スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    手紙。

    レターセット
    先月の誕生日にこんなシャレたプレゼントを頂きました。
    オシャレな封筒、紺色のインク、ペン、シーリングスタンプ、シーリングワックス。
    スタンプはLittle Trees

    普段万年筆も使うこともない私なので、もちろん
    インクで手紙を書くなんてはじめてです。
    でも、ペンにインクを付けて手紙を書いてる私・・・・。
    ちょっと遠くからみたらきっとかっこいいはず!!
    遠くから見てください。

    ところでシーリングスタンプ、ワックスって何かというと、
    手前のゴールドの蝋燭のようなものを溶かして
    その溶けたロウにスタンプを押して、手紙の封に使ったりするものです。

    シーリングワックス

    これがLのスタンプを押したシーリングワックスです。
    ゴールドのワックスがまたまたいいですね♪
    なんかオシャレです。

    手紙

    そして、手紙にシーリングワックスで封をしてみました。
    手紙の内容は別にして、ワンランクアップの手紙になりました!

    メールで済ませてしまうことが多い今日この頃ですが、
    ステキな贈り物のおかげで手紙を書きたくなってきました♪


    ブログランキングに参加しています。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2008年02月18日 | 雑貨 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    素敵ですね!

    こんにちはv-14
    素敵なB.Dプレゼントですね!
    特にハンコが最高!!
    ハリーポッターとかに出てきそうなハンコ
    ですね!

    2008年02月18日 / Y #-URL【編集

    Yさん

    こんにちは!
    外国の映画ではよく見かけられると思います。
    こんなのいいなぁ~なんて思っていても
    自分ではなかなか買わないものをプレゼントしてもらえると
    うれしいですね!

    2008年02月18日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    こんな時代だからこそすごい新鮮v-5
    それを選ぶセンスも素敵なお友達ですねv-343
    このお手紙もらった人は幸運ですわねv-290

    2008年02月18日 / さくら #-URL【編集

    さくらさん

    そう!逆に新鮮ですよね!
    今度さくらさんちにも幸せの手紙を届けます!
    Lマークでヒラネーゼと気付いてくださいね♪

    2008年02月18日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    文房具マニアの私です☆
    すごく素敵な手紙になりますね!
    ワンランク上の女性になれそう…v-238
    私も探してみます。
    しかも「L」なんて!
    さてはヒラネーゼさんも
    松ケンファンですねv-10

    2008年02月18日 / takako #-URL【編集

    しぶいっ!

    e-215
    これ、メールとかがこんなに普及する前に流行って、友人と見に行きましたが・・・・・文字を決められず(^^;)名字にするか名前にするかで迷っちゃったんですよね(笑)悩んでる間に十数年e-263やっぱり文房具が好き。

    「L」を選んでくれるご友人の粋な計らいがまたいいですねv-353「L」でついデスノートを連想しちゃった自分が情けないですけど(汗)すみませんv-356

    2008年02月19日 / 浪花の風 #-URL【編集

    封蝋かっこいいですね。
    ワンランクアップの気持ちわかります。
    さらに封筒あけるとインクでしたためられた手紙が入っている・・・・。
    受け取った人に伝わるモノが、ワープロとは別次元ですよね。
    超かっこいい♪

    2008年02月19日 / ヒロカツ #-URL編集

    takakoさん

    文具マニアのtakakoさんはステキな万年筆とか持ってそうですね!
    松ケンってどうも私には「松平健」の印象が・・・。
    今は松山ケンイチなんですね。
    じゃなくて、LはLittle TreesのLです!!!

    2008年02月19日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    絶対浪花の風さんもこういうの好きと思いました!
    でも、やっぱりここでもデスノートの「L」と思われてますね・・・。
    ちょっとタイムリーだったみたいですね。笑

    2008年02月19日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ヒロカツさん

    封蝋、インクでしたためられた文字・・・
    ここまではかっこいいんですが、問題は字なんですよね。。。
    残念なのは字が・・・。
    大人っぽいきれいな字が書きたいです(-_-;)

    2008年02月19日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

