スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    12月の読書。~恩田陸~

    6月から始まった読書。
    意外と習慣化されて趣味の一つとなりました!

      6月 宮本輝

      7月 石田衣良

      8月 伊坂幸太郎

    とブログでも紹介してきました。
    8月以降は伊坂幸太郎三昧でした!
    出版されてる8割くらい読んだかも。
    それもこれも、伊坂幸太郎さんの場合、
    前の作品の登場人物がちょこっと顔を出すことが
    しばしばあるので、それを見つけるのが楽しかったんです。

    そして、今月は新規開拓ということで『恩田陸月間』です。

    六番目の小夜子

    この六番目の小夜子が恩田陸さんのデビュー作です。
    途中、本気で怖くなるところもありました。
    が、それだけリアルに感じられ面白かったです。

    象と耳鳴り
    そして、こちらはさきほどの『六番目の小夜子』の主人公のお父さんが
    主人公となっている短編小説をまとめたものです。

    私はやっぱりこういう作品と作品がつながっているのが、
    より登場人物に愛着が持てて好きなようです♪

    ちなみにどれもこれも図書館の本です。
    なんて便利なんでしょう!
    ヤミツキです★

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2007年12月10日 | 本・映画など | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    ヒラネーゼさんこんばんはー。
    先日はどうもお疲れ様でした。
    いつもありがとうございます♪

    恩田陸さん私も大好きですよー。
    文庫化した本はほぼ制覇しています。
    当たりはずれが多い作家さんですが。。
    お勧めは「夜のピクニック」「光の帝国~常野物語」
    「三月は深き紅の淵に」「黒と茶の幻想」などです。
    恩田さんも登場人物重なってたりするので
    執筆順に読むといいかと思います。

    2007年12月10日 / hama #G9UbUgIMURL【編集

    hamaさん

    先日はお疲れ様でした。
    おいしいお菓子もごちそうさまでした♪

    hamaさんにオススメしてもらった伊坂幸太郎さんは
    かなりはまってしまいました。

    ちょうど今高校生にタイムスリップしながら
    『夜のピクニック』を読んでいます。笑
    他にもオススメの作家さんいたら教えてください!

    2007年12月11日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    おすすめの作家さんというよりおすすめの作品は
    小野不由美さんの十二国記シリーズです。
    講談社文庫から出ています。
    「月の影 影の海」からどうぞ。
    長いシリーズですがまだ完結していません。
    私は6~7年前に
    一日一冊のペースで読んでしまうくらいはまりました。
    ぜひ読んでみて下さい♪
    最近読んでよかったのは荻原浩「明日の記憶」
    高野和明「幽霊人命救助隊」(「十三階段」もおもしろい)
    井上夢人「オルファクトグラム」
    森絵都「カラフル」(「DIVE!」もおすすめ)
    平安寿子「グッドラックららばい」などです。
    長々とごめんなさい。。本好きなので語ってしまいました。

    2007年12月12日 / hama #G9UbUgIMURL【編集

    ありがとうございます!

    こんにちは!
    たくさん本の紹介ありがとうございます!
    これでしばらく何を読もうかな~と迷わなくてすみます。
    1日に1冊ペースはすごいですね★
    期待大です!!

    2007年12月13日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

