スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    初めての韓国料理。

    韓国料理が大好きで、いつもは食べるのが専門でしたが、
    初めて作ることに挑戦しました!

    先日、輸入食料品店へ行った際トッポッキのおもちが売っていて
    作ってみたくなりました。
    トッポッキ

    ジャーンッ★
    どうですか?
    なかなか様になってますよね?
    と言いつつ、実はちょっとおもちがまだ固かったかも・・・。
    次回の課題ということで。笑

    トッポッキの食べたときは甘くて後から辛いのがくる
    味付けってどうなってるんだろう?と思ってました。
    こたえはコチュジャン3:しょうゆ3:さとう3:お酒1でした。
    意外と簡単!
    今回は、辛いのが苦手な姉のために砂糖は3以上入れました。

    今度は具もいろいろ入れてオリジナルトッポッキを作りたいです♪

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2007年11月12日 | 夜ごはん | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    なっさんの好物トッポギではないか!?
    うちは、弟が昔、トッポギを作ってくれた
    のですが、オレンジジュースを入れてましたよ。オレンジジュースが隠し味だそうです。
    あ~食べたいなあ。

    2007年11月13日 / なっさん #-URL【編集

    なっさん

    こんにちは!
    前になっさんからオレンジジュースをいれるとおいしいと聞いてたんですが、急に作りたくなったので、オレンジジュースがなくて強行突破しました。
    次回はオレンジジュースも入れて、horoyoiに近づけるように頑張ります!
    あと、キンパ(のり巻)も作れるようになりたいです!

    2007年11月13日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

