スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    イベント報告。~カラーセミナー~

    自分磨☆カラーセミナー ~あなたの魅力を引き出すピンクは?~

    というイベントをカラーアナリストを迎えて行いました。

    はじめに、カラーについてちょっとお勉強。
    たとえば、明るい色を使うとカジュアルになり、暗い色を使うと重厚なイメージになる。
    といったことなど。
    何となく日常生活で身についてることを言葉にするとより説得力が出ます。

    ピンク診断
    そして、メインイベント☆ピンク診断
    こんな感じで鏡の前でピンク色の布を合わせていきます。

    パステルピンク

    サーモンピンク

    コーラルピンク

    ショッキングピンク

    この写真の方はサーモンピンクが一番似合うということがわかりました。

    一枚一枚あわせていくと不思議なことに顔色が全然違って見えます。

    私の場合、

    パステルピンク→顔全体に透明感が出る

    サーモンピンク→肌が黄色くなる

    コーラルピンク→頬やおでこに赤みが出る

    ショッキングピンク→老ける(これだけは避けたい!!)

    ということで、パステルピンクが一番似合うとわかりました。

    診断後は、お待ちかねのティタイムでみんなで楽しくお話して盛り上がりました!
    ケーキがあれば、いつでもどこでも女子は盛り上がれますね♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    スポンサーサイト

    2008年04月02日 | イベント | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    先日はありがとうございましたv-291微妙な色の違いで顔のみえかたとか印象とかどんどんかわってくるんですね。ケーキもおいしかったですv-344 みんなで終わってからのTeatimeも楽しかったです。

    2008年04月02日 / さくら #-URL【編集

    イベント声かけていただいてありがとうございました!
    とっても楽しかったです♪
    さっそくチークの色を少しオレンジ系に変えてみました。
    なんとなく顔色がよく見えるような!!
    TeaTimeも盛り上がりましたね☆
    ぜひまた参加したいです。

    2008年04月02日 / いずちえ #-URL【編集

    さくらさん

    ご参加ありがとうございました!
    自分で似合うと思っていた色と実際布をあてたのでは
    違ってましたよねー。
    ケーキもおいしかったしほんと私も楽しかったです☆

    2008年04月02日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    いずちえさん

    初のご来店ありがとうございました♪
    このブログを通じてしかお話することがなかったですが、
    リアルいずちえさんにお会いできて
    ほんと嬉しかったです(^^♪
    思ったとおり素敵な女性でした!!
    またイベントしますのでご参加下さい!

    2008年04月02日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    自分磨☆カラーセミナー・・・・とても楽しい感じが伝わってきます。
    ヒロカツが全くわからない分野なのですが、ピンクの色合いの違いだけで、顔の感じがとても変わるんですね。赤とか青とか黄色みたいに色合いが完全に変わればそれも理解できる気がしますが。色って不思議な力があるんですね。勉強になりました。
    ときに鏡の中にヒラネーゼさんにがいるのでしょうか??そっちに気を取られたヒロカツもありました。(笑)

    2008年04月03日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    ピンクに限らず、赤でも青でもそれぞれいろんな赤や青がありますよね?
    そのそれぞれのどれが一番似合うかを診断してもらいました。
    自分の好きな色と似合う色が違うのも面白いところです。

    鏡の中に美女が3人いますが、私はいないです。
    なぜならキャメラマンになってましたのでv-212

    2008年04月03日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    e-215
    行きたかったです~~~
    お誘いいただいてたのに都合つけれなくてごめんなさい。またイベントしてくださいね!

    2008年04月13日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    今月のハンドメイドマーケット是非来てください♪
    きっと浪花の風さんにはテンション上がってもらえると思いますよ!!

    2008年04月14日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

