スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    あめ嘉。~あめ博物館~

    あめ嘉
    平野区の有名お菓子屋さん。あめ嘉
    テレビでも何度も紹介されています。

    あめ博物館
    平野には博物館がたくさんあります。
    このあめ嘉もその一つ。あめ博物館。
    以前紹介した茶坊主はコーヒー博物館です。

    店内1
    店内は懐かしいお菓子がいっぱい!
    レトロ感たっぷりの瓶入りラムネ。

    店内2
    ドロップ、サイコロキャラメルなど子供の頃の遠足のおやつに配られたような
    懐かしいものが並んでいます。

    ラムネ
    どれもこれも欲しいのを我慢し、これまた昔よく食べた
    島田のラムネ~♪を購入しました。
    口に入れるとしゅわっと溶けていくこの感じ!
    はまりそう~。


    あめ嘉
    大阪市平野区平野本町4-13-5


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2008年03月11日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    すんごいレトロなあめちゃん博物館ですねえv-10 蛍の墓にでてきたドロップとかもあるんかなぁ~1缶に1個か2個チョコレート味がはいってたのが私の中では当りでしたわv-238みてみるだけでも楽しめちゃいそうな博物館ですね。

    2008年03月11日 / さくら #-URL【編集

    さくらさん

    あめにちゃん付けはまさに関西人のしるし!笑
    ほんとに見てるだけで思い出に浸れるお店です。
    開けたが最後、ラムネすぐに食べ切ってしまいました(-_-;)
    いっぱい買い込まなくて良かった。。。

    2008年03月11日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ??ここは駄菓子屋さんなんですか??
    あめ博物館??
    店そのモノが博物館の展示物みたいです。(笑)
    とても懐かしい感じがします。
    今、新潟にはこういったお店があるんかなあ・・・・たぶん無いかも。(汗)
    それから、「あめちゃん」というんですね。
    関西は楽しい!
    ps東京タワー借りましたよ♪

    2008年03月11日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    ここは駄菓子やというよりお菓子屋さんですね。
    平野はお店などを博物館としてるんです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%87%8E%E7%94%BA%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8
    また博物館紹介していきますね♪

    東京タワーで男泣きしてください!

    2008年03月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

