スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    イタリアン鍋!?

    友達のおうちに集まって高校の同級生で新年会!
    前日に「お鍋します」と聞いていて、もちろん、普通の和風を想像していたら。。。

    野菜
    買出し組が到着するとなんとこんなコジャレタ野菜たちが。

    鍋

    スープは鯛のあらで出汁を取り、ブイヨン、トマト、白ワインなどなど。
    具は蟹、マッシュルーム、パプリカ、セロリ、ズッキーニ、あさりなどなど。

    野菜を切る係、スープを作る係など自然と役割分担が始まりました。
    ちなみに私は空気が読める人間なので、下手に動かず見守る係。
    そうそう!火の調節係もしました♪

    リゾット
    一通り平らげたあとはお楽しみのリゾット。
    スープにいろんなエキスが入ってめちゃくちゃおいしかった!!

    パスタ
    そして、鍋奉行が残りのトマトホールとチーズを使って、
    これまたあっという間においしいパスタの出来上がり!

    おいしい料理を食べながら、昔話に爆笑し、近況報告に爆笑!
    年末のM-1よりもすべらない話よりも爆笑し続けた
    最高の新年会になりました♪


    1クリックお願いします>
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2008年01月09日 | 夜ごはん | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    すごいリアルに画像とれますねe-266 部屋はいまだにに鍋香ですe-263 めっちゃおいしかったし、楽しかったですe-280

    2008年01月09日 / さくら #-URL【編集

    さくらさん

    場所提供ありがとうございました<m(__)m>
    まだお部屋にお鍋の名残があるとは・・・
    今度は隣の空き部屋でヤミ鍋に決定ですね★

    2008年01月09日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

