料理を食べたことがない母に食べさせてあげようと行って来ました!

    カーウマンガイ
    私はお店の看板メニューでもあるカーウ・マンガイ。
    ご飯の上に蒸し鶏とキュウリがのっていてその上にタレをかけて食べます。
    これは辛いのが苦手な人でも大丈夫!
    スープもついて500円!

    パッタイ
    母はタイ料理初心者なのでとりあえずパッタイ(やきそば)をお願いしました。
    タイの米粉でできた麺も味付けも初体験でしたが大満足してもらえました。
    連れてきてよかった♪
    こちらは単品で400円。ごはんとスープのセットで500円。

    前回と今回の間にお店のご夫婦が新メニュー開発のために
    タイに行かれてたのでおみやげのくじを引かせてもらいました。

    Tシャツ
    じゃーん!
    大当たり~☆
    レディスのTシャツは2枚しかないというのになんてラッキーなんでしょ。
    しかも、おみやげTシャツっぽくなくて形もデザインも肌触りも気に入ってます♪

    ラーメン
    二人分だったのでもう一つはラーメン。
    タイのインスタントラーメンはドンなんでしょう?楽しみ!
    でもこういうのがおみやげの大半だと思います。

    ぞう
    そして、次の日お弁当を家に置き忘れ2連ちゃんで行ってきました。
    すっかりお気に入り♪
    Tシャツの大当たりでもうくじを引くつもりはなかったんですが
    引かせてもらったらまたまたかわいいぞうさんのミニポーチが当たりました!

    私、どうもタイ関連のくじにはめっぽう強いようです。
    というのも、以前タイ航空の「バンコク+タイ1都市航空券」が当たったことがあり
    バンコクとプーケットに行ったのです。
    タイに呼ばれている気がしてきました。笑


    クリックお願いします
         ↓

     


    2010年06月23日 | 平野 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    ありがとうございました。

    本日を持って店舗での営業を終了します。

    2006年9月15日にオープンして以来、

    お客様はステキな女性ばかり♪

    癒しの空間を提供しつつ、私のほうが癒されていたような。笑

    本当にありがとうございました。

    これからもブログ、出張サロンでのLittle Treesとして

    よろしくお願いします。

    手

    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年06月19日 | ご挨拶 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    大人気の・・・。

    以前、ブログ仲間のヒロカツさんからCDを頂きました。
    何枚か頂いた中で特に私が気にいってほぼ毎日のようにかけていたBGMがコチラ↓


    DreamsvilleDreamsville
    (2001/05/29)
    Stacey Kent

    商品詳細を見る


    女性のジャズシンガーのCDです。
    この女性の声が癒される癒される。
    ずーっと毎日聞いていても飽きないのもすごいです。

    そして、このCDのすごいこと!
    お客様からの問合せが多いんです。
    施術後に「なんていうCDか教えてほしい」と10人には言われました。
    他のCDをかけていてそういうのはありませんでした。

    おうちでしっとりお酒を飲むときにもきっとピッタリだと思います。
    私はその用途はないですが。

    超おすすめCDです★

    ヒロカツさん、ステキな音楽の提供ありがとうございました。


    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年06月18日 | 本・映画など | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

    サプライズ。

    閉店のお知らせをしてから、最後に!と今まで通っていただいたお客様、友達が
    毎日のように来てくださっています。
    本当に嬉しくて嬉しくて、ありがたくてありがたくて・・・。

    そして、昨日は同級生のちっぷさんがお花を持ってサプライズで来てくれました。
    かわいいジュニアくんも連れて♪

    ちっぷさんは男性なので、今まで奥様へのプレゼントにギフトカードを購入してくれたり
    会社の女性を紹介してくれたりとたくさん応援してもらいました。
    そして最後の最後までこんな粋なはからいをしてくれるなんて
    なんて男前なんでしょう!

    頂いたお花も紙袋から出してビックリ!

    花
    わんちゃんが2匹もいます。
    めちゃくちゃかわいいっ!!
    そして、「お疲れ様でした」の言葉が心にしみました・・・。
    本当にありがとう!


    あと数日で閉店となりますが、全力で頑張ります!



    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年06月17日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野でランチ。 ・・・ あかね ・・・

    あかね
    おいしいと噂を聞いていた平野西にあるお好み焼き屋さん あかね。
    ランチに行ってきました!

