

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    豆乳ココア。

    最近、我が家では母のコレステロール低下プロジェクトが行われています。
    まずは、動物性たんぱく質の牛乳の代替品として
    植物性たんぱく質の豆乳を投入しました!

    豆乳
    調整されているからか、そのまま飲んでも十分おいしいです。
    朝はコーヒーのミルク代りに豆乳を入れます。
    まったく問題なくおいしいです。

    そして、間食をしないためにもドリンクだけで満足できるものをと思って
    作ってみました!

    豆乳ココア
    豆乳ココア。
    私が発見する前から存在していたと思いますが、これまた十分おいしいココアです。
    もちろん、お砂糖なんて入れなくても豆乳の甘さとココアのコクでほっこりあったまります。
    結構満腹感もあり、大成功★

    ココアって何でほっとするんでしょう?

    ということでココアの効能を調べてみました。

    ココアに含まれているカカオポリフェノールは、インフルエンザが体内に進入するのを防いだり、ガンや動脈硬化の原因となる活性酸素を抑える働きがあります。
     
     また、ココアにはリグニンという成分が含まれ、これがコレステロールを低下したり、血圧を低下させます。そして、ココアは成分の半分近くが食物繊維なので、整腸作用があり便通もよくします。

     そのほかにも、ピロリ菌が死滅させるので胃潰瘍を予防したり、虫歯菌を抑えたりもしまので、砂糖を控えめにして飲むとよいでしょう。
     ココアは、脳を活性化させたり、疲れたときにリラックスさせてもくれる健康的な飲み物のひとつといえます。



    おぉ!後付けですが、なんとコレステロールも低下する作用が!
    この豆乳ココアを毎日飲んでもらおうっと!

    豆乳ココアの作り方

     ココア・・・小さじ大盛1杯
     お湯・・・10ml
     豆乳・・・150ml

     1.カップにココアとお湯を入れてココアをペースト状にします。
     2.そこに少しずつ温めた豆乳を加えてペーストを溶かします。

    コレステロールなんて関係ないっ!
    という方もおいしいので是非お試し下さい♪


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年02月27日 | おやつ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    ココアいろんな使い方があるのねv-22 なんだか飲みたくなってきたので今度挑戦してみま~すe-266

    2008年02月27日 / さくら #-URL【編集

    さくらさん

    ココアは体にもいいし是非試してください♪
    また豆乳のおいしい飲み方も研究してみます!

    2008年02月27日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    豆乳はちょっと癖があってヒロカツはあまり買わないです。(汗)
    (初めて飲んだときヒロカツはパスでした・・・・汗。)
    でもココアを入れればおいしく飲めそうなので、挑戦してみます。
    身体によさそう!!

    2008年02月27日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    調整豆乳でもダメでしたか?
    ココアでまた挑戦してみてください。
    私は砂糖なしで大丈夫ですが、普通のココアみたいに
    砂糖を入れたら飲みやすいと思います!

    2008年02月28日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    どうもで~す。

    通りすがりのダイエッターです。

    ヒラネーゼさん。
    調整豆乳は意外とカロリーが高いので
    無調整豆乳をお勧めします!!

    しかし最近ダイエットを止めたい衝動にかられます・・・
    お菓子食べたい~。

    2008年03月01日 / たももも。 #k9MHGdfkURL編集

    豆乳ネタ

    e-215
    ネタがタイムリーにカブってテンション上がってます↑実はホームレス中学生も読んだとこだったのでビックリしましたe-101

    浪花の風が愛飲してるのも紀文です。バラエティーに富んだ味が発売されていますが、オリジナルが一番遊べていいですねe-93

    牛乳と50/50にするのも好きです。
    シチューやスープにもおススメです。

    お母様と色々試してみてくださいね。で、またおススメの使い方を教えてくださいe-68

    2008年03月01日 / 浪花の風 #-URL【編集

    たももも。さん

    こんにちは!
    さすが、ダイエッター!
    私もカロリー見て意外とあるなーって思ってたんです。
    でも飲みやすくてついつい。。。
    今度無調整試してみます。
    お菓子・・・私は午前中OKにしてます(^_^;)
    かなり自分に甘いダイエットです。

    2008年03月03日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    豆乳にホームレス中学生、奇遇続きですね!
    これはきっとご縁ですね♪

    牛乳と豆乳50/50!?斬新ですね。
    かなり試してみたいです。
    シチューやスープもおいしそう~

    2008年03月03日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

