

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    オフ会! in 香川 ・・・高松編3・・・

    こんぴらさんでいい汗かいて(?)おなかを減らしてやってきたのがこちら。

    3
    高松にあるさきや。
    ヒラネーゼ in 高松さんは素敵なところをご存じですね~

    すご~くおいしかった料理はどどっと写真でお伝えしましょう。
    1
    8
    7
    5
    6
    4
    2
    ただいま、写真を見て思い出しながらよだれを我慢している状態です。
    すごくおなかいっぱいでしたが、どれもこれもおいしいので
    豆乳鍋のお出汁まで飲み干すくらい見事に完食です。
    われながらこのメニューをおなかにおさめたかと思うと拍手もんです。

    黒船屋
    なんと、まだスケジュールが入ってました!
    高松の超おしゃれスポット、北浜にあるバーの黒船屋。

    ウクレレ
    中に入ると雰囲気がよくお客さんもいっぱい。
    ウクレレライブはすでに終わっていましたが、
    私たちの無理を聞いてもらいこのお二人にライブしてもらいました。
    なんてハッピーすぎるんでしょ。

    そして、終わってから「私の先輩がウクレレ職人やってます。Chihale Worksさんです」というと
    「知ってます!」と。
    さっすがchihaleさん。有名人ですね。

    ヒラネーゼ in 高松さんに案内してもらう高松は
    いろんな方と触れ合えてほんとに楽しかったです。

    次の日はどこに行くのでしょうか~。
    乞うご期待。


    クリックお願いします
         ↓

     


    2010年11月17日 | | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハートブレイク。

    香川旅行レポの合間にビッグニュースが飛び込んできました!

    ブラックマヨネーズ小杉電撃入籍!

    以前からブラックマヨネーズが大好きと公言している私。
    これが報道されてから次々と、ハートブレイクな私に励ましのメールが送られてきます。

    確かにハートブレイクしてしまいましたが、
    私は元気にしています。

    でもちょっぴり寂しい今日この頃。
    立ち直るためにも伝説のM-1 2005を見るとしましょう。
    これは傑作です!


    M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD]M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD]
    (2006/04/26)
    麒麟品川庄司

    商品詳細を見る



    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年11月15日 | 日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

    オフ会! in 香川 ・・・高松編2・・・

    さてさて、栗林公園で散策して次にやってきたのがこちら。

    がもう
    またまたうどん~!
    そして、有名どころのがもうです。
    みんなに愛されてるうどん屋さんって感じです。
    なんと14時までの営業で着いたのは13時。
    ヒラネーゼ in 高松さんのスケジュールはおみごとです★

    がもううどん
    今見てもよだれが出そうです。
    これでも小サイズ。大阪だったら普通に1人前です。
    そして、こんなにおいしそうなのに!
    (実際めっちゃおいしい!)

    がもうメニュー
    なんとなんと!130円!!
    天ぷらのせても210円!!
    近所にほしいお店です。

    瀬戸大橋
    またまたおなかいっぱいになったところで、次に到着したのが瀬戸大橋。
    初めて見ましたが感動!

    東山魁夷美術館
    瀬戸大橋のすぐ近くにあるのが東山魁夷美術館。
    高校のときの現代国語の教科書の表紙が東山魁夷だったことを思い出します。
    青~緑のグラデーションが多くてすごくきれいでした。

    カップソーサー
    美術館内のティールームで東山魁夷の絵が描かれているカップ&ソーサーで
    カフェオレをいただきました。
    さっきまで見ていた絵とは打って変わってタッチが違う絵ですが、
    こちらもかわいくて気に入りました♪

    こんぴらさん
    お次はこんぴらさん。
    ここは一気に温泉街の雰囲気です。
    上までのぼったかどうかはご想像にお任せします。

    まだまだ旅はつづきます。

    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年11月09日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    オフ会!in 香川 ・・・ 高松編1 ・・・

    このブログをきっかけにお知り合いになったヒラネーゼ in 高松さんと
    夏の平野郷夏祭りをご一緒したときに話していた企画が実現しました!

    コメント欄でよく登場してくれるさくらさんとnaococoさんは実は同級生♪
    3人で大阪からバスに乗り高松へGO★

    高松でヒラネーゼ in 高松さんがお出迎えしてくれました。

    わら家
    まずはじめに連れていってくれたのがはらぺこ3人娘のお腹をみたすうどん屋さん、わら家。

    わら家うどん
    この大きなたらいで2人分。
    本場のうどん、さっそく大満足!
    お店も雰囲気があっておいしさ倍増。

    栗林1
    小腹を満たすつもりが結構満腹になったので栗林公園を散策。
    さすが地元の方が紹介してくださるだけあって、ステキな公園。
    手入れが行き届いていて、どこもかしこも美しい!
    お見合いするのにぴったりの場所です。笑

    栗林2
    こちらの絶景は公園に入るときにボランティアのスタッフの方が撮影スポットとして教えてくれました。
    こういう心遣いもうれしいです。

    栗林3
    恋が実る!?なんて噂はないようですが、
    ハート型の植え込み。
    かわいい!
    やっぱりお見合いにぴったりな公園です。

    香川旅行レポまだまだ続きます。
    お楽しみに~

    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年11月09日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