    お好み焼き
    お好み焼き定食。
    普通のお好み焼きではなく広島焼なので、ソースのすぐ下は玉子でその下にキャベツと生地です。
    噂どおりおいしいです!

    定食
    ごはん、お味噌汁、おかず一品、お漬物。
    全部セットで750円。
    これは安い!

    おなかもいっぱいになってお得です!


    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年06月14日 | 平野 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ブログ。

    突然の閉店のお知らせにたくさんのコメント、メールありがとうございます。
    温かいお言葉、お気持ち、本当に嬉しかったです。
    今までに頂いたみなさまからのお気持ちをエネルギーとし、
    さらにヒラネーゼをパワーアップさせていきたいと思います!

    このブログも閉店と同時にやめようかとも考えましたが、
    ブログをはじめてからいろんなことに目を向けるように、
    いろんなものが目にとまるようになりました。
    そして、何よりもブログを通じてコミュニケーションができるというのは
    本当に楽しくてやっぱり続けることにしました!

    もともと、仕事以外のネタが多かったので内容も今までどおりです。笑

    これからもヒラネーゼをよろしくお願いします♪

    ブーケ


    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年06月12日 | ご挨拶 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    お知らせ


    誠に勝手ではございますが、

    6月19日(土)を持ちまして

    Little Treesの店舗を閉店することとなりました。

    今後は出張などでの営業を考えておりますので

    ご希望のお客様はご相談下さい。

    急遽決定しましたのでお知らせが遅くなり本当に申し訳ございませんでした。

    2010年06月09日 | ご挨拶 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野でタイ料理。 ・・・ まんがい家 ・・・

    まんがい家
    Little Treesの近くにある“まんがい家"。
    焼き鳥屋さんのあとにオープンしたお店だったのでてっきり居酒屋と思っていましたが、
    メニューを見るとアジアンなメニュー。
    タイ料理のお店でした!

    1人でタイ料理屋さんでランチするのもなぁ。
    と思ってお持ち帰りするつもりでいましたが、
    入るとお客さんがいなくてご主人と奥さんだけだったので
    お店で頂くことにしました♪

    ランチ
    2日間限定メニュー、パッ・ガッパオ~~(長くて覚えられません)にしました。
    限定って言われると弱いんですよね。今しか食べられない!?と思って。
    この料理は途中で唐辛子も炒めるので私はゲホゲホむせてしまいました。
    お店のご夫婦は慣れてるのか平気そうでしたが。
    タイの屋台をイメージしたお店ということなのでそういうのも何か楽しいです♪

    鶏肉と野菜にナンプラーで味付け、そしていい感じにとうがらしの辛さがあっておいしい!
    なんとこれで500円!

    ドラゴンフルーツ
    せっかくだし~、とタイっぽいドリンクも飲みたいと思って
    ドラゴンフルーツジュースにしました。
    果肉入りで甘酸っぱい味が辛いものを食べたあとにピッタリ★
    果肉が入ってるのでおなかもいっぱいになります。

    頼んで正解!こちらは200円。
    梅田だったら500円はするはず。

    とっても感じのいいご夫婦でお話しやすくて
    女性一人でもノープロブレム!
    現に私のあとにも女性一人で来店されている常連さんらしき方がいました。

    こんなことならもっと早く勇気を出すべきだったな~。
    近々また行こうっと♪

    まんがい家
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:水曜
    場所:地下鉄平野駅④出口(マクドナルド側)を南港通り沿いに東へ。
       陸橋を過ぎてすぐ。(徒歩2分くらい)



    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年06月07日 | 平野 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    6月になると・・・。

    カレンダーでも見てるかのように6月に入った途端
    あじさいが咲いているのを目にします。

    平野川
    こちらは去年物欲しげに見ていた私におすそ分けしてくださったおうちのアジサイです。
    平野川沿いを通るとひときわ目立つくらいボリューム満天のアジサイです。
    去年の写真を見ると満開はこれからですね!
    たのしみ~♪

    家あじさい
    そして我が家のアジサイは鉢で最近購入したものなのですでに満開です。
    玄関先に置いているので毎日きれいな紫の中にパールが一粒ついてるかのような姿に見とれています。

    上のアジサイと違う種類かと思っていましたが、去年の満開の写真を見たら同じ種類だったと判明!

    梅雨は好きじゃないけど(必要ですが・・・)
    6月はいろんなところでアジサイが咲いているので通勤が楽しみです♪



    *ブログランキングに参加しています*


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年06月03日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

