スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    春の久宝寺公園。

    季節が良くなると大きな公園へ行きたくなります。
    近場で行ける大きな公園となるとやっぱり久宝寺公園

    桃
    公園の中を歩いているとキレイな花がいっぱいで寄り道ばかり
    してしまいます。
    でも、お花の名前って全然わからないものですね。。。梅?桜?

    自転車で子供と通ってるおばさんも「これは桜やわ~」って大声で話してましたが、
    すかさずウォーキング中のおじさんが「桃です」と。笑

    ピンク
    同じ桃でもこれは薄いピンク。
    これぞ桃の節句って感じの桃の花ですね。でもどっちもかわいい♪

    花
    この赤い花びらがぎっしり詰まったお花もきれいで撮ったんですが、
    何の花かわからず。
    ご存知の方は教えてください!

    ポプラ
    こちらは大きな大きなポプラの木。
    これは、木にポプラの木と名札がかかっていたので確実です!
    すごく背が高くて全部写そうとするとバックしてバックしてってなってしまいました。
    ポプラの木って絵本に出てくる木って感じですね。

    ブラブラ歩いているとそこら中でバーベキューが始まりました。
    あまりのお肉のいいにおいにふら~っと仲間に入りたくなりました。
    耐え切れず、退散。
    あ~今度はお弁当持参かBBQしようっと♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2008年03月17日 | 公園 | こめんと 11件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    花の季節ですね~[絵文字:v-252]

    あの、赤い花は椿ではないでしょうかね?
    葉がつばきっぽいのですが。
    私は、先日、お花がいい臭いで、お花の周りでこそこそしていたら足を踏み外してしまいました。
    そのお花こそ名前がわからないのですが、結構道に咲いています。
    今度写真にとってお花博士とかに問い合わせてみようかと思います。
    お花って癒されますなあ。
    でも、私はあまり切花は好きではないのです。お部屋は断然観葉植物が良いですなあ。

    2008年03月17日 / なっさん #-URL編集

    なっさん

    椿のように真ん中が黄色いくないので違うお花と思います。
    お花の名前って全然知らないもんですよね。
    ”花”でひとくくりにして覚えようとしていませんでした。
    もうちょっと一般的なお花は覚えないとダメですね(^_^;)

    2008年03月17日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    v-298ピンクの花が咲いてくるとあ~春だなぁってうれしくなる季節ですね。いろんな種類があってどれが桃なんだか梅なんだか桜なのか あ~お花見がしたくなってきましたv-290

    2008年03月17日 / さくら #-URL【編集

    ヒラネーゼさん、こんにちは!
    桃の花とてもきれいですねー。
    私もあまり知らないのですが
    赤い花はホントに椿かもしれませんよ。
    椿っていろんな種類があるから。
    http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan.html
    ↑こんなページを見つけました。
    私も公園に出かけたくなりました♪

    2008年03月17日 / tomomo #G9UbUgIMURL【編集

    さくらさん

    まさにさくらさんの季節ですね♪
    これから4月にかけて桜が一気に咲くんでしょうね!
    ほんとに楽しみです。
    お花見行くと、「花より団子」になりそうですが。笑

    2008年03月17日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    tomomoさん

    ありました!!
    変わり椿の南蛮紅と思われます。
    ありがとうございます。
    スッキリしました★
    tomomoさんが回答くれる気がしてました♪
    予想的中!

    2008年03月17日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    なっさんごめんなさい!

    やっぱり椿でした<m(__)m>
    葉っぱでわかるなんてすごいですね!

    2008年03月17日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    新潟(長岡)では桜はまだまだです。
    梅さえ咲いていません。
    春の陽気になって来ましたが、今少し待たないとです。(汗)

    平野区の町ぐるみの博物館の紹介を見ました。
    この公園といい、すごくいいところですね。
    新しい駅も出来るし・・・・COOL!
    ps、東京タワー・・・・(涙)。

    2008年03月17日 / ヒロカツ #-URL編集

    e-215
    南蛮紅ですか、私獅子頭か山茶花か迷いました。椿はホントにたくさん種類ありますし、区別つけにくいですね。万博公園の椿園で狂喜乱舞した覚えがあります(^^;)
    家には写真の桃も昔生えてて(ってゆうと野生っぽいですが、種から植えたものです)春はいつもその下でピクニック気分でお弁当食べました。子供の頃の良い想い出です。

    2008年03月17日 / 浪花の風 #-URL【編集

    ヒロカツさん

    今長岡の天気予報見てみました。
    まだまだ大阪のようにあったかいという温度ではないですね。
    冬が長い分、私たちより春が楽しみなんじゃないですか?

    この公園は実はお隣の八尾市なんです。
    平野のまちぐるみ博物館また紹介しますね♪
    p.s.東京タワーやっぱり(泣)ですね!

    2008年03月18日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    ツバキとサザンカって似てるんですよね!
    調べたところ、ツバキは春早くに咲いてサザンカは秋に咲くそうです。
    どちらもカメリア属という種類だそうです。
    椿園で狂喜乱舞する浪花の風さん想像できます!笑
    椿は鮮やかな赤ですごくキレイですね♪

    2008年03月18日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

