スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ステーショナリー。

    私はなぜか文房具屋さんのたくさんペンが並んでいるのとか見ると
    テンションが上がります。
    だからと言って衝動買いはしないんですが・・・。

    でも、そういうお店でオシャレな物や使える物を見つけるとすごく嬉しくなります!
    そんな私のお気に入りステーショナリーをご紹介します♪

    ブックバンド
    前に紹介したお気に入りスケジュール帳ですが、
    カバンの中でよく広がっていたりするのでブックバンドを探そうと
    インターネットで検索したところこんな優れものを見つけました!(写真右)

    DRESSCOのブックバンド。
    紺のシートに金の留め具、茶色のゴム。
    デザインもステキ★

    そして見た目だけでなく、なんと、一人三役!!
    ①しおり ②ブックバンド ③下敷き

    スケジュール帳
    こちらが完成形★
    これをはさんでからカバンの中で広がらないし(=傷まない)
    すぐに使いたい日を開けることができるようになりました!
    もちろん本にも使えます。

    ボールペン
    スケジュール帳にさしているのがこのDELFONICSのボールペン。
    この細い先端がすごく書きやすいです。

    ファイル
    これは一目ぼれして買いました!
    「これは使える!!」
    ありそうでなかった5つに分かれたクリアファイル。
    これもDELFONICSです。
    A5のクリアファイルもあんまりみないですよね。
    でも、何だか使えそうなにおいがプンプンしてます。

    今年は年明け早々お気に入りのステーショナリーに出会えて幸せ♪


    1クリックお願いします>
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    スポンサーサイト

    2008年01月17日 | 雑貨 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    文房具

    e-215
    こんにちは、初めてコメントします。
    ブログはちょくちょく見せて頂いてましたe-53美味しいお店の紹介とかお友達との集まりとかいつも素敵なことばかりで楽しいです。
    今回のブックバンド、ホントにいいですね!
    私も文房具屋が大好きです。本屋とは違った紙の匂いがたまりません。そして便利グッズを思わず見つけた時はテンション上がりまくります。またいいもの見つけられたら載せて下さいねe-102

    2008年01月18日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪速の風さん

    コメントありがとうございます!
    浪速の風さんも文房具屋さんでテンション上がるですね♪
    同じポイントでテンション↑になれて嬉しいです!
    次回はブックバンドが販売されていたお店について
    書きますので読んで頂けるとうれしいです★

    2008年01月18日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    さっすが~

    姉さんさすがです!
    毎度オサレグッズを探索してますねぇ
    気のせいか分からないけど東京には
    大きい文具屋が大阪より多いような。。。
    たまに入ろうかと思うけれど今や使う時があまりなくて(スケジュール帳など買ったことがない私)ウインドゥからのぞくのみ
    たまに入ってみようかしらん♪

    2008年01月18日 / あちゃぼ #-URL【編集

    あちゃぼさん

    こんにちは!
    東京は大きい文具屋結構ありそうですね。
    自分が知らない文具とか見てるだけでも
    楽しいので是非今度探索してみてください♪
    良いのがあればご一報ください!

    2008年01月19日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    久しぶりのコメントになりすみませんv-356
    去年は手帳を買ったものの書き込むこともせず
    きれいなまま年が過ぎてしまいました。
    今年はマメに書き込んでいますが仕事関係ばかり・・
    楽しい予定を書き込みたい今日この頃ですv-286

    2008年01月19日 / おかさん #-URL【編集

    おかさん

    ご無沙汰してます♪
    コメントありがとうございます!

    手帳に書き込む時って何だかうれしいですよね♪
    でも私も平日に楽しい予定を書き込むことは
    ほとんどないので、しなければいけないことや
    読んだ本なども書き込んでます。
    今年の年末読み返して楽しい思い出がつまった
    スケジュール帳にしたいですね♪

    2008年01月21日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

