スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    読書。~東京タワー オカンとボクと、時々、オトン~

    東京タワー

    遅ればせながら、リリー・フランキーの東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    読みました。

    この本を図書館で予約したのは、かれこれ半年以上前・・・・。
    予約件数70超えてました。
    すでに映画化、ドラマ化されていましたがなぜかどちらも見なかったのが幸いでした。
    これはまず本で読みたいですね。

    残り半分弱、ほとんど泣いてました。
    ティッシュ何枚使ったか・・・。
    涙と鼻水が止まりませんでした。

    先日紹介した『ホームレス中学生』もですが、やっぱり母と息子という関係は
    涙ものなんですね。
    きっと息子目線でオカンを書かせたら、誰でもミリオンセラー並みの感動モノが
    できるんじゃないかなと思いました。

    タイトル

    この本の装丁はリリー・フランキーですが、はじめ手にとったとき
    すごく良いなと思いました。
    白い本の上下は金で縁取っていて、文字は東京タワーを思わせる朱色。
    そして、東京の京の中の東京タワーのイラスト。

    リリー・フランキーって何者なんだろう?って思ってましたが、
    こういうセンスの人だったんだなと初めて知りました。

    今度は、映画で号泣したいです。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2008年03月03日 | 本・映画など | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    りりーさんの

    短い台詞にもかなりのセンスを感じています。
    この本の表装にもこだわり、お母さんが「この包装紙、とっておこう。」って言うような紙質にしたと、本にも書いてましたよね。
    きめ細かいですよね。「東京タワー」は
    大泉洋さん主演のは観ましたけど、もこみちさん主演のは、あんまりだったので観ていません。早くオダギリさんバージョンが観たいですv-416ツタヤで1週間になったら借りるつもりです。

    2008年03月03日 / なっさん #-URL【編集

    なっさん

    私も速水もこみちのリリーさん役はどうも納得いかなくて見ませんでした。
    オダギリジョーはぴったりな気がして早く見てみたいです!
    あと、日本アカデミー主演女優賞の樹木きりんさんのオカンぶりも期待大です★

    2008年03月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    この本、ヒロカツも読もうと思ってました。
    図書館に予約入れました。
    ヒロカツは涙もろいので、人前で感動する物語を読んだり、また映画を見たりするのがちょっと苦手です。(汗)
    ひとりでじっくり読んでみよう!

    2008年03月04日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    私もヒロカツさんと同じく人前で泣くのは苦手ですね。
    この本はどう頑張っても泣かずにはいられないと思うので
    こっそり読んで下さい。
    でも、読み終わったあとは完全に泣き顔になっているので要注意です★

    2008年03月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

