

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    谷町4丁目でランチ。 ・・・ オステリア アランチャ ・・・

    アランチャ
    以前お客さまに教えていただいた谷町4丁目のオステリア アランチャ
    ランチに行ってきました!
    谷町界隈はこういうこじんまりとしたかわいらしいお店があるので私の好きなスポットです。

    前菜
    まずは前菜。
    ポテトサラダもこんな風にするとおしゃれ!

    パスタ
    パスタは2種類から選べます。
    私はたくさんの野菜を使ったパスタにしました。
    ちょうどいい麺のかたさでおいしかったです♪

    デザート
    最後はデザート。この日はパンブディング。

    写真を撮りわすれてしまいましたがパンもついててこれまたおいしかったです。

    ヘルシーでデザートもついたこのコース、なんと1000円!ブラボー☆
    オススメです!


    クリックお願いします
         ↓

     


    2010年07月25日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    円卓で女子会♪ ・・・双龍居・・・

    DSCF1521.jpg
    ディープな町、天神橋筋6丁目にある双龍居
    駅からお店まで異国みたいでおもしろい町です。

    久しぶりに中華料理が食べたい!と思った幹事の一存で
    どどーんと中華料理です。

    DSCF1514.jpgDSCF1516.jpg
    DSCF1517.jpgDSCF1518.jpg
    12
    DSCF1510.jpgDSCF1511.jpg
    DSCF1512.jpgDSCF1513.jpg
    DSCF1519.jpgDSCF1520.jpg
    写真をとりわすれることなく全品ご紹介!
    料理の名前ははしょりましょう。
    どれもこれもおいしくて私の中華料理欲は120%満たされました。

    こちらのお店は中国人がやっていて、コント?というくらい
    コントっぽい片言で結構失礼なこともバンバン言われます。
    でもほんとは優しいおじさんで最後のスイカはサービスです♪

    いっぱい食べて飲んでして一人3000円弱。
    恐るべし!双龍居!

    年末のクリスマス以来の女子会。
    相変わらず話題が豊富で楽しかった!
    そして、結論としては
    ワールドカップの侍ジャパンも嵐もブラマヨも政治も
    結局助け合ってる姿が人気も実力も向上する!ということでみんな納得。

    集合写真
    最後はお店のおじさんも一緒にパチリ。
    おじさん、また行くよ~!



    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年07月21日 | 夜ごはん | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    平野郷夏まつりでプチオフ会!?

    約1ヶ月ぶりの更新です。
    ご心配して頂いた方、申し訳ございません。
    相変わらず心身共に元気に過ごしてました♪

    今週は平野が最も熱くなる平野郷夏まつりがありました。
    中学生以来ぶりに宮入を見に行くことに!
    というのも、私の拙い平野ネタでも懐かしんで楽しんでくださっている
    ヒラネーゼ in 高松さんが宮入を見に平野に来られるというので
    さくらさんも誘ってご一緒させて頂きました!

    馬場
    雨が降ったりやんだりでしたが、やっぱり間近で見るとテンションUP↑
    こちらは馬場組。

    西脇
    こちらは西脇組。
    宮入クライマックスの直前、花火が3発!
    観客は盛り上がりましたが、けいさつがすかさず「花火をやめなさい!」と。
    あまりの温度差にちょっと笑ってしまいました。

    紙吹雪
    そしてこちらは背戸口組。
    この白い点は雨ではなく紙吹雪です。
    きらきらしてとてもきれいでした。

    それぞれ組によって音もリズムも違いますが
    熱い思いはどこも同じで見てるほうにも伝わってきます。

    オフ会
    最後はおいしい珈琲でプチオフ会のシメです。笑
    ヒラネーゼ in 高松さんとは初めてお会いしましたが
    そんな気がしないくらい楽しくお話させて頂きました。

    今度は高松でさぬきうどんオフ会しましょう!

    ヒラネーゼ in 高松さん、さくらさん楽しいひとときありがとうございました♪


    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年07月17日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

